FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2004-08

2004年8月の日記

8月の日記

31日(火)

今日はお昼起き。まったりしてから活動開始。学生の特権も今年で最後だなぁと思ったりした。
夕方はバイト。ちょいとこなして終わる。その後は旅行の準備。色々細かいことやったりしたので結構あわて気味。
深夜からバイクで移動開始なので、早めの更新をして出かける。

30日(月)

今日は午後起き、派遣のアルバイトの登録に行く。久しぶりの町田だ。
微妙。あの会社で働くのやめようかしら。
帰宅後履歴書を書く。就職一社決まったが夢を求めて新しい会社の履歴書を作った。
才能がいる職なので多分落ちるなぁと思いながら応募。
夕方は部屋の片付けと明日からのお出かけの準備なぞする。
2・3日旅行に行くから日記サボるよん♪

29日(日)

今日は私立の教員適性検査。市ヶ谷に行ったよ。
試験会場の平均年齢って30才くらいかなぁ。公立より高かった感じ。
試験は勉強不足のためサッパリ。特に苦手の教科ができねぇ。世界政治の分野がズタボロだね。
午前で終了し一旦帰宅して直ぐ出発。今度は浦和×磐田観戦のため。
あいにくの雨のため43kしか入らなかった。雨だとこうなのね。
試合は面白かったし勝ったのでとりあえず良しだが不安な内容ですよ。
詳しくはレッズの試合のコーナーを見てくれ。
帰宅後少し飲んで寝る。

28日(土)

今日は就職活動で新宿へ。一社決まったのでモチベーションが下がりながら行った。
適当に答えて終了。帰ろうかと思ったら同じビルの30階で大学の通信教育説明会をやってた。
わしが来年から取ろうと思ってる北海道情報大学も来ていたので早速行ってみる。
パンフレット等取り寄せなくてすんでうれしいねぇ。
来年からは就職しながら通信教育を受けるって事になりそうね。
帰宅後はのんびりお部屋の片付け。まだ綺麗にならない・・・。片付け下手だなぁ。

27日(金)

昼から出かけようと思ったのだが雨だったのでゆっくりする。
止んだっぽい時に出かけた。まずはバイク屋。
行ったものの代車が無いし工賃が思ったよりかかるため修理は挫折。
その後大学へ。就職課に行ったり明日の面接の必要書類を集めたり来年の進路の一つを相談したり。
結構やることがあったのでびっくり。そして終わったら夕方になってたよ。
兄の原付をちょいと遠い府中本町駅まで取りに行かなければならないのを思い出し案を練る。
電車で行くのもアレなので秋田民に運転代行を頼んだ。
運転代行を頼んで府中本町まで行ったはいいが、兄の原付がガス欠しやがったですよ。
おいおい兄よなんてこったい。面倒をかけさせるねぇ。
しょうがないから近所のエネオスでオイル缶にガソリンを売ってもらいまた兄原付の所に行くという面倒を・・・。
まあ無事輸送出来、秋田民も送り無事帰宅。
帰宅後は部屋の片付け途中だったところを片付ける。飲みかけのバナナジュースが3日経っていて御臨終してた。

26日(木)

就活で立川へ。30分で終了。
バイクの修理関係の事で購入したバイク屋に行く。そうしたら秋田民が店にいた。
修理は明日してもらう事になった。その後秋田民のパーツとっかえを見てから帰宅。
ここ二・三日久々に活動的だったから疲れてお昼寝。
夕食後秋田民の家に遊びに行く。ダラダラブックオフなど行ったときに月曜日に行ったとこから内定の電話が来る。
ブックオフで内定の知らせが来るとは・・・。これでプーにならずに済みそう。
後は夢のある職業を受けるだけっと。
秋田民邸に戻ってまったりしてたらそこにお嬢も来たので、来週の旅行の打ち合わせなどを軽くする。
お嬢は明日からも聖地巡礼に行くらしい。しかも藤沢まで自転車で・・・。強者ですよ。

25日(水)

そんなこんなで神奈川県綾瀬市で一日の目覚め。
まったり起きて朝食もご馳走になり昼くらいに帰る。
この後八王子市(≒福生)のバイク屋に行く。バイク用の箱を取り付けるためだ。
綾瀬から八王子まで行くので八王子バイパスという自動車道に乗っていく。
原付30円で約5キロくらいの短いところだが、いい速度で走れた90キロ出しました。免停ものですね・・・。
その後取り付けてから一度帰宅し、その後等々力に試合を見に行く。
川崎×京都だ。1位×4位という昇格としては面白い試合のはずなのだが、川崎が走りすぎのため7200人と閑散とした感じ。
試合は川崎が3-1で勝った。その後帰宅して寝る。1日中二輪に乗っていた感じのする一日だ。 給油日記 072キロにて6.78L給油 燃費26.25キロ/L バイパス乗ったわりに平凡。

24日(火)

今日はパソコンのお手伝いをしている小学校に呼ばれたので行った。
用事が終わった後そのままバイトへ。帰宅後は五輪野球を見た。残念な試合だよ。城島のセーフティーが見られたのは笑った。
そして少しお部屋の片付けというかCDの整理。のんびりやっていたら借り物CDが発掘された。
綾瀬村民に借りっぱのやつだ。彼のPCは最近調子悪いと言っていたがこれが無いとヤバイんじゃね?ってことに気づき連絡。
やはり必要だったらしい。返しに行くことに。うちと彼の家の距離は直線で20km以上あるが気合で行く。
1時間以上して綾瀬に行き、CDを返す。そのまま帰るのも癪だからわしの好きなラーメン屋に行く。
お酒をいただいたりもしたので帰らないで泊まっていくことにした。

23日(月)

就職活動をした。今日は2社回ったがう~ん、どうだろう?
その後新宿でDVDのメディアをソプマップで買った。安~い。
わし的には ソフマップ<鈍器ホーテ<淀橋=巨大<桜屋 って感じかしら。
そしてあるゲーム屋の前でステルヴィアがながれていたから店前で見入っていたら車に轢かれそうに・・・。
帰宅後はのんびりと五輪を見ながら秋田民にいただいた日本酒を飲んでみる。
これは美味い!ありがとう秋田民。さすが秋田の酒だ!!当分美味い酒が飲める!
こんなに美味い酒は谷桜以来だなぁ。

22日(日)

のんびりさんな一日。今日は教員採用試験の二次があったらしいがそのようなことは知りません。
オリンピックを見て一日過ごす。
その後ゲットしたギャラクシーエンジェルエターナルラヴァーズ(通称GAEL)とXchange3をインストールした。
さわりだけそれぞれやってみる。GAELはオープニングからいつもどおりな感じで良し。
プロモムービーでオープニングの感じはつかめると思う。内容は徐々に攻略していくのでのんびりとやっていこう。
次にXchange3ってのをやった。これは1作目を5年前くらいに買ったら面白かった思いでありだったのでやる。
身もふたも無いゲームなので薄い内容には目を瞑る気持ちでやるといい感じ。
1作目よりは5年くらいたった設定なので少し顔とか変わっているのが違和感あり。
今回のは声もあるのにびっくり。いいかどうかは別問題ですがね・・・。
今回紹介した2作のゲームの共通点はどちらもシリーズ3作目ってことくらいですかね・・・。
それらをやって過ごした。夜半に秋田民の家に行ったりしたが大体そんな一日。

21日(土)

朝は就活。新宿で面接。30分で新宿から退却。
夕方は味スタに行く。兄が東京を応援しているからだ。
試合は微妙。試合は面白くなかった。今日の味スタはビール祭りだったんで、5杯飲む。
堀江社長は近鉄戦で8杯飲んだというから勇者ですね。
花火もあり、浴衣祭りでもあったのでサッカー以外の面で面白かったのではなかろうか。
帰ってからレッズの試合をビデオで見る。・・・こっちを見に行けばよかった。

20日(金)

今日も調子悪い・・・。で就活。
今日は説明会だけだったから聞いてるだけ。何かクーラーが強すぎるのかわしの体調が悪いのか終始寒い。
んであまり調子よくない感じで聞いて帰った。
明日も午前就活だ。午後には味スタでサッカー分が補充できるのでそれまで頑張ろうかなと。
なでしこジャパンの試合は明日見ることにして寝たいなぁ。最近夜眠れないんだよね。
体調も悪いので何かしてから寝るわけにもいかないし・・・。
不眠と体調不良を同時に治すにはどうすればいいのかしら?やっぱり酒かしら?
今日はMXテレビでザンボット3やってたのを見た。
ネコ型ロボット以外の役でのぶ代御大を見るとは・・・。

19日(木)

今日は何だか調子が悪かったが就活に行く。学校関係のところなので気合入れる必要があったが無理。
錦糸町に行った。錦糸町でうまい棒とくじ引きの箱を持っているヲタク面の人がいた。
アレは何??面接も微妙だったので行った甲斐無しの一日。
帰りは久しぶりに爆睡したなぁ。気づいたら永山だったのには驚いた・・・。
帰宅後はのんびりして早めに寝るつもり。
今日はオリンピックもないし良かった。
今日はネタ不足のためCDの話をば。
来週発売の石田耀子のHyper Yocomixがとても楽しみ。 早くゲットしたいものですなぁ。

18日(水)

今日はゼミの後輩の手伝いで小学校に行く。
適当にこなした。後輩も適当だったためダラダラ。
多分日本の教育はこれじゃダメだと思う。
わしがダラダラだった原因が帰宅後わかる。風邪らしい。
なぜわかったかというとわしの食欲が落ちているということだ・・・。
その後秋田民邸に行く用事もあったので気合でいく。
秋田民邸ではネタを仕込み、その後オペ萌えから嫌がらせ電話にも耐えのんびりして帰る。
気持ち悪いが明日には治さないと・・・。ということで多分サッカーは録画でしょう。
給油日記 894キロにて6.52L給油 燃費26.22キロ/L そこそこだろう。

17日(火)

特に何も無い日。一日だらだらしていた。
高校野球見てオリンピック見て気づいたら深夜だったのでオリンピックの野球を見て寝た。
ダメ人間である。

16日(月)

今日は誕生日だった。祝辞が綾瀬村民から来た。
だからといって特別なことをする日でもなかったので普通に生活。
サッカーを見てから寝たので例によって昼起き。昼食後パンヤというゲームをやる。
ゴルフはメンタル面が出やすいので、あせりは禁物といえど、スコアが悪いとあせるね・・・。
いまだにオーバーで上がるレベルですわ。
わしはわかりやすいハンドルネームでゲームしてるから探せばわかると思われ・・・。
んでオリンピックを見たりダラダラ過ごした一日だったとさ。

15日(日)

女子の試合を見たのもあり、お昼起床。
まったりした後、等々力に出かける。川崎×福岡の試合を見た。
川崎は夏場になって苦しむかもしれないくらい出来が悪かった。出来が悪いのに勝つのはさすがだね。
帰って男子サッカーまで時間があったので、水泳やら見ながらネットゲームを始めてみた。
パンヤというゴルフのネットゲームだ。結構まったりやれて面白いと思う。
そんなこんなで時間を使ってからサッカーを見る。
苦しい試合をするねぇ。ディフェンスから入るのが日本のセオリーなのに残念だよ。
レッズの選手が怪我しないで帰ってくればもう何でもいいですよ。

14日(土)

朝起きても少しダルい。風邪を引いたのだろうか??
とりあえずだらだら過ごす。
夕方サッカーを見るために3日ぶりの外出・・・。
ヴェルディ×新潟を見に行った。
試合は微妙だったが、広山のプレーを数年ぶりに見れてよかったよ。
レッズも勝ったしとりあえずは良いですね。

13日(金)

ここ2・3日の日記が長いのは暇だからというのは秘密。
んで例によって今日も暇。まったりと過ごす。昼起き。昨日4時まで起きてましたから。
明日J1セカンドが開幕なので楽しみですね。
今日は音楽(といってもわしの聞くジャンルはアレですが・・・)を聞いて過ごした。
最近のお気に入りは先週発売した売り上げ結構好調らしいangelaのShangri-laだね。
まあアニソンなんだが、そのアニメを見てないのに好きってのがわし的には結構珍しい。
もう一曲は発売からは結構たっているのだが歌詞がお気に入りなメロキュアの1st Priorityですよ。
どっちも元気をくれる曲としてお気に入り。メロキュアの曲はもう出ないと思うと残念だけどね・・・。
夕飯後になぜだか体調不良に襲われる。ぎぼじわるい。今日はオリンピックで見たいものも無いのでさっさと寝る。
それにしても何が原因でダウンしたのか良くわからない。とりあえず安静にしていようと思った。

12日(木)

今日は就活も夏休みに入り一休憩。のんびりすごすことに決定した。
昨夜オリンピックサッカーを2試合見たので昼からの始動。
夜中に日本の試合があるので、それは見るとして、昼間はためていた映像集を見る。
いまさら懐かしのシスプリをみたりした。
んで夜は早めに寝て2時半起床。
起きたらちょうど試合開始だった。試合の感想からすると前半は那須が残念な出来だった。
1点目はまわりのコーチングのせいでもあるとは思うが・・・。
後半に入ってもDFはビシッととめられなかったのは相手FWがよかったからだと思う。
前後半ともに追う展開だったのがまずいね。そういう意味でも前半の那須のミスは重大だったのでは?
多分0-0で流れていれば後半にカウンター気味に大久保×達也の2トップでいけたという妄想をしておこう。
こういうピリっとしない試合こそ啓太が欲しかったろうに・・・。

11日(水)

私はまだ21歳です。健康だと思っていました。
しかし、健康ではないことを今日気づかされた。
今日電車内で気持ち悪くなった。初めてシルバーシートというものを譲ってもらった。
貧血気味だったらしい。意識が飛びかけた。
まあ原因は睡眠不足と水分不足と駅までのダッシュなんですがね・・・。
んで座ったら落ち着けたのでよかったです。
その電車で向かった先は日本橋で就職活動。行ったには行ったが、キレが無かったためダメだったでしょう。
午後は新宿で就活があったので、新宿で2時間の空きが出来る。
ふつうなら電気屋とカメラ屋周りをするのだが、そこそこにして漫画喫茶で休憩をすることにした。
暫くしたら体調も戻ってきたので、就職活動。午後に行ったところはプレゼンをやらされたので疲れた。
だが、わしのプレゼンはそこそこ好評だったので、行った甲斐はあったといったところか・・・。
明日は行くか休むか微妙だねぇ。健康第一・いのちだいじに・・・っと
深夜サッカーを2試合見る。その感想をば。
女子代表戦。多摩の☆・弥生選手がスタメン出場してましたねぇ。
弥生選手は小学校時代わしがサッカーやっていたときから市内では有名だったなぁと思い出した。
そういえば例の接骨院では横断幕が張られていたっけ。
弥生選手から沢選手への右アウトのスルーパスはしびれたねぇ。試合も勝ったし好発進と言えそうだね。
3チームから2位以内が条件だから決勝トーナメント進めそうだねぇ。
次に見たのは韓国×ギリシャ。韓国といえば注目選手はパクチソンとイチョンスかなぁ。
この二人は段ちでうまいので見所ですなぁと思いながら試合を見る。
10人になるなど予想外の事態になりながらも結果ドローで終わったという事で韓国としてはよしなのでは??
どちらかというと韓国の勝ち試合だったことは確か。
これからはオリンピックサッカー関係の日記が続きそうだなぁ。

10日(火)

一日だらだら過ごす。昼過ぎに起きてまったりする。
教員採用試験1次の結果が出てた。どうやら昨日出てたらしいが気づかず。
もちろん落ちていたのであんまり興味がわかなかったですよ。
ちなみに秋田民とオペ萌えは受かってたらしいので2次頑張ってほしいですなぁ。
わしは落ちてたのにもめげずメイプルカラーズをクリアしたりシスプリの1期を見ていたダメ人間だとさ。
わしは、闘争心をつけなきゃレベルの高い人間になれないんだろうなぁ。

9日(月)

今日は就活をした。新宿に行った。今回は住宅関係のところに行ってみた。
何か雰囲気がちょいと違ったのが印象的。募集要項見ると営業職だけあってペイがいいですね。
今度筆記と面接があるが、行ってみるべかと思った。
帰宅後は今週末のお出かけの行程を確認したり下準備したりした。

8日(日)

今日はのんびりと活動開始。昨日見なかったケロロとダンドーを見、マリみて~春~も見る。
その後は兄上とローマ×東京を見に行く。試合はしょっぱかった。
なんだかなぁ。やはりカッサーノ、トッティ、モンテッラと出てないローマに攻撃の迫力は無いなぁ。
ダクールはいい選手だなぁって思っただけで収穫は無し。
帰ってからは色々事務的なことをしてから秋田民が秋田に帰るらしいので、家の鍵をまた預かった。
今度こそ何か仕込んでやろうかしら??

7日(土)

今日は就活で新宿に行った。初めて金融関係のところに行った。
結構面白かったなぁ。色々な業種に行ってみるというのもいいかもしれない。
帰ってからは昨日綾瀬村民に指摘されたテールランプを交換した。
家の車のスペアがあったらしく、それを貰ってつけた。
国産車だから出来る芸当だろうなと思った瞬間。
その後まったりして、アジア杯決勝を見た。
優勝したから何でもイイって感じのサッカーをやってると痛い目を見ると警告を今のうちにしておこう。 その後秋田民邸に行き、DVDを二枚作成して帰って寝た。

6日(金)

昼に起きる。よく寝たなぁ。寝ている最中に隣で寝ていた綾瀬村民の寝相が悪くて数回起きたのは秘密。
その後まったり昼飯をご馳走になりまったりする。
お嬢に早めの生誕祝いとして萌えたんの韓国語版をもらった。読めない字から読めない字への単語帳って・・・。
綾瀬村民はお出かけがあるらしく昼過ぎに3人とも家を出る。
そして家に帰ってのんびりする。就活の間にのんびり出来た一日だった。
今度ガスマッチ氏がいる時に綾瀬に行こうと思った。
綾瀬村民にテールランプが切れていると指摘された。気づかなかった。今度取り替えなくては・・・。
給油日記 723キロにて6.36L給油 燃費26.57キロ/L やはりこの辺どまりか?

5日(木)

午前から就活。道に迷ってギリギリについた。う~ん。朝は弱くなってしまったもんだ。
説明会のあと筆記。結構簡単だった。フローチャートの問題を2つ間違えた以外きっと出来た。
その後帰宅して夕方綾瀬に向かって行く。結構眠い中の運転になってしまった。
やはり渋滞と疲れは眠い運転になってしまうらしい。
んで夕方行って夕飯をご馳走になってその後お嬢の持ってきた韓国から買ってきたお酒を飲んだ。
そのお酒はヨーグルトリキュールに似ているなぁと思ったが、回りの賛同が得られなかったのできっと似てないらしい。
んで結構早々とくたばって寝てしまった。

4日(水)

就職活動。今日は市ケ谷。そこそこ問題はできたが微妙な会社のためモチベーション上がらず。
次の選考に進んで無くてもいいやって感じだね。
帰ってからは暴打電話杯の録画中継があったからテレビ埼玉を見た。
そこそこ面白かった。眠かったんで早めに寝る。

3日(火)

今日は所用があり出かけた後大学にいった。書類が必要だからだ。
んでその後バイトに行き、普通にこなし、帰ってアジア杯を見た。
久しぶりにばっちり料理も作り、酒を飲みながら試合を見た。
やはりこれはこれで面白いですなぁ。
ただ、メニューがパスタだったのに日本酒がちと合わなかったのはご愛嬌。
アジア杯決勝は中国ですか・・・。アウェイを堪能できそうですね。

2日(月)

就職活動で渋谷に行った。行った企業は結構ダメな感じだったので、試験受けずに帰宅。
渋谷駅でおじいさんが倒れていて救急車に収容されているシーンに出会った。
夏だからなぁ。
帰宅後はゲームしてまったりと過ごす。今日からMaple Colersというゲームをやりだした。
このテイストとかコミカルさはいいですね。しかしRPGとかを攻略本無しでできない私は手詰まりになった。
攻略サイトを見ながらやろうかなと思った。

1日(日)

今日は就職活動に行った。錦糸町まで言ったのだが、結構入りたくない系の会社だった。
錦糸町って都内なのに遠いいよなぁ・・・。帰りはダラダラしながらやる気なく帰った。
永山に帰り着いたときには凛花の曲を聞きながら振り付けを頭の中でイメージしながら歩いてた。
そうしたら突然中学生に声をかけられた。???と思ってその女子中学生を見ると実習で担任してたクラスの生徒だった。
あぶねぇあぶねぇ。踊りながら歩いていなくてよかったよ。
実習のときと同じスーツで歩いていたから油断してはいけなかったらしい。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: