FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2005-03

2005年3月の日記

3月の日記

31(木)

学生最後の日
明日からお仕事だが、そんなこと関係なく、朝帰りだったため、とりあえず寝る。
お昼に起きて活動開始。とりあえず、明日の準備や部屋の片付けをしたり、最終予選のいくつかの試合を見た。
その後秋田民から夕飯を誘われたので遊びに行く。
まったりと夕食を食べ、帰宅後はそこそこにやることをやって寝る。
明日から4月ですなぁ。

30(水)

ホームスタジアムでアウェイ気分
今日は起きて日記の更新をしたりしてお昼から本格的に活動。
今日のする事と言えばバーレーン戦に行くだけなので、それまでに細かいことを片付ける。
代表戦なので普段とは心持が違うが、W杯がかかっている試合なので楽しみと不安の入り混じり感がある。
夕方に出発し、兄、Kamellia氏、インザーギ氏と観戦。
わしと兄がチケットを持っていたのでわしらがついた時間が集合時間ということです。20分の遅刻すいませんでした。
カテ5Aの席だったが思っていたより熱がこもっていない代表の応援にびっくり。
レッズの試合になれているせいかねぇ?試合も微妙感がぬぐえませんでした。
試合後はKamellia氏、インザーギ氏の三人で赤羽で朝まで飲む。国技の話についてというのが今日のお題だったのかな?
朝まで飲み、インザーギ氏が新幹線で帰っていった。
学生のインザーギ氏が新幹線で帰り、社会人の兄が夜行鈍行で帰っていったのが少し疑問として残ることだったねぇ。

29(火)

ON戦OFF櫓
今日は朝起きたらお天気を見たら午後から晴れるらしかったのでいままで幾度と無く延期してきた甲府に行ってみることにした。
10時くらいに家を出て、第一目的地は大月だ。岩殿山に行ってきた。岩殿山の上からの景色は良かったですねぇ。
それにしても岩殿山は途中から徒歩じゃないと登れないとは。天険だというのを身をもって思い知りましたよ。
その次は、甲府城址を見に行き、その足で武田神社に。武田神社の宝物殿には孫子の風林火山の御旗が展示してあったのが感動しました。
まぁだいぶ金がはがれていましたがね・・・。
そしてほうとうなどを食べた後に今度は進路を小瀬スポーツ公園に。
ここは歴史的価値など今のところは無く、甲府のホームスタジアムだ。
国道から一本はいればスタジアムにつけるが、徒歩圏の駅が無いってのが課題のスタジアムかも。
ゴール裏で工事が行われていて、よく見えなかったが、一度観戦してみたいスタジアムの一つだ。
そして帰り道がてら石和に寄り、温泉に入って桜を眺めてきてから帰宅。なんだかんだで半日くらいお出かけしていた感じですね。
給油日記 30003キロにて7.10L給油 燃費キロ/L

28(月)

形にこだわる?
筋肉痛だ・・・。そんな中コンタクトを作りにいった。
今使っていたのが少しかけていたのでお仕事が始まる前に行っておこうかなということで。
帰宅後は銀行に行ったりそれなりにお出かけ模様。
夜はサークルの追いコン。後輩が半分くらいしか来てないとは。
わりと早めに終わり、まったりと帰宅。

27(日)

中興
今日は朝からフットサル。Kamellia氏、インザーギ氏等いつものメンバーだ。
今回の古淵のフットサルのコートは駅から激しく遠いですね。
飲みが無ければ原付で行ってましたね確実に。
試合形式で練習を2時間半やったんだが、わしは遅いのは変化無いのだが、体のキレは前回よりあったような気がする。
体はとてもしんどいのだが、2時間半わりと早く過ぎた印象だった。
その後はクラス会飲みがあった。南東北一郎君が来ていたり懐かしいメンバーが顔をそろえました。
就職する人は割と少なく、院に行く人が多いみたいっすねぇ。
2次会まで行き、終電で帰宅ですわ。

26(土)

埼玉大佐
さぁローカル問題です。「忍城」なんと読むでしょうか。正解は自分で調べてください。
今日は以前から決行予定だった埼玉巡り。
今日行ったのは行田市。一枚目の写真にもあるようにこんなところにもネタで行ってみたよ。
そしてメインに考えていた忍城址にある博物館。浮遊城と呼ばれる所以とか見てきました。楽しかったですね。
忍城で結構見所があってバスを一本乗り過ごしてしまったためにさきたま古墳は行くのをやめちゃったのが少し残念だった。
昼くらいに吹上駅に戻り、埼玉県内で有名なお饅頭をお土産に買う。綾瀬村民にも送りつけてみたりした。
んで埼玉県史を堪能したあとは、埼玉決戦?を見に浦和に行く。
浦和では改装後初めてボルテージ(レッズオフィシャルショップ)に行った。
綺麗になっていたしレジの込み具合を考慮した配置になっていたのが好印象。
浦和×大宮だ。今期駒場の初ゲーム。ナビスコなのでレビューは書かないが、約17000人しか入ってない少し寂しい駒場だった。
闘莉王が怪我してしまうし・・・。まぁ勝ったことだけが救いな試合だったと思います。
おまけとしてアレックスの写真載せておきますね。

25(金)

わりと日常
朝方まで起きていたので午後起床。
今日は時々やっていたアルバイトのお金を取りに町田に行った後、秋田民邸へ。秋田民邸では北×バーレーンを見た。
そしてデータをもらった後に帰宅。帰宅途中で給油していたら昨日卒業式で1年ぶりに会ったペ先輩にばったり会った。
1年会わなくて2日連続であうとはこれいかに?まぁもう当分会わないことと思います。
帰宅後は日本×イラン戦を見た。試合内容も残念だったし、4バックをやってしまったのも残念だ。
次節はアレックスの大切さを思い知らされることであろう。

24(木)

酢橘
今日は大学の卒業式。朝から大学に行く。
まぁあれだ、今日だけ別人コーティングな人が沢山いて怖かった。
普段萌え~な人の萌え度が上がっていたのがよさげです。
式や学科の集まり自体はとても中途半端でつまらなかったですね。
だが、今日以降一生あわないであろう知り合いに別れを告げたりとかあったから行った意味はあるかな。
一旦帰宅後にゼミ飲み行く。ゼミ飲みに行くと男連中が少なかったので微妙でした。
わりと無理をしてゼミ活動していた気がするので最後はやる気が無くなってたね・・・。
ゼミのみ後は秋田民邸に集まって飲み。結構悪酔いをしていたらしく結構秋田民邸で騒いだ気がするが、まぁ最後なので勘弁していただこう。
結果的に2時半くらいまで秋田民邸にお世話になってから帰りました。疲れた一日です。

23(水)

お騒がせな人
19日の柏×FC東京戦でチケット代無しでスタジアムに紛れ込んだといううわさがこっちまで流れてきた。
実際のところチケットを持っていた持っていなかったとかあまり問題にせずうやむやになるとか色々説が流れていますね。
しっかりとした解決を東京フロントやリーグに行ってほしいものです。もちろん今回の事件自体はとても悪いことです。
しかしリーグや各クラブはこれを機にチケットや入場について考え直してほしいですね。
代表のチケット難民問題。転売問題。浦和サポーターのわしとしては考えさせられる問題です。
と今日とは直接関係ないことからはじまりましたが、わしの生活としてはいたって平凡です。
今日は11時くらいにおき、お仕事のお勉強をしたりして過ごす。
オペ萌え氏がお昼過ぎに我が家に来るというお話だったのでお部屋のお片づけ。
が、彼は我が家にたどり着けなかったらしく挫折して帰るという電話が・・・。
う~ん。我が家ってそんなに交通の便悪かったっけ?最寄の駅から来ない彼もどうかと思うが・・・。
彼の最近の行動は理解に苦しむことが多いですね・・・。
んでまぁ予定がなくなったので明日以降の準備やらその他をして過ごした。

22(火)

・・・が、一転引きこもりゲームな日
今日はお出かけ!と気合入れて朝起きて天気予報を見たら、すでに雨模様だとか。
しょうがないのであきらめて二度寝を敢行後お昼から活動開始。
まずは部屋の片付けをば少しこなし、その後お買い物。
今日は本を買いたかったので金券ショップで図書券を買ってからお買い物開始。
お仕事で使う本は買えたもののもうひとつネタ本が買えなかった。
う~む。不満足な帰宅。帰宅後は以前綾瀬村民に頂いていたゲームをやってみることに。
今日のゲームは「お願いお星様」というタイトルで、お願いを毎日かなえていくゲームだ。
シルビィというキャラが素敵な感じ。量自体はそんなに多くないから割と早くクリアできそうな感じ。
シルビィというキャラ名を見て丸山シルヴィアと仙台のシルビーニョ選手を同時に思い出した・・・。
それはそうとそのシルビィがうがぁぁぁぁ~の人に見えて仕方ないのですよ・・・。 私は多分ダメ人間なんだろうなぁ・・・。

21(月)

準備良し?
今日は突然遠出したいとかお昼くらいに思った。今日の遠出は無理そうだったので明日行こうかなと。
明日お出かけをするべく仕込みをする。とりあえず、会社の課題を明日までの予定分こなす。
次に足の確保のため、愛車をメンテしに秋田民とお店に行く。
メンテと用品購入と狙いのものがそろったので明日はお出かけですね♪

20(日)

Μ時下る
今日は一昨日と同じくミュージカルに行ってみた。
今日の相棒はミルフィー役の富田ファンの人だ。
役者のファンだと見る視点が少し違うらしく、見る前に話を聞いて楽しかったですね。
内容は基本路線は変化無いので感想を言うのは憚れるのだが、一昨日よりやよくなっていたと思う。
客席にうわさに聞いていた偽田村ゆかりを見たのが面白かったですね。
ぱっと見て間違えそうになるが顔を良く見るとまったく似てないのが特徴でした。
今日はお昼の公演だったので終わったら夕方。新宿でお買い物をしてから帰宅ー。
帰宅後はデータの整理をして結構早めの就寝。

19(土)

ぽかぽかあきあき
今日はレッズの試合が神戸なのでかわりに味スタに行ってみた。
稲城シートというものを友人に購入してもらって行ってみたのだが、対象となるシートには10人しかいない・・・。
10/260しか埋まらないってどういう売り方しているのでしょうか?
まあスタジアム自体が6000人強しか入ってないからそれも致し方なしなんでしょうか?
まぁそんな愚痴から始まりましたが、今日はヴェルディ×フロンターレに行ってきた。
試合自体はなんとも形容しがたい内容だったのであまり深く書かないが、ヴェルディらしい試合で引き分けたってとこですね。
お昼のゲームはだいぶ気候的に見やすくなったような気がします。いい感じで暖かいですね。
帰宅後は兄とまったりゲームをしたりして過ごしたりK-1を見たり高幡豪族と会ったり。
のんびり過ごしたような感じかなぁ。

18(金)

μ時価る
今日はお昼に起きる。午前は予定が無かったのでデータの整理をしたりして過ごす。
夕方から秋田民と新宿に。お買い物に行ったり飯を食べてからいよいよ目的地に。
ミュージカル「ギャラクシーエンジェル」に行ってきました。
ミュージカルなんて高校のときに見て以来かなぁ?というくらい久しぶり。
何かと評判のよくないこのミュージカルですが、行ってみて物販ブースの狭さが目に付いてしまいました。
今回はミュージカルだから会場自体は狭く、人数も150人くらいしかいなかった。
ミュージカルとしての出来、ギャラクシーエンジェルというコンテンツの出来としても微妙とも言えますね。
タップダンスありフラフープダンスありと踊りはよかったと思います。
客層がいつものブロッコリーコンテンツ系の人と少し異なる人もいたし新鮮な感じはしました。
ミュージカルの演者もそれなりによく、前評判よりはいい印象を受けました。
ただ一番安い席で5千円という価格設定に見合うものではなかったというのが少し残念でした。

17(木)

一回休み
朝寝なのでお昼過ぎに起きる。今日は特に予定も無くつつがなく過ごす。雨でなかったらお出かけしていたのだがねぇ。
今日は忙しくて見れていなかった録画物を見たり、MDPを見たりラジオを聴いたりという感じで過ごした。
う~む。完全に昼夜逆転気味かもしれん。週末にはサッカーがあるしそこいらへんで修正していきたいところですねぇ。

16(水)

まとめ際と、波打ち際
今日は朝から稲城でよみラン民にお願いしていたものを受け取りに行った。
お願いしていたものとは土曜日に行く試合のチケットだ、稲城市民シートというのが出来たらしく、千円にしてはいい席で見られるので楽しみっすね。
そして一旦帰宅してから今度は大学へ。卒業アルバムを作りに行った。
一応無理やり完成させて終了。ミスがすでに数箇所発見されているが改善する気なんてねぇ!
終わったのが夜7時直前。7時から高幡に行って高幡豪族たちと夕飯を食べに行く約束をしていたので急いで移動。
今日は高幡豪族とKamellia氏とよみラン民と暗黒将軍というおなじみのメンバー。
夕食を食べ、わしの家で飲みながらお話をすることにした。終電くらいの時間に大体のメンバーが帰り、その後はKamellia氏と二人で朝まで飲む。
Kamellia氏とのお話はわりと終始建設的な話をすることが多い気がするねぇ。
彼は現実主義者なのか現実がよく見えているのかはよくわからないが、彼の分析の視点はわしと大きく異なるので面白いっすねぇ。
まぁそんなこんなで彼とまったり話しているだけなのに気づいたら朝6時でしたからねぇ。Kamellia氏は6時半くらいに帰り、わしは寝ましたとさ。
29659キロにて7.19リットル給油

15(火)

実力と運の大安売り
今日は朝から会社。テストがありまして、同期で今日受けたのは7人。
実質1週間の勉強でどれくらい太刀打ちできるものですかねぇ。
テスト時間は計5時間だったのでヘロヘロっす。
テストのスコアは返されただけで発表されていないので、皆がどれくらい出来たのかわからないが、真ん中くらいの成績っぽい。
試験としては午前も午後も落ちている点数なので、来月の本試験までに改善しなければならない。また勉強が必要か・・・。
帰宅前に新宿でほしかったPC用品を買い足して帰宅。
帰宅したら楽しみにしていた郵便物が届いていました。
懸賞で申し込んだミュージカルのチケットですよぅ。
大学生活で懸賞に当たったのは4度目かな。ゼリッチTシャツ、BTL4チケット、ジュニーニョサイン、ミュージカルという感じですね。
んで小躍りしながらまったりしていた。
夜になったら高幡豪族氏から電話があり遊びに行くことに。
彼はしばらく帰っているらしいので食事の機会でも設けたいですねぇ。
その後秋田民邸によってから帰宅。
さて寝る前にメールをチェキ!と思ったらまた運を使う出来事が起こりました。ミュージカル2回参戦になりそうですわ。

14(月)

引きこもり。悲喜小盛。
今日はお勉強の日。明日会社に行ってテストめいたものがあるので一日で出来る限りのことはしようかなと。
んなもんで10時に起きて勉強開始。一応6時くらいには終わった。最後のほうは流し流しやっていたので頭に入っていないだろうが限界っす。
夜には昨日頼んだ新しいデジカメが届く。一応使い心地は良し。使いつぶすつもりで買ったカメラなのでこれから観戦のお友になったりするかな。
日記的には動きの無い一日。

13(日)

寝休日、ネコの中
起床後天気予報を見る。気温が低い・・・。よって磐田行きは中止にしてだらだら過ごす。少しお勉強をして午前終了。
午後は兄ととりためたJの試合を見たり磐田の試合を見て過ごす。兄は夕方名古屋に帰宅した。
再来週の東京のホームゲームの時に帰ってくるらしい。
帰宅後はデータの整理をしたりお勉強をしたり。お勉強は相変わらずはかどらない。
苦手なアルゴリズムの分野をやり直さなくてはいけないし・・・。う~む。明後日の模試はひどいスコアになりそうな予感がします。
頭の整理、データの整理は時間をかけているのだが部屋の整理に時間をかけて無さすぎ。来週やらなくては・・・。

関係ないお話なのだが、秋田民からネコ型ロボットの中の人情報をもらった。
骨川君がちいちさんになったらしいですね。
弟系キャラなのはイメージとぴったりなのですが、狡猾系が似合うかどうかが課題ですかね。
ってネコ型ロボットのお話って主役級の人が皆狡猾な一面を持っているような気がしてきましたが・・・。

12(土)

等々力に行こう
等々力に行く。朝はそれなりに暖かかったので原付で行く。スタジアムに2時半ごろに着いたが、それ以降は寒くなってきた。
試合自体は面白かったので、来週にはレポを書こう。
帰宅時にとても寒く、この時期の原付遠征のつらさが出ましたねぇ。
明日は天気がよければヤマハスタに行くつもりだが、今日の寒さで挫折気味

11(金)

学生時代1番のお勉強?
まったりお昼起き。今日の予定はためていたお勉強。
4時間くらい勉強したら限界に達する。
やはり昔からこんなに勉強したこと無いからすぐ限界になりますねぇ。
予定範囲まで終わらずに夕方になる。
夕方になり会社の課題だけでなく、ほかに頼まれた課題にもとりかかる。
それは難なく終わり、テレビを見てゆっくりしてから会社の課題を再開。
眠くなるまでがんばろうっと・・・。
課題本の1章から7章までは11時現在で終わった。果たして火曜日までに21章全部終了できるのかしら???

10(木)

ディフェンシブで影の舵取りな一日
珍しく午前中に起きる。旅行疲れで早めに寝たからであろう。
起きたらためていた4月からのお仕事のお勉強をやる。
そして昼過ぎには秋田民の家に遊びに行きまったりする。
夕方にお買い物をしてから帰宅。その後もダラダラとする。
特に劇的なことはしなかったが、しなければならなかったことが地味に進んだ一日だ。

9(水)

旅行②
朝起きる。睡眠不足なのでまったり朝食。その後帰宅準備。観光してから帰宅予定だ。
しかしゼミ生の一人が朝温泉に行ったきり行方不明になった。
どうやら温泉に入ったまま眠ったらしく予定時間を30分くらい変更を余儀なくされた。
そして修善寺の近くを観光してから各々岐路に着く。
綾瀬村民の車に乗っていたので一旦綾瀬村民邸にお邪魔した後帰宅。
帰宅したら疲れも出ていたのでやることもそこそこにして寝た。

8(火)

旅行①
今日からゼミの卒業旅行に行く。今回は伊豆、熱海と静岡方面だ。
綾瀬村民の運転なのでわしはただ乗っているだけ。結構楽チンなはずなのだが、車はあまり得意ではないので結構疲れた。
花見をした後宿に行く。ついたら早速温泉に入ったり酒を飲んだり。夕飯は蟹だったので綾瀬村民大喜び。
わしは蟹をあまり食べないので食べるのが遅く、あまり多く食べなかったと思う。
また温泉に入ったあとまた夜に飲む。まったり4時くらいまで飲んでいたらしい。わしは疲れで2時くらいに寝たのかしらねぇ。
そんな一日。

7(月)

肉につられるにくの巻
今日はセントラル大に通うお人のお引越しの準備のお手伝いをしに中河原に行った。
午前からはじめ夕方五時くらいまでかかった。
わしはただでは働かない人間なのでお昼に焼肉をご馳走になった。
久々の焼肉、しかも最下ランクではない肉の登場に小躍りしながら食べていましたよ。
んで片づけをしながら彼のいらなくなった物でわしがネタとして使えそうなものをいただいてお手伝い終了。
その後は家庭教師の報告書を出し、府中へ。焼肉&にんにく臭しかもネタの詰まったパンパンの鞄といういでたち。
ひどい格好で報告書最終回を提出した。
帰宅後は明日の準備をしたりして寝る。
明日はゼミ合宿のため更新お休み予定。まったり温泉つかってきますね。

6(日)

開幕2
今日はJ開幕第2弾(3試合目)柏×川崎@日立台に行く。試合のレポはココでも見てくれ
チケットを余っている人から安く譲ってもらったりしたのであまりお金がかからずに指定で見れたので良かったっす。
帰宅後は課題をやったりして過ごした。
今日は柏との往復と試合がほとんどであまり書くことないっすねぇ。

5(土)

開幕
今日はJ開幕日っす。まずはレッズ×鹿島。
大方の予想ではホームでは最近ほとんど負けないレッズ優勢。もちろんレッズサポの私もレッズが勝つと思ってスタジアム行きました。
スタジアムではチケットもぎりのエリアが変わっていたり、マッチデープログラムが変わっていたりとマイナーチェンジがありましたねぇ。
今日は忙しいのでレッズコーナーは月曜日更新予定かな。
試合に負けたのでかなりローテンションのまま本日二試合目味スタに行った。
味スタではホームチームがホームらしい試合をして完勝したので試合は面白かったです。
しかしながら埼スタと比べてしまいますよね。ダメージのでかい開幕となった。
しかも帰りは雨にやられたのでスタジアムから原付のわしと兄にはつらかったっす。
帰宅後も明日の準備やら明後日の課題やらとやることがありあまり休めなかったですねぇ。
明日は日立台行ってきます。

4(金)

飲みのみの身
今日は一日ダラーっとする予定。
明日からの開幕に備えてまったりと。ニニンがシノブ伝をまったりみて過ごした。
そうしたら突然げんしけんやああ女神さまっ!の舞台で有名なセントラル大でわしと同期のお友達にのみに誘われた。
久々だったので暗黒将軍氏も交えて3人で桜ヶ丘で飲みました。
夜に帰ってきてまったりとしてから寝る。あまり飲んでないのに頭が痛い。お酒に弱くなった証拠ですね。
この前といい最近お酒に弱くなったのを良く感じます。高い酒を飲みなさいという神の思し召しでしょうか???
まぁなんにせよ明日は開幕です。

3(木)

見切れ!
3日連続アルバイト。来週の旅行代に消えると思うとやる気が出ません。
昨日なかなか寝付けず3時間睡眠なのでモチベーション低く出勤。
昨日のようなヘマはせずに済み働く。
今日は大体定時に終われた。その後は八王子にいたので金券屋行き、特急券その他を偵察してきた。
帰宅後はまったりとデータの整理。新PCになって初めてエンコードをしたが快適!今までの3倍の速度で完了した。
明日は雪になるというお話なので愛車も明日は冬眠ですね。

2(水)

気ーつけなされ
今日も同じようなアルバイト。行ったのは八王子だ。
だらだらとこなしそれなりに残業もあったので良かったとしよう。
だが、今日はそれとは別に大ぽかをしてしまったので秋田民のお手を煩わせてしまいました。
帰宅後は週末の予定でも妄想しつつ過ごす。行きたい場所もあったりやらなきゃなこともあったり。
最近のだらだらしすぎな生活のせいで集中力が低下している感がある。 しかしわしから集中力を取ってしまったら酷い事だなぁと思いつつな感じだね。

1(火)

時間をお金に換算してみた
久しぶりの労働。町田の東電に行った。
PCの設置関係だった。仕事自体は楽でPC設置セットアップだけだった。
朝から夕方まで働き帰宅。明日明後日も別場所だが同じ仕事だ。結構楽できそうでいいですねぇ。
帰宅後はわしなりの旅行計画を立てたりした感じ。う~む。書くことのない一日だ。
旅行の資金稼ぎ程度のアルバイトだからか実がないですねぇ。
小ネタ程度のぜんぜん関係ないお話だが、今日は都立高校の合格発表日だったようです。
わしが家庭教師で教えていた子も無事受かったようです。
これで家庭教師はこれで通算成績4勝3敗ですねぇ。勝ち越しでした。
第一志望に受かると勝ち。それ以外は負けという基準での判定だからなんとも言えないが・・・。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: