FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2004-03

2004年3月の日記

3月の日記

皆でヲタクに愛の手を。差別なんかクソ食らえ!って感じです。

31日

今日は就活で坂戸へ行った。遠い遠すぎる。なんか行くので疲れてできわろし。
久しぶりに普通の筆記試験で時間足らず。
んで帰り道に原付に乗っていた。あれは府中周辺で信号待ち中の出来事。
『そこの原付ちょっと止まってくれる?』
ポリスマンあらわる・・・。ついに御用でつか??ってかわし何した??普通に止まってただけだべ。
『ちょっと免許証いいかな?』しぶしぶ渡す。何を言われるのかと思っていたら・・・。
『最近盗難多くて確認してるんだよね』あ?そういうことは先に行ってくれる??
んで金子がめずらしいらしくジロジロと見られるし・・・。
む~ん。凄いひよったね。んなこんなで帰宅。
家に帰ったらW杯予選を見る。まあ日本らしさのでた悪いサッカーやってますね。
あまり感想なし。

30日

今日は特に大きな予定がなかったためのんびりさん。
お昼に頼んでいた絵本が届いた。オペ萌えの誕生日プレゼントに今度大学へ持っていこう。
今週の大学や就活の予定の確認やその他遊びの予定の日時確認等をした。
で夕方から家庭教師。まあ普通にこなす。
帰ってからはまたダラダラ。稲城民や秋田民や綾瀬村民とメッセで話したくらいかなぁ。
そんなこんなでのんびりさんな一日。

29日

本日はちょいと面白いネタを得たので長めに。
昼前から起きて今日も今日とて就職活動へ。
今日は池袋に行った。ちょいと早めについたのでゲーセンでウイイレをやってみた。
結構面白い!50円のところに行ったらはまるかもね。ただメンバー選ぶのに時間制限が慣れないなぁ。
んまあそんなこんなで時間もつぶせたので会社説明会へ。今日の会社説明会の場所は豊島公会堂。
イベント会場で説明会をやるその会社の名前は『アニ○イト』です(笑)
『アニメ○ト』って関連会社六社をもつ会社なんだってさ。初めて知った。
その説明会の内容に触れてみよう。
まずは会社の沿革説明。関連会社の業務内容。会社の方向性。などのさまざまな説明。
これだけ聞くと普通の会社説明会っぽい。だが・・・。
業務内容の説明。『マリア様が見てるの公式HPの管理など・・・』
会社の方向性『日本のアニメーションを世界へ・・・』
結構面白い。そしてその後の質疑応答。いくつか出たやつを紹介。
『関連会社への異動はありますか?』
『職種の違いによる業務内容の違いは?』
『著作権等権利関係についてどう考えているの?』
などメディア関係の業種だけにさまざまな質問が出ました。うむここまでは普通の会社説明会だ。
そんななかで爆弾発言をした勇者がいます。
見るからに挙動不審でヲタクの学生がした質問は・・・。

『声優さんとかとお友達になれますか?』

勇者だね!コイツ!!会社の関係者、活動中の学生皆苦笑い。わし心の中で大爆笑!
さすがに会社関係者は当たり障りなくちょいと面白い返しでなんとかおさまったね。
んでその後筆記試験。普通の事務能力系のテストだった。結構出来悪し。
その時にも明らかに腐女子って感じの五月蝿い女グループがいてイライラしましたね。
今回の会社説明会は凄い!ヲタクパワーが集まってる感じ?
ってか結構普通目の人は説明会中明らかに引いている顔をしていたし・・・。
む~んこれほど人間観察が面白いイベントはないなぁ。

28日

教員採用試験東京都の説明会に行った。なんか東京都で働く意欲が萎える内容だった。
やっぱり教員になるより就職かなぁと思う一日だった。
そして今日は用事もあったので小田急で帰った。
帰り道に小田急線内で痴漢っぽい人を見かけた。証拠は確認できなかったので何もせず。
むむう。この前もこんなことかいたなぁ。痴漢は脳内かゲームだけにしろっての。
そんなからみで↑を応援しようと決意した。ヲタクのイメージ改善をせんとなぁ。

27日

青春18切符を落札者に売りに行く。落札者はどんな人なんだろうか結構気になりつつ行ってみた。
うほっ、いい女。って感じ(笑)なんだか吃驚。まあ普通に取引をして終了。売れてよかったなぁ。
そのまま今日はナビスコを見に行く。F東京×鹿島。まあそこそこ面白い。収穫はあり。
んで家に帰ってから浦和×大分。あんまり面白くない。気合の入ってない試合だったね。
やっぱり代表がいない中途半端っぽい試合にしちゃったのがいかんね。
んでK-1も見る。なんかしょっぱく感じる。最近のK-1はグランプリ以外しょっぱいなぁ。

26日

午前はのんびり。午後から秋田民邸に行く。奴のバイクが調子悪いらしい。なんてこったい。金銭難の予感。
夕方、将棋サークルの追いコンがあって府中へ。掘削を久しぶりにやる。スコアが110くらい。なんか不調。
んでその後終電まで飲む。このサークルの一番の盛り上げ役が卒業してしまうのは寂しいねぇ。
とともに来年度の陣容の危うさに心配ナリ。うぐぅ。

25日

今日は会社説明会。埼玉の坂戸の方まで行った。
そういえば綾瀬村民夫人の学校もこの辺だとか言っていたなぁ。う~ん遠い。綾瀬村民夫人ガンガレ~。
結構よさげな会社。将来性とかありそうね。まあまた落ちるのでしょうがね!
んで昼過ぎに帰って夜アルバイトに。南大沢の子の最終回。結構さくっと終わった。1年半がんばったなぁ。
これで結構バイトも無くなり就活が楽になるものの、金銭的にヤヴァイ。
電車代や追いコンシーズンで結構出てるからなぁ。少しでも臨時収入があればだいぶ緩和されるのにね。

24日

今日は卒業式。なんかオペ萌えに会った。暇だから来たらすい。
わしは今回の卒業式で良くも悪くも知り合いが多いので挨拶したり身を隠したり大変だったなぁ。
そのあと先輩の家で飲むことになった。一度帰宅してから再度出発。
先輩の家にはあんまり会いたくない人もいてちょいと鬱。2時くらいまでマターリ飲んで帰宅。

23日

今日は午後起き。疲れも取れていい感じ♪
雑務をしながらバイトまで過ごす。
バイト行きがてら明日の卒業式の仕込みをする。明日大学に行くのは一月半ぶりかなぁ。

22日

今日は会社訪問。だが20日からの不健康な生活が祟り、二日酔いなのか気持ち悪い。
今日行ったところも塾。優秀な塾のため、わし向きでない。テストを受けたが、出来悪し。
国富論すらわからないとは・・・。ダメダメですね・・・。
教訓。二日酔いの時は学力が落ちます。
んで夜は雨の中バイト。南大沢に行くのも次で最後だなぁっと。
今日はにんにくや前いつも通りの路駐ラッシュだったが、客足は悪そう。雨が狙い目か!

21日

続き。桜ヶ丘から耳丘をわざと経由してカントリーロードを歌いながら帰宅。
家に帰ったらwebカメラが届いていた。これから顔出し可能だぜい♪
昼前まで寝てからサッカーを観に行く。
やっぱりホームゲームに限るねぇ。去年のまとめDVDやらハンドブックやらを買ったりもした。
詳しくはサッカーのコーナーに書こう。

20日

サッカーを観に平塚へ。試合は面白かったけど雨で寒い。観客数も寒い。これぞJ2だね。
夕方から考古の追いコンへ。昨日仕込んだネタはやっぱり一人にはウケなかった。
む~引き出しをもっと増やさないとなぁ。
そのままカラオケ→卒業生の家で朝まで飲み。久しぶりにあの家に行った。
でも29点と知り合いの先輩の家なんでちょいと欝かしらねぇ。
んで朝5時過ぎに始発で桜ヶ丘まで帰宅。

19日

朝から就活ナリ。東大宮に行った。あの会社あんまり行きたくないから落としてくれんかなぁ。
帰ってから秋田民に呼び出されたので鈍器いってから秋田民邸へ。
そうしたら秋田民の家に成績表が届いていた。
これはネタ的にわしも見た方が面白そうなのでわしも一旦取りに帰って秋田民邸で開封。
秋田民邸で開封すると、今年の成績は優12科目、良5科目 可2科目だった。
厳密に言うと若干成績が下がったなぁ。まあでも大体同じ。誤差の範囲って感じの成績だね。
29点のダメージがありつつも過ごした一年間にしては良くやったということにしておこう。
どうやら来年は4教科くらいで卒業&教員免許いけるらしい。社会教育主事にも手を出そうかな?
帰りに明日の追いコンの仕込みをして帰る。
昨日受けた塾の落ちているのがメールできた。む~、予想通りとはいえつらいなぁ。
月曜にまた新しい会社行くぞ!がんばるぞい!

18日

朝起きたら雨。ちょいとやる気下がるねぇ。
メールチェックしたらJR関連会社落ちてた。かなりやる気下がるねぇ。
そんななかまた就職活動へ行った。
今日は学習塾関係の二次面接。グループでやるやつだった。
他のメンバーが喋ることが多く、わしは余り喋らなかった。
落ちたかなぁ。だがメンバーとは仲良くなった。
んで帰ったらバイトまでの間にオークションチェック。お♪欲しかったwebカメラが安い。
希望の額で落とせはしたのだが送料が千円したのが痛い。代引きなのでまあ面倒はなくてよいね。
んで夜はバイト帰ってからアテネ予選を見る。
勝って安心したなぁ。
明日も就活。あんまり行きたくないところの二次試験。
持ち物なんだか忘れたから特にもっていかないつもり(爆)モチベーション0だね。

17日

今日も今日とて綾瀬村民邸。8時起床予定が9時起床。
朝から車検に出す車が一台あるからと綾瀬村民のバイト先へ。
実はあの店に入ったのは初ですな。
友情価格でわしの砂生さんへ給油してもらう。
んで朝食をいただいてからちょいまったり&焼きだし作業をして帰路へ。
帰りはそこそこR129が混んでいたので2時間弱かかった。
家に帰ってちょこちょことやることやったあとにアルバイトへ。
バイトに行く途中に中和田(野猿街道ガスト付近)の眼鏡屋の看板が大破してた。
国家権力や消防とTBSが来てた。petitにゅーすやね。
明日は就活。現世に戻される感じねぇ。

16日

綾瀬村民邸。9時過ぎに起床。DVDのエンコードのやり方等綾瀬村民に教わる。
やっぱり綾瀬村民はPC関係の師匠だなぁ。
んでその後、プッコロス行ったりヤマダ電機行ったりした。
夕食はわしの旅の目的の一つである菊池屋へ。ココは麺が大好き。
金欠にめげないで中盛にすればよかった。
その後綾瀬村民婦人も合流し、飲んだ。銀英を見た。
旅の疲れも残っていたのか結構早くに眠くなってしまったなぁ。

15日

9時起き。ぴたテンを朝から見る。1クールくらいまとめて見ると結構疲れる。
んで午後からは秋田民を起こしに行った。やっぱり寝てる・・・。
その後オークションの出品やらをしたりした。
アルバイトに行った後綾瀬村民邸へ。
南大沢から1時間ちょいで着いた。行きとしては最高タイムだね。
R129が空いていたのが勝因。着いたら酒飲んで寝る。

14日

朝7時からおきた。にょ。見て谷川×久保戦を見る。相振り飛車の戦いは苦手ナリ。
んで次にW@㌧京大と篠@京都が来る予定なのでウエルカムな準備。
夕方来る。ウイイレなどやりながら時間を潰し夕食はナンクルナイサへ。
む~。美味い!美味すぎる!やっぱりわし的には大好きな味。
そういや堀ノ内のイタリアンも教えようと思っていたっけなぁ。
んでU23を見てまたウイイレやりつつ飲み。
高校の時の話等やサッカー談議をする。やっぱり性格でるなぁ。

13日

昨日耳をすませばを見たから朝6時に耳丘に行ってみた。
耳丘っていうのは耳をすませばでは図書館のある場所に実際にはある。
ラストシーンで木っ恥ずかしいことやっているところ。
行ってみたが誰もいねぇ。なんで誰もいないんだ!見たら朝行くだろ!
ってまあ開幕戦でのテンション↑もあって勢いで行った。
んで開幕戦@横浜国際。詳しくは観戦記みてさ。その後メンバーで飲み。
40人くらいの母体のグループだと好き嫌いが出ちゃうみたいね。
新参者のわしはそんなことまだ無いけどさ。
最初からいる人たちのなかでも若干のそういうのが出てるみたい。
皆仲良くせんと磐田戦とか大変だぞぅっと。

12日

日記の読み方 追加。人物紹介つくりました。

今日は一日オフ的な感じだったのでいろいろ整理。
ハードディスクのものを焼きだしたり消したり。
んで昼過ぎから秋田民を起こすために家に行った。
まあだらだらして帰宅。その帰路で桜ヶ丘のいろは坂による。
若干いつもより混んでいた。やっぱり今夜の放送のせいか?
耳丘にまた今度行こう。今夜は混んでいる予感。
帰りに金券ショップで昨日の余り新幹線券を売った。
総計として二枚で1万2千円くらいになった。
青春18が1万1500円だから、丸々18切符三回分儲かった勘定だね。
約7千円とは小金がかせげたなぁっと。
明日からJ開幕楽しみだなっと。totoも買ったし万全の体勢!
明日は横浜戦だ!RISERISEで参戦予定。朝一の電車で行くぞい!

11日

いろいろちょいとづつ更新。 今日は治験の事後検診で浜松へ。
なんか事後検査で落ちたっぽい人がいる・・・。
再検査になってまた浜松に来なきゃってなっている・・・。
検査自体は30分で終わった。 んでまた帰りは鈍行で帰った。
浜松(東海道)茅ヶ崎(相模)橋本(京王)家って感じで帰るつもりが・・・。
茅ヶ崎で相模線に乗ったら倉見という駅で火災があったらしく寒川で足止め・・・。
朝家を出たのが7時家に着いたのが21時。検査時間は30分。今日ってなんだったんだろう?

10日

ミントの日。沢城みゆきを応援する日。そんなこと考える電車の中。
行き先は入社試験で光が丘へ。一次試験でした。出来はいまいち。
帰ってから秋田民の家に行く。ちょい風邪っぽだった。お大事に。
んで帰ってから少しして南大沢へバイト。あと数回で契約終了なんで頑張ろう。
その帰り道ににんにくやがあり、いつも路上駐車の嵐のはずが・・・。
国家権力のメスが入ったらしくパトカー二台と何やら捕まったっぽの乗用車一台。
あとは路駐なし!普通なら6~7台いるからありえないことなんよ。
う~ん、それが原因か知らんが10時にしては少ない並び人数だったなぁ。
そういや大学入試前期の発表ってそろそろ?㌧京大かぶれ@川崎大師民からは連絡ない・・・。

9日


海ノ口に行こう計画をしていたら、鉄ちゃんの友人にムーンライト信州は?と言われた。
何じゃそら?早速調べてみる。
フムなるほど、深夜の快速で18切符が使えるっぽなのね。
夜中に出て昼間海ノ口を堪能して終電までに帰ってくる・・・。うん!イイ!
しかも電車代等々で4千円くらいでいけそう!
う~ん、これはいよいよ海ノ口遠征か!!
その後面接。JRの関連会社だから本社ビルに行く。
会社に入るのに専用の社員証が無いとは入れないんだって。
しかもそれはsuicaで出来てるの。う~んさすがJR。
んで面接受けてきた。出来はどうなんだろう?
積極的にやったものの失礼な言い回しとかアホな印象を与えたっぽい。
多分落ちてるんじゃないかなぁ。

8日

わしだけ合宿最終日。9日の予定のために早引けした。
まあ温泉も入ったし、ザスパグッズも買えたので行った価値はある合宿だった。
家に帰って気づいたこと。コンタクトがねえ!!!どっかで無くした!
どこだ!5日の夜あたりから一度もしてないような気がする。
5日になくしたのか移動中に落としたのか・・・?
とにかくやる気ゼロ。明日新宿行くしついでに買おうなぁ・・・。

7日

将棋合宿2日目。特にぼーっと過ごす。何のためにいったんだろう?
いやまあ将棋少し指したよ。
だけどね、今回の合宿はわしより明らかに棋力の高い人はいないのよ。
いてもわしと同じくらいの人なの。だから挑もうという気が起きなかったなあ。

6日

昨日のオールからの続き。
面子はW@トンキン大が抜け三人に。
漫喫→マック→漫喫という謎の流れ。
んで10時過ぎにわしは合宿へ、二人は超杯@国立を観に行ったらしい。
合宿の行きは寝ていた記憶しかないなぁ。
ちょっとある記憶は高崎で食ったチャーシュー弁当。美味い。

5日

昨日の日記で書いたあまった新幹線の切符(東京⇔浜松)を金券ショップに売りに行った。
多摩センターで売った。6000円で売れたので嬉しいね。11日のチケットもまた売ろう。
その後銀行に行ったりで明日からの旅行の準備。
明日からは将棋サークルの合宿ナリ。
そういえば秋田民が中型を取りに行きはじめたらしい。
金返せ!ってのはまあイイとして、あやつは運転が上手いだけに事故りそうなタイプなんよね。
ほら、上手いやつのほうが起こした時は重大事故起こすべさ。
ミラーと後ろをぶつけ(4輪)転倒(これは2輪)と三回細かい事故っているわしがいうな!(笑)
とりあえず任意保険には入っとけ秋田民!
んで今夜はフットサル→対UAE観戦→オールとコンボ。
久しぶりの冥王星Aマッチだった。
今回はGKでフル出場だったよ。
試合結果は4試合やって0-1、0-0、0-4、0-7(爆)
をい!一点くらい取ってきてくれよ!!!
前半の2試合はSGGKの森崎君並みに頑張ったさ!
あそこまでどフリーだと守れないに決まっておろう!
ってまあ弱いチームなんで慣れっこかな?次はFWで出たいなあ。
んでその後対UAE戦を観に二子新地のスポーツバーへ。
ここまで残ってるメンバーは篠@現京都民、W@㌧京大、ブヨ@現仙台民
スポーツバーって響きがわしに似合わないなあ。
結構いい感じのお店で、なんかブラジルにありそうな感じのお店で良いね。
試合後は二子玉川に戻り飲み。素敵な面子での飲みはいい!

4日

浜松からの帰りは青春18切符で帰ることにした。
浜松→東京の新幹線券もらったけど新幹線なんて高級なもの乗ったらもったいないじゃん。
なんで鈍行帰り。浜松→熱海→茅ヶ崎→橋本→永山
東海道線で女子高生に向かってカメラ付携帯を向けている奴がいた。
盗撮した瞬間捕まえてやろうと面白がっていたら普通に携帯をいじっているだけだった。残念。
んで12時過ぎに浜松医科大を出て家に着いたのは6時半。約6時間ですか。
新幹線だと3時間強。値段は6000円くらい安い。
3時間で6000円はお得感ばっちり?11日も鈍行かな?
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: