FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2005-02

2005年2月の日記

2月の日記

28(月)

歩かずあせらず何もせず
今日はまったり起床まったり生活。
秋田民邸に忘れ物をとりに行くつもりだったのだが、彼から来てくれたので大助かりですねぇ。
まったりゲームしたり過ごす。外出せずゲームしたりテレビを見たりして過ごす。
引きこもりですかねぇ。

27(日)

プレシーズンマッチ
起床後味スタに行く。ガス×フロンタを見に行った。
フロンタサポも思ったより多かったですねぇ。
試合内容的には濃いものではなかったが、PSMとしてはこんな感じでしょう。
わし的にこの試合で注目していたのはガスDF17金沢とフロンタMF20ヤスとのマッチアップだ。
ガスが今年フォーメーション変えたみたいなのでヤスの方がおしている時間も長く優勢だったと思う。
開幕に向けて両者ともに少し課題の残る内容であったといえよう。
帰宅後はさいしんカップの録画を見る。アレックスのゴールがカットという罠があったり少し残念。
レッズも仕上がりは万全ではないねぇ。だが来週いよいよ開幕。機先を制するのはどのチームですかねぇ。

26(土)

超杯、シーズンの産声
町田から朝6時に帰宅。今日は兄と超杯を見に行く約束をしていたので11時まで寝る。
超杯を見るべく新しい名前になった日スタへ。
まったりと観戦。緑さんの新外人いい選手っすね。久々のスター選手な予感。
現神戸?のパトリックさんのデビューを思い出しますね。
んで見終わった後は帰宅し、兄とゲームなどをしてまったりとすごす。のんびり出来たので体調も回復して下さいなっと。

25(金)

まぁ至死
今日はお昼に起きてお出かけ。
綾瀬村民邸に行く。駅までお迎えにきてもらったりしてお手数かけますわ。
んでゲームやったりまったりすごし、その後町田に行く。町田では細かい買い物をしたり買いたいものの偵察をしたりした。
その後は社長、ホット手刀氏、暗黒将軍氏という中学校時代のクラスメイトとのみに行く。
わしはあまり体調が良くないのにピッチを間違える酒を飲んだため、とてもダウン。
う~む。マーライオンがたくさん現れましたとも・・・。
友人たちにご迷惑をおかけしました。そんなこんなで朝まで飲んでから帰宅。

24(木)

キレ×、ピンチ×
綾瀬村民邸でお昼前に起床。暫くのんびりしてからお昼ご飯へ。
お昼ごはんはわしの一番好きなラーメン屋なのだが、体調がいい状態ではないので頗る美味しいとは感じなかった。
その後は米君カーで帰宅。米君に頼まれたDVDを探すがなかなか見つからない。う~むどうした???
結局発見出来、事なきを得たのだが、なんだかキレがないですねぇ。
無事米君にDVDを渡し、その後まったりする。体調が芳しくない。
夜に開幕戦のあまりチケットをほかのサポーターに譲る約束をしていたので駅に行こうと思ったのだが肝心のチケットがねぇ!
ってか財布そのものがねぇどこでなくしたんだ???昨日お酒を買いに行ったときは持っていたし昨日綾瀬村民の家で寝るときにはあった。
綾瀬村民邸でなくしたのかはたまたその後なくしたのか???う~む。大問題だ。発見し次第取りに行かなくては・・・。
どうやら綾瀬村民邸に忘れていたようだ・・・。明日取りに行かなくては・・・。

23(水)

トラの旨煮
今日は昼から秋田民のお引越し。秋田民、わし、御嬢、米君、綾瀬村民のメンバーで行った。
引越しの荷物の量自体はあまり多くなかったのだが、新居の間取りの考慮や運ぶ順序の考慮などが少なかったため意外と苦戦。
途中米君カーにトラブル発生したり、いい感じにはいかなかった。
引越し完了後はわしの家でまったりし、買い物をしてから綾瀬村民邸でのんびりと過ごす。
のんびりお酒を飲みつつ深夜テレビを見て寝るつもりでいたのだが悪夢は丑三つ時に起こった・・・。
悪夢なので多くは語らないが、出口は出口であって入り口ではないとだけ言っておこう。
5時くらいに悪夢の使者が帰宅後に落ち着きを取り戻してから寝た。

22(火)

ミックスベジタぶる
今日は細々したことが色々あった。
まずは朝起きたら知り合いからメール。わしにとって微妙な誘いがあった。あまり行きたくないので断った。
む~。友人でない人から誘われると断るのは気が引けてしまうが、そういうあまり好ましくない誘いは断るに限るね。
やはりお酒は友人か自分が尊敬できる人と酌み交わしたいものですな。
その後は秋田民に愛車を貸してくれといわれたので秋田民邸へ。
わしの愛車はスクーターで、秋田民のはレーサータイプだ。彼のは速いのだが、荷物を運ぶのには適してない。
適材適所ということで荷物運びをする秋田民にわしの愛車を貸し、わしは秋田民の愛車で用事へ出かける。交換トレードだ。
マニュアル操作のバイクに乗ったのはいつ以来だ?数ヶ月は記憶にないが、レンタル移籍中のバイクで立川に行く。
パスポートを取りに行った。申請は時間かかったが、今日は5分で事が終わった。
その後家庭教師のアルバイトに行く。バイトはさらっと終了。
家庭教師のバイトは今日で全日程終了。4年間で7人を教えましたよぅ。稼がせていただきました。ありがとうございました。
バイト後は秋田民邸のお引越しの準備のお手伝い。今日は軽くしかやらなかった。
明日さくっと進められるかは秋田民の力量にかかってますよぅ。
んで一緒に夕飯を食べたりしてのんびりしてから帰宅。
明日はお引越し手伝いだぁ。

21(月)

ひきこもラー
ネットワークとの戦いだ。
今日も一応つながるものの問題の解決ができない。
う~ん。5分に一度ネットにアクセスしなきゃいけない環境を解決する方法が結局わからなかった。
なので使いたいときはつなぎっぱなしにするということで一応だましだまし使っていこうと思う。
今日は家庭教師のバイトに行っただけで後は外出せず。
引きこもりに近い生活は続く・・・と。

20(日)

PC戦記
今日はお仕事もなく特に予定もなく。
なので新PCのネットワーク参加とその他必要ツールのインストールをした。
ネットワーク用のアダプタがなかったためまずは買い物。近所のさくらやに行った。
さくらやの近くでわしが帰った1時間以上後に事故があったらしい、早く帰って正解だねぇ。
帰宅後ネットワークの設定。我が家は3台ネットワークPCがあるんだが、それのバージョンアップをしたり大変でした。
とりあえず夜には一応のネットワーク形態が完成したので良しとしましょう。
今日の小ネタ
今日も個人的なことしかなかったからなんとなく本の紹介。
『逆転戦略』って本があります。わしのPHSの親会社の社長が書いた本らしい。
最近PHSの引き落としの会社が変わったなぁと思っていたらこの会社が買収したんだと。
PHS業界の大手であってもいまいちパッとしないのがこの業界。
ドコモさんも撤退するらしい、この業界で逆転の戦略があるのでしょうか???
まぁ私もいづれは暴打に乗り換えますけどね。レッズモデル暴打が出たら買い換えますね。
さてさて、私のPHS人生はあとどれくらいなのでしょうか?っと。

19(土)

セットアッパー
今日はアルバイトで大手町に行った。
PCのバージョンアップ。ずーっとインストールしていたのですよ。
んで夜7時ごろ帰宅。帰宅してみたら新PCが到着していた。
今度はそっちのインストール。
今回はOS無しのやつを買ったからそこから開始ですわ。
OSを入れた後に音が出ないのに気づく。
なんか設定忘れているのか1時間以上考える。
そのけっかマザーボードの設定をしていないことに気づく・・・。
基本でした。基本は大事ですね・・・。
んでチューナーの設定をして一応テレビとしての力は得た。
だがネットワーク対応を忘れてた。パーツを買いに行かなくては・・・。

18(金)


起床、まったり過ごす。いつも通りの生活だ。
午後になったら秋田民に買い物の手伝いをしてほしいと連絡が来た。
荷物運びをして、秋田民邸でまったりして帰る。
帰宅後はまたまったり。特に書く内容の無い一日だ。

17(木)

1日が10時間で足りそう
お昼に起きて昼飯を食い昼寝。駄目な生活だ。
起きたらなんだか体調が芳しくない。最近寝すぎか?
夕方バイトに行き帰宅後はまったりして寝る。
多分18時間くらいベッドの上で生活をしていたのではなかろうか?
明日もそんな生活になりそうな予感・・・。

16(水)

キムの日
地震がありましたねぇ、うちは深度3くらいでした。
実は15日なかなか眠れなくてこの時間まで普通に起きていましたよ。
んで5時半ごろ就寝したので起きたのは12時くらい。昼飯を食べ、天候がすぐれないので引きこもる感じ。
まったり課題をやったりダラダラと過ごす。
夜もまったり過ごし特に何もしない一日だった。
夜A3の録画を見て深夜就寝。

15(火)

今日はダラダラ記念日
今日はパスポートを取りに立川に行ってみた。
1時間くらい待たされたが申請は出来たみたい。来週以降取りに行かなくては。
その後はバイト。そして終わったあとは秋田民の家に遊びに行った。
ダラダラし、夕飯を一緒に食べ、またダラダラしてたから帰宅。
帰宅後もダラダラ過ごす。ダラダラしすぎて寝るのが遅くなるという罠が・・・。
給油日記 29343キロにて7.77L給油 

14日(月)

何もしない感じでその2
お昼に起きて少しネット等をしてやることをやる。
新PCの注文をした。10万ちょいかかりましたね。到着は来週くらいになるでしょう。
今現在学生の人はわかると思うけど、クレジットカードの一月の限度額って15~20万円くらいだよね。
今回レッズのシーズンチケットやその他の試合のチケット等買い物を結構クレジットカードでしたのよ。
今月はあと数万使ってしまうとドボンだね。限度額ストップになるとどうなるんでしょうねぇ???
話は変わって今日のニュースでやってたリアル君望話。20年も寝たきりだったらああなりますよねぇ。
今日の小ネタ
今日はバレンタインデーらしいのでボビー神社の写真でもどうぞ。

13日(日)

何もしない感じで
昼まで寝て起きる。やはり筋肉痛か・・・。
起きてA3を見る。マリノス前半のプレスは良かったがチームが仕上がっていない感じを受けた。
やはりああいうゲームはボランチの試合捌きが上手いと楽なんだけどね。
その後はまったりPC購入計画を立てたり明日までに仕上げなければいけないものを完成させたりした。
外出もせずまったりと過ごしましたとさ。
PCの新規購入カスタマイズ計画がだいぶまとまってきた。
さぁ久しぶりに10万単位の出費が近づいてきたですねぇ。
わしの今回の金銭使用計画は少しミスがあると破産しかねないので用心しないとなぁ。
卒業間近。お金の要りようがすごいですね・・・。

12日(土)

都会派気取り
今日はブロッコリー主催のコンサートに行った。わしがもっともに会わない街六本木だ。
オーディションとライブのセットだったのだがライブの出演者の一人の後藤沙緒里が欠席だった。
佐藤裕美のライブよかったですねぇ。元気をいただきました。
何気にサッカーのオフシーズンなので体力が落ちている。㌧㌦に体が悲鳴を上げた・・・。
明日は筋肉痛の予感。んで帰りに新宿によってPC関係のものを見てくる。モニターだけ購入した。
帰宅後はPCのパーツについて調べてから寝る。

11日(金)

所詮○○○○はその程度の出来か・・・
やはりマカフィーでは完全退治出来なかった・・・。
もう完全修復が面倒なので再インストールすることで決定。
データの引き上げに3時間くらいかかったが仕方ないとしよう。
今回はアップデートもしてIEもやめて何とかしばらく大丈夫でしょう。
必要ファイルのインストールもしなおしたので結局全部で半日かかりました。
その後はまったりとネットをしたりしてた。引きこもりな一日。
オペ萌え君が体を張った4年がかりのネタにオチをつけたらしいので笑ってあげる。
こういう体を張ったギャグは笑ってあげないと本人がかわいそうだからねぇ。
明日は久々のコンサート♪しかもヴェルファーレですよ。
私が似合わない町六本木、今年二回目ですね。
しかし一番の楽しみだった後藤さんが病気で緊急入院したらしいので明日はお休みらしい・・・。
明日は相方の井口さんが主役抜擢なるか?くらいしか目玉がなくなってしましますねぇ。

10日(木)

1歩でなくても周りは敵だらけ
今日は10時直前に起きる。なぜならレッズのチケットの先行発売日だからだ。
とりあえず電話にかじりつき1時間あまり電話。
一番欲しかった開幕戦だけとれねぇ!あとは同行者予定ありのゲームは確保完了。
SB席は結構売り切れるの早いとはいえ開幕戦は20分くらいでなくなったんでしょうかねぇ。
その後秋田民が遊びに来てまったりし、秋田民を送るべくひとっ走り。
帰宅後はまったりネットでもしようと思っていたが、メインPCがウイルスかかってる・・・。
わし用のサブPCは相変わらず薄氷起動な感じだがメインPCが食らうとは・・・。
とりあえずスパイボットとアンチウイルス頑張れ~っと。
んで夕方まで放置しておいて再起動したら治ってねぇ!!!
とりあえずアンチウイルスでは対処できないウイルスだったと気づくころにはもう夜さ。
バイトにちょいと行って帰宅後に原因のウイルスを調べたりして、駆除活動。
どうやらマカフィーで退治できるとか・・・。マカフィー今まで馬鹿にしていてごめんなさい。
今日はマカフィーかけっ放しで就寝。くっ、木馬め!

9日(水)

最終予選
今日は北朝鮮戦です。
お昼から暗黒将軍殿が遊びに来ていたのでまったりしながら夕方まで過ごす。
その後はKamellia氏とよみらん民と一緒に最終予選を見る。
まったり観戦しつつ代表のサッカー批判をしつつな感じ。
今日はオグリが決めたのでインザーギ・弟氏がご機嫌なんではなかろうか。
試合後はゲームをしたりしてまったり過ごす。まったり過ごせた楽しい一日でした。
追伸:Bahrain 0-0 IR Iranらしいです。これでとりあえず日本首位ですねぇ。
アウェイがずいぶん楽になりそうな予感ですねぇ。

8日(火)

雨の日の過ごし方
昨日は雨だったため外出などせずまったり過ごす。
お部屋の片付けを主にしていた。
大学の教科書を片付けたりしたり、PC内のデータの片付けなどをしていた。
前入手していた田村ゆかりのDVDを見忘れていたので見た。
田村ゆかりのDVDは何か凄かったですよ。
サイリウムがみんなピンクだしMCが印象的だった。
UNDER17のライブDVDとあわせてみたが田村ゆかりの方がより強力だったねぇ。
田村ゆかりの方はアイドルのライブって感じのノリが凄い・・・。

7日(月)

みっしょんこんぷり~と
今日は午後から稼動。
今日の予定は銀行、郵便局、写真の焼き増し、バイトの報告書出し、証明書を取りに大学へ。と色々だ。
まず時間制限がある銀行に3時手前に駆け込み第1チェキポイント通過→クリアタイム15:20分。
次に写真の焼き増しを出し、焼き増し中にバイトの報告書を提出しに府中に行く→クリアタイム16:00。
写真を受け取り一旦帰宅。写真を貼って郵便で出す報告書を完成させ再出発→通過タイム16:35。
大学に行き証明書の交付→クリアタイム16:55。
大学最寄の郵便局に駆け込み郵送→クリアタイム17:00
何とか今日のうちにミッション完了。ぎりぎりの行動でしたねぇ。
ちなみに午前中からやればよかったという意見が正解です。
その後はバイトに行き、普通に帰宅。平凡な日常ですねぇ。

6日(日)

情報戦
午前は古本を売りに行き、その後パスタを食べに行った。まあまあ美味しかったと思う。
その後新宿に行き、4月からやろうと思うことの偵察に行った。やはり足を使っての情報はいいですね。
終了後はソフマップでラインナップを見てきた。
買おうと思っていたPCがあったのでそれを見に行った。
欲しいPCの次モデルが今月中に発表になるという情報を店員に聞き、それを待つことに。
帰宅後はまったりとゲームをやったりお勉強をしたり。

5日(土)

全方位弾
今日は午前中に起きた。高幡豪族殿が我が家に遊びに来たのでしばらく話をしたりして過ごす。
その後はまったり片付けをしたり色々今後の展開のリサーチをしたりして過ごす。
夜はサークルの先輩がご飯をご馳走してくれるということで八王子で飲み。
ただ酒の美味きことこの上ないですね。
終電で帰宅。満足の一日です。
それより何より怖いのがわしのPCそろそろ寿命かしら?
USBを全ポート使い、PC内の電力をフルに使うと本体の電源が落ちるという罠が・・・。
今まで3ヶ月くらいこの態勢だったのに今日からこんな事態に陥るようになったよ・・・。
とりあえず電力を使いすぎないようにUSBをうまく使いまわさないと・・・。

4日(金)

聖地の整地
今日はお昼からお嬢と秋田民とともに秋葉原に行く。
二層書き込みのドライブの値段を見たり出力機器関係を見たりした。
その後Kamellia氏ご推薦のカフェに行こうと思ったのだが、わしの用意した地図が良くわからない・・・。
結局たどり着けずに帰ってしまった。
帰宅後は歩き疲れか速攻で寝てしまったデスよ。
次行くときはいよいよ新PCに移行の時でしょうね。

3日(木)

過去の清算・成算無し
今日はお部屋の掃除の日。大学関係のものを大方処分。
後はデータの整理。いろいろ焼き出せてないものがあったりしたので焼きだしたりした。
大学生の間に増えたものってたくさんありますねぇ。
まったり5時間くらい片付けをしていたよ。
終わったあとはバイトに行った。受験が近いのでそれなりに大変になってきたねぇ。
帰宅後はW杯予選バーレーン戦のチケット申し込みをした今回こそ当たりますように・・・。

2日(水)

開幕に向けて違和感が・・・
今日もアルバム製作のため大学に行った。
まったりつくり、夕方には目処が立ってきたので後は卒業式間近に仕上げをすることにした。
2月に入りバイトも少し楽になったのでいい感じですね。
帰宅後は代表の試合をまったり見ていた。
今日の小ネタ
私はレッズサポーターだというのは私の友人だったら9割の人が知っていると思う。
しかし去年は、J2の試合を良く見に行くことがあったから川崎フロンターレの後援会にも入っているのだ。
レッズは年間席も買っていて一番好きなクラブだから問題ないのだが、フロンターレはそこそこ好きというレベルなんよね。
やはりグループ分けすると一部のどこで試合があっても行く熱狂的サポーター。 それと多数のそこそこ好きな(ホームゲームには行く)サポーターで支えられていると思うからね。
サッカーに限らずコンサートでも多少前後はあるもののそれくらいの割合だと思う。
その区分けで言うとフロンターレに関してはかなりライトなサポーターなんすよ。
わしはそこそこ好きだから後援会に入ること自体は悪くないと思うのよ。
だが今回のわしは問題にしなければいけないことがあるんですよ。
今日、今年のフロンターレの会員証が届いたんですよ。
んでその会員証みたら会員番号が1番だったんですよ・・・。
レッズの年間席や後援会だったら無条件で嬉しいんですが・・・。
2年目なのに会員番号が1番になるってのがとても謎なんですが・・・。
そんなわしですがフロンターレ開幕戦ホーム側の席でレッズの応援をしますスイマセン・・・。
レッズのレプリカを着てるのに会員割引でマッチデープログラムを買っていてもわしに物を投げないでください。

1日(火)

サッカー分不足中
今日はゼミの卒業アルバム作りで学校へ。
あまり効率は良くなかったがだいぶ進んだらしい。
わしは途中バイトに行ってしまったので良くわからんが・・・。
バイト後に2節のチケットを買ってきた。
開幕が待ち遠しいですねぇ。
帰宅後は4月からの会社のeラーニングの課題が出ていたのでそれをこなした。
今日はたいしたことの無い一日だった。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: