FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2004-09

2004年9月の日記

9月の日記

30日(木)

投薬×ジブリ×満喫
今日はわしの投薬日。他の人は大体終わったらしくご帰宅。
投薬中は医師の前でアニメDVDを見るわけにもいかず、病院においてあったジブリ作品を見た。
狸の話と豚の話をみた。微妙だったなぁ。
投薬終了後は待機室に誰もいないんでゴロゴロしながらコーヒーを飲みつつアニメ鑑賞してた。

29日(水)

検査×平凡×睡眠
今日も今日とて暇をもてあましています。
今日は午後から検査があるだけ。
午前中はず~っとエルガイムを見てた。やっと2クール目終盤に差し掛かってきた。
折り返し地点まであと少し。大分面白くなってきたと思う。
午後は検査がありそこでは半月以上前にゲットしていた「パコダテ人」という映画とカウボーイビバップを見た。

今日のレビューはこの「パコダテ人」にしよう。
主演が宮崎あおいと大泉洋という最近お気に入りの二人。
大泉さんが出ていることからもわかるとおり舞台は北海道。
ストーリーはある日尻尾の生えた二人は今までの自分の生活を守れるのか?
そして尻尾の生えた生活をすることによって芽生えた事とは・・・。
短めでベタな描写も多いが、コメディタッチな部分はテンポよく、ラストは感動できると思います。

28日(火)

余暇×魂狩×重戦機
今日の病院側から渡された一日の予定を確認してみよう。
7時半:起床。8時:朝食。13時:昼食。19時:夕食。23時:就寝。以上。
え~、まじっすか。検査等も無い一日ですか??
わしは実施日が遅い日程になっていたので今日はただ缶詰な一日。
対暇装備していって良かったと感じる一日。
今日はザ・ソウルテイカーとまほろまてぃっく~もっと美しいもの~とエルガイムを見た。
ソウルテイカーは見終わって、まほろとエルガイムはまだまだ序盤といった感じ。
明日はエルガイムをメインに違うやつも見ようかなと。
書くことがほかに無いのでレビューをば。

ザ・ソウルテイカー
微妙。というか良くわからなかった感じ。
暗めのアニメってこれ以降にnoirとかKiddy Gradeとかあるけどこれより視覚的に暗い。
主人公や敵が変身するんだけど変身したらどっちが主人公かわからん・・・。
しかも戦いの最中に回想や心の中の戦い?みたいなものに入るので誰が死んだのかよくわからないこともある。
なんか集中して見なきゃわからないものなのかもしれない。
全13話なのでつらくないとは思うがあまりお勧めしない感じ。
この作品で出てきた小麦ちゃんというキャラが独立して1作品になってる「ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて」の方がお勧め。

27日(月)

移動×入院×堕落
今日から治験に行ってきた。内容はまたコラムに書くつもり。
今日は浜松へ移動。新幹線久々~。快適ですねぇ。
入院後はたいした検査も無く毒抜きの一日といった感じでしょうか?
午後はず~っともって行ったDVD鑑賞。今日はくるみを全部見て、エルガイムも少し見た。
今週はず~っとアニメ何を見て治験何をしたということしか書かないような感じ。

26日(日)

早朝×観戦×準備
昨日は秋田民邸から帰り、少しパンヤをやったので寝たのが遅かった。
だがしかし母親に朝6時くらいに起こされ怒られた。
「兄の原付が家の道路の真ん中においてある」って言われた。
いやいや、わしはしばらく兄の原付乗ってないし・・・。
んで朝っぱらから表に出て兄の原付を見に行くと兄の原付は鍵のシリンダーの部分が破壊された状態で置いてあった。
どうやら盗難に合いそうになっていたみたいだ。
うちの駐輪場を見てみると兄の原付のシリンダーともう一個シリンダーが落ちていた。
ほかに一台なくなっているのかしら??
とにかくわしの原付は無事で兄の原付は鍵がぶっ壊されていたよ。
んでまた一眠り後兄が帰宅したので状況を説明。とりあえずマンションの管理人に報告だけしておいた。
昼過ぎからは兄と味スタにサッカー観戦。試合内容も悪く鹿島が勝ったため微妙。
帰宅後に兄原付を修理に出しに行った。そしてテレビで千葉ダービーを見てから明日からの準備をする。
明日から週末まで旅行するから日記更新はしばらくお休み。

25日(土)

衝撃×筋肉痛×休息
今日は綾瀬村民邸から一日の始まり。
綾瀬村民夫妻と寝ていたのだが、綾瀬村民は朝早くバイトへ。綾瀬村民夫人も帰宅したっぽい。
一人で他人の部屋でまどろみながら寝ていた。
そうしたら綾瀬村民の母上が隣の家の人に「息子が事故った」と行っていた。
おいおい。事故って??と思いながら飛び起きた。そしてわしもバイトがあるので支度をしてから出かけた。
バイトまであまり時間が無かったが綾瀬村民の事故とやらが気になるので綾瀬村民のバイト先へ。
店に行くと少し壊れた彼の車があったよ。ふむう。無事でよかったが彼は最近災難続きだなぁ。
その後バイトへ。今日はず~っと流れ作業だった。ダンボールと一日格闘してましたよ。
バイト後は帰宅してのんびり。秋田民の家にも行った。
給油日記 382キロにて5.22L給油 燃費キロ/L

24日(金)

労働×来訪×宿泊
今日はアルバイトの日。人生初の肉体労働系だったよ。
トラックの荷物運びというお仕事をした。
パソコンを100台くらい運びましたとも。
このお仕事の集合地点が海老名だったので終わったあと綾瀬村民の家に遊びに行った。
綾瀬村民邸にいた時にバイト先から明日も来て欲しいとのこと。
綾瀬村民邸に結局お泊りしてしまったよ。

23日(木)

観戦×参戦×敗戦
今日は祝日だったので木曜日だがサッカーがある。
2試合いったよ。まずはフロンターレを観戦。昇格のかかった大一番であった。
試合開始前から山形サポーターの近くになぜかヴェルディの旗を持った人がいた。
そんな怪しい感じの中始まったが、前半はフロンターレペース。マルクスのゴールで先制。
後半は昇格のプレッシャーなのか足が止まってしまい逆転負け。
うむむ。微妙な気分の中第二試合に向かう。
5時50分に等々力で試合終了。次は7時から味スタだ。結構急がないと間に合わないので有料道路なんか使ったりしていく。
何とか開始10分前に着席できましたよ。
んで第二試合は東京×浦和。
このカードって外国の雑誌で世界の名カード20に選ばれたカードなのよね。
それにふさわしい入り。味スタで4万超えて、しかも青と赤でスタンドの色が分かれたってのは素晴らしい。
スタンドの雰囲気だったら今期のJリーグ最高の試合と言えよう。今日初観戦らしい秋田民は幸せものであるぞい。
試合内容はサッカーのコラムで後ほど書くつもり。
わしが今レッズで一番応援している長谷部選手が怪我をしてしまったのが残念である・・・。
帰宅後は一緒に試合を見た兄とともに飲みながら

22日(水)

睡魔×熱波×休息
今日から日記にタイトルをつけようと思った。1回目はハンターハンター風。
3時帰宅も今日提出のレポートが終わってねぇ。
だから何とか8時半に起き作業開始。
提出のフォーマット等知らなかったので秋田民聞いたりしたが、レポート自体は2時間で終了。
レポート自体はやる気が低いものになってしまったが出すことが大切ということにしておこう。
お昼に大学にいって提出。授業は提出のみだったので秋田民と買い物へ。
わしはタイヤが欲しかったが高価なためパス。秋田民邸でまったりして帰宅。
帰るごろには暑さも引いていたので救われた気分だが、今日の暑さ結構やばかったよ。
帰宅後は疲れからか寝てしまいましたよ。それが逆に深夜に寝られない布石にならないと良いなぁ。
給油日記 237-053キロにて6.73L給油 27.34燃費キロ/L

21日(火)

今日から学校らしい。教授の授業のお手伝い(アルバイト)から後期の始まり。
午後は授業に出た。だらだらした。オペ萌えに久々にあった。ラブひな目指して頑張っているらしい。
授業後は家庭教師。普通にやる。帰宅後直ぐスーツに着替えてお出かけ。
今度は違うアルバイト。今回は横浜でのお仕事だったので移動時間がなげぇ。
しかも作業内容がムズい。終電までに終わらなかった・・・。
新百合からのヘボ線が終わってたなりよ。
しょうがないから鶴川から帰ることに・・・。
タクシー使うとバイトした意味が無いから歩いて帰宅。
深夜に2時間歩きましたとさ。で帰宅が午前3時でしたよ。

20日(月)

今週から夏休みも終わりですなぁ。大学が明日からですよ。
そんな夏休み最終日ですが、とりあえず昼くらいに起き週末見なかった番組をビデオを見る。
マリみて~春~が一番よかったよ。先週の暗い話から光が差した気分。
やつ時にお出かけした。行き先は立川。FINAL☆PARTY☆NIGHTのチケットを買いにいった。
ずいぶん先のチケットだから失くさないようにしないとなぁ。
帰宅後は明日のバイト等の確認をした。明日はバイトが忙しいかも。授業はおざなりになりそうな予感。
そういえば水曜提出の課題手をつけてもいねぇ。夜中に読むかな・・・。

19日(日)

よく寝た。今日は兄について柏×東京@柏の葉に行った。
車で行ったのだが混んでいたため結構時間がかかった。
試合は結構つまらなかったので微妙な感じだった。
柏はいま選手とサポがもめているらしい。選手紹介のときに応援ないし。
試合後は柏サポのところに選手が挨拶にいかなかったのをはじめてみたよ。
んで帰りは行きより渋滞で4時間近くかかったですよ。
帰宅途中に高幡豪族より遊びお誘いの電話があり行く。
豪族の弟君とゲームをやったりした、深夜まで遊んだ。
高幡を出た後秋田民邸にもより少し話してから帰った。

18日(土)

今日は就職活動をした。放送関係の専門学校だ。
アニラジヲタクだったら一度は耳にしたことあるところですね。
学校自体はきれいだし楽しそうだったよ。専門で学んでいた人が採用されるみたいなのでわしはだめっぽい。
帰宅後はサッカー観戦の準備をして見に行く。今日は埼スタで新潟戦。
詳しくはサッカーのコーナーで深夜か明日に更新するよ。

17日(金)

眠い。死ぬ。朝食8時ってどういうことよ。
という感じのゼミ合宿最終日。お昼過ぎまで少し観光をしててから帰る。綾瀬村民に町田まで送ってもらい帰宅。
帰るだけだと日記って書くこと無いね。
帰宅後は疲れつつも届いていた郵便物や整理に没頭。
明日の試合のチケットが届いて安心したよ。
それとオークションサイトでウォッチしていたチケットが高騰していた。
わしもそのチケット一枚ゲット出来るんですけど。売ろうかな?なんてブラックな考えが出てきましたよ。

16日(木)

眠い。8時から朝食かよ。
そんな中始まった一日はゼミ合宿の目的でもある発表会の日。
あみだくじの結果わしと綾瀬村民は午前の前半戦からの発表をしたよ。
学科のテーマとは結構離れたテーマを設定したので結構説明に手間取ったが、まあそこそこに出来たっぽい。
自分の発表が終わったあとは他人の発表を夕方まで聞いているという拷問が強いられたが気合で乗り切る。
発表後は飯→花火→風呂→飲み会という旅行に行ったときのテンプレート的なコンボ。
結構飲んで騒いで終了。・・・といきたかったのだが一波乱。
綾瀬村民夫妻が去年の合宿の二の舞をやってくれた。ゼミ合宿に綾瀬村民夫人がやってきましたよ。
それを去年の事情も知っている、わしとみやう~はうきうきですよ~。
宿の駐車場まで夫人が来たので綾瀬村民としばらく話してた。
綾瀬村民が話している間に、綾瀬村民夫妻の事情について色々ほかのゼミ生に聞かれたですよ。
まあたいした話もしてないが、ほかのゼミ生は興味津々だったのが見て取れますよ。
その後わしもお友達なので夫人にちょいと挨拶をしにいき、その後夫人は帰っていった。
1時間のために4時間くらいかけられる夫人の努力の脱帽ですね。そんなこんなで4時就寝。

15日(水)

今日からゼミ合宿が始まった。わしは綾瀬村民の車で行くことに決定していたので海老名に集合した。
そして目的地の箱根?熱海?って感じのところにいった。
なんか今日は少々待たされることが多かった感じだったから車に乗っているだけでも結構疲れた。
宿についてからのんびりして待望の温泉に入ったりした。
その後一部のゼミ生が部屋に集まって飲んでいたので混ぜてもらい一緒に飲んだ。
わしの出番の少ない話で盛り上がっていたので静か目に飲んでいた。
結構楽しく飲めて2時くらいに就寝。
今日の面白ネタ。ゼミの友人みやう~君が実はヲタク業界のB社でアルバイトをしたことがあるらしい。
しかも立川店。わしが時々行くところじゃん!世間って狭いなぁ。

14日(火)

午前中に起きるものの疲れている。旅行疲れかしら。
昼過ぎから明日からのゼミ合宿で使う資料の準備。
手抜きで作成したので心配だが、大学でとりあえず印刷。
その後資料を探すべく本屋に行った後に帰宅。帰宅後は荷物の準備。
車でかけるCD-Rを作成したりした。
明日の旅行に向けて準備せねば。そういえばやっと新潟戦のチケットが手に入った。
安く探そうとすると大変ね。労力のわりにあまりやすくならなかった印象。

13日(月)

合宿も終了。帰宅な日。行きと変わり直接帰るのでルートをちょいと修正しながら走った。
行きは真鶴のあたりで峠越えで海が見えなかったので海が見えるという方を走ってみた。
快適に走れたのは良かったのだがどうやらその道は有料道路だったらしい・・・。
しかも原付不可ですと~。わし違反じゃん!と料金所で気づいた(笑)
でも料金所に突入しお金を渡したら普通二輪のお金だけひかれていたさ。
う~ん助かったのか?まあいい景色で早く帰れたのでよしとしよう。
昼間に2時間半で家まで帰れたのが嬉しかったなぁ。
帰宅後はレッズ×トリニータをビデオで見てからバイトに。
適当にこなし帰宅し部屋の片付けをする。まあ充実した気分の一日でした。

12日(日)

合宿二日目。温泉に2回入る。将棋を今回は結構指した気がする。充実な一日かも。
夜は結構お酒を飲んだ気分。だが飲んだ量は2リットルくらいなので実は大したこと無いのかも。
日本酒にビールにサワーにと飲めたのが良かったなぁ。

11日(土)

綾瀬村民邸で一日の始まり。お昼くらいまでまったりして綾瀬村民のバイトからの帰宅を待つ。
その後昼食をご馳走になり、3時ごろ湯河原へ出発。
あまり迷わずに5時くらいにつけた。その後は将棋を指し花火をして寝る。普通に合宿の始まり。
給油日記 053キロにて6.75L給油 燃費27.25キロ/L 運転が荒かったかしら?

10日(金)

今日からお出かけ。まずは第一チェックポイントの綾瀬村民の家に行った。
夕方ごろ綾瀬村民の家に着くと夫妻で家の前にいた。
時間の連絡もしてないのにわしのお出迎えかしら?と思っていたらどうにも微妙な顔をしている。
どうやら綾瀬村民自慢の車が糊をかぶったらしい。その後糊の持ち主である工事会社や警備の人と一悶着。
綾瀬村民の家についてから2時間くらい家に入らなかったなぁ。
その後はゼミのお勉強やらをほんの少ししてのんびり遊んで寝た。

9日(木)

今日は早めの更新をしてみた。なぜなら夜中にアルバイトが入るかもしれないからだ。
んで今日は昼ごろおきて旅行の準備。その後のんびりした。
今日は羽田空港でアルバイトがあるはずが、そこは無しになり違う場所であるかもしれないとの連絡が入る。
バイトの当日になって場所や時間が変わるってのは結構いい加減ですね。
結局浅草まで行かされる事になる。しかも浅草ってギリギリ規定交通費範囲内。交通費が一定しかでねぇ。
はじめからやる気ゼロでバイトに向かう・・・。
しかもバイトに行くと過剰配置していて作業はほとんどなし。
PCを見ているだけって感じの作業を2時間くらいやって終わり。
移動のほうが長いかもってくらいだったなぁ。
バイト代も安いし。不満たらたらな一日でした。

8日(水)

浦和に行った。サッカーではなく私学会館というところだ。
締め切りが近かったので書類の提出をした。
その後鷺宮に行った。今月末のネタを仕込むために行った。
その後新宿で本屋や金券ショップなどに行き色々買い込み帰宅。
帰宅したら5時くらいになっていて一瞬あせる。
なぜなら篠が遊びに来る予定だからだ。
昼飯を急いで食い(5時なのに)部屋の片付けをしてたら篠が来た。
篠が来たのはいいのだが今はPS2が家にねえ!忘れてた・・・。
せっかく持ってきてもらったウイイレが不発に終わる。
折角だからちょい前のサッカーを見て飯を食って飲んでから印度戦を見た。
試合内容も微妙だったためテンションがあまりあがらずって感じ。
その後篠が帰り、明日のバイトの場所等を確認して寝た。

7日(火)

今日は夕方まで用事は無いのに珍しく9時起床。
しかしだらだらと過ごす。就活でもらった会社資料を捨てたりしてた。
午後はGAELを久々に少しやった。
やりたかったのだがやっと時間が少し取れた。まだ全クリアまでは10時間以上かかると思うなぁ。
その後髪を切ってからバイトへ。終了後は秋田民邸で昨日の焼きだしの続き。
まだ焼きだしたいデータがあるが帰宅。明後日にでも行くか・・・。
夜は帰ってから明日出すものを作った。明日は朝からお出かけですわ。眠くならないように頑張ろうっと。

6日(月)

結構マッタリな一日。午後に起きてBTLⅣのDVDを見た。
その後秋田民邸に行ってデータのDVD焼きだしを少しした。
そして帰宅後兄があまらせた青春18切符を売るべく新宿へ。
買い手に京王の改札まで来てもらったので入場券のみで新宿との間を往復。
帰宅後は少しゲームをやって寝る。非生産的な一日だった。

5日(日)

わしが以前行ったBTLⅣのDVDをゲットした。
早速少し見る。・・・UNDER17が一曲しかねぇ!どういうこと?
しかも好きな曲のほうがカットされている現実・・・。
まだ細かく見てないのでじっくりと見る機会を設けなくては。
レッズの試合を昨日録ったのを見た。
篠が見に行っていたらしいのだが詳しい感想を今度聞きたいものですな。
試合を堪能してから昨日今日と見られなかったケロロとかを見る。録画映像を見た一日だった。
話は変わるがお友達がブログやってるのよ。ブログって知らない人のために補足。
ブログってのは公開日記だと思ってくれればよいです。
んで最近お嬢が始めたのでリンクをつけてみた。
日記ってその人の考えかたが出るから好き。
綾瀬村民のブログは更新が遅いし、秋田民の日記はあまり人に発信する気の無い感じがする。
わしも結構発信することは考えていない。自分の記録だし、自分が思ったこと書きたいからね。
レッズ関係のコラムはもっとわかりやすい視点で書けるといいんだけどなぁ。

4日(土)

今度やる派遣のアルバイトの研修で渋沢に行った。遠い。遠すぎる。
研修自体もへっぽこでしかも長い。そして研修自体が金でないなんてことだい。
不満たらたらで夕方帰ってきてそのまま兄に連行されて国立で東京×G大阪を見る。
すごい雨。試合開始が遅くなるほどの雨で、濡れまくって大変だった。
試合は後半雨のコンディションの中で、集中と疲労で動けなくなったガンバがたくさん失点した。
帰宅後は疲れて直ぐ寝た。

3日(金)

昨日の長時間運転で疲れていたのか昼始動。
まず旅行の片付け。その後少し明日の準備をした。
3時ごろ秋田民からプールに誘われた。
ちょいとした用事があったので秋田民を引き連れて行く。
プールから帰ってきたのは7時過ぎ。
家族が皆いないので夕食を作って食べ、まったりして寝る。
プール行ったらすごい疲れたなぁ。

2日(木)

海ノ口の2日目。詳細はコラムへ今度書く。今日は雨・・・。
海ノ口では地元の高校生と話し、縁川商店で縄文おやきを買って帰路に。
帰路では長野県内では雨のおかげで結構しんどい感じ。
山梨からはあったかくなったし雨も降られなかったのでいい感じに帰宅できたよ。
時間も思ったよりかからなかったのが嬉しい。
今回の旅行で通った山梨をいずれもっと探索してみたいな。
信玄関係もあるし、甲府のホームスタジアムである小瀬スポーツ公園も行ってみたいと思った。
給油日記 669キロにて6.82L給油 燃費29.61キロ/L やはり旅行に行くと段違いだね。
給油日記 869キロにて6.57L給油 燃費30.44キロ/L 初の30越え出ました!

1日(水)

旅行に出発。0時くらいに秋田民邸を出る。
ず~っとバイクに乗る。数度の休憩を挟みながら第一目的松本に到着。
松本城やあがたの森や城山公園に行った。素晴らしい景色が見れた。
その後海ノ口に到着。詳細は後で特集を組むとして昼寝をした後に湖の周辺を回ったり温泉に入ったりして一日終了。
夕飯後は飲んで喋って10時過ぎに寝る。
タオルケット一枚では寒いってことだね。
給油日記 467キロにて6.79L給油 海ノ口ツアー一回目の給油。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: