FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2004-06

2004年6月の日記

6月の日記
皆でヲタクに愛の手を。差別なんかクソ食らえ!って感じです。

30日

眠い。深夜に帰ってきて朝起きるのはツライ。私学の申し込みに行く。
倍率高そう。例年20倍強だからまずむりぽだが、申し込む。
帰ってから授業に行く。ほぼ寝てたがノートはきちんと書いた。
その後秋田民の買い物に付き合い南大沢~堀の内巡回コース。
かえって寝ようと思っていたら母親から連絡があり、寝るに寝られずパソコンをやっていた。
眠い中パソコンをやっていたせいもあり、トイレに行こうとした時にやってしまいましたよ。
コードに足を引っ掛けてパソコンを高さ80㌢くらいのところから落としてしまいました。
そうしたらノートを閉じるつめは折れるしパソコンの具合もなんか悪い。
仕方ないからOSを再インストールしましたよ。いままでいろいろな人からもらったデータがお釈迦。
音楽もほぼなくなっちまったい。うむむ。これはしばらくつらいかも・・・。

29日

昼起き。東京都私学教員採用試験の申し込みに行こうと思っていたが、時間がないため明日にした。
んで大学にいって講義に出る。今日はコータ君の模擬授業だった。
その後バイトに行く。んで秋田民邸にお嬢が来ているらしいので遊びに行く。
お嬢は中免を取りマシンを買ったのでそれで来てた。
それを運転させてもらいがてら夕飯を食べに行く計画が立った。
暫くぶりのMT車ですよ。ええ。踏み切り発信でエンストしましたとも。
半クラッチの感覚って元々得意じゃないのにブランクがあるから酷い運転だったと思う。
夕飯はガストに行った。行ってから気づいたが、ガストに行ったのは29点事件以来だ。
どうやら1年ぶりのガストらしい・・・。
んで逆にテンションが上がってきたので、萌え~と連発してしゃべる。
夕飯後秋田民邸に戻ってもまだ萌え~とか言ってるしまつ。
わしはなんだかテンション高く、何が萌えだ~って暴露をしていた。
む~、自分の愚かさを暴露するのって面白いね。結構こういうノリ好きかも・・・。
んで深夜に帰って寝る。

28日

今日は夏休みのゼミの活動のためにちょいと府中の小学校と折衝。
普通にこな帰り道へ。府中にいたので是政のにんにくやに行ってみた。
にんにくやだけあってうまい。通うには微妙な距離だが、府中方面に行ったときはアリだね。
家では家族用のデスクが具合が悪いので調べてみるとトロイがあった。
駆除が面倒だが、なんとかやった。

27日

昨日篠@マリサポとW氏と朝まで飲んだので6時帰宅。暫くして寝る。
昼おきて昨日の駅に置いて帰った愛車を取りに行く。
そして家に帰ったら色々掃除をしたくなった。勉強をしたくない表れですな。
んでまずは洗車。新愛車初洗車だったので、色々細かいところを中心にやった。
そこそこ綺麗になったが所詮中古。錆が結構ある。何とかせねば。
そして次はPCのお掃除。まずはハード面。キーボードの掃除をした。
次に中身。ホームページの再構成とデータのバックアップをした。
全部は終わらなかったので明日暇になったらしようかなと。

26日


今日はレッズ×東京@埼スタだった。兄と電車で行く予定だったのだが、朝に原付で行くことを提案された。
よって原付で行きました。片道2時間半かかるのがちょいとなぁ。
だけどホームスタジアムに行くってのはやっぱり楽しいものですよ。
埼玉でも埼玉スタジアムは岩槻市とかに近いほうだから遠かった。
新見沼大橋有料道路を渡ったよ。原付だから値段20円だった(笑)
浦和市内とはうって変わって埼スタ近くはもう浦和ICの近くだから道路が広くてイイ!
スピード出せるしなぁ。まあ兄の原付が限界寸前だからそれにあわしたけどね。
そして試合は試合結果
のページで見てくれ。
観客が52k人入ったから帰りのバイクの台数が多いの何の。
一気に100台以上のバイクが一つの場所から市内の方面に向かって走り出す様は凄い。
いろんな車種の要るバイクレースに出てるんじゃないかってくらいな感じですよ。
周りの道路が広くて駅から遠いのでスタジアム帰りしかいないオールバイクな群れも面白い!
んで夜帰宅。その後篠@マリサポから連絡を受け、祝勝会をやる。
新百合丘で朝まで飲んでカラオケした。カラオケでのどが完全に死ぬ。
運転計5時間→サッカー→飲み→カラオケだったので酷使していたみたい・・・。

25日

9時に起きる。学校に行く。健康診断証明書が欲しくて健康管理センターに行った。
幼いころの骨折のせいで証明書が出しにくいんだって。
骨折したことなんて完全に忘れていたくらいなもんなのになぁ。
何とか証明書を貰い授業へ。TAとして昼過ぎまで働く。そして買い物をしてから一旦家に帰った。
そして飯を食いまた大学へ。授業に出て帰る。家に帰ってからは焼きだしとサカつくで過ごした。

24日

昨日のフロンタ×コンサの試合後コンササポの乱入がニュースになったのでわしなりの解説をば。
まず等々力はゴール裏バックスタンドどちらとも乱入しやすいスタジアムであるのは行けばわかる。
次になぜコンササポは乱入をすることになったかというとまずは成績。フロンタとは勝ち点36も離れていた。
次に試合内容。これは見かたが若干異なると思うのがだが、フロンタは出来が良くなかった。
それは普段のフロンタを見てる人ならわかると思う。リーグ序盤よりは出来が悪い試合だった。
そのような中6失点。しかも後半に集中が切れたような失点の仕方。一番サポーター的に腹立つよね。
だから乱入らしい。こういうのはホームスタジアムでやるべきかとわしは思う。
それとこれとは関係なく今日の日記。
今日は午後始動。普通に授業に出る。
やつ時から秋田民とお買い物立川→国立って行った。
今日はゲのマのズで部屋の整理のためにカードバインダーを買った。
結構お気に入りになるかもって感じ。
その後秋田民にDVD-Rドライブを借りて帰る。
今週は色々焼きだそうと思う。

23日

朝から就活で市ヶ谷へ行く。集団面接なのになぜか二名のみ。
IT関係の会社で相手は情報系の学部生らしい。これはヤヴァイ!
と思って面接に臨んでみると・・・。
そいつはシステムアドミニストレータと基本情報処理技術者の違いすらわかってなかったよ・・・。
オイオイ。それでIT業界を10社も受けた人なのですか・・・。
わしは情報系は素人って感じで面接が進んでいたんよ。だが専門の人より知識があるってどうよ?
まあわしにはマイナスにならないからいいけどね。わしでも知識不足っぽかったし。
面接終了後は一度帰宅後大学へ。授業を受ける。
終わったら等々力へ直行。4時半くらいに小杉についた。買い物等をして開門くらいに等々力にいった。
試合はフロンタの圧勝だった。札幌でわしが好きな曽田が出ていなかったのもあり微妙。
結構疲れた一日だった。明日はゼミがお休みなのは嬉しいねぇ。

22日

午前はじっくり寝て午後から稼動。1時半に家を出る。
まずはバイク屋。ヴェクスターの改善箇所を直してもらう。
修理している間に大学へ。普通に授業を受ける。実習帰りの人が増えてきていい感じ。
んでバイクを取りに行き、その後バイトに。
その後秋田民とバイク用品店へ。それぞれに狙いのものを見定めるが、特に買わず。
原因の一つが二件ある店の一件が定休日だったというのもあるね。
その後黄帽に行き、コンパウンドを購入。
そして秋田民邸で使ってみる。いい感じでメットが綺麗になった!!
週末ひまぽだったらヴェクスターの小傷にもやってみよう。最近では最もヒットした商品だね!
アドバイスをくれた綾瀬村民ありがとう!

21日

今日は就活デイ。渋谷で2社まわった。
疲れたなぁ。帰りは台風なのに傘持ってないし・・・。
んで家でごろごろして一日終わり。
Quartett!をクリアした。わしは音楽はわからんが、結構いいな~って思える曲があって面白かったナリよ。
いずれアニメ化してほしいな。
勝手にQuartett!の声優を決めてみよう。
フィル:谷山紀章 ユニ:堀江由衣 メイ:田村ゆかり シャル:真田アサミ スウファ:大原さやか
クラリサ:井上喜久子 ジゼル:桃井はるこ ハンス:櫻井孝宏 シニーナ:榎本温子 ルカ:朴路美
キャライメージを補完したら大体こんな感じ。
しっくりこなかったのがシャル(CV真田アサミ)ジゼル(CV桃井はるこ)だなぁ。
特にシャルの声が補完出来ない。おマセちゃん系の声って田村ゆかりくらいしか思い浮かばんなぁ。

20日

昼から起きた。よみラン民にもらったこの醜くも美しい世界をマラソンで見た。
清水愛いいですねぇ。
その後Quartett!を少しやる。シャルをクリア。
2時過ぎから兄とアクアブルーに行く。休日のためとても混んでいた。
芋洗い状態ですなぁ。泳ぐ環境じゃなくてつかれた。
その後お買い物をして帰った。今日は靴を買った。結構派手目。サンダルだと寒い時に履くと思う。
その後PRIDEを見て寝る。

19日

午後に起きる。よみラン民にもらったこの醜くも美しい世界を見る。
1話見て結構面白かったのでゆっくり見て行こうと思う。
その後入手したアヴェンジャーというものの第一話も見た。これは結構苦手系かも。
秋田民が続きを持っているらしいが見ようか見まいか迷うねえ。
ふもっふの追加話も見た。これが一番面白かったなぁ。
その後鹿島×磐田をBSで見た。やはり鹿島が勝った。予想的中。
そして夕方から兄ちゃまと味スタに行く。東京×名古屋を見に行った。
やはり近いスタジアムはいいねぇ。東京は後半いい試合だったし面白かったさ。
帰りに関戸橋渡ったところで信号待ちしていたら後ろからクラウンに追突されそうになったらしい。
横にいた兄ちゃまの話によると50キロくらいで10センチ横を急ハンドルを切られたらしい。
わしは風圧を感じて横をみたらもう通り過ぎていたから良くわからなかったなぁ。
どうやら事故未遂らしい。うーむ。わからないって怖いねぇ。

18日

今日も学校へ行った。前日の筋肉痛がばっちりあったためダラダラと一日過ごす。
なんかダラーっとした一日だった。特筆すべき事項も特になかった。

17日

今日は朝から大学へ。3年ゼミへの連絡事項とかで10時から行った。
んで2限の授業にでた。バドミントンを始めてやった。道具を使ったスポーツは苦手だなぁ。
その流れでゼミの人たちとお昼を取る。
普段と違う感じでのお昼だったから新鮮だったなぁ。
んで午後も授業でて家に帰る。
その後秋田民のお誘いで唐木田のアクアブルーに行った。
プールは去年ぶりですなぁ。500mくらいしか泳がなかったので少なめだなぁ。
久しぶりだったのでこんなもんかなぁ。
今日も色々活動した一日だった。

16日

今日はサッカーを見に行く予定の日。
実は一昨日オークションで落としてた今日の柏戦のチケットが今朝届いた。
試合日に届くのって結構怖いですね。
んで午前大学行った後にそのままバイクで駒場に行ってみることに。
所沢あたりまでならバイクで行ったことがあるのだが、県央のあたりまで行くのははじめてさ。
迷い迷いながら2時間半くらいかかった。
んでその後レッドボルテージ(レッズのオフィシャルショップ)で少しお買い物等してから駒場へ。
試合は1st13節にて解説あり。
埼玉道路事情をちょいと。埼玉は道が狭いところが多い(もちろん国道は普通)
県道を走っていてびっくりしたのが、二輪専用道路ってのがあったこと。
県道クラスの道でこんなものがあったのは初めて。
便利は便利なのだが、合流待ちの車は大抵のりだしているので怖かったりもした。
それと慣れなかったのが、青→黄→赤→右折信号→黄→赤ってなること。
これが普通って思う人がいると思うけど、東京都では右折信号→赤ってとこが圧倒的に多い。
なんか違和感があったなぁ。

15日

午前は就活に行った。IT関係の職種だったが、まあまあな感じの会社だった。
んでその後一旦家に帰って今度は大学へ。そしてその後バイトへ。う~ん。慌しい一日だ。
全部終わった後秋田民と堀之内の鈍器・ホーテに行った。
2ケツ用のヘルメットを購入。これでいざという時に良いですな
んで秋田民邸で夕飯をご馳走になり、いろいろゲームを借りて帰った。
う~ん。のんびりしてない一日だった。

14日

今日は就活日。朝から都内へ行く。二個の説明会に出た。まあいい感じの会社だった。
そろそろ決めてしまいたい時期ですな。
んで夕方に家に帰る。よみラン民にもらったふもっふをマラソンで見る。
昨日3話までみたので今日は一気に11話まで見た。
結構いい感じ。後半はフルメタらしい感じになってきて良い感じですな。
明日の午前も就活なので早く寝なくてはいけないのだが、この醜くも美しい世界ももらったので見てしまいそうだ。
よみラン民に貰ったものを消費した一日。最近のお気に入りの曲もよみランからのもらい物。月蝕グランギニョルである。

13日

まったりとすると決め、午後起き。前日にユーロを見ていたから仕方ないな。
んで昼過ぎにオペ萌えから電話。やつはわしのことをPCカスタマーセンターと勘違いしてるらしい。
昨日はプリンターについて、今日はワードについてだった。
日曜も営業のカスタマーセンターをしてから広島×鹿島をテレビでみる。
その後秋田民から電話があったので秋田民邸に行く。もぐもぐ
んで秋田民とバイクのパーツを買いに文房具屋に行く。
バイクのパーツなのに文房具屋とはこれ如何に?って感じがするはずだが、間違いない。
今日の追加パーツの時計を止めるためのテープと荷物をかけるフックを購入。
あわせて1k円しなかったのがすばらしい!
んで取り付けたりして帰宅。
まだ接着剤の定着とかあるから今は未使用なり。使用するのが楽しみじゃ。
今週予定されているセミロングツーリングに向けて装備万全ですな!

12日

今日は東京×G大阪@味スタに行った。
試合は2-1で東京が勝ったが、今日の注目選手は、G大阪の大黒という選手。
キレがあっていいプレイをしてた。マグロンがいればもっと生きたのではと思った。
ヴェクスターで初サッカー観戦。安定感があって乗りやすいなぁ。
そのスタジアムにいるときに教育実習中のオペ萌えから電話が来た。
実習のアドバイスをわしに求めてきた。まあそこそこのアドバイスをした。
その話の中で、オペ萌えは朝読書の中で生徒にマヤウルのおくりものを紹介しやがった
奴は勇者ですよ。わしはそんなこと出来ません。
試合始まりそうだから電話切り上げちゃたよ。オペ萌えすまん。

11日

今日は午前から大学へ。教授のお手伝いアルバイトで授業参加。まあ普通に出来ますた。
その後いろいろ試験の準備等をしてから授業に出た。
んで授業後は高幡豪族の帰還祝いで高幡で食事&飲み。結構のんびり目な感じ。
その時によみラン民にDVDをもらった。今度見よう。

10日

今日は初めて徒歩で大学に行った。45分くらいかかった。まあそんなもんか。
んで1時間目から2時間目とちょいとでて、昼休みにヴェクスターの納車に行った。
いままでわしが所有していたバイクの中で、一番ボロく、一番おっさんくさいバイクだ。
だが、愛着度は高いねぇ。
んで早速プチ改造。バイク用品店に秋田民と行った。
ドリンクホルダーをつけた。今度秋田民にもらって時計もつける予定。
後はフックをつけたいのだが、スマートにつける方法を検討中。
その他の改造もしていきたいなぁ~。
やはりマイ車両は嬉しいものですな。

9日

今日は朝から起き、学校に言った。
午後から授業でた。秋田民もお嬢もおさぼりさんのため一人なり~。さみしか。
ちょいと風邪をひいたような気がする。学校から帰ってから、さっさと寝た。
夕方また起きて、×インド戦を見た。しっかりと勝ったいい試合だったなぁ。
う~む。もう一度寝てもまだのどが痛い~。早く寝て治そう。

8日

朝起きてダラダラしていたら稲城→よみうりランド民が遊びに来た。
くそう。進路のきまっている御仁は余裕ですな。
わしもはやく就職を決めてしまいたいですよ。
んで午後から学校行った。実習関係の書類を提出したりした。
私立の採用試験の書類もゲットしましたよ。県によって受験料がちげえ!20kと3kですよ!
およよ。結構県によって格差あるのね。あとは神奈川の採用試験の書類を手に入れないと・・・。
夜は将棋に出た。久しぶりって感じ。

7日

今日は昼から市役所に行きナンバーをもらった。その後バイク屋に持っていった。
実習から戻ってきた秋田民に送ってもらって行きました。
その後家に帰ってから夕方実習の時の教え子が家に遊びに来た。まあまったり話しましたさ。
結構のんびりな一日。

6日

朝からバイク屋に行った。ニューバイクの検分のためでし。
今度わし買うのはとても人気がない車種らしい。
でも使っている人に言わせると最高のバイクらしいので、かっこよさ重視じゃないわしにとってはありがたいねぇ。
2人乗りがしやすい仕様になっているのもポイント高し。燃費のよさもポイント高し。
ちょいと重いのが若干マイナスだが、細かくポイントを稼いで判定勝ちって感じの車種だね。
スズキのヴェクスターってやつでし。また名前を決めなきゃなぁ。募集しようかねぇ。
納車関係の話を11時くらいまでして家に帰る。
その後は大宮×川崎の試合を見るために大宮に行った。
兄の運転で行ったため楽だったなぁ。試合も川崎が勝ったので良かったなり。

5日

本日は東京×神戸戦を見に行った。まあ普通の試合だった。
わしの状態がベストにならないのと、試合内容がそこそこってのがあってまあ普通って感じになったなぁ。
ニューバイクを買う予定のバイクやから電話があったので明日検分へ。楽しみナリ。

4日

今日は就職活動で埼玉に行った。なんだかまだ実習の疲れがあるのかダルダルな感じ。
よって内容も悪かった。せっかくの最終面接なのにダメっぽいなぁ。また一から探しなおしですね。

3日

今日はゼミで運動をした。迸る汗久しぶりですね。
大学で久々に綾瀬村民とお嬢に会ったよん。大学生に戻った~ってのは嬉しい感じ。
授業の遅れを取り戻したり就活の遅れを取り戻したり結構ゆとり無いがなんかホッとした一日だったなぁ。

2日

実習終了のはずが、朝から挨拶などでまた学校へ。
道徳の時間を使ってわしへのメッセージを生徒に書かせるのをやってた。
嬉しいっすねぇ。人間らしい暖かさは久しぶりさ。
んで午後から大学へ。実習終了の疲れからか爆睡。

1日

今日は実習最終日、研究授業があった。出来はボロボロ。ウソを教えたところもアリ・・・。
あはは。疲れたよ。んで終わった後先生達に飲みにつれてもらいにいった。
微妙な感じだったが、先生達のお話はさすがに面白いなぁと思った。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: