FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2019-09

オサレってどんな食べ物ですか?

おいらはファッションというか服に全く興味が無いのは周知の事実だと思います。
なんせ去年買った服はレッズオフィシャルグッズだけですし。

しかし、今年は飛躍のシーズンにしたいんでそろそろ真面目に服を買ってみようかなぁと。
買うにあたって選び方がわからないと。
PC初心者がいきなりパーツ屋に行くようなもんな感じだよね。
そこでココの管理人のロイエンタール提督をアドバイザー契約を交わして買いに行って見ました。

買い物に3時間以上費やしたのはヲタクの聖地でジャンク漁りをした時以来でしたよ。
基本的に買い物のスタイルは提督がチョイスしたものの中からおいらがチョイスする感じ。一人で行っていたら確実に無理でしたね。
服の似合う似合わないが全くわからない人間なんで値段と楽さ加減でしか選べないわけですよ。

結局買った服はロイエンタール提督的には似合っているらしいが、おいらには似合っているのかどうかよくわからないわけですよ。
何か落ち着かない格好になったなぁ…。
ジャンルの違う友人と会う機会に着てみるかな。


全文を表示 »

スポンサーサイト



2006年12月

31日(日) ~ 超晦日 ~

今日も予定が無いのでまったりと過ごす。今日も綾瀬村民に華麗にスルーされたので何となくそっちのお誘いもスルーすることに。
う~ん、何か今日は沸点が低いなぁ。おいらはご機嫌斜めだったのかな?よくわからないや。
まぁ家でグッタリ過ごすことに決めたので特に何もせず一日を過ごす。はぴねすをゲットしたので始めてみたくらいでいつもと変わらない一日でしたねぇ。
HTMLでの日記書きは本日で終了。これからはブログに移行しますのでこれからもよろしくお願いします。

30日(土) ~  ~

昨日は帰宅後すぐ寝たので今日は早朝に起きました。特にすることが無かったので来年のために仕込みをしようと思いネタ探し。
綾瀬村民に依頼してみるものの華麗にスルーされてしまい頓挫。とりあえずネタ本だけゲットしてみた。
う~んさっぱり理解できませんね。
昔からデジタル脳な人間なので何となくとか感性とかそういうパートを要求されても何も出来ないのですよ。

29日(金) ~ 鈍行とワープと鹿島戦 ~

さて、今日は山形からスタートでし。
深夜に仕事を終わらせて時間を見てみたら4時。なんてこったい。
始発までまだ早いので少し飲んできました。
んで始発から移動。目標は15時キックオフの国立の試合なんで、新幹線で直行するには早すぎるということで18切符を買って鈍行で行きました。
電車内8割方寝ていたので体感速度としては山形~福島間15分、福島~黒磯間20分、黒磯~宇都宮間45分といった感じ。
実際は6時過ぎの始発で宇都宮着は11時半でしたけどね。その宇都宮でトラブル発生。
宇都宮線が故障があったらしく2~3時間停止との事。振り替え輸送が新幹線となりました。
18切符で新幹線に乗ったのは初めてですねさすがに。というわけで宇都宮~大宮間は新幹線で移動しました。
ということで国立競技場についたのが2時くらい。狙い通りの時間に着けました。
試合も何とか勝ったので言うことの無い一日でした。帰宅後ぐったりしてすぐ寝ましたけどね。

28日(木) ~ 試練とも知れん四連 ~

平凡に働く。仕事自体は特に何も無かった。
夕方から出張で山形に行ってきた。夜なんで景色も見れず。とっとと不貞寝しやがれですぅ。
夜~朝まで働きました。とても眠いです。ってか途中少し意識が飛びかけていました。
朝~気合で帰ってきました。鈍行を使ってみたりもしたの巻
そのまま国立競技場で準決勝です。どこが日にちの境目で日記を書けばいいのやら・・・。

27日(水) ~ 痛いのれす。 ~

何か口内炎が数日前からあります。とてもイヤな気分です。
暖かい紅茶を飲むのがブームのおいらにとってはとてもつらいことです。
あ~とりあえず薬局で勧められたビタミン剤を飲んでみることにした。
効くといいなぁ。

26日(火) ~ 次につながるテスト ~

今日は通勤ルートを変えてみた。定期が無いからこそ出来るわけで、こういうのもいいですねぇ。
朝の千代田線~日比谷線に乗ってみたのだが結構不便ですね。
普段使っていた新宿線もそうだけど地下鉄の閉塞感ってのが何か嫌な感じ。
やはり通勤ルートを聖地に変えるのがいいかなぁ。
①KO~S、②KO~JR、③ODQ~C~H、④ODQ~JRととりあえず思いつく4パターンがあるけど、どれも一長一短なんだよねぇ。
今まで使っていた①は一番交通費が高いが、行きも帰りも一番速い。
②はわりと速いし混雑はましな方。聖地から帰ることも出来る利点あり。
③行きがわりとましな感じ。新宿を通らないのがメリットでもありデメリット
④一番微妙。値段*時間の満足度が一番低い。
やっぱ②ルートで通勤かなぁ。聖地への定期券を得てもあまり聖地に寄らない気がするが…。
来期の国立、柏の葉、フクアリ、鹿島遠征の時に力を発揮するなぁってくらいでしょうか…。

25日(月) ~ 多摩クリスマス ~

さて、今週もあと1週間となりました。この日記の寿命もあと1週間ということですね。
今日は平和にお仕事。まったり電話応対とお仕事に関する調べ物。
まぁ平和な一日でしたこと。帰宅後も取り立てて何もせず。
給料日だったんで沢山お金を下ろしてみた。8割方定期代に消えるんだよなぁ…。

24日(日) ~ 空力補正と水圧と ~

昨日試合を見ながら20時過ぎに寝てしまったので、今日は朝から起動。
残りの試合をばっちりと見て午前は過ごす。
午後は軽くプールに行ってきました。
何かすいているなぁ?なんでだろう?時間のチョイスが良かったんだろう。ツイているなぁ。
とか一人で考えていたら今日はクリスマスだということに気付かされる。
う~ん。そのせいか、絶対そのせいだわなぁ。
圧倒的な敗北感にさいなまれて1キロ泳いだところで帰りました。
帰宅後はまったりM-1見ながらすごしました。来年もこんなんなんだろうなぁ…。

23日(土) ~ 8強→4強 ~

今日は9時前に起きました。普通に朝食を食べていざ埼スタ。
90分で終わると思っていたんで昼飯は食べずに参戦していたのだが、PK終わったあとにはグッタリだし空腹だし。
帰宅後は天皇杯のほかの試合を見ていたら寝てしまいました。グッタリになる試合でしたよ…。

22日(金) ~ 橘とゆずと ~

昨日で定期券が終わったので今日からちょいと経路をかえて通勤してみた。
いつもと違う電車に乗っていくと気分が変わりますねぇ。
年内は定期を買わずにいろんなルートを試してみるかなぁ。
今日は慶應~中央ルートで行ってみた。やや徒歩が長いが家~駅間と大差無いんでまぁこのルートもありかなぁ。
このルートだと聖地への定期券も兼ねられるのが強みかな。遠く聖地を目指した旅人たちのように♪ですよ。
さてさて、そろそろ年内最終回も近いのでレビュー準備を進めていくかな。
来期まで残るのはくじアンとかなのかな。今期は悪くは無かった感じかしら。

21日(木) ~ 日本史上最高の左サイドアタッカー=ニュータイプ専用マシン ~

今日も平凡に仕事。普段と違うといえばやや力仕事があったくらいか。
帰宅後は少しウイイレをやってから寝ました。
そういえばALEXが移籍決定みたいですね。
移籍初年度2004年のレプリカユニにアレックスの番号(当時16番)を入れるくらい好きな選手なんだわ。
レッズで彼のプレイが見られないのはとても残念だ。だがしかし彼の願いでもあるので笑って送り出したいところですね。
レッズフェスタの時に一度日本に寄るらしいので、今年もフェスタに行くかなぁ。
オーストリアの呼び方をオーストリーに変えるという豆知識は誰から頂いたんだ?おいらの知識の泉になぜか落ちてる…。
それにこの豆知識は本当なのだろうか?謎が謎を呼びます。

20日(水) ~ レビュー ~

今日からまたしばらく本社でお仕事。
まぁ移動がない分楽なのかなぁ?おいら的にはどっちで仕事でも大差ない感じだな。
適当に仕事して適当に終わる。特に何も無かった。
帰宅前に少しお買い物をして旧国鉄のHPの評価を行う変なイベントに出てきた。
特に変わったことも無いがお小遣いをいただけたので今後も機会があったら行ってみたいなぁ。
帰宅後は亀長男の試合をディレイで見て寝ました。亀長男はきちんとボクシング出来るんですねぇ。

19日(火) ~ ロングミッションコンプリート ~

今日の日記的にはセルフ3連休を終えて適当に仕事に復帰し適当にこなす。アップ的な一日?だった。
さて、話はそんなことよりコメント化ミッションコンプリートでし!
40クールの道のりは長かった…。ログを全部見返して何が何話か確認するのはダルいんでやりません。
記念すべき520話目はGAるーんでございました。出来は今週もアレだったのですが、まぁそれもクオリティってことですね。
1年通しての目標って大変だなぁと思った一年でした。

18日(月) ~ 悠久の休暇 ~

今日はお休みでした。というかお休みにしました。
午前はグッタリ過ごす。夕方からお出かけ。AWARDSに行ってきました。
ギャルサポって世の中に沢山いるんだなぁと思った一日でした。

17日(日) ~ 逆転につぐ逆転 ~

昨日朝まで飲んでいたので今日はぐったり。朝パレードを見て帰るはずがぐったりしたので帰宅。
帰宅後とりあえず寝ました。んでテレビでパレードを見てから夕方出発。
同期と飲んでいました。まぁおいらはおいらの世界でまったり飲んでいたので特に何も無く。
何かいいねぇ。この孤独感がとても楽しいっす。
帰宅後はすぐ寝た。疲れましたよ。週末。

16日(土) ~ もう若くは無いんだよ ~

今日は埼スタ。福岡線でございました。
ダラダラした試合で中身も無く微妙と言わざるおえない内容でした。
試合後は82チームで朝まで飲んでいました。

15日(金) ~ かむと伸びる ~

ぎゃぁ。電車の遅延で少し遅刻ですぅ。
ってみんな遅刻だったんで逆に問題なしといった格好か。
午後から豊洲で仕事して、試合後はトヨタ杯5位決定戦行ってきました。
チケットを頂いたんでまぁ何も文句を言わずに観戦ですね。
ブログの方で試合のまとめ少し書いてみるかな。

14日(木) ~ 回答により回頭 ~

今日は仕事に座談会という怪しいイベントに呼ばれていたのですが、仕事が長引いたので初座談会は次の機会って事で。
トラブル処理でおいらは9時まで残業。上司は11時過ぎまで残業だったとの事。
今月は直行で少し遅く出社することが多かったので、少し勤務時間が足りない状況は何とかできたかな。

13日(水) ~  ~

今日は豊洲へ直行して直帰した。何か平凡な一日だったなぁ。
帰宅後はわりと速めに寝ましたよ。

12日(火) ~  ~

午前は本社でお仕事。午後から豊洲でお仕事。特に変わったことも無く。
そういえば最近家~駅の間でやたら烏と鳩に出会いまして。
特に橋を渡るときに真ん中を渡るとその上の電線に居る鳩達から絨毯爆撃を受けるという罠が。
もちろん弾はアレです。白い悪魔ですよ。 もう一休さんでいうところの「このはしわたるべき」ですよ。

11日(月) ~ ○貧家の御子息 ~

今日は午前本社、午後豊洲。今週はこんな生活が多いだろうことよ。
最近のブームは金券屋で時差券を買ってから豊洲に行くこと。
普通の移動手段の分だけ交通費をいただけるので、少しでも倹約せんとねぇ。
まぁ20円/回しか変わらないんだけどね。

10日(日) ~ Battle for Lunch ~

今日は旧高幡豪族氏とランチに行ってきました。面子はいつものって感じでKamellia御大とらふぁえる殿ですね。
まったり食事、いつものテンション大好きです。その後少しカラオケにも行ってきました。
ヲタジャンルも少し強化できたかなぁ。う~ん。少し鍛錬が必要な曲も。次回までにマスターしますかねぇ。

9日(土) ~ La博多の森決戦…その裏で? ~

今日は天皇杯5回戦と入れ替え戦がありました。われらがレッズはLa博多の森の影響で一週間お休みです。
La博多の森の後半の攻防はすごかったですね。J入れ替え戦の歴史がまた一ページ。
夜はGasmatch御大のお誘いで場慣れしていない場所へ行ってきました。
釣果はありませんでしたね。何事も経験値をつんでいく必要がありますねぇ。

8日(金) ~ 無味無臭 ~

今日も仕事のクオリティとしては微妙。まったりすごしましたとさ。
定時で帰りました。帰宅後はさっさと寝る。風邪を完全に殺したいところですし。
日常の何も無い一コマですね。

7日(木) ~ 無色透明 ~

テストの進捗微妙~。でもそれなりの時間に帰りました。
責任感を持たないことは速く帰る秘訣ですね。

6日(水) ~ 戦いはLa博多の森へ… ~

今日も仕事はやや遅めに始まったのでまったり通勤。
テストの進み具合的には非常に微妙なポジションに立たされているが、全く関係ない。
定時過ぎたら速攻で下北沢に行きました。といっても豊洲からだったのでちょい遅刻だったなぁ。
入れ替え戦ってことでいつものスポーツバーはガラガラ、まったりみるにはちょうどいいかな。
ついたときには試合は始まっていて前半4分だった。もう一本前の電車に乗れていればキックオフに間に合ったのかぁ。
おいらの隣の席には神戸サポと思われる人も居ました。
試合は探りあいのまま終わった感じでH&Aの2試合で決まるというのをお互い意識している感じ。
だからこの1試合としてみたら非常に凡戦だったかも。
次のLa博多の森の試合が楽しみですね。

5日(火) ~ ちょっとした願い事 ~

特に何も無い。平凡な一日だった。
明日は下北沢に行きたいなぁ。入れ替え戦見たいなぁ。
豊洲で仕事だが、きっちり終わりますように…。

4日(月) ~ 無い無いづくし ~

朝起きても喉痛が治ってねぇ。風邪も併発してたのかな?
今週はいつも以上に無言キャラでいきますか。
声が他人のものな感じですよ。
まったり仕事で今日も特に変化無し。
水曜日の入れ替え戦はテレビ中継が無いから下北沢行くかなぁ。

3日(日) ~ オフ的なすごし方 ~

一夜明けて今日はフットサルの練習に誘われていたんで川に行ってみた。
行くときに新聞全紙買い。久々ですわ。ナビ杯制覇以来ですかねぇ。
昼過ぎから川でまったりボールを蹴りました。3時間くらいやって帰りました。
明日は筋肉痛かなぁ。

2日(土) ~ 人生最良の日 ~

待ちに待った最終節。緊張感がある中苦しい時間もある試合だったけど、最後きっちり勝って終われて良かった。
久々に全力でなきました。思わずコンタクトを落としそうになるくらい泣きました。
シーズン制覇の喜びって凄いですね。
この喜びは文章に出来ないっすよ。
試合後はレッズ後援会のイベントで駒場に行き、まったりした後に浦和駅に移動。
機動隊を沢山見ながら外で知り合い数名と飲んでいました。
最高の夜ですが、発炎筒の煙を吸いすぎた。喉が壊れてきたので10時過ぎに浦和を後にしました。
帰宅後はスポーツニュースをみながら飲みなおして寝る。最高の一日でした。

1日(金) ~  ~

今日は午後から豊洲でお仕事。特に変化の無い一日だ。
リーグタイトルに向けて毎日を普通に過ごす。これこそが大切なのかもしれないっす。

2006年11月の日記

30日(木) ~  ~

今日は午後から豊洲でお仕事。特に変化の無い一日だ。
リーグタイトルに向けて毎日を普通に過ごす。これこそが大切なのかもしれないっす。

29日(水) ~ 取り立てて忙しくは無かった日 ~

ぬぬ?喉が少し痛い?やや風邪勢力がぶり返してきたのか?
というわけで今日は残業せずに帰りました。
帰宅後はすぐ寝る。土曜日まで毎日を消化するために早寝を心がけてたりする。
気づいたらコメント化テーマも500突破ですわ。まとめを作成しますかねぇ。
何か仕事中に右胸の奥の方が痛くなった。疲れによるものっぽいなぁ。今日はさっさと定時。さっさと帰るさ。

28日(火) ~ 今日も一日前に進む ~

うむ?起きたら京王線が止まっているとかいうニュースが。
結局おいらが出る頃には動き出していたのだが、遅延全開らしいですね。
というわけで今日は気分を変えて小田急通勤。
同じ流れが多いだろうから混雑がひどいかと思いきやそうでもありませんでした。
気分を変えて小田急もたまにはいいですねぇ。
普通に仕事をして残業を終えて帰る。もうリーグ最終節にしか興味が無いので1日1日さっさと消化したい気分。
土曜日まであと何日だ?

27日(月) ~ 試合まであと5日という数え方 ~

リーグも終盤になってくると平日は試合に向けてのステップでしかないですね。
体調も戻ったのでわりと精力的にお仕事。
今週は前半さえ乗り切れば忙しさもそこそこになるかな。
少し残業して帰宅。帰宅後はきっちりさっさと寝ました。

26日(日) ~ 決戦はトリの如し ~

さて、待ちに待った味スタ決戦。
勝てば優勝という絶好の局面までやっとこさ持って行きました。
味スタはおかしなことになっていました。
スタ友なお方たちから早く来い!と急かされて8時過ぎに行ってみれば飛田給隣の西調布近辺まで大行列…。
おいおい。すごいことですねぇ。北に列を作ったグループは調布市を超えて三鷹市まで列を作ったらしいですね。
市またぎで行列って…。う~ん。身内ながらレッズサポ恐るべしですね。
まぁおいらはスタ友のおかげで問題なく入場できました。
各所のスタ友に挨拶してから試合を迎えました。
試合内容はアレなのでとくには語りにくいですが、来週に切り替えて明日からも仕事がんばりますかねぇ。
あ、ちなみに帰りは競馬渋滞にどっぷりはまって行きの3倍の時間がかかりました。

25日(土) ~ 明日は遠足か戦いか ~

お休みだったのでたっぷり寝つつ9時過ぎに起床。
忘れそうだったけど天皇杯決勝のチケットを買う。
いい席は取れなかったなぁ。う~ん。毎年こんな感じな気がする。
今日は気絶したように5度寝くらいしてみた。
寝タメってあまり出来ないんだけどおとといの筋肉痛があったので寝てすごしました。
明日の決戦は如何様になりますかね。

24日(金) ~ 山があるから谷間があるのかと ~

全力で筋肉痛だぁ。ゴール裏恐るべし。
風邪は逆に良くなったのか?まぁ良くわからないけど休みの谷間。適当にお仕事。
適当にこなして適当に帰る。特に何もありませんでしたとさ。

23日(木) ~ 逆に良くなる? ~

今日は埼スタ!
まだ少し風邪気味だったのだが、スタ友数名にあってしまい、北に強制送還されました。
こうやって書くと将軍様のおうちに招待された感じになるね。
レッズのゴール裏は北側にあるんで北に行くと書くとゴール裏に行くという意味になるんですってば。
汗をグッショリかいて帰りました。これで風邪が治るといいなぁ。

22日(水) ~ メトとと ~

明日がお休みということで少し楽な気分。
午後から豊洲でした。
少し残業で帰宅。明日は甲府戦でし!

21日(火) ~ 天上人気分も手のひらの上 ~

今日もウニで仕事でし。
10時出勤でよかったのでまったり遅めの出勤。
今日はお昼にウニの社員食堂に行ってみました。
ウニ本社最上階の社員食堂なんで見晴らしがいいですねぇ。
豊洲という土地をまた少し違った視点から見られていいですね。
あそこのカレーはなぜか後を引く味だったなぁ。またあっちで仕事のときは食うかなぁ。
まぁ並の仕事をして少し残業をして帰りました。
まだ頭が少し痛いですねぇ。

20日(月) ~ メトロンメトロン ~

昨日は何か寝つきが悪かったので今日は少し体調が悪い。
完治していない証拠ですねぇ。
午前は本社で午後から豊洲でお仕事。適当にこなしあまり遅くならない程度で帰りました。

19日(日) ~ 雨め飴め ~

社員旅行2日目。久々に1時まで飲んでいたので朝が少しきついっす。
まぁ飯を食って帰るだけなんで適当に帰ってきました。
帰宅後はガンバ×ジェフをテレビで見た。あそこまで守備に力を入れているガンバをはじめてみました。
勝ち点の重みとはそのようなものですねぇ。

18日(土) ~ 在来特急コレ如何に? ~

今日は社員旅行です。昼過ぎの集合だったのでまぁ良かろう。
昨日の夜から12時間くらい寝たので少し生き返りました。
さて、一番下っ端ではないのでゆったり電車旅行できましたよ。

17日(金) ~ グッタリ三昧 ~

今日は朝から豊洲でお仕事。
10時出勤で助かりました。体の奥底から気持ち悪いです。
午前はグッタリ仕事用のツールいじり。
午後もグッタリ仕事。グッタリだけ一日過ごしました。
グッタリしてて仕事がしっかり進まないっていう悪循環があったりなかったり。
もうグッタリです。

16日(木) ~ 百薬の長は1風邪に効かない ~

今日は午前豊洲・午後本社。う~ん疲れました。
ぐったりです。なぜか飲みに連れて行かれ少しのんで帰りました。体調が悪いんで気持ち悪い・・・。

15日(水) ~ SUN's川を渡るか ~

今日も体調悪くてぐったり。
豊洲でのお仕事が終電まで続きました。う~んぐったり。

14日(火) ~ SUN'sの川が見えてきたよぅ ~

今日も体調悪くてぐったり。
午後は豊洲でお仕事。う~ん疲れました。

13日(月) ~ 魔方陣は未知の味 ~

さて、日曜日も休んだので目覚めはわりといい感じ。
コンディションも戻ったのかなぁ?とか思いつつ電車に乗る。
電車に乗るとまるで疾風のようにコンディションは下降線。
20分も乗ったらグッタリしてしまいました。
23区に入ったところの駅で一旦下車し、空気を吸ってから落ち着いてから乗車。
その後もう一度みんだいまえで下車しトイレに駆け込む。う~んコンディション最悪ですねぇ。
唯一良かったことは電車内で聖域の魔法が発動しなかった事か。 まぁそんなこんなで少し遅刻しつつ会社へ。うちの会社は遅刻に対する意識がとても低いのでその辺は助かりました。
コンディション最悪な中お仕事。今日は外出の予定が無かったので助かりました。
グッタリ紅茶を飲みながらダラダラと仕事していました。
明日は外出の予定があるのでコンディションが回復するといいなぁ…。

12日(日) ~ 脚は寝るために二本しかない ~

今日はどこにも出かけず一日まったり。体調が良くなるといいなぁ。

11日(土) ~ 満身創痍は己もクラブも ~

起きたら体調が良くなっている気がした!これはイケるって事で埼スタ行きました。
雨だったので体調を気遣ってバックスタンドアウェイ寄りの一番温め∧屋根のある自由席でグッタリ観戦。
試合内容はあまりよくなかったけどきっちり勝つということが評価出来ますね。
試合後お誘いがあったのだが、SRで寝てたら気づいたら乗換駅を過ごすほど寝ていたので体調悪しと判断し帰宅。
帰宅後はガス×フロンターレを見ながら寝ました。

10日(金) ~ 抵抗は真理だ ~

今日は本社でまったり仕事。体調悪しだったので、普通なら定時に終わる仕事も少し残業。
このコンディションには悪循環ですな。
帰宅後はさっさと寝ました。明日の埼スタに備えて…。

9日(木) ~ あんですと?案ですと? ~

今日も午後から豊洲。昨日のテストの続きですね。
結局通信先の問題で今日もテストは終わらず、しかも次回日程凍結とは。
う~ん。今日も行っただけ無駄でしたかねぇ。
少し残業だったので帰宅後さっさと寝ました。
体調万全の日はいつくるのやら?

8日(水) ~ らら?ポート番号は? ~

今日も普通に仕事。午後から豊洲でお仕事。
行くだけでダルいけどまぁそれなりにがんばって仕事しましたよ。
少し残業して疲れました。いつかゆりかもめに乗りたいなぁとか思ったけどどうでもいい話ですね。
天皇杯残り2試合は結果を仕入れず明日通勤で見るかなぁ。
やたら眠い。体が疲れている証ですねぇ。

7日(火) ~ 夜々風邪 ~

喉が痛いのは治らず。う~ん。病気はつらいですねぇ。
喉にいいって事で以前買っておいたハイビスカス&ローズヒップの紅茶にトライしてみる。
不味いんですが…。すっぱすぎるのでアイスティーにしたほうがいいのかなぁ?
好きなメーカーの紅茶だったのに口に合いませんでしたよ。
今日は風邪がまだまだひどいので定時で帰宅。
帰宅後に病院に行こうといそいそと帰ったら電車が止まってやんの。
2日連続で電車が止まるんですか。ひどい電車ですね、京王線は…。
今日はすばやい判断で京王線→小田急線に切り替えて帰りましたよ。
平常時より30分くらい多く時間がかかったよ。
おかげで病院に飛び込むのが診察終了ギリギリの8時直前になってしまいました。
さて、今週は投薬週間ですかねぇ。さっさと治るといいなぁ。

6日(月) ~ やや風邪? ~

なんとなく眠い。睡眠時間足りなかったっけなぁ?と思いながら起床。
どうやら風邪を引いていたのかも。少しのどが痛い。今週は苦痛な一週間になるかもなぁ。
午後から豊洲でお仕事だったのでまったり行ってきました。
普段より少し遅い帰り時間になりましたよぅ。

5日(日) ~ 超まったりガス戦 ~

今日も天皇杯。まったりガス戦。レッズの試合に比べたらモチベーションは地ですねぇ。
適当にみて日焼けして帰ってきました。暑かったです。

4日(土) ~ まったりレッズ戦 ~

さて、今日は三連休中日。駒場に行ってきました。実は6月のナビスコ杯以来の駒場でしたわ。
4部との試合だったのでまったりやってまったり勝った感じ。ただの調整試合でしたねぇ。

3日(金) ~ ナイスリード→ミスチョイス ~

さて、今日は休日なのに7時おきで出かけました。ナビスコ杯の決勝だからですねぇ。
レッズの試合じゃなかったのでチケットを取ってなかったので千駄ヶ谷駅で探しました。
まぁ無理なくゲットしましたよ。んで13時くらいに入場。まったり見ようと思ったら席がねぇ・・・。
ということで鹿島側に入り見ることに。まぁそれなりにいい試合でしたね。
試合後はそのまま浦和に直行し、飲んできました。レッズ飲みのいつものメンバーだったのでまったりと楽しく飲んできましたとさ。
終電で帰るつもりがミスチョイスをしたので一個手前の駅までしか帰れず…。ということで最終的には兄に迎えに来てもらいましたよ。
う~ん計算どおりの一日とはいかなかったですねぇ。

2日(木) ~ 日常のスパイス? ~

今日も普通に仕事しつつもまったり。新人君を囲む会があったので仕事後は軽く飲んで帰りました。
9時前くらいに会社を出ると電車のすき具合もいい感じですねぇ。

1日(水) ~ 久しぶりにマジキレされるの巻 ~

さて、季節は冬ですね。電車内は暑いし、仕事場は空調なんで特に変化は無いですけどね。
今日は仕事後にネタを行ってきました。来いといったのに行って怒られるとはねぇ。
もう行かないようにしますわ。
新宿で買い物をしました。DVD-Rのメディアと収納ケースが不足していましたから。
レッズの試合を録りため初めて2年以上経ったのかな?老後の楽しみですね。
それとチケット半券収納用アルバムも買い増しました。

2006年10月の日記

10月の日記

31日(火) ~ 番組終了のお知らせ ~

さてさて、以前から男(女)は黙ってHTML直打ち!と意気込んでこのサイトを続けてきました。
しかしながら黙って直打ちを唱えていたモモーイが気づいたらブログに移行しているわけで…。
モモーイが移るならということでRGB~~ブログ化を行いますかねぇ。
10末ってのはキリが良くないので年末移行にしようかな。
さて、数多あるブログからどこのブログを使うか選別をしていかなくては。
ブログ移行最初の記事がレッズの天皇杯優勝になっているといいなぁ。

30日(月) ~ 伏竜ってか寝てるだけ ~

週末ぐんにょろだったので、きょうもぐんにょろ。
適当に仕事して適当に帰る。いつもの流れです。
テンション下がりますねぇ。週末にある。レッズ飲みとナビスコに期待して一週間がんばりますかねぇ。

29日(日) ~ フラグが立った立たない? ~

さて、昨夜ぐっすり寝た甲斐があって今日は8時過ぎに目覚めました。まだ夫妻は寝ているようなのでさっさと退散。
眠いながらの運転で危ないかなぁと思ったが朝の風がいい感じだったので良かったです。
帰宅後はデータの整理、チケットの半券の整理、他の試合チェックなどをして午後までまったり。
午後はG大阪×清水を見る。G大阪のサッカーが戻ってきましたね。こりゃぁ残り5試合で最低勝ち点10くらいは取らないとだめだな。
その後はまったりして過ごしましたとさ。こんな感じの休日でした。
得た勝ち点無いのでグッタリぐんにょりな週末だね。

28日(土) ~ 遠く優勝を目指して…。道のりは遠し ~

朝から磐田遠征出発でし!というわけで6時半起き。
まずは小田急で新松田に行く。小田急でもこの区間はあまり乗らないけど小田急という事で遠征気分はまだまだ。
さて次に、新松田→松田と歩き御殿場線に乗り換え。御殿場線なんてマイナー路線乗ったのはこれが初めてです。
なぜ乗ったかというと「静岡地区休日乗り放題切符」で行きたかったからです。
アウェイ遠征は如何に値段を抑えるかが長続きするコツだと勝手に思っているので、最も安いルートで行くわけですね。
というわけで今回は松田⇔磐田間を往復2600円で済んだわけですね。
初めて乗る御殿場線は山登り客と学生ばっかりでしたね。まだここではレッズユニの人は一人も見ませんでした。
次は沼津から東海道線。東海道線は大阪遠征などで乗ったことがあるのでもう慣れっこですわ。
完全に寝ていました。
7時くらいに綾瀬村民邸を出て到着は11時50分くらいかな。初めて降りる磐田駅はあまり新鮮な感じがしない…。
何か松田とかと大差ない感じなんだもん。まぁ微妙。
食事を買い込みさっさとスタジアムに行ってスタジアムでまったりしていました。
ホーム側の席だったのでおとなしめにしていました。
試合も負けたのでさっさと帰りました。
綾瀬村民夫人の家におよばれしていたので、家には帰らずにそっちに行きました。
ご飯をご馳走になり、まったりしたら遠征疲れがどっときたのかぐっすり寝ました。
夜が弱い体質になったもんだなぁ。普通なら一人暮らしの女性の家にお邪魔しているんだから全力でテンションあがるところなんだが…。

27日(金) ~ ある晴れた日の事。魔法以上にユカイな有給休暇 ~

今日は有給休暇でした。取った理由は特にありません。
あと4.5日分を今年度中に消化しておかないと時空の狭間に吸い込まれてしまいますからねぇ。
給料をあげるから休んでいいと言われている日を捨てるなんてとんでもない!って感じですからねぇ。
さて、午前中はFZR号のオイル交換に行ってきたり、砂号のスペアキーを作ったり、わし的雑務を行っておりました。
午後からは綾瀬村民邸に遊びに行くことに。明日の遠征の前泊ってところですかねぇ。
帰宅後に日記はまとめて書きますかぁ。
以下30日追記。
まったり彼の家に行ったあとは、まったりし、その後ラーメンを食べ、まったり話すといういつもの流れ。
この家はいつお邪魔しても時の流れが同じ感じですねぇ。いい傾向です。

26日(木) ~ 三十六計働くにしかず ~

うっ、案の定寝不足で眠いですよぅ。
遅く寝たのになぜかいったん深夜にと早朝に目覚めてしまいました。
う~ん。ストレスがたまっているのかな。仕事がダルいせいでしょう。
今日もさっさと帰宅と行きたかったのだが、明日は少し休みを取るので今日は密度濃い目に働きました。
疲れたので早めに寝ますかねぇ。
ちなみにこのタイトルを作成にあたり古文の知識が完全に腐っている事を再認識。

25日(水) ~ 赤い炎は低温? ~

今日は高橋洋子の「蒼の炎」ゲットしました。
なんといっているかさっぱりわからない歌詞がやっとわかりました。
ALI PROJECTの新曲も出たそうな。ルルーシュのEDだったかなぁ?フルで聞いてみたいなぁ。
最近の通勤時お気に入りなAngela→Schubert→EAST17のローテーションに割って入れるかなぁ?
現在のローテーションの雑食さ加減といったら、わしがいかに音楽の素養がないかがわかるもんですよね。
今日の日記的には日本シリーズの影響でU-21の試合と武装錬金が遅くなったですね。
そのおかげで眠りにつくのが遅くなってしまいました。試合が終わるまで遅延時間がわからないのは痛いですよね。

24日(火) ~ オタクだからこそ? ~

さて、ヲタクの聖地でメイドさんに強制猥褻があったというニュースを見ました。
まぁいつかは起こるものですが、残念ですよね。
メイドカフェ紛いのものが以前よりメジャーになり、ライト層を取り込めるようになったがクオリティは落ちたわけで。
ここでいうクオリティってのは、はじめの頃のニーズとは違った方向のものが多いということかと。
要するにエロさが増しましたよね。あれって完全に最初の思惑と違うはず。
オタクだからこそ女の子を守ります宣言再度掲示する必要がありそうだな。
さて、かの名言を思い出して欲しい。「エッチなのはいけないと思います」

23日(月) ~ アウェイ遠征の罠 ~

さてさて、今週のモチベーションは完全にヤマハ遠征だけですよね。
というわけで電車の切符を求めてJR東海ツアーズに行ってみた。
JR東海ツアーズって新宿と東京くらいしかないので目茶目茶不便なんですよねぇ。
しかもあいているのが19時までなんで少し残業していると途端に間に合わないという罠だったり。
しかも「静岡地区休日乗り放題切符」という、どマイナーな切符は東海ツアーズでは売ってないですと…。
金曜日の半休申請も通ったっぽいし万全の体制でヤマハ遠征にあたりたかったのですがねぇ。

22日(日) ~ 東南之風 ~

昨日の試合が引き分けだったので、今日行った味スタの結果が結構影響するのよね。
味スタではわしと同じくレッズサポがスタジアムにいましたねぇ。
今期最高の入りだったらしいし熱気のあるスタジアムでした。
後半ガスがホームらしさを見せ、まさかのおおマクリを見せましたね。
これは勝利を呼び込む風ですね。リーグあと6試合。悔いのないように戦わねば。
次のヤマハ参戦準備をしないとなぁ。

21日(土) ~ 痛みわけが見せるもの ~

今日は埼スタです。いい試合でした。
こういう試合で多くを語るのは愚の骨頂なので、ただ一言だけ。
「今期最高のクオリティの試合でした」と。
息詰まる熱戦だったので試合が終わって帰りの電車もすぐ寝たし、帰宅してからも寝てしまいました。

20日(金) ~ 決戦前夜 ~

うむ。一週間の疲れがたまってきたようだ。何か眠い。
まぁ適当に仕事して適当に帰りましたけどね。
帰宅後はGGRを見て寝るといつも通りの週末でし。
さて、川崎戦どういう試合になりますかね。少しずつ緊張してきました。
残り試合は6。悔いのないように…。
いまさら今期新番組レビュー
あさっての方向:原作全く知らないし気づいたらもう3話なのか?完全に見落としていました。
体は子どもでも頭脳は大人という名探偵を髣髴とさせる人と逆に体は大人、頭脳は子どもという人が出てくる話なのか?
そこそこ面白そうだからとりあえず継続はしてみるけど、見忘れそうだなぁ。

19日(木) ~ ギアレバーが3→2に常にすべる感じ ~

さて、昨日味スタに行ったあとにちょっとヤボ用をこなしていたので少し眠い。
まぁいつもどおりな一日。なんかメンタル的には昨日より調子がいい気分。
わりと良くある日常でしたね。
明後日の川崎戦楽しみだなぁ。去年のこの時期にあった川崎戦も重要な試合だった印象があるさ。
前節を見る限り川崎は調子がいいようで。レッズ戦だと気合が入ってる感じがするし、好ゲームの予感。
川崎戦は21(土)16:00~NHKであるんで、暇人はぜひ見てください。サッカーの面白さが詰まった試合!…になるハズなんで。

18日(水) ~ リトルステップ ~

これらいむの何話だっけ?忘れたけど、なんとなく思い出したのでタイトルにしてみた。
今日は仕事後味スタに直行しました。飲みにも誘われていたのですが、そっちは蹴っ飛ばしたかったので蹴っ飛ばしました。
でも誘われたイベントを断るのって何か罪悪感ありますねぇ。普段は誘う側の人間なわしには尚更ですよ。
さて、今期のアニメ少し絞ったといっても10本くらいみているわけで、毎日見るものに困りませんね。
デスノート・パンプキンシザーズ・おとボクこの3本は面白いですねぇ。主軸ですよ。
逆にくじアンは期待の大きさからくる反動が大きすぎる。秋山時乃とリサ・ハンビー両名が第1期の方がいい。
律子・キューベル・ケッテンクラートと上石神井蓮子は今のところあまり違和感なく受け入れられてるかな。
まぁ次回予告が一番楽しみだなぁと思っている時点でダメなんでしょうな。
あ、急に話は戻りますけど今日の味スタの感想は皆無です。今期のヴェルディは結局こんなもんだったなぁという感じ。

17日(火) ~ そしてドカンだ。 ~

昨日どっかの銀行でトラブルがあったらしくて昨日は少し忙しかったかな。
通勤では週末のアニメ消化。コルダが少しずつつまらなくなってきた気がする。
夜明けより瑠璃色~は思っていたのと違ってきたが少しずつ楽しくなってきた。
週末に7~8本一気にとりためるので消化が水曜日くらいになるねぇ。
帰宅後は磐田遠征の下調べしてました。これで静岡制覇できますね。
鈍行プランで行きますかねぇ。

16日(月) ~ 勝ちは明日への糧 ~

さて、平凡に仕事できることを幸せと感じることにしてみようかな。平凡だ。あな素晴らし。
帰宅後はすぐ寝ました。今週もゆったりすごしますかねぇ。
さて、再来週ヤマハに行くわけですが、どうやっていきますかねぇ。
二輪or同行者探してor鈍行か。ふむ。難しいですね。

15日(日) ~ もう何がなんだか聖地巡礼 ~

今日は駒場で試合なのに試験があったので母校チャルメラの隣にある椎應大学にいってきました。
試験は今回はノープレッシャーだったので適当に受けてきました。
試験料が無駄といううわさがありますが、その辺は正邦先生の名言「次につながるテスト」ということで。
折角椎應大学に行ったのでげんしけん聖地巡礼でもテストの合間にしていました。
今回はくじアンアニメ化記念ということで部室棟からの景色を見てきました。
帰宅後は速攻ディレイで駒場の試合を見る。まぁ勝ったのでよしとしますかぁ。

14日(土) ~  ~

今日は柏の葉&等々力のコンボ。
柏の葉も等々力もサッカーを楽しむ姿勢が選手からにじみ出ているのが今期良い要因だなぁとかなんとなく思った。
帰るときにFZR号を見たら何か左が割れてたなぁ。隣がガリっとあたりましたかねぇ。
まぁ乗ったときに中にあたるわけではないのでとりあえず放置かな。あたるようだったら取り外すかな。
う~ん。そういう作業だるいなぁ。

13日(金) ~ 旅行先でバッタリって感じ ~

今日はお昼に社長殿と会いましたよ。
どうやらうちの会社の採用を受けてみるらしいです。物好きな奴ですねぇ。
というわけで一緒に昼飯を食べてまったりました。
午後からはお仕事の都合で豊洲に行ってきました。ゆりかもめに乗りたかったですが時間の都合でやめました。
来月は豊洲での仕事が多いのでゆりかもめ乗ろうかなぁ。確か豊洲は☆総一朗だったよなぁ。

12日(木) ~ 特にございませんが? ~

毎日の繰り返しない一日だった。もう少し根性入れて仕事しなきゃなぁとか思いつつ現状のまま。
最近やや堕落モードかもねぇ。帰宅後は特に何をするでもなくゆったりして寝ました。平凡な一日は素晴らしいことかな。

11日(水) ~ 有料カフカ ~

よく見たら8日は日記かいてねぇな。寝ながら積み映像の消化で終わった一日だからあれでいいのか。
今日も平凡に仕事まったりした後代表戦を見て寝ました。
1話で良作認定したものの少しずつ崩れてくる作品もあるよね。
金色のコルダはそれかも知れん・・・。まぁもう少し見てから正しい評価を下してみますかね。
さて、新作レビューもそろそろ終了。今日のレビューのデスノートで今期出揃ったってとこか。
デスノートはサイボーグGちゃんの中の人が絵を書いているので、原作はなんとなく敬遠していましたよ。
だってねぇ。主人公が伊角君にしか見えなかったんだもん。とりあえず1話2話と録りためて置いたのでまとめて視聴。
新作レビュー
デスノート:全体的に暗めの色使いが印象的。世界観を壊さないよう、見にくくしないようにするのがこの作品での嗜みかと。
ストーリ-最重視だと思うので期待値をこめての採点:75点
採点表
作品名
スコア
おとボク
93
パンプキンシザース
75
夜明け前より瑠璃色な
74
はぴねす
73
少年陰陽師
71
Gift
65
武装錬金
63
くじアン
61
ネギま
60
GAるーん
60

10日(火) ~ 彼がやってきたYO! ~

さて、新プレーヤーも届いたので今日から通勤電車は一人アニメライフだぜ!と意気込んで電車に乗った。
まぁ途中までは問題なかったのですが、何か腰が痛いのですよ。どうしたのですかねぇ。
今の業界の職業病のひとつかもしれん腰痛なんで、これを解消するには転職しかないよなぁとか思ったり思わなかったり。
仕事中の姿勢に気をつけて作業いたしますかねぇ。
さて、新番組レビュー
武装錬金:ワッキーさんが原作という以外知らないんだわ。ジャンプでもスルーだったので。
見てみるとそこそこ面白そうですね。視聴継続です。採点63点

9日(月) ~ ある休日の日々後編 ~

はぴねす:基礎知識一切無し視聴。後で調べたらゲーム原作なんですね。
結構良作ですよコレ。絵が綺麗かつ期待度の高い仕上がりですね。
06年7月期だったらエース候補生として挙げれるくらいクオリティは高い。
今期良作が多い印象なんで影に隠れてしまうかもしれないが実力のほどを見定めたい。採点73点
Gift:B社が後ろについていると聞いていたが、どうなんでしょう?と思ってみてみました。
思っていたよりは良作。とりあえず継続ってところかな。採点:65点
夜明け前より瑠璃色な:これもO-18ゲームが原作らしいですね。って最近O-18原作多いっすね。
未プレイ作品なので無知識視聴でし。結構面白くなる予感。
やはり原作で一本スジが通っているので話の組み立てがいいのかな?
絵も悪くないかと。視聴しまっせ。採点:74点
くじびきアンバランス:今期の超期待作!げんしけんの流れを汲む絶対的エースとして期待の作品。
…だったのですが、過度な期待は失望の素ですね…。
OPがモモーイさんから変わっていたのでいやな予感はしていたのですが、キャスト総変更がダメージありですね。
前作を全く見ないで見るとまた観点が違うんだろうけどあのくじアンが好きだったわしにとっては大きなダメージ。
山田以外総とっかえだもんなぁ…。しかも時乃は全然違う人になっている…。
後キャラの絵も全員変わっていますね。あれだったら完全に別作品別タイトルでやって欲しかった…。
サッカーで言うと元セレソンという話だったのにプレイしてみたらショボ外人だったくらい落胆だよね。
とりあえず視聴継続ですが、期待度98点だったのに実際は61点くらいです。

8日(日) ~ ある休日の日々前編 ~

今日は天皇杯テレビ観戦。2試合見ました。
その後プールに行き軽く泳いできました。体力が落ちていることを昨日悟ったのでやや強めの負荷をかけて泳いだ。
帰宅後は積みアニメ消化。新作レビュー行ってみよう。
おとボク:原作はにく一押しのゲーム。エース候補が満を持して登場だ。声のオールチェンジが唯一の懸念だった。
実際見てみると懸念は杞憂だったようだ。堀江由衣で違和感のない瑞穂さん、他のキャストも今のところは違和感は無いですね。
他のゲーム原作モノとは一線を画した珠玉の出来。このままこのクオリティを継続できるかがこの作品の優劣を決めることになりそうだ。
今期を牽引していって欲しい作品だ。採点:93点
少年陰陽師:OP割と好きですね。梶浦由紀が絡んでいるんですね。舞HiMEシリーズで噛んでいた人だよね?パンプキンシザースのOPとともにお気に入り。
さて、肝心の内容は呪文の詠唱がやや気に入らないっすね。それ以外テンポとかはそこそこ好きっすね。視聴継続しますかね。64点
護くんに女神の祝福を:ふむ。国際展示場駅さんがいい演技してますね。結構面白いですね。
これも継続決定です。71点
マージナルプリンス:乙女ってか腐女子向けってやつかしら?なかなかスゲェ!よくも悪くもスゲェなぁ。
見るのが辛くなるまで視聴継続してみるかなぁ・・・?採点:51点

7日(土) ~ 闘いは残り8つ ~

今日は埼スタ。知り合いの知り合い達と会う予定があったので開門から行きました。
開門時に超強風で凄かったですね。女子中学生達のコンサートも強風にさらされて大変そうでした。
試合になったら風は落ち着いたので影響はあまりなかったですけどね。
試合後もまったり知り合い達とゆっくりしていたのでスタジアムを出たのは18時過ぎ。帰宅したらあとはまったりして寝ました。

6日(金) ~ 後ろを振り返るな見たら… ~

さて、楽しい週末がやってきますね。今日はそれだけで仕事を乗り切りました。
適当に仕事をして適当に帰る。今の仕事は将来性が無いがそこだけが美味しいところだよなぁとか思いつつ。
帰宅後は早めに寝ました。明日昼から集合ですし。
さて、今日は久々に株の話をしましょうかね。
大抵わしが株の話で黙っている時は負けているとき、話したくなるときは好転してきた時なわけですね。
やっと好転してきましたよ。
code:2709の株を持っているのだが一時期は酷いことになっていましたよ。
@80000で買ったものが、倒産懸念で@20000まで低下した時期もありましたねぇ。
人生初ナンピンを仕掛けまして@50000まで下げました。
少しずつ回復してきましたよ。やっと@36000まで戻ってきてくれました。
う~ん。いつの日か@50000まで戻ってこないですかねぇ。
あ、ちなみに昨日見た今期の新作は印象的に悪かったのでタイトルも覚えてねぇや。
今日見たネギまは前作をリセットしてやり直しているんだね。
学園の雰囲気とかいろいろ変わっているのでどういう仕上がりになるんですかねぇ。
まぁお手並み拝見ってところでしょう。60点

5日(木) ~ 組み立て失敗 ~

何か仕事で切れが無い。天使待ちが長くて稼働時間が短かった感じかしら…。
帰宅後は積みアニメの消化をしながら寝ました。今日は疲れたので感想は明日送りにしておきましょう…。

4日(水) ~ 他所行きスタイルは他所でやろう ~

さて、平凡で単調な仕事はいつものことなんで帰宅してからのお話。
今日は代表を見た。あまり面白くなかったなぁなんでだろう?
インザーギ氏のコメントから何となく察するようにファンタジスタ待望論ってところなんですかね。
よくも悪くも試合を決める人っていうのが居たほうがサッカーとしては面白いのかもね。
今はやっぱり代表よりリーグの方が面白いのであまり興味が持てなかったなぁ。
その後は積みテレビの消化していました。
初回レビュー
ときメモ:あ~オンラインとのタイアップなのね…。非常につまんない…。初回切り決定です。
なんか矢沢あいっぽい絵のやつがありましたが5分で撃沈しました。タイトルもよくわかりません。

3日(火) ~ 時の流れは自ら操作したいところだ ~

今日は京王線で事故があったらしいね。老人が自殺を図ったという噂がありますが真相は知りませんわ。
とりあえずそのせいでいつもより15分早く家を出たのにいつもより10分遅く着きましたわ。
仕事はいたって平凡。何かわしの部下的な人間が入るとか入らないとか?いつからかもよく知らないんだけどね。
まぁわしより優秀な人間だったら楽だろうなぁ。
帰宅後は積みアニメの消化。プレイヤーがご臨終したおかげで毎日1時間半~2時間が充てられないわけだ。
どんどん溜まっていく感じだな。今日は2本だけ見て寝ました。その2本レビュー。
新作レビュー
BLACK BLOOD BROTHERS:なんていうか絵が苦手、OPが高橋直純って時点で拒否反応が出てしまいました…。
キャスト的には見てみたいと思ったのだがこの拒否反応のせいではじめの5分見て止めてしまいました。
だれかから薦められない限りまた見る事はないだろうなぁ 5点 パンプキン・シザース:パッとみ駄作の予感が…と思って見始めたが面白いっすねコレ。
ストーリーとか全然違うんだけどガンパレのいいとこ取りって感じ。(←あくまでわしイメージなんで異論受け付けません)
今期のエース候補生ですね。期待度20点だったのに75点くらい。

2日(月) ~ 敗残からの逆襲の返り討ち ~

今日も寝覚めがすこぶる悪い。何か怪しげな夢を見て目覚める。
起きたら3時半くらいかぁ…。とりあえずGAる~んをみてみる。大失敗だった。今見るものではなかった…。
結局不貞寝して今度は目覚ましで起き、少し眠いものの会社へ行く。取り立てて変わった事は無かった。
帰宅してまったり積みTV消化して寝ました。今日は寝起きが悪かったので疲れましたわ。
新番組レビュー
改変期恒例にくのにくのよるにくのためのレビュー。このレビューで印象が悪かったものは数話のうちに切られる可能性が高めです。
ギャラクシーエンジェる~ん:今期の期待作?ですね。
GAテイストの良さを生かしつつGA2メンバーの色を出すという期待度の高さからハードルが高めの今作。
正直ハードルの高さから期待はずれ感がにじみ出てしまいました。
OPは割といいかな。少し画面テンポが速いので何度か見る必要があるのも計算の内なんでしょう。
内容はGA1シリーズと比べてしまいたくなるのが人情なので辛めの評価。
前作より微エロが追加されてギャグがかなり減ったかな。
微エロはGA2から導入のシステムだよな。これがどう出るかはコレからを楽しみにしてみよう。
とりあえず人格はゲームとアニメ大差なさそうね。これも善し悪しどちらに出るのかしら?
期待してた点数が90点だったため60点で不満ってところかな。視聴継続決定ですね。 金色のコルダ:予備知識一切無しで視聴開始。音楽の話ですね。絵も割と綺麗。見る価値アリかも。
今期の中ではエースになれる候補だな。カルテットのように期待をいい意味で裏切っていただきたいものです。
点数的には70点くらい。視聴継続決定です。

1日(日) ~ 敗残兵2 ~

まず最初の用事。新宿にお買い物。残り2冊だったのでこの時間に遠征した甲斐はありましたね。
午後には売り切れていたのでしょう。ああ。そういえば「みるふぃ」出来たんですね。
百果園~ゲの通りにあるので目立ちますよねぇ。ホームページみたら豪く高いですねぇ。誘われてもあそこは断ろうっと。
帰宅後まったりしてからプールに行こうと思ったら雨が降ってきた…。今週末は何かついていないなぁ…。
しょうがないのでガンバ×甲府を見て過ごしました。この試合は好ゲームでしたね。
あとはまったりプレイヤーチョイスをして一日の終わり。
結局30k近く無駄な出費が出てしまいました。完全に敗北モードだよなぁ。
う~む。金はたまらないし人生無駄遣い感は否めないですなぁ。一発逆転でもないですかねぇ。

2006年9月の日記

9月の日記



30日(土) ~ 敗残兵1 ~



早朝無駄な電話で起こされる。テンション下がりますよ…。

二度寝が何となく出来なかったので積みテレビを消化。

プレイヤーが死んだから精力的に消化していかないと…。改変期なのに…。

ということでプレイヤーをネットで物色してみたりしつつまったり。

昼過ぎから兄に味スタに連行されました。

最近のガスのディフェンスの弱さには目も当てられない感があるが、しばらくの辛抱でしょう。

帰宅後はまったり過ごしました。とりあえずレッズ勝ちましたが坪井&闘莉王の怪我の具合が心配ですわ。

最終回レビュー

となグラ:なんていうか結局大きくなったりぜるまいんだよな。

ニーナがわし的んはポイントが高かったがアニメとしては中流階級でしょうかね。



29日(金) ~ らすつ事件 ~



今日も仕事は平和。今日で退職する人が居たので送別会というなの飲み会があった。

義理と人情に厚いわしは当然参加だ。

適当に飲んで終電で帰りました。楽しかったです。で一日が終わればよかったのですが…。

帰りの電車の中でわしのポータブルプレーヤーが圧死してしまいました。

初任給で買った愛してやまないものだったのに…。1年半くらいで死んでしまった格好になるね。

保障期間は1年間あ~。もうこれもンニータイマーが悪いってことで片付けたいくらいですよ。

ん~。40Kの支出をまたするのかぁ…。検討の余地アリだなぁ。



28日(木) ~ 無題的無駄 ~



今日も平和特に何もしませんでした。よってレビュー。

らぶげッチュ:さて、RECに続いて中の人モノだったけどこっちの方がより適当だったかな。

この適当は割といい意味でね。ただ後期OPの作画が崩れていたのはさすがにどうよ?

ということで良くも悪くも適当だった感じ。前期の方が面白かったですね。

ストパニ:リリーさんですね。リリーものはマリみてと比較されがちですね。

ということで比較してみましょう。ストーリー:マリみて>ストパニ リリー度:ストパニ>マリみて

キャラ性:マリみて>ストパニ

コレだけみると互角に見えますが、総合力では圧倒的にマリみてに軍配が上がりますね。

リリー的なシーン以外見所が少なかったという判断が妥当でしょう。



27日(水) ~ 無題としか言いようの無い一日 ~



さて、平凡な一日です。特に変わったこともありませんでした。

書くことがあまりないので最終回レビューでごまかすとしましょう。

吉宗:綾瀬村民からのオススメで見だしたのだが、わりと良かったと思います。

中川某に懐疑的だったけど、終わってみると悪くは無かったと思います。



26日(火) ~ 1歩進みかけて2歩下がる ~



昨日ドブにお金を捨ててしまいましたが、友人パワーでドブさらいをしてきました。

とりあえず綾瀬村民殿に感謝ですね。かといって状況が変わるわけではないですが・・・。とりあえずドブ回避という方向で。

さてにく的戯言全開したくなりましたので、以下駄文

/* 全力駄文開始 */

小学校の時に将来の夢という事を何かで問われた記憶が突然蘇りました。

当時は「お父さん」という夢を子ども心に発表しにくかったので「先生」とした記憶があります。

ここでいう「お父さん」というのは我が父のことだったら家族愛あふれる素敵な少年だったでしょう。

「お父さん」とは父親になりたいという事です。当時も娘が欲しくてこのように思った記憶があります。

今思うと少年時代から犯罪予備軍だったということでしょう。

とりあえず犯罪予備軍のわしが今でも犯罪を犯していないのはこの夢を捨てきれないからでしょう。

/* 100%駄文ココまで、以下普通の駄文 */

まぁ、結局のところアレですよ。このページを読んでいただいた方が、私にお似合いの私が素敵だと感じる女性を紹介してくださいということです。

素敵な女性を紹介していただき少年時代の夢をかなえてくれた方には賞金を出すようにしますかねぇ。



25日(月) ~ 果てはジークかジーコか ~



さて、今日はドブにお金を捨ててきました。このドブに捨てたお金は金の卵を産むのかドブの蟲の餌になるのか?

後者であると言う予想のオッズが1.01倍くらいですが、捨ててしまったものは仕方ありません。

貧乏生活中にこのような事をやってしまったことに後悔しておりますとも。

さて、下水に美点を見出す事が出来るのかしら?人生で最も無駄な出費となりそうな予感がしております。

何の話かは禁則事項ですが、6/5の日記に正解は書いてあります。


24日(日) ~ 辺境への偏見 ~



今日は兄に誘われ鹿島に行って来ました。って鹿島ツラいっすよ。

行きに電車4時間帰りも4時間。1/3は電車に乗っていた計算になりますな。

朝8時に出て帰ったのが10時過ぎう~ん。完全に一日を消費していまいましたわ。



23日(土) ~ 行き着く先はイバラかバラか ~



さてさて、今日は清水戦。昼の試合も出来るような気候になってきたので今日は15時キックオフでした。

今日は朝からプール行って来ました。入場前に少し並び、結果的に一番最初に泳ぎました。

埼スタへの移動もあったので1時間くらいでやめましたけどね。

いつもどおりのルートで埼スタに行き、今日はまったり見ました。初観戦の人も居たのでまぁこういうこともあるでしょう。

スコアは1-0というしっかり守ったように感じるスコアですが、決定機も結構作られ危険な試合でした。

来週の京都はしっかり勝ちたいですねぇ。



22日(金) ~ 筋肉痛回復進捗:85% ~



昨日以上に変化の無い仕事だったな。まわりが夏休み強化週間なんでいない人も多いし今週はこんなもんですかねぇ。

帰宅後は明日に備えてまったり過ごす。清水戦のチケットあまり売れてないようですが、この試合肝なんだけどなぁ。

決戦前夜少し緊張します。天皇杯では勝ち、リーグ戦アウェイでは負け。さて次は?

明日はガンバ×フロンターレもあり、リーグの流れを左右する一日となりそうですね。

浦和2-1清水 G大阪3-3川崎を予想しますってか希望します。



21日(木) ~ 決戦は土曜日 ~



もう日記を書くのをやめたほうがいいんじゃないかというくらい日常変化無し。

採用のお手伝いがあって学生と話す機会があったなぁってくらいの変化しかないね。

帰宅後はデータの整理をしてスグ寝た。帰宅後の時間を無駄に使っているような気もするがまぁ良かろう。

明後日の清水戦に向けて少しずつテンションが上がってまいりました。

去年この辺をことごとく落としたから戴冠できなかったわけで。アウェイの借りはホームで返す!といきましょうか。



20日(水) ~ 今日はヲタクモードで行こう ~



さてさて、今期も少しずつ終わってきましたね。終わった作品に少しずつ感想をつけていくとしますか。

つよきす:うん。駄作でした。1話終了時の日記(7/3参照)だけが問題ではなかったようだ。

声・作画共に無しだったかと。PS2版のみプレイな人はどういう感想を抱くかわかりませんが、PC版のみプレイ派のわしには駄作の烙印を押しますね。

カニとフカフィレ先生がチョイ役扱いになるのは予想がついたが残念だったなぁ。

貧乏姉妹:今期の中では何気に良作。金田朋子を上手く生かしつつも話の雰囲気を上手く出していたと思われ。

ハートフル系アニメでしたね。ちなみにハートフル系の中では↓こういう順位付け

まほらば>吉永さんちのガーゴイル>苺ましまろ>まほろまてぃっく>貧乏姉妹

これが良作になってしまうのが今期の層の薄さを表しているということだ。

さて、今日の日記も一応。筋肉痛が少しずつ和らいできたが、まだ痛い。週末までこの調子かしら。

今日はナビスコがあった以外変わったこともありませんでしたね。二輪のETCの発表があったくらいかしら。

今乗っているFZRは長いこと乗るわけじゃないから取り付けるのは少し抵抗感アリかな。

次のバイクを考えてそれにつけるようでしょう。



19日(火) ~ くっ、ガッツが足りない ~



今日も筋肉痛が治ったわけではないが、歩ける程度には復活しました。

会社に行くも平凡に仕事。まったりこなしました。

帰りは少し渋谷に寄る用事があったのでこなして帰りました。あまり釣れませんでしたとだけ行っておこう。

帰宅後は筋肉痛があるので速攻寝ました。明日のナビスコもお休みだな。こりゃぁ。



18日(月祝) ~ 気絶一歩手前 ~



今日は寝ていました。昨日の筋肉痛が絶好調さを主張してきたためです。

一日中布団でくたばっていました。

昨夜は遅めに1時過ぎに寝たため一旦9時に起床。

体の痛みを感じ再度寝る。昼過ぎに起きて食事を取り、また体の痛みを感じたので寝る。

夕方までだらだらし、漫画を読んだりしつつまったり。

夜寝ました。ということで完全休養な一日でした。



17日(日) ~ コンフェデセミファイナルのような土砂降り? ~



今日は冥王星降格記念活動の一環ですね。

さて、図らずも二部落ちになった我がチームですが、天はそれを祝福するかのような土砂降りのなかフットサルしていました。

今日はお初さんも結構多く、これはこれで楽しいですね。社会人歴がわしの体を鈍らせている事も再確認できましたし・・・。

終わったあとは町田に飲みに行きました。お初さんも来てくれたし、久々に社長殿とも会えたし楽しかったですわ。

終電数本前で帰りました。



16日(土) ~ 25キロ地点? ~



さて、今日は埼スタです。広島戦みてきました。

試合内容は洗練されていないものだったが、最後に気持ちを見せてくれたのでまぁよしとしなきゃいけないかなぁ。

まったり帰宅。帰宅後は割とスグ寝ました。明日はフットサルだなぁ。



15日(金) ~ 平均∧平凡∧平日 ~



さて、平凡に仕事なんで特に言うことはありません。

今日は参加必須な飲み会があったので行きました。幹事なのでやることが沢山あって楽ですね。

わしは実は幹事は嫌いではないのだ。それより飲み屋で話し相手もいず放置されている事のほうがツライなぁと。

適当に飲んで適当に帰りました。取り立てて大きな出来事はありませんでしたね。平凡な一日のちょっとした変化程度でしょう。



14日(木) ~ ND-001とND-002は秋の季語 ~



キリ番400はちょこシスがゲットでし。という独り言はさておき、今日も仕事は平和でした。取り立てて何もありません。

余ったチケットを他のサポにまわすために今日は新宿で待ち合わせをした。

新宿は人が多くて少しダルいですが、まぁ仕方がありませんね。

せっかく新宿で降りたので来月以降会社で使う紅茶と紅茶用のカップを調達。

また無駄なお金を使ったという噂もありますが、しょうがないでしょう。

帰宅後結構早く寝ました。明日は飲み会に行かなきゃなのか。少しだるいなぁ。

ちなみにどうでもいい知識ですが、ND-003は6月、ND-004は5月の季語だそうです。



13日(水) ~ 東南の風は吹きつつあるのか? ~



今日は特に大きな出来事は無し。普通に仕事して普通に帰る。雨だったので三ツ沢も回避。

帰宅後まったり過ごして10時半くらいに寝ました。寝ることって幸せですねぇ。

さて、本命は動きが無いですが、その他諸々は少し動きがあったようで。じっくり仕込みをしていきましょう。



12日(火) ~ ネタも繰り返せばそんな感じ ~



今日も普通にお仕事です。今日は新サーバが入ったのでそれのセットアップで大半が終わったので楽でした。

定時でまっすぐ帰らず今日は日曜日に続いてネタ進行中ってところです。今日も黒箱でいきましょう。終わったら纏めますから。

今日の黒箱ネタの出来はあまりよくありませんでした。ここでネタ終了かもしれません。最終ラウンドまで持ち越してみたかったですね。
帰宅は9時過ぎ。特に何もせず帰宅。

明日は横浜FC×柏に行こうと思ったりもしたが、雨と言う噂もあり辞めました。

岡山が出場停止ってのも何気に大きかったり。テレビ中継が無いのでどうしますかねぇ。

スポーツバーで一杯やるほどの試合でもない気もしますし・・・。ネット中継ってあったかなぁ?



11日(月) ~ ぷにゅぷにゅぽえみぃ ~



やはり眠い。すこぶる眠い。

こういうときは適当に仕事して定時で帰る。コレに限ります。

帰宅後は少しお部屋の片付け。週末バタバタだったんでねぇ。

10時くらいには寝ることにしますわ。ふと仕事中突然頭の中で沸いた疑問がある。

最後に全力で怒声を上げるほど怒ったのはいつのことだろう・・・?と。

まぁ埼スタに行けば日常的に怒声を上げているので怒声には事欠かないわけですけどね。

日常生活の中での怒りと考えた時にいつ怒ったかしら?

性格的に陰険なので、嫌なことがあると計略を用いる事の方が多いのも原因のひとつかなぁ。

う~ん。しばらく考えてみたのだが、直近の全力怒気が何か全く思い出せない・・・。

怒れない体になっているのかな?乙女回路を再起動させる必要がありそうな気がしてきた。

とりあえず普段から喜怒哀楽を出した方がよろしいかしら?



10日(日) ~ ネタか本気かと言われるとネタ寄り90% ~



さて、今日も午後から始動。今日はネタをかましてきました。場所は秋葉原です。

今後の流れも含めてまとめて書きたいので今は黒箱化しておきます。

ネタが終わり秋葉原から帰ろうとしたのはやつ時でした。

もうね秋葉原コスプレ多すぎ!メイド・東鳩・ハルヒが数体ずつ居ましたよ。

あそこまで多いとげんなりしますね。

帰宅後速攻で着替えて今度は埼スタに出発!大宮戦です。

いつもの埼スタなのに大宮用の曲がかかっていることに違和感を覚えつつ観戦。

久々にメインロアーだったのにも違和感を感じながら見ました。

まぁ詳細は各所で語りつくされているんで語りません。

7時埼スタKOだと帰宅が11時くらいになるのが翌日へのダメージになるよなぁ・・・。



9日(土) ~ 歯車は狂うと削りあう ~



今日はまったり起床。秋田民が愛車の様子を見に来るのかと勝手に思っていたら全くそんなことは無かったらしい。

午後まで待ったり過ごしていました。今日は味スタに行ってきました。

試合内容は完全に甲府ための試合ってくらい甲府ペースでしたね。

前半で試合は決まっていたと思います。

払い下げ車両のFZRで行ったのですが、やはりアフターファイヤーは出ますね。

今日は味スタとの帰りで4発くらい出ました。



8日(金) ~ 無駄を省くと何も残らない事実 ~



さて、昨日は仕込み杖の手入れをしていたのでやや帰宅が遅く、今日は眠いです。

仕事はいつもどおりあまり変わらず。適当にこなし適当に帰りました。今日は少し残業しました。

理由は同期飲みの開始時刻が少し遅かったからですね。まぁ同期飲みもそろそろ参加しなくてもいいような感じはしてるかな。

帰宅後はスグ寝ました。明日は兄に味スタに連行されるらしいです。



7日(木) ~ 転ばぬ先の仕込み杖 ~



さて、今日も普通に仕事しました。特にありません。

定時後はクラスチェンジプロジェクト第一弾をみてきました。突発でそういう事をした場合大抵成果上がりませんね。

まぁ期待はずれだったといっておこう。

新宿で時間の無駄を少しした後さっさとかえって寝ました。今日も特に変わったことの無い一日でしたねぇ。

明日はわしがかなり苦手な街、渋谷に駆り出されるようです。

まぁワリカン要員と話のネタにされるだけなんで適当にこなしてさっと引き上げますかねぇ。

あ~。凹んだ気分になって帰るんだろうなぁ・・・。



6日(水) ~ 打ち勝つは己のココロ図書館 ~



さて、今日も特に何もせず。いつもどおりの平和な一日でした。

やや欝っぽいリズムになってきたような気がします。テンションは下がりっぱなしですね。

テンションが上がる出来事でもあればいいのですが・・・。とりあえず目先にエンジェる~ん
ヤフオクで買った大宮×浦和のチケットが今日届きましたとさ。久々に埼スタメインロアーで試合が見れるなぁ。

帰宅後はまったり代表戦を見て寝ました。大熊コーチ五月蝿すぎです。



5日(火) ~ 無事件無感動 ~



とても眠いなぁ。なんでだろう?まぁ普通に働いて普通に帰宅。特に変わったこともない一日でした。

今週は週末に同期飲みがあって無駄な散財があるんで今週はお買い物は控えますかな。



4日(月) ~ amazonポピュラー音楽検索ワード「サクラ」→923件 ~



今日から一週間普通に仕事ですねぇ。

さて、今さら感を感じざるを得ないですが、会社の同期から本日誕生日プレゼントを頂きました。

素直に嬉しいですね。毎年忘れ去られていることが多いわけですよ。

メールを1件と使用済みのエロ本をくれる友人しか居ないと思っていたので嬉しいわけですよ。

普通に仕事して普通に帰る。帰宅後は少し雑務をこなしつつ早めの就寝。出費が多そうなんで燃費良く暮らしていきますかね。

実は一週間頭の中でyozuca*の曲のサクライロノキセツとサクラサクミライコイユメを誤認識していたらしい。

わしが好きな方はサクライロノキセツだったらしいです。



3日(日) ~ コマは揃っていても配置が違えば異なるわけで ~



終電飲みだったので少し遅めの起床。

特にすることも無かったのでデータの整理をしつつまったり過ごしました。

夕方等々力に向かってお出かけ。FZRの試走も兼ねてって感じですかね。

好カードの割には荒れた試合になってしまったのでなんとも言いがたい感じだな。

FZRは上手く乗れませんわ。扱いが粗いのでしょうか?まぁ遠征機兼練習機として買ったんで明日への糧となって欲しいものだ。

とりあえずアフターファイヤー言われていると思しきヤツが現れないようにしたいなぁ。

アフターファイヤーが恐ろしくて帰路は60キロ道路でも50キロちょいで走っていましたからねぇ。

運用に問題アリなのかマシンに問題がありなのかよくわかりませんが、まずは運用面でなんとかできるようにしたいですねぇ。

帰宅後は代表戦を見ずに就寝。疲れました。



2日(土) ~ ダメージを逆にパワーに変えようとしてカウンター ~



今日はまずまったりアクアブルー攻略戦。前後にヴァームをとり万全の体制で泳いできた。

空いてきたのでまったり泳げるようになりましたね。

お昼過ぎまでまったり泳いできました。秋田民邸にいった後に新宿でネタ仕込みをしてから82飲み。

82飲みはもれなく浦和であるのでやや遠いと思いながらも行ってきました。

終電がやや早いものの終電まできっちり飲んで帰還。また飲みたい面子ですねぇ。



1日(金) ~ 記憶をかき混ぜるマドモアゼル ~



今日は嫌な夢を見た。また多くの人から詰られる夢だ。

起きたときには汗だくでしかも変な時間なのがこの夢の特徴だ。

今日は朝5時に目が覚めてしまった。メンタル的に寝にくかったので少し漫画を読んでから再度寝る。

いつも6時過ぎに起きているので一回り寝るには少し足りなかったので寝起きは悪い・・・。

いつもどおり会社に行きました。京王ー都営新宿線が今日から新ダイヤでしたね。

とりあえずいつも平均的に乗っている時間帯の電車は1~2分早く出る事になった。

混雑度はややアップした感がある。これは新学期の影響か?月曜以降から一本ずつずらして新ダイヤの見極めが必要ですね。

仕事はいつもどおり平凡特に何も無いという日々が今月は続くのかな。動きがあるとしたら11月くらいっぽいね。ゆりかもめ~!

帰宅後は特に何もせず寝ました。明日はプールと通信と82飲みの三本です。




«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: