FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2004-10

2004年10月の日記

10月の日記



31日(日)


試合結果ー

今日は将棋の大会。あらすじ:先週までの成績で、降級の危機の我々。今日は連勝すれば残留は決定的だ。

んでまぁ試合2日目大ブレーキだったわしのせいもあるので今日はキチンと勝つ。

午後の試合は負けたが、チームは得失点差での残留ということで一時期の市原もビックリの残留だ。

その後は溝の口で飲み→ビリヤードで結構満足して帰る。

帰宅したら12時だったが、明日のバイトの現場は遠いためそこそこにして寝る。



今日の困りごと。

私を知るものはわかると思いますが、サッカーヲタクですね。同時にアニメ声優ヲタクですよね。

そんな2つの属性って今までかち合うことはなかったですよ。

だが今回はかち合う可能性が濃厚になってきた。

わしの好きなモモーイこと桃井はるこのユニットUNDER17の解散ライブが11月20日にある。チケットもおさえた。

だがしかしこの日は浦和×名古屋@駒場もある。こっちはチケットがおさえられてねぇ。

今日の試合の結果を受けて名古屋戦で優勝が決まる可能性が結構出来てきたんだよ。

こっちもなんとしてもチケットをゲットしていきたいものですよ。

UNDER17と名古屋戦で困っている人ってこの世に何人いるのでしょう???



30日(土)


未来(あす)へのgloriousroad

今日は小洒落た気分でタイトルをつけてみた。

お昼に起きて録りためたビデオを見る。

その後サッカーを少し見て家庭教師の新しい派遣先へご挨拶。

3ヶ月教えるわけだが、この派遣先は結構遠い。原付で40分くらいか。

雨の中しんどいですわぁ。対雨装備を強化せねば。

帰宅後はC大阪×浦和を見る。優勝するチームにはこういう渋い勝ち方をする試合が絶対あるね。って感じの勝利。

ナビスコ決勝へ必要だった勝ち方をしたと思うね。決勝が楽しみナリ。

給油日記 997キロにてL給油 燃費キロ/L



29日(金)


二兎追うものは脱兎の如し

大学に行く。教授のお手伝い。卒論を書きながらやる。

終了後は綾瀬村民が遊びに来た。我が家でダラダラして帰った。

その後家庭教師のバイトが新しい紹介をくれたので、府中へ打ち合わせに行く。

帰宅後は録りためたビデオを見てまったり。のんびりとした一日であった。

2億円の久保田がぁ。もったいないですぅ。

今日も日記が短いので小ネタを。

古い本を紹介。『サポーターの星』という本。

これはサッカーダイジェストに2・3年前まで連載されていたものでした。

この本は日本サッカーの裏側を楽しく見られる本で、Jリーグ好きは読んで損のない本だと思います。

文章苦手な人も漫画形式で進んでいくので読みやすいと思います。



28日(木)


絵的、声的、文的

今日は大学。ゼミがあった。久々に綾瀬村民もみやう~君もいたため、わし的には暇でなくて良い。

授業後は綾瀬村民とダラダラしていたらまるまる3時間くらいダラダラしていたよ。

その後バイトに行き帰宅。何か文章にすると何もない一日だが、わしとしては何か満足な一日だった。

宮崎あおいと沢城みゆきって似てませんか?

今日の小ネタ。今日は綾瀬村民との会話の中で出てきた「ネットラジオ」についての考察。

ネットラジオと普通のラジオって最近聞いてる人少ないですよね。

ネットラジオって普通のラジオより一手間かかるよね。PCつけてさらに接続だもんね。

だけどわしのスタンスとしてはいい媒体なんですよ。PCで何かしている時にCDかけるよりは楽なのよね。

日記を書く時によく聴いているねぇ。だが日記を書くのに30分かからないことが多い。最後まで聴けないで終わっちゃうのよ。

ちなみに今日はラジオげんしけん。明日はDUPのラジオかなぁ。



27日(水)


雌伏と至福の時

今日はのんびり寝て大学へ行く。普通に授業に出た。

授業後秋田民邸へ忘れ物をとりに行き、少しまったりする。

そして、帰宅後は中高の友人達が遊びに来るので酒の準備等をした。

今日は高幡豪族、Kamellia氏、よみラン民、暗黒将軍という中高と仲の良かったメンバーで飲んだ。

皆々様のお話を聞いたり、飲んだりしてたです。

やはり高校のころに比べて、変わらない面もあれば、考え方が成長している面、染まっている面もあり面白いですねぇ。

楽しく生活できていることや自分なりに上手く折り合いをつけることってのは大切だなぁと実感できたなぁ。

またみんなでの見たいと思った一日だった。


26日(火)


激務後と日常の食い違い

昨日のドライブのおかげで眠いです。

5時に帰宅し暫く寝て、9時には大学にいた私です。

午前の先生の手伝い、午後の授業とダラダラと受けた。何をやったのか覚えてないくらいだね。

その後は研究室でネットやったりPCの設置をしたりした。

その後サークルに出て帰った。

グダグダでも日常生活を送れると思っていたのだが、ウォーリーを探せ状態だった。

それぞれで忘れものしているというお馬鹿ぶりを発揮していた。

やっぱりダメだ。寝よう。



25日(月)


平和的労働と激動の惨状

昼までじっくり寝る。秋田民と高幡豪族の電話で目が覚めたのは秘密だ。

起床後は事務的なことをしてた。その後高幡豪族が遊びに来る。

久しぶりに彼の話を聞いたが、相変わらずの波乱万丈ぶりです。

彼の家ではまた一騒動あったらしく、弁護士だのなんだのという単語が沢山出てくるデスよ。

詳しくは彼のプライバシーがあるので言えないが、半年振り3回目のお家騒動といったところか?

う~ん。彼の人生に比べたらなんて平和なんでしょう。感謝しなきゃ。

その後はPC関係でアルバイト。結構楽ちんだった。

帰宅しようと思ったら高幡豪族からお電話。

昼間に冗談で行った別荘への深夜ドライブが決行らしい。

連行されてちょいと関東脱出します。



24日(日)


過去の栄光の成れの果て

昨日の鹿島×浦和はいい試合だったのに負けた鹿島側から乱入者による暴行があった。

う~ん。残念ですねぇ。

今日はサークルの大会。チームも調子悪く、私も調子が悪い。

大将のわしが不調だからいけないですよね。高校の時の方が内容良かったよなぁと振り返ってみたりもする。

やはり将棋は常日頃からやってないと棋力が落ちるものだよ。実感。

大会が長かったので帰宅後はビデオ録画したものを見たら直ぐ寝てしまった。

結構疲れた一日でした。



23日(土)


激震

今日は等々力に行った。今期は残りのリーグ戦は見に行けなさそうなので行っておいた。

試合内容は微妙だったが、中村選手のゴールも見れたし、仙台サポのシルビーニョコールも見れたので満足だ。

その後は帰宅して鹿島×浦和を見る。その間に地震が来るが、浦和戦に熱中のため気づかず。

結構大きな地震みたいだねぇ。新潟人の安否が気になるところですわ。

ただ一ついえるのがBSでのサッカーがなくなってしまったのが残念ですわ。



22日(金)


日常の一コマ

実は昨日の飲みが2時3時くらいまで飲んでいたので朝の通学も飲酒運転なのでは?という疑問の中通学。

今日は教授のお手伝いデーだったのでダラダラとお手伝い。他の学生に教える時に酒臭くてゴメン。

んで昼過ぎまでそれをやり、一旦帰宅。ガチャガチャと部屋掃除をしてからサークルに行くためにまた大学へ。

大会中ということもあり気合の入った活動をしていたよ。良いことですねぇ。

給油日記 840キロにて6.40L給油 25.93燃費キロ/L 2ケツが多い割にはましかなぁ



21日(木)


萌えということについて考えさせられた日

今日は就職活動で新宿に行く。行った先はある専門学校。

面接の手ごたえはなかったがそこそこ面白かったので良しとしよう。

そして帰宅後は友人達が我が家に一旦集まることになっていた。

我が家でまったりしたあと多摩センターの馬車道に行く。

時間帯が悪かったらしく、行った意味の8割はダメだったね。

その後カラオケなぞをして秋田民の家でばっちり飲む。

のんびり話も出来たしこういうテンションも悪くないなぁ。



20日(水)


天災

今日は台風でしたなぁ。気合で大学に行きました。

授業に出た満足感でぼーっとしてた。

帰宅後は部屋のお片付けして、少し卒論を書いて終了。天気と同じく微妙な一日。



19日(火)


超時間労働のなれのはて2

朝になってまた入間で作業。終わったのが朝8時。ゼミの先生のお手伝いは9時から。

まにあわねぇ。しかも雨。なんてこったい。まあ遅れつつもぬれつつも行きましたよ。

だらだらとやり、一旦帰宅し、昼食後また学校へ。

授業は逆にテンション高く、結構キチンとやった気がする。

サークル行って秋田民邸に遊びに行ってから帰宅。

帰宅後は2日の疲れが出てすぐに就寝。10時過ぎに寝ましたよ。



18日(月)


超時間労働のなれのはて

今日は夜勤のアルバイトがあるから昼に起床。ダラっとしてから行く。

今日の現場は入間だった。遠いと思って愛機を走らせたら1.5時間でついたので思ったよりましか?

夜に終わるはずの作業が本部の手違いで朝までかかることになってしまった・・・。

しかも深夜時間をもてあますという最悪の展開へ・・・。



17日(日)


決戦2

今日は将棋サークルの大会と浦和×横浜という2大イベントがあった。

まずは将棋の大会。今日は駒澤大学で試合だった。

わしは午後に埼玉スタジアムに行くので午前のみの試合に出た。

午前は専修大戦だった。結構負けることが多い大学との対戦のため、わしも気楽に指してた。

そうしたら後輩達が頑張ったため、わしの試合を残して3-3という状況になっていた。

大将のわしが勝ったらチームが勝ち、負けたらチームが負けという状況になっていた。

早く埼玉に行こうとしか考えていなかったわしは結構びっくり。

しょうがないので頭をフル回転し一応勝利に導いた。決勝点ってのは嬉しいものですねぇ。

んで午後は後輩達に託してサッカーに行った。

サッカーについては専用のコーナーで見てくれさ。

ちなみに午後の将棋の試合は3-4で負けたらしい。

わしが出ていたら勝っていた可能性が結構あるというのは秘密。



16日(土)


チケットの中の戦争

今日はナビスコのチケットの発売日、今回は東京×浦和ということでチケット戦争が白熱すると予想されていた。

そこでチケットを確保するべく私はam/pmに行ってみた。10時15分に電話がつながるも撃沈。

e+も撃沈。名古屋にいる兄もチケットぴあとe+撃沈。

うぐぅ・・・。去年と同じく販売でチケットを買えなかった・・・。

んで午後は気持ちを切り替えてアニメを見た。

深夜に兄が名古屋から帰ってきたんで飲んで寝た。

給油日記 674キロにて6.81L給油 25.4燃費キロ/L



15日(金)


荒らしの前の静けさ

今日は授業は無いが大学へ。教授のお手伝い。

終了後は明日の仕込みのため多摩センター経由して秋田民邸に行く。

彼がゲームを買いたいらしいのでその後聖蹟桜ヶ丘に行った。

彼はホイホイさんを購入してた。

少しプレイさせてもらったが、ホイホイさんなかなか面白いなぁ。

帰宅後は明日の作戦等を考えてはやめの就寝。



14日(木)


裏切られのノックダウン

朝起きる。イマイチ体調が良くない。学校に行こうと準備し、愛車にエンジンをかけるとなぜか突然ストップ。

以降まったくエンジンがかからなくなる。バイク屋に出し、兄の原付で大学へ。

ゼミに行ってみると綾瀬村民やみやう~君がいない・・・。何かショボーンな午前中。

午後はやる気無く授業を受ける。ダラダラ受けた後、お手伝いで授業のアシスタントをする。

ホトショップの使い方を指導した。

帰宅後は録りためていたビデオを鑑賞しながらまったり。

夕飯後にバイク屋から連絡があり、修理完了。とりあえずあまり高くなく早く終わってよかったよ。

その後はだらだらとPCをいじり就寝。

ローゼンメイデンはビデオにとって明日見ようかなと。



13日(水)


3-0の哲学

今日は授業に行く。その後秋田民邸に行く。帰宅後味スタにサッカーを見に行く。そんな一日。

タイトルの「3-0の哲学」ってのはわしが作った言葉だが、サッカーにおいて3-0ってのはセーフティーリードなのよ。

こんだけ差をつければ負けないという感じ。だけどこの点差でも追いつかれる試合になってしまったのよ今日は。

安全だと考えた瞬間に人は手を抜くってのはよくある話ね。どんな状況でも精一杯やるってのはとても難しいこと。

これって常に考えておく必要があるよなっていうそんなお話。



12日(火)


やまなこ7変化

朝から大学に行った~。ゼミの教授のお手伝いだったはずが突然一時間あげるから授業をやってというノリに。

大学生相手に授業しましたとも。内容が良かったかどうかはナゾ。

そんなしんどかった午前が終わり、午後は授業。学生って楽よねって思った。

終了後は家庭教師。そこそこにやる。そしてサークル。大会前だし後輩指導。

そして秋田民の家に遊びに行き、DVDを作ったりゲームをしたりした。

帰宅は1時。帰宅したらげんしけんまたを見た。今日はTVKでやってた。綾瀬村民にも薦めてみたが、そこそこ好感触だったらしい。

薦めた甲斐がありました。



11日(月)


アウェイ

今日は突然だが名古屋に行った。

名古屋×浦和を見に行った。

こだまで往復1万円というやつがあったので行けたようなものですよ。

試合はいい勝ち方をしたし頑張って行った甲斐がありましたとも。

兄が今名古屋で単身赴任しているからそこにもお邪魔したりしてから帰宅した。

移動が主な一日だったもので大した出来事無し。新幹線の中でレッズサポ同士で話するのは楽しかったですよう。

帰宅したら12時くらいだったんでそこそこに寝る。明日は1限からだぁ。



10日(日)


定番の

今日は等々力に天皇杯に行った。

試合は微妙。優勝が決まったのでフロンタのモチベーションが下がっているのか?

帰宅後は明日のお出かけの準備をしたり、録りためたアニメを見た。

今期の総評としてはアイドル声優の巻き返しって感じのするキャストが多いのではなかろうか?

今日のレビュー

げんしけん:キター!原作を読みたいと思って読んでいなかったこれがついに始まりました。

原作を読んでいないので未知で見た。結構現実的に書き込まれているのにビックリ。

舞台はわしの大学のご近所さんのセントラル大学の東京都下キャンパスですよ。

そこの部室等もリアルに書き込まれているし学食もいい感じで書いてある。

タイトルのげんしけんってのは何かというと現代視覚文化研究会を略して現視研。

ようはヲタクのサークルですよ。ヲタクサークルの大学生活を書いたやつですね。

この作品の聖地巡礼をするならセントラル大学だね!って我がチャルメラ大学から徒歩五分なのですが・・・。

どう展開していくか見ものです。ちなみにOPはUNDER17なのでそれも要チェキです!!

給油日記 501キロにて5.11L給油 23.28燃費キロ/L 冬はヤバい?



9日(土)


台風とのんびりと

今日は何もすることがなかった。だから録りためたサッカーを見てた。

本当に何もしなかったなぁ。

来週以降のサッカーのチケットの予約をしたりなどした。

特になにも無い一日。

今日のレビュー。

ガンダムシードデステニー:ガンダムシードの続編。幅広い年齢層を狙って作られた作品。

前作と同じようなノリの第一話。面白いのか良くわからないけど期待させるような内容ではあった。

主題歌が西川さんというのもわし的にはプラス。一応チェキするかもしれないなぁ。



8日(金)


お仕事と方向音痴と

タイトルのつけ方を変えてみた。前の不評だったし。

んで今日は前に内定もらった会社の内定式前の研修。日本橋へ行く。

同期が五人しか来てねぇ。この会社大丈夫か?研修自体は話を聞いているだけで結構ぼーっと聴いていた。

やつ時に終わったので新宿で金券ショップを回ろうと考えた。

新宿線の新宿で変な出口から降りてしまったので道に迷う。

新宿のガード下に行きたいのに道に迷い小田急線南新宿駅に行ってしまったよ。

その後歩いていたら代々木アニメーション学院前に出たよ。

ここからなら歩いた事があるのでまた新宿に戻れたからやっと金券ショップへ。

大したものも無く、パスネットと図書券しか買わず。

永山に着いたらネットで頼んでおいた本もコンビニに着ていたのでゲット。卒論がはかどるかしら?

帰宅後はまったりと録ったビデオを見たりして過ごしました。

ローゼンメイデン:主題歌もイイです。沢城みゆきがいい役をやっていてイイです。今期の一押し決定ですよ。

文句無くチェキな作品。こういう作品は多くは語らず見る事を薦めておきます。


7日(木)


睡眠不足×華麗×謎

今日は朝から大学。昨日夜遅かったので辛い。ゼミに出たよ。卒論を本腰入れなきゃやばいかもしれんなぁ。

午後も授業。結構寝た。授業後は秋田村民と買出しに行く。

今日はカレーを作るらしく、ご馳走になる事にした。

秋田民邸に行き、秋田民が作っている中私はず~っとゲームをしていたよ・・。

そんなこんなでまったりして深夜に帰宅した一日だった。

今日のレビュー

月詠 :放送日は今日じゃないが、今日見たためレビューしてみる。

OPの曲が酷い。酷すぎる。どういうテーマで曲作りをしたのか聞いてみたいですよ。

本編はそこそこ良さげ?魂狩を明るくしたようなイメージかしらねぇ?

今後チェキはしない方向で決定。



6日(水)


大学×天気×平凡

起床してからすこしまったりした後に郵便局→コンビニ→大学と行く。

授業をダラーっとしながら受け、その後秋田民の家に遊びに行く。

そこでもダラダラとして帰る。帰宅後はのんびりして過ごす。特に何もしなかった一日だった。

夜中にユースの試合を見て寝ようと思ったが、眠気が一周して眠れなくなってしまった。

今期のアニメのレビューコーナー

双恋:結構前から電撃系で名を上げていたのだが、わしは原作を読まないで見ることにする。

6組の双子が出くるお話らしいが、主人公一人に対してヒロインが12人というのはシスプリや天使のしっぽのイメージか?

注目すべきは堀江由衣が主役級の位置にいるということとマイナーな声優だが長谷川静香の存在だ。

長谷川静香は、天使のしっぽではカエルのルル役という幼稚園児くらいの役をやっていた人なのよ。

んでこの双恋においてもルルという幼稚園児くらいの役をやっているのでイメージそのままなのさ。

双恋はアニメシスプリ的に主人公がヘタレっぽいので良いですねぇ。これからもチェキの方針で行きますわ。



5日(火)


雨まみれ×日常×愛車退院祭

今日は大雨だ。だが大学だ。しかも愛車ではない。

行く気ほぼゼロになりつつも何とか気合で行く。

午前はゼミの先生のお手伝い。午後は授業。雨だということ以外は至って平凡。

バイトに行き、その後帰宅。帰宅したら注文していたタイヤが届いた。だが愛車は?と思っていたらバイク屋から電話。

生きてかえってきましたよ。嬉しいですね。嬉しいので今夜は飲もうっと。

雨の移動はしんどかったがそれ以外は普通の大学生の一日でした。

今日は日記のネタが他に無いから今期のアニメの感想をば。

スクールランブル:マガジン連載中の学園モノですな。原作をそこそこ読んでから見る久々の作品。

もともと動きが多い感じのする作品なのでアニメ向けかも。とりあえずチェキしましょう。



4日(月)


衝撃のマシントラブル×雨の中の爆走×心のよりどころ

今日は雨の中のお出かけ。町田に出かけるぞい♪と思って愛車にエンジンをかけようとする。

???かかりそうでかからない??どういう事だ??

結構セルを回していたらヤバイ音になりそうになってきたのでバイク屋にとりあえず持っていった。

おいおい。金欠なのにさらに金がかかるのですか????

ふ~、出かける前から欝ですよ。まあ気を取り直して兄の原付で町田へ。

町田ではアルバイト代を受け取る。思っていたより少し少なかったが、色々使う予定が入っているので命の軍資金だ。

だが少し欝状態だったので、町田のゲのマのズでエネルギーを補充してから帰る。

帰宅後はのんびりGAELを久々にやる。

やっと1週目クリアした。フォルテルートですな。完結編なので満足度は結構あるかな。他のキャラも攻略していこうかなと。



3日(日)


まったり×テレビ×金欠

今日はのんびりさんな一日。とりあえず起きて昨日とったビデオのチェキ。

改変期のお決まりのこのイベント。とりあえず今日は魔法少女リリカルなのはプリンセスアワーの2作品は今後もチェキ決定。

あと2つ録画したもののツボに入らなかった。少し録りためたサッカーも見る。そんな午前。

午後に入ると旅行から帰宅してからの後片付けが完了していないこともあり、部屋片付け。

その後横浜×柏をBSで見た。雨が相当ひどかったみたいで大変ですなぁ。

夜はまたサッカーを見る。そんな一日。

サッカーの合間とかにこれから使う予定のものをネットを使い予約したり買い込んだりした。

先々で使うお金なのは確かなことなのだが今度振り込む金が無いってどういうことよ。

自転車操業が雨につきさび付いているのでしょうか?今の財布の中身より使う予定が7k円も多いですよ。

明日は雨やまないかな?バイト代をとりに行きたいですよ。



2日(土)


観戦×快勝×電話成功

今日は市原×浦和戦を試合見に行った。

市原は学生という区分でチケットを発売しているのでチケ代が安し。

試合ですが、最高に面白かったです。

帰宅後は磐田×清水を見てから久しぶりにラジオを聞く。

UNDER17のチケット先行予約が番組内で発表されるためだ。

粘って粘って45分くらいリダイアル連発したらなんとかかかりましたよ。

電話前の戦いは去年のナビスコの決勝戦以来でしょうか?

今年もレッズがナビスコ決勝もしくはチャンピオンシップに出たらきっとこれくらいきつい戦いなるんだろうなぁ。



1日(金)


退院×適応×飲酒

今日は退院日。昼過ぎに退院した。

浜松からのお帰りなので家に着いたのは4時ごろ。

兄の原付をお店にとりに行き、その後は1週間ばかり家を空けていたカンを取り戻さないとって感じ。

事務作業等をしてのんびりしていたら秋田民から酒を飲もうと連絡が入った。

久しぶりに酒を飲んだので飲めなくなっていた自分にびっくり。

すぐ酔える体になっていましたよ。安上がりで良いですねぇ。

んで12時ごろ帰り明日に備えて早めに寝る。どうやら浜松効果で少し健康な生活サイクルになっているらしい。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: