FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2019-09

研修のお話

今日は研修でございました。

ビジネスマナーの復習と仕事の取り組む姿勢についての自己啓発ですね。

ビジネスマナーの復習では、おいらは余所行きモードのなるのはわりと得意なんであまり苦労せずそこそこな感じで無難にまとめました。

仕事に取り組む姿勢については、20分のプレゼンをやらされることになってしまったので余所行きモードフルパワーですね。

いいプレゼンだったと言わしめるテクニックをフル活用してまぁそれなりの評価を頂きました。
やはり教育実習の経験値は無駄になっていませんねぇ。
数十名を相手にしたプレゼンだったらそれっぽく出来ちゃうからなぁ。
人見知りモードな普段とは別の部分を使っているんだろうなぁ。

余所行きモードを結構長く使ったので疲れる一日でしたよ…。
スポンサーサイト



定期券に対する不満

今日は通勤定期券を買いました。
せっかくなんで連休明けの火曜日からにしました。
せっかく買ったんで使用開始期間前だけど通れるか試してみました。
連絡定期なのですが、両路線とも自動改札がしまりました。もちろんですね。

おいら的に少し癪に障ったのが、自動改札に表示されるエラーが「期限切れ」と出ることです。
使用期間前のエラーなのに期限切れとはこれいかに?
エンジニアモードになって考えるとこんな感じのコードなんですかねぇ?

if [ commuterPass.startDate < :date || commuterPass.endDate > :date ]
then
errorFunc("期限切れ");
return ERROR
fi
return OK

って感じのコード書いているんですかねぇ。
何かイヤです。"期限前"というエラーコードくらい作ってほしかったなぁ。
連絡定期券でそうなんだから関東一円の電車すべてそういう仕様になっているのかねぇ。
共通関数化されてたりしそうだ。今後も直ることはなかろう。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: