FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2005-04

2005年4月の日記

4月の日記

30(土)


今日は三ツ沢に横浜FC×甲府を見に行った。
久しぶりに高校の前を通ったりしながら市ヶ尾~第三京浜ルートで行きました。
試合はJ2の良い部分が出た好ゲームでした。
帰宅後はわりと早めに寝ました。生活のリズムが変わると色々難しいですねぇ。

29(金)

ダミーな武者
今日から黄金祭だが、とりあえず休養に当てる。
いつもより遅めに起きてとりためたビデオを見たりして過ごす。
お昼寝もし、リフレッシュ。
そして映画を見たり少しお勉強をしたりで引き篭もりな一日でした。
明日は横浜でも行くかなぁ。

28(木)

フットボールのある風景
研修は相変わらずのことなので割愛。
今日は定時過ぎたらすぐ退社。なぜなら味スタに行くためだ。
今日はレッズがエコパで試合なため味スタにした。
いつも使っている京王線。いつもの空気の車内のはずなのだが、やはり試合前の感覚がそこにはあり、いい空気。
サッカー観戦前の期待感ってのが車内に満ち溢れてましたね。
今回は都内から来る東京サポはもちろんのこと、対戦相手のレイソルも都内から来るので皆の期待感が詰まった電車だ。
いい感じの期待感のある京王線ってものもいいですねぇ。
試合はレイソルが前節の事件もあったので、見違えるようないい動きを見せて勝ちました。

27(水)

時間対時間帯
今日も研修。Javaをする。特に何もねぇ。
終わったあと、帰りに数人でのみに行った。
少し飲んで終わるつもりだったのだが、気づいたら終電間際・・・。
まぁ面白かったでしたけどね。

26(火)

惰眠を貪りたい今日この頃
今日も研修でJavaをやっていた。特に大した出来事は無かった・・・。
ただし昨日飲んでいたのでダラダラに受けていたのでキレはありませんでした。

25(月)

ジョアン・中山
今日は初任給が出る日だったが、そんなことを忘れさせる出来事が会った。
同期の一人が首を切られたのだ。自ら退社という形になってはいた。 しかし、明らかに辞めることを勧める発言が上司からあったし、フェアな感じはしなかった。
確かに研修で一番スコアの悪かった人かも知れない。
だが1月で首を切るってのはとったほうには責任が無いのかしら?
う~む。何か納得いかない感じ。
そいつの送別会で今日はそれなりに飲んで帰りましたとさ。

24(日)

弓実
のんびり起きて雑務をこなし、お買い物等平日にしなかったことをして過ごした。
教育法Ⅰを半分くらいやる。プログラミング基礎の2回目もやる。少しお勉強ですな。
のんびりリフレッシュ出来たなぁ。

23(土)

ボーダライン
今日は駒場へ。ボルテで頼んでおいたレプリカを受け取り、行く。
試合は見所も無く、いいところなしの試合だった。カニ君の初ゴールを祝うくらいですかねぇ。
終わったあと綾瀬村民邸に行くつもりだったのだが、彼の家庭の事情のため中止に。
帰宅後はとりためた試合を見たりテレビを見たりで過ごした。

22(金)

I/O
今日もJava演習。特に変化なし。
終わったあと同期で飲みに行った。まぁそれなりに楽しかったですね。
趣味が悪いが、まだ探りあいの人間関係を俯瞰するってのが楽しい。
終電で帰宅。帰宅後すぐ寝た。

21(木)

へみそふぃあ
今日も今日とてJava研修。
午後にはなぜかいつもより長く休憩をくれた。
同期の一人が研修に追い込まれているのでサポートしたりしているが、彼が転向してしまうと色々大変になりそうだなぁ。
帰宅後に秋田民が遊びに来たので少し話す。少し遅めの就寝。

20(水)

書くことなしな一日
研修生活はまだまだ続く。
Java苦戦は相変わらずですね。
帰宅が少し遅かったので何もせず寝た。

19(火)


今日も今日とてJavaだ。
まだまだ難しいが、コマンドを少しずつ覚えていくしかなかろう。
この生活にも少しずつだが慣れてきたのかなぁ。
もう少し余裕が出てきたらしっかりと日記更新に勤めなくては・・・。

18(月)

疾風のうおるふ
研修でJavaスタート。はじめたばっかりだったから今日は楽勝だった。
コマンドが覚えられなくなるごろには大苦戦なんだろうなぁ・・・。
定時でさらっと帰宅してのんびり過ごす、試験終わったから少し楽な気分で過ごせますねぇ。

17(日)

下手な鉄砲数打っても当たらなかった。
今日は基本情報技術者試験があった。
帝京大で受けた。あの駐輪場大学時代は毎日通過していたのだが、初めて駐輪しましたよ。
午前問題は当落ギリギリの点数だ。
まぁ午後が合格点に2割くらい足りない点数だったので余裕で落ちたんだがね。
帰宅後はサッカーを見たり兄とゲームしたりのんびり過ごす。久々ののんびりで良かったですわ。

16(土)

初勝利の味は美味しい肉だ!
眼が赤いなぁ。朝起きてとりあえず病院にいく。微妙な病院だったが、薬をもらいに行っただけみたいな感じだったがね。
今日は東京×浦和を見に行く。いい試合だったよ。
終わったあとは、高幡豪族氏に呼ばれたので家に行った。ネットワークの設定を見てくれといわれたものの、設定環境がはっきりしないので挫折。
一緒に弟君と3人で夕飯を食べてから帰った。

15(金)

意外な内外
おめめが真っ赤だ~。
PCを見ている時間が長く、それなりにプレッシャーのかかる毎日なので、ストレスがたまっているのか?
もしくは新しいコンタクトが調子悪いのか?とりあえず先週からの結膜炎がまた現れた。
今日は眼鏡で活動した。今日までアルゴリズム研修でした。
帰宅前に同期でご飯を食べに行った。明後日に資格試験があるので結構みんな困っていたね。
私はあきらめ半分ですがね・・・。

14(木)

意外な内外
昨日は浦和行ってから寝たため、睡眠時間が少し足りない・・・。
眠いまま仕事に行き、同じくアルゴリズム研修。
それなりにこなした。プレゼンをやらされたが、適当にやったらそれなりの評価をもらった。教育出身の面目躍如といったところか。
仕事終わった後は先輩社員と飲みに行った。それなりに情報交換したり、話したりして帰宅。

13(水)

切り替えが大事
今日も研修。今日もアルゴリズム演習。
アルゴリズム演習はなぜか手書きで提出する課題をかされているので、一生使わないと思っていた方眼紙と格闘。
終了後は、一目散に会社を出た。なぜならば、駒場に行くからだ。仕事が終わって後処理を済ませて上野経由で浦和に行った。
電車は鬼のように込んでいて大変だったよ・・・。
何とか選手紹介に間に合ったし、しっかりと見ることが出来たが、試合内容が・・・。
帰宅したら疲れて速攻寝ました。

12(火)

意外な内外
今日も会社に行く。今日の研修はプレゼンについてと、アルゴリズムの演習だ。
アルゴリズムを書くといっても書き方のおさらい程度でたいした内容については書いてない。
よって今日も結構楽な研修となった。
終わって速攻帰り、週末からとりためたビデオを見た。
その後は仕入れた水樹奈々のDVDを少し見る。
ところで話が変わるが、わしがJUDY AND MARYのファンであった事を知る者は少ないであろう。
しかしながら、ファイナルのコンサートを行くために最後気合でチャルメラ大に滑り込み、ライブを見に行ったものだ。
話が戻って水樹奈々のライブDVD。スタッフロールを見るとドラムが五十嵐公太と書いてあるのですが・・・。
う~ぬ。公太さんこんなところで頑張っていたとは・・・。

11(月)

容易週頭
今日朝起きるのが少しつらかった。やはり土日で学生時代を少し取り戻してしまったのでしょうね。
今日はプレゼンの練習等で一日が終わったので、結構楽だった。
なので帰り道にDVDを補充したり買い物してから帰った。
帰宅後は2足目の草鞋に履き替え、プログラム言語概論の1回目のネット授業をやった。
会社帰ってからお勉強は大変ですねぇ。これからも時間を見つけてちょこちょこやっていきたいですねぇ。

10(日)

試合感
今日は味スタに東京×磐田を見に行った。
天気が良すぎて気温も高く少し試合がしにくそうだった。
試合内容もそれほど良いものではなかった。
帰宅途中競馬場近くで渋滞に巻き込まれて大変でしたねぇ。
帰宅後はまったりと過ごす。休日も終わり明日から仕事ですかぁ。
このサイクルに慣れるまで少しの間つらいんだろうなぁ。

9(土)

私鉄の旅
休日は相変わらずのJ観戦。
まずは埼スタ。今日はアウェイ寄りの席に行ってみたが、この辺の席の人は結構静かな応援スタイルみたいですね。
やはり埼スタはバックスタンドの方がすきかなぁ。
試合が終わったら速攻で等々力に向かう。1時間後にキックオフだったので開始には間に合うはずはないのだが・・・。
ついたらハーフタイムでスコアも動いていなかったので良かった。
後半だけとなってしまったが、フロンタの今期ホーム初勝利を見ることが出来て良かったですよ。
帰り道によみラン民のらふぁえる殿のおうちにお邪魔し、お願いしていたものをもらったり、しばらく雑談したりして家に帰る。

8(金)

詰め込み型
今日も今日とて研修。今日は社内文書の作り方だった。
かなりへこたれながらもいつもどおり面白い部分が無いため内容は割愛。
金曜日だったということもあり、終わったあとに皆で飲みに行く。
同期20人くらいと飲んで愚痴を言ってとテンプレート的な行動に終始する。
まだ人によって距離感の置き方が違う感じがするが、始まってまだ約1週間ではこんなもんであろう。
23時くらいの帰宅の電車がとても苦しかったですね。
・・・フタコイオルタナティブ・・・
以前やっていた双恋の続編?という感じ。シスプリのように続編なのだが、切り口がまったく違い別の世界観となっている。
おとなしかった双子が銃を持って暴れたり、カブで爆走したりと少したまげました。
双恋の続編としてではなく見ればこれから面白くなりそうな予感。双恋にあったヌルさを期待している人にはちょいと辛いかもしれない。

7(木)

アツく
今日の研修は昨日の続きなのだが、わしは昨日作業をすべて終わらしてしまったので、来週の試験について自習。
来週の試験合格率20%以下なもんで、多分落ちますけどね。
今日の研修も面白くなかったので割愛。
・・・極上生徒会・・・
コナミは伊達じゃない!今期のエース級ですね。
ゆかりさんや沢城さんが出ているのはもちろんそれだけでプラスなんだが、それだけじゃなく、テンポもよく、これからの話の広がりもありそうね。
何気にいいと思ったのが、せんせいのお時間と同じ日差しの差し方、コミカルパートの効果の文字化などテンポがよくなっていると思います。
スタートはいい感じ。これからも期待して見たいですねぇ。

6(水)

ライトな本格派
今日からPC研修だった。ワード、エクセル、パワポ、HTMLまとめて作業。
ずーっと作業していたので面白いこと何もなし。
昨日から眼が痛い。結膜炎っぽいねぇ。けつまくねぇんですよぅ。
仕事場以外でコンタクトは自重しなくては。
・・・いちご100%・・・
深夜でジャンブのアニメをやるのは珍しい気がするが、この内容だし当然ですよね。
みててイライラする感じをうまく表現的出来ていると思います。
とりあえず能登麻美子さんが出ているので見続けるとことにします。
っていうか○○○をこっちでも聞けたのが面白かったですよアンゴル殿

5(火)

直線距離?炎症?ちゅうか縁の公式はアルパイ3試合停止
とりあえず今日のトピックスをまとめたらなぞのタイトルになるが致し方ない。
今日の通勤で立ち位置を少し修正してみたとろころわりといいポジションをゲット出来たので明日も同じ場所に立ってみようと思いつつ出勤。
一本で会社までいけるってすばらしいですね。
今日の研修はマナー講座最終日と明日からのPC研修の準備。面白いところは無かったのでカットします。
今日は、お仕事終わった後、食事に誘われていたので中華街に行く。
ここでしゃっちょさんと暗黒将軍と歯の卵@綾瀬村民2とともにご飯を食べる。会社から中華街まで50分もあれば行けるのね。
わしの家から会社まで1時間、会社から中華街のある石川町まで50分。帰りに1時間半かかものなのか・・・。
距離的会社からより近いはずなのだがなぁ・・・。
んで帰宅後それなりにまったりして寝る。横浜行ったしハード気味な楽しい一日だったと思われる。
・・・エルフィンリート・・・
やってしまいましたよ。前評判や何やらをまったく仕入れないで見たため、最初のグロの連続に結構ヤラれました。
能登さんが出ているのでいい感じではあるのだが、いかんせんグロがこれからも頻出するっぽいのでねぇ。
ぱっとみた感じ「この醜」のグロ大盛りといった格好になりますかねぇ。
次回見ようか迷うところだ。

4(月)

世界の流れに取り残されつつ
今日も研修なので書くことがない。だって講義式の研修で、わしが仕事しているわけでなし。
ただ聞いていて時々質問に答えるだけだから何も生産してるわけでもなし。
保険屋の勧誘が必死だったのが印象的でした。
帰宅後早速週末のサッカー観戦の予定なんかを考えて過ごした。
わしが見た今期の新アニメについて1日1つ語ることにしてみよう。
・・・こいこい7・・・
後藤沙緒里さんが主人公だったのでとりあえず見てみた。
もりしげだなぁ。花右京を思い出すノリですねぇ。そしてあまり面白くないのも似てるよ。
第1話なのでストーリーというよりはキャラ紹介に終わってしまった感があり、2話以降を見てから判断だね。
明日はエルフィンリートについて書きたいが明日は飲んで帰宅予定なので書かないかもしれないっす。

3(日)

中の人
今日はうちから最寄のJ使用スタジアム味スタに行ってきました。ヴェルディ×ジェフです。
実は今日、昔から考えていたことが実現した試合でした。
それはさておき、今日は名探偵コナンマッチでした。
どういう意味かというと、Jの試合では時々あるのだが、スポットスポンサーとして販促活動をします。
日テレがらみということもありますし、子どもが多く来ているヴェルディの試合で宣伝するわけですな。
んでその販促活動の中で、コナンの気ぐるみが来ていたわけですよ。
それで日テレのアナウンサーがコナンにインタビューとかしたりするわけ。
突然高山みなみの声がした時には驚きましたよ・・・。
んで選手紹介まで中の人がしたのにはもう驚いて声を失いました。
いやはやこんなことがあるとは知らずに行っていたが、これだけで行った甲斐ありましたとも。
試合は前半ヴェルディらしく、不安定な守備と魅力的な攻撃で2-2
後半はジェフらしく、まったりと試合を進め結果ドロー。
試合以外で驚かされた一日でした。

2(土)

ザ・温泉
今日はレッズが大分で試合なので行った事無いスタジアムに行ってみようと決心し。ザスパのホームに行くことに。
前橋運動公園サッカー場に行ってきました。
まずは残り1回の18切符が手元にあるのでそれで前橋まで。
この電車、快速狙いで行かないと結構いらいらするかも。
前橋駅からシャトルバスで約10~15分。歩くには少し遠いと思う。
バスの本数が少ないわりに結構すいているということは行く人が少ないということですね。
スタジアムはS席またはA席がいいということで、Sに入ってみる。
S席でもSS席でも屋根のないこのスタジアム。雨だったら大変ですね。
お弁当が美味しかったです、今までいったスタジアムの中で一番美味しいのではないでしょうか?
駒場ラーメンの次にオススメにしておきましょう。
草津の試合の年齢層は高く、Jチームにしては珍しく、40歳以上の人を見つけるのは簡単だ。
その年齢層もあるのだろうが、アットホームな雰囲気のこのスタジアム。好感が持てます。
まったり選手の練習風景を見ていたら、隣に座っていたシーズンパスを持っていた青年に話しかけられた。
どうやらJFL時代から見に来ている人らしく、色々選手のことを聞かせてもらった。
試合内容としてはそんなにほめられたものではなかったが、ホームスタジアムで勝ったということが大切だと思う。
いいスタジアムだったと思います。また機会があったら行ってみたいですね。
帰ってレッズの試合を見たらそんなぬくぬくした気持ちも吹っ飛びましたけどね・・・。

1(金)

お金な話
今日からお仕事。通勤電車地獄がはじまりました。
内定式と研修しかなかったので、たいしたことを書くことないので別の話をしてみよう。
今日は定期券のお話。
やはり学割の定期はかなり安いんですね。中学・高校時代に使っていた路線だと1月に14回乗れば元を取れる計算だったのね。
すなわち7回往復の方が考えやすいかな。
だけど、今度から使う通勤定期は39回乗る、すなわち20往復しなくてはならないわけ。
ということは、例えば2月で土日がきちんと休みになったとしたら5×4週間でトントンな計算になりますねぇ。
休みを意図的に取る月(夏休みを消費する月とか正月とか)は定期を使わないという検討の余地があるかもしれませんねぇ。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: