FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2019-09

【雑感】平凡な?一日【最近の出来事】

久々に普通の日記を書いてみようと思った。
今日は試合も無いし書きわすれた記事もないですからね。

日記的な書きたかったこと
①DVDレコーダー買いました。
 今までPCでテレビを録画するという少し変なスタイルを取っていたおいらの部屋ですが、DVDレコーダーをやっとこさ買って見ました。
まだ使い方に慣れていないのでなんとも操作感はぎこちないものですが、PCとあわせれば裏番組も取れそうですね。買ったら買ったでBSデジタルも見たくなってしまうのは人間の欲深さですな。

②GWは出張になってしまいました…。
 5/3と5/7が出張になってしまいました。今期は達成を目論んでいた公式戦ホームゲーム全試合参戦は早くも5/3のジェフ戦でミッション失敗となってしまうのかぁ…。凄い残念です。

③ペルシク×シドニーは2-1でペルシクの勝ち
 これは予想外でしたねぇ。まぁ退場者も出たのでこういう番狂わせがあったのでしょうが、予選リーグを考える上で非常に大事なスコアになる感じ。ACL4~5節は順当に行くと思われていたが、3チームとも自力で決勝トーナメントに行けるし、難しい試合が続きそうですね。
スポンサーサイト



ある平凡な月曜日【疲れ】

土日サッカー観戦~平日仕事というリズムが帰ってきました。
まだ肉体の方がついてきてくれない様子で、今日は少し眠い目覚めでした。
このサイクルがつらいということは逆に開幕に向けていい調整になったということでしょう。

いたっていつもの仕事でいつもどおり帰る。
今日は仕事用にはいている靴下がだいぶボロくなってきたのが増えたので帰りに買って帰る。
消耗品なので無印クラスで妥協してしまったのだが、真のオサレさんはこの辺にも手を抜かないんでしょうねぇ。

少し電車が遅延気味だったが、まったり帰りましたとさ。
次の参戦予定なU-22の試合のチケット買わなきゃなぁ…。

【新宿】初対面飲み会【アウェイ】

今日は仕事が終わった後、大学時代の先輩に誘われて飲みに行きました。
行ってみたら先輩の付き合いのある人たち数名も居ました。
後で話を聞いてみると男三人、女三人にするように狙って呼んだらしいです。
この飲みはジャンル分けすると合コンになるような気がした。
でも、そもそも初対面の人と話すのが苦手なんで、こういう場はとても馴染めませんわ。
先輩からは軽快なトークをしろというお達しがありました。
しかし、おいらの先輩以外全員初対面という、どアウェイな場に行って、軽快なトークをしろといわれても出来ませんよ。

リズムがつかめないまま酒をダラダラと飲む。完全にベタ引きなアウェイ戦法ですね。
人見知りを治したいと思っているものの、初対面の人と上手く距離感を図って適切な内容で話す事の道のりは長いですね。

とりあえず当たり障りが無いかつ話題の振りやすい話の開拓とそれを広げる力を身につけるところからって感じですかねぇ。

急にブームが来たんで【QBK】

歯科検診で歯石除去をやってもらって以来、ガムが手放せなくなってはや1ヶ月。
少しずつガムの量を減らしていこうかなと思うようになりました。

仕事中ガムをかんでいるのは全く問題のない職場なのですが、いかんせん電話に出る時にいい声が出せないわけですよ。
電話口でガムをかんでいるのは失礼にもあたりますからね。

ガム以外で口の中の違和感みたいなものを何とかする方法は無いか考えてみました。
結論としては飲み物を変えてみるということしました。
というわけで、良く行く紅茶屋さんで香りの強めの紅茶を買ってみることにしました。
最近はアッサムが多かったのですが今度はペパーミントを買ってみました。味が強すぎてハズレないといいなぁ。



どうでもいい話なんだが、昨日駅前で鰐皮の財布を売っているのを見た。
そうしたら急に「チェブラーシカ」が見たくなった!
買うのもアレなんで週末にレンタル屋に借りに行ってみるかなぁ…。
ああいう感じのほのぼの出来る良作って他にないですかねぇ?

散発的に髪を切ってきました【カットモデル】

前も行ったことの美容院でまたカットモデルを頼まれたので、今日は髪を切ってきました。
おいらは目が非常に悪いので髪を切るときには要コンタクトなんですよ。何せ自分の顔が見えないわけで…。

今日切ってくれた人は韓国系の方でした。
美容師をはじめて1年程度らしいです。
切る前に「こういう感じで」みたいな話をするじゃないですか?
でも日本語が危うい感じの方だったので、意図が伝わったのか?伝わってないのか?怪しいわけですよ。
んで結局大体のイメージだけ伝えておまかせで切ってもらった。
出来たのをみたらびっくりですよ。
切る前よりもっさりした髪になっていた…。
髪は減っているのにもっさり…。


というわけでこのままというわけにもいかず店長しゃんに交代し、髪を整えてもらう。
だいぶすっきりした感じになったかなぁ。
切る人の基本技術が高いと印象が全然違いますね。


なんでこんな練習台みたいなことをやっているかというと、カットモデルは安くやってくれるんですよ。
カット+カラーで1.5Kでやってくれて、おまけに眉毛まで整えてくれましたよ。
給料日が来週に控え、チケットに遠征費に出費がバカにならないおいらには優しい価格ですね。

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: