FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2019-09

好きな曲、好きな歌手

おいらは音楽に関する造詣が非常に浅い人間なんですよ。
弾ける楽器は無く、音痴なんです。

流行の曲とかもよくわからないんですよ。
でも結構昔から聞いている歌い手が居るのでその人の曲が出たらゲットしている感じです。

最近は岡崎律子ブームがまた来たので最近よく聞いてます。
その中でも一番聞いているのがRitzberry Fieldsっていうアルバム。
今期一番お気に入りの「まなびストレート!」でカバー曲が使われていて旬でもあるし、暖かさをもらえる曲で何か癒されるんだよなぁ。

繰り返し聴いていくと何かじんわりくるんだよねぇ…。

岡崎律子はちょっと元気がほしい時や、優しさが少し足りなくなった時に聴くといいんじゃないかなぁ。
スポンサーサイト



健康管理とかそういうの

健康ですか?って言われるとあまり自信が無かったりします。
おいらは月に数回市内のプールに泳ぎに行っていますが、あまり健康であるとは言い切れる自信はありません。
座り仕事なんですぐ食べると太ってしまいますし…。

水泳に行く度にヴァーム飲んだりしてるんだけど痩せれませんよ。
会社ではヘルシア
がわりと流行っているんだけど効果あるんですかねぇ。
飲んでいる人は口々に「効果あるよ~」と言っていたり。
高くも無く安くも無くな値段設定が毎日飲むにはなかなか曲者な感じですが、定期的に飲まないとこういうのって効果ないですよねぇ・・・。
う~む。周りが効くといっているからといって踊らされるのもアレな気がしますが、財布にゆとりが出来たら飲みだすかねぇ。

歯痛制御ではなく検診

今日は仕事を中抜けして歯科検診に行ってきました。
組合でやっているやつなんで、仕事の中抜けも簡単にさせてもらいましたよ。

行ってみたら診察と歯石除去とハミガキ講座でした。
まず診察の方では「8番欠損」と医者が連呼してました。
センターから数えてそれぞれ左右上下に8本目は親知らずなんですよね。
以前HotChop兄さんに聞いた知識が無かったら狼狽するところでしたよ。
まだ親知らずが1本も出てきてないだけのようで、後は虫歯も何も無かったです。

続いて歯石除去のコーナーでは沢山取ってもらいました。
おいらは昔から虫歯が無い人間なので、ハミガキに対する意識が低いのですよ。
だから歯石を取ってもらった後は歯が隙間だらけでスカスカですよ…。

ハミガキ講座では歯ブラシの持ち方からどの辺を磨くかまで簡単に教えてもらいました。

歯茎が弱ってきているらしいのでもう少し意識的にハミガキの回数を増やさなくてはいけないらしいのですよ。

働き甲斐とはコレ如何に?

皆さんはどういうカテゴリーの人間ですか?

学生・フリーター・ニート・会社員・公務員・経営者のどれかの人が大半でしょうか。

まぁおいらは現在会社員に属するわけですが、なぜ会社員をやっているのでしょうか?
多分日々の消費のためにお金を稼ぐ必要があるからだと思います。
お金を稼がなくても日々の消費で問題が発生しないならばきっとニートをやっていることでしょう。
公務員や経営者をやっていないのは現状のスキルが会社員をやるのに適しているからでしょう。

「働き甲斐」という言葉がありますが、仕事をしていて楽しい・つまらないなどや、働いたときの達成感などが重視される場合もあります。
ここでのポイントは働いた際に満足感を得られるかというところでしょう。
満足感を得られるために楽しい・つまらないという尺度を持ち出すわけです。もちろんつまらない仕事であったとしても、労働者が納得する要素(ex.賃金が高い等)があれば、ある程度の満足感を持って働くわけです。
その主観的な満足感の度合いによって「いい仕事」「悪い仕事」ってのが決まってくるのかなぁと思うわけです。

全文を表示 »

コミュニケーションとかそういうの

おいらって結構人見知りな人格なんですよ。

慣れていない人とお会いした時に円滑に会話がすすめられない。
相手の会話する力が高くてこっちに合わせて話してもらっているなぁって時もあったりするくらい。

この辺は何とか改善しなければってことで、今日はレッズ関係のお初な人ばっかりの集まりに行ってきました。
おいらより上の年代の方ばかりだったので話の方は上手く合わせてくれた感じです。
一日にして成らずといったところでしょうか。
経験値をためていくしかないですね。こういうことは…。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: