FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2004-12

2004年12月の日記

12月の日記

31日(金)

ビッグな毎日
雪だ!わたしは布団で丸くなるを選択させてもらおう。
初日の出行く約束だったけど無理さ。ごめん綾瀬村民夫妻。
いや本当に無理ですから。原付はこんな日は走らないに限りますよ。
今日はやっとこさ年賀状代わりのクロスワードを作りました。
最初はヲタク用のを何本か作る予定だったのだが、時間と根性の関係でサッカー用しか作らなかったです。
トップページにリンクを張っておきましたのでサッカーヲタクの御仁は解いてください。
年末は格闘技を見てすごしましたとさ。

30日(木)

仕事納め
仕事納めといっても私はまだ社会人じゃないからただのバイト納めなんですけどね。
昼ごろおきて家庭教師とゆうメイトをこなす。
残された問題がいくつかある。まずわしの部屋の片付けをしていないこと。
もうひとつはお金を下ろし忘れたせいで、現在の所持金が5千円ということだ。乗り切れるのかが心配。
そして年賀状を書いていないこと。送るのはもう無理だから元日中にUPすることにしよう・・・。
28543キロにて7.44リットル給油24.86キロ/l

29日(水)

今年最後のお気楽極楽
今日はまったりとおきて家庭教師のアルバイトの予定だったのだが、雪のため延期とした。
久々の一日中お休みですねぇ。
兄が年内の仕事が終わり帰宅したのでまったりサッカーゲームをばしていました。
そしてネットワーク環境もやっと固定でき、風邪っ子も何とか退治出来ました。
ゆっくりと出来る時間って素晴らしいですねぇ。でも何かしてないと暇って思う自分もいたりいなかったり。
そういえば今日はコミケの日だなぁ。綾瀬村民夫人が行っているらしい。
結局大学生のうちに一度も行かなかったですね。
ヲタクを自称する私としては行っておく必要があったなぁ。

28日(火)

物の価値、お金の価値
今日はゆうメイト帰りで昼まで寝る。夕方まではネットワーク大戦継続中。今日も敗北。
そして大学でお世話になった講師の先生がお酒の席に誘ってくださったので新宿へ。
マスコミ的な業界のお話も聞けたし、楽しい話においしい食事でした。何よりただ酒は美味いですねぇ~。
そしてままゆうメイトに行く。特になんてことのない一日。だがこれから書くネタは久々の長文な予感。
今日のネタ
今日は私の考える物の価値やお金の価値について。
これを書くに至った経緯は26日のF☆P☆Nに関係があったですよ。
オペ萌え氏にF☆P☆Nの写真をくださいと頼まれていたのでメールで送ったりしていたですよ。
そうしたらオペ萌え氏からチケットいくらだった?という質問が。
ロイヤルの値段を言ったらびっくりするだろうと思って、一番安いB席の値段を教えてあげたのですよ。
そうしたらそれでも高いと彼は言うのですね。1千円くらいが妥当なのではないか?というですよ。
わたし常識からするとありえない価格を提示されてたまげました。
皆さん好きなグループのライブっていくらまでなら払えますか?いくらなら行きますか?
これはその時々の金銭面も大きくかかわってくるので○○円と一概には言えませんね。
オークション等をのぞいていると今回のF☆P☆Nで15万円投入している人もいたようです。
市場の価格と自分の価格の格差が時々あるわけですね。
これはサッカーのチケットにおいても当てはまるわけですよ。
例えば今レッズサポーターがチケットを握っていて天皇杯決勝が見られないというニュースがあります。
準決勝前に売切れたが、レッズが負けてしまったため、チケットを売る人・捨てる人がたくさんいるというお話。
ここでレッズサポーターの端くれの私見を言わせてもらうと、浦和サポーターは浦和が来なきゃ意味がないと思っている人も多くいるということですね。
私も決勝に来るのを信じて指定席を買っていた身ですが、違うカードでも見に行きます。
自由席でも3千円な決勝戦のチケットを捨てることは私にはできません。
さて私がこのネタで言いたかったことは何かといいますと、25万出しても平壌に行きたいかどうかということです。
私は代表の試合はどっちかというと好きではないので行かないとは思います。
しかしアジアチャンピオンズリーグでレッズが平壌で試合だったらきっと行きたいことでしょう。
やはり試合やコンサートの価値は見に行く人がつけるものなんでしょうね。

27日(月)

第7次ネットワーク大戦
今日はF☆P☆N疲れで昼過ぎに起床。
最近調子悪かったネットワーク環境の改善をしようと試みる。
しかしながら改善したのか不明だがやっとこさインターネット環境は蘇った。
その改善の合間にもアルバイトに行ったよ。
そして今からゆうメイト。起床後はあまりゆったりできなかったなぁ。

26日(日)


今日は朝8時前から出発という昨日以上に早い出発。
幕張メッセに行った。久しぶりの海浜幕張駅ですよ。いつのロッテ戦以来か記憶にないくらい昔ですね。
んで今日行ったのはFINAL☆PARTY☆NIGHTだ。これが何かというのは説明が面倒なのでかみねつ様のページを見てくださいな。
ブロッコリー社のライブの特徴と勝手に思っているのが女性率が高い気がします。
以前行った堀江女史のライブなんかは女性2人しか見なかったですから・・・。
まあそういう感じでなんとなくほんわかした客層もいるので素敵です。
サッカーの場合チームによって客層が違うのと同じような感じでしょうね。
そのライブの感想等は長くなりそうなのでにく的斜めから見たFINAL☆PARTY☆NIGHTと別コラムにしよう。
今日は朝から行って帰宅しただけで疲れてしまったなぁ。風邪が完治してないのかしら?よくわからないが早く寝よう。

25日(土)

オフへ
今日はサッカー観戦日。
朝から国立に行く。今日はジュニアユースの決勝と天皇杯の準決勝だ。
どっちもそこそこにいい試合だった。
ジュニアユースで印象に残った選手は福岡の10番の選手。
運動量、テクニック、体格、魂とどれをとっても一流の選手になる要素があったね。
奥みたいなプレイヤーになりそうな予感。
天皇杯の準決勝は年末ということもありレッズ陣は足が止まる時間もありメンバーも少し落ちだった。
う~ん。それでも勝ってほしかったのが正直なところ。勝てる試合だったしねぇ。
まあ失意のままの帰宅ということで帰宅後はまったり過ごす感じ。
明日も朝早いので寝ないとですねぇ。

24日(金)

クリスマスの強行軍
昨日の夜は一つの部屋に5人が寝ていたので結構苦しかった。
私はあまり眠れずだったがまあ昼間でのんびりしていたので問題なかろう。
起床してまったりした後にラーメンを食べに行くことに。
結構強行軍だったのか体調が完璧でない感じだったのでラーメンの油がキツメに感じられてしまった。
せっかくお気に入りのラーメン屋なのにおいしく食べられなかったのがちょいと残念。
ラーメン屋に行った後お嬢と秋田村民はご帰宅。わしと綾瀬村民はまったりすることに。
綾瀬村民に頼まれたネットワーク設定をがんばろうとしつつまったりお昼寝しつつ過ごす。
結局ネットワークは逆効果なくらいダメだったよ。綾瀬村民御免なさい。
そうしてクリスマスだったのでケーキをご馳走になったり綾瀬村民邸にもてなしていただきました。
その後はラピュタを見てネットワークを綾瀬村民姉に見てもらったりしてまったり過ごす。
最後には私がPCをいじっているときに綾瀬村民夫妻が寝てしまったので私も帰宅して寝ることに。
帰路では3時ということもありガラガラの道路と寒さとな感じだった。1時間で帰れたのはあの時間帯だったからであろう。
帰宅後は2日ぶりの我が家ってことでのんびりしてから寝る。
う~ん。よき一日だったねぇ。

23日(木)

苦し紛れの強行軍
風邪が残っていたものの朝からお出かけ。
場所は立川だ。コゲどんぼ先生の新刊のサイン会があったために行く。
コゲ先生は遠目で見たことしかなかったので挨拶を交わせたしサインもいただけたので行った甲斐ありましたよ。
結構かんじのいい方だったので応援していきたいなぁとか思った。
そして帰宅後はまた睡眠。風邪っ子戦争にそろそろピリオドをうちたいからだ。
少し起きたときにネットワークの設定も最終調整をして夕方には風邪も設定もひと段落。
そしてかねてからの約束であった綾瀬村民邸へのお出かけの準備をしようかと思ったら突然高幡豪族からの電話が来た。
「食べ物が余っているんだけどこない?」二つ返事でもちろんいきますとも。
んでお邪魔してご飯をご馳走になり余った食べ物までも頂きました。もちろん積もる話はあったもののあまり長居出来なかったですね。
そして秋田民とお嬢といったん合流してから綾瀬村民邸へ。
寒い中何とか行き着きお嬢や綾瀬村民が用意してくれたお酒を飲み就寝。
宴的な感じもありまったりも出来といい感じだったと思います。

22日(水)

停戦協定の調印?
起きたら3時。ダメな生活なきがする。
今日の予定は午後からバイトだけだったのでPCの設定の見直しに1日費やす。
色々再設定をやり直していたらなかなかうまくいかずOSを3回くらい書き直すこととなった。
間にバイトに行ったというのもあるが半日くらいそれをしていてあとは何もしない一日でしたよ。

21日(火)

停戦協定の調印?
ゆうメイト帰宅後就寝。昼過ぎに起きる。
起きてみたらメール6件に電話5件。多すぎですよ。
とりあえず昼食後に返信してまた睡眠。
そうしたら電話が2・3度なりあまり寝れなかったですよ。
まどろみながら一日を過ごす羽目になった。
風邪っ子がまだ猛威を振るっているのでまどろみながらの休息の一日でしたねぇ。
夜にはまたゆうメイト。
今週はお出かけの用事が3件入っているので明後日までに風邪っ子をやっつけないといけないですね。

20日(月)

第6次風邪っ子政権
今日は昼ごろ起床。用事を済ますべく秋田民と駅へ。
何とか愛車をサルベージすることに成功し帰宅。秋田民の協力ありがとうございました。
その後はぶらりと色々見てから帰宅→バイト→帰宅。
そしてまったりしてからゆうメイト。まだ風邪が完治していないのでつらいですねぇ。
28358キロにて7.30リットル給油23.83キロ/l

19日(日)

元気っ子の返り討ち
元気を取り戻すべく朝から病院へ。
そしてもう一度寝てから元気の源埼玉スタジアムへ。
今日は声も出せないのでまったり観戦。
いつもどおり原付で武蔵野線の駅まで行ったので原付に乗ろうと思った瞬間事件は明るみに出た。
どうやら行きにとめた時に鍵が変な状態にかかっていたらしく鍵が開かない。
自分でかけた鍵が開けられないって結構惨めですね。
とりあえずバイトに行かなければならないのでいったん帰宅してからアルバイトに。
終わって帰宅してグッタリ。今日のレッズの勝利も愛車の危機に風邪がぶり返す展開。
踏まれたり蹴られたりってことで元気っ子の逆襲というタイトルを考えていたのがお蔵入りですね。

18日(土)

真風邪っ子
昼まで寝て目覚めたらだるさがまだまだ抜けない。
なので布団でとりためたビデオを見たり忙しくて買っただけになっていた雑誌を見る。
夜になってもあまり体調がもどらない。と昨日までと同じ日記に。
今日は早寝で明日は病院に行こうっと。

17日(金)

超風邪っ子
昼まで寝て目覚めたらさらに調子が悪くなっていた。
なので布団でとりためたビデオを見たり忙しくて買っただけになっていた雑誌を見る。
夜になってもあまり体調が戻らないがゆうメイトがあるため今日も働くことに。
死なない程度にがんばろうっと。

16日(木)

風邪っ子2
喉が痛くて声が出ない。今日もそんな始まり。
大学に行ってゼミ内で卒論発表。ゼミの代表を決める目的でこれをやったっぽい。
んで私はこういうのって選ばれたないようになっているので大丈夫でしょう。
その後はアシスタントをしてから友人たちとカラオケへ行った。
喉が痛いので思うように歌えなかったがたのしかったです。
その後は秋田民邸で少し飲んだ。まったり飲みでその後帰宅。帰宅後もわりと早く寝た。
明日はのんびりしよう。

15日(水)

風邪っ子
フットボールファンの皆さんこんばんわ。にくです。
冥王星関係者には掲示板にて年始初けりの希望日や場所、その他ご意見をお書きください。
宣伝はこれくらいにして今日の日記。
今日は昨日からの喉痛が続いていたためゆうメイト帰宅して寝ても少し気持ち悪い。
午後授業に出るものの秋田民とダラダラ受けていた。
帰宅してもダラダラしたりお部屋の片付け、PCの中身の補填等していた。
うぐぅ気力が全開しないですねぇ。夜に浦和×湘南の録画中継があるからそれを期待しておこう。

14日(火)

補給日?
今日は朝から先生のお手伝い。
だが朝起きたらのどが痛い・・・。
3日連続飲んでいた反動でしょうか?
昨日の夜から実はPCに問題が起こりましてOSを入れなおすことに。
それを機にPCの中身を全部再インストールすることにした。
昨日の夜は作業中に寝てしまったので、手伝いが終わり帰宅してから作業再開。
色々必要なソフトを入れたりするだけでも数時間かかるなぁ。
その後バイトに行き、サークルに行き、家に帰って少し休んでからゆうメイト。
う~む風邪っ引きには辛いかも。

13日(月)

一日一ゼミ
朝帰宅したわしは9時に大学に行くべく少し寝てから行く。
9時に着き、教員免許の申請をしたり卒論を製本してたりした。
うちのゼミはみんな集合して卒論提出だったから研究室にゼミ生15人くらいが集まってごった煮な部屋に。
卒論提出後は綾瀬村民が遊びに来たり秋田民が遊びに来たりでまったりと家で過ごす。
そして夕方はゼミの飲み会があったので行く。
ゼミ飲みはわしが楽なポジションにいるから結構楽チンですねぇ。
そこそこ飲んでほかのメンバーの話も聞けてまあ満足。
帰りは綾瀬村民夫人がお迎えに来てくれたのでついでに送ってもらっちゃいました。有難うございました。

12日(日)

長い一日
今日は朝からアルバイト。7時おきで行く。その後はそのまま入れ替え戦に行くために、柏まで行く。
着いたら丁度試合開始時刻だった。遠いですねぇ。
試合は面白かったが福岡の残念さが際立った結果となった。
試合後は新宿でインザーギ弟、Kamellia氏、暗黒将軍、よみラン民と飲むべく新宿に行く。
その後昔話に花を咲かせたりまったりとしたトークをしたり、アカデミックな話をしたりしていた。
朝まで飲んでいて、早朝帰宅。時間の長い一日でした。

11日(土)

チャンピオンへの道のりは遠し
今日はぐっすり寝た。昼過ぎ1時におきる。その後はまったりしてからサッカー観戦。
チャンピオンシップ第二戦@埼玉スタジアムに行った。
試合は結果的に負けてしまったが最高の試合であったと思う。サポーターも選手も気合を感じる試合であった。
武蔵野線が遅いせいで帰宅は深夜になってしまったですよ。

10日(金)

勉強モードから遊びモードへ・・・
6時半に帰宅し7時就寝10時起床。目指せナポレオンズといったところか?
学校に行きゼミの教授のお手伝い。特にすることがなかったのでそこに存在しているだけな感じだったねぇ。
卒論の製本をしたりしてから楽しみにしていたお笑いの公開録画に行く。劇団ひとり・アンガールズ・フットボールアワーが来てた。
面白かったですよう。その後は研究生の先輩に焼肉をおごってもらったなりよ。
久しぶりにもりもり食べましたとさ。んで結局帰宅して寝たのは1時。しっかりねよ~っと。
28184キロにて7.59リットル給油23.71キロ/l

9日(木)

みっしょんこんぷりーと?
眠かったがゼミに行く。綾瀬村民が来ていて卒論を仕上げた。
午後は授業。テストで川崎の生涯教育についての出題だったのでフロンターレについて書き、20分でテスト終了。
その後は先生のお手伝いをしたりしてから帰宅。
少し寝てからまたゆうメイトのアルバイト。適当にこなす。
んで金曜日の早朝帰宅。就寝。
最近ゆうメイトのせいもあって睡眠時間がすくないですよ。
私は睡眠時間が少ないと顔が荒れる傾向にあるのですよ。
一日8時間は寝たい人だから最近は大変ですよ。
とまあ大変な一日だったが、今週は後はサッカー見るだけだから元気百倍に頑張っていきまっしょい。

8日(水)

ぐにょり
お昼に起きる。目覚ましがなければおきられなかった・・・。
前日は20時間以上起きていてしかも朝まで勤務していたので致し方ないということろか?
大学に行く。授業に出る。眠いが一応授業を聞いたような聞いてないような。
帰宅後は寝ようと思ったのだが、バイオリズム的に眠りにくかった。バイト中に眠くなりそうな予感。
家庭教師に行き、帰宅後は寝る。だが卒論の仕上げを明日出したいなぁ。今週が色々山場だねぇ。

7日(火)

夢上の楼閣
昨日から新しいアルバイトを始めました。
それはゆうメイトです。郵政カブに乗れると思って応募したのだが採用されたのは内勤でしたとさ。
んで深夜帯のアルバイトなので帰宅したら朝なわけですよ。
朝6時半に帰宅したので1時間寝てから先生のお手伝いをするべく大学へ。
今日はExcelの面倒くさいところをやったので質問が多かった印象がある。眠いのに・・・。
その後は卒論の修正版を教授に出してから帰宅。木曜日に意見をいただいて、金曜日に完成すればいい感じかな。
帰宅して少し寝てから家庭教師。コレも眠かったねぇ。
んで帰宅してまた少し寝てからまたゆうメイトに行った。
フラフラになりながらお仕事をしましたよ。
また6時半に帰宅。丸一日以上の日記を書いてしまった。
しかしながら睡眠時間は普段より少なく4時間しかねていないため1日の日記といってもさしつかえないであろう。

6日(月)

La The 0
今日は新しいアルバイトを深夜にはじめるから早めの更新。年内は更新の時間がいつもと変わりそうな予感。
ゆっくり寝てお昼前に起きて卒論を片付ける。後は綾瀬村民がチェキして教授がチェキして完成する予定。
それ以外はお部屋の片付けしたが、あとはまったりと過ごしていた。
今日のどうでもいい小ネタ
今日はラジオのお話。私がラジオのへヴィーリスナーだったということを知る人は少ない。
高校後半から大学前半まではかなりラジオ人な生活をしていた。
中でもお気に入りがTBSのアクセスという社会派討論ラジオ。何回かメールを読まれたこともあるしねぇ。
それ以外にも沢山聴いていた記憶がある。専らAM派でFMは5番組くらいしか聴いていなかったなぁ。
何でそんな話を突然したかというと今日まったりとネットサーフィンをしていたらある人のサイトを見つけたのですよ。
Nights of The Knifeさんという葉書職人さんのサイト。彼はわしの聞くラジオにほとんど出てくるという時期があってねぇ。
なんかどのラジオ聞いても葉書を読まれているイメージがあったのですよ。
そんな葉書職人さんのページを発見して久々にアナログラジオを聴きたくなったなぁ。
ちなみに最近聞いているラジオはネットラジオのみ、しかも3番組のみ。ずいぶん減ったなぁ。

5日(日)

浦和の歴史がまた1ページ
今日はアルバイトがあったためそこそこにこなす。
終わってそのまま横浜へ直行。チャンピオンシップを見るためだ。
今日は兄とインザーギ・弟というちょいと変わった組み合わせだ。
兄はチャンピオンシップに関係ないサポーターだから酒を飲みまくりだった。
わしとインザーギ弟は対戦相手のサポーターなのでともに応援する感じではないかなぁ。
試合は負けたが次につながる感じもしたのでまあ悪くはないだろう。
細かく語ることはあるのだが、第2戦があるのでとりあえずはおいておこう。
とりあえず帰りの横浜線がすごい混んでいたよ。開幕戦の比じゃなかったなぁ。

4日(土)

入手
今日はレッズのチャンピオンシップのチケットをとるべく朝3時に新所沢駅のチケットぴあにならんだ。
58番目であったが希望の席を買えたのでよかったです。
始発で来てた80番目あたりからちらほら買えない人がいた模様。
帰宅したら12時くらいだったのでだらだら過ごしたりお昼寝をしたり。
そして録りためていたサッカーを見たりK-1を見たりしてのんびりと夜を過ごす。
やはり健康に良くない過ごし方をしたので一日つぶれてしまったなぁ。
明日はチャンピオンシップの第1戦。わしとしては未知の領域の試合なのでとても楽しみですねぇ。

3日(金)

完成間近
今日は先生のお手伝い日。質問も少なく、あっさり終わった。
綾瀬村民とわしの卒論を教授に見てもらうべくお残り。
他のゼミ生2人の卒論を見た後にわしらの番。
思ったよりダメだしの数も少なく一安心。
土曜日夜と月曜日に少しずつやればもんだなく終われそう。
その後綾瀬村民と年末の予定や情報交換等をした後秋田民邸によった。
明日のためのグッズを色々借りた。ありがたいです。
その後帰宅し、明日のために準備したりしてから寝る。
明日は何があるかというととても大したことではないように聞こえるが、チケットを買いに行くのだよ。
私が応援している浦和レッズは日本一チケットを取るのが大変なクラブのためにこんな手間がかかるのですよ。
明日は朝からチケットゲッター対ダフ屋対レッズサポーター対マリノスサポーターという構図でしょう。
兄とわしとインザーギ弟のだれかがチケットを取れるといいなぁ。
28004キロにて6.71リットル給油26.22キロ/l

2日(木)

ボケ気味
学校に行く。ゼミに出た。綾瀬村民が来ていたのでそこそこにまったりとやる。
卒論の方も一応既定文字数を超えたのであとは形にして出すということですな。
午後の授業も出て、その後はお手伝いをして卒論を書いたりした。
放課後になったらゼミ教授のお部屋で卒論を書く。
他のゼミ生もいたのでまったりとやれたなぁ。
でも何だか風邪っぽいのかしらなんとなくボーっとしていた一日だったなぁ。

1日(水)

平和ボケ
今日は朝から郵便を出したりサッカーのチケットを買いに行ったりした。
一度帰宅し食事を取ってから今度は大学へ。授業を受けその後秋田民邸に遊びに行った。
漫画をダラダラ読みその後帰宅。夕食をとりバイトへ。帰宅後はまったりと過ごすそんな平穏無事な一日。
今日の小ネタ
ブラインドタッチについて考えてみよう。
ブラインドタッチできる人でも我流って多いよね。
わしは結構我流だったの。だが最近は新しいキーボードになったので矯正中。
このキーボードの特徴は左右の指が分かれているんですよ。
だからY、H、Nといった微妙な位置が最近まともに打てるようになってきましたよ。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: