FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2005-05

2005年5月の日記

5月の日記

31(火)


む~ん。今週もお仕事が忙しいですねぇ。
設計のセンスがないのでしょうか?難しいっす。
10時に仕事を終わり帰宅しましてHSV戦を見て寝ましたとさ。

30(月)

心にも栄養を~
う~む。面白い展開にならない空気ですねぇ。同期の心遣いは叶わぬ方向でしょうね。
戦略的撤退を選ぶべきか、特攻精神を選ぶべきか。周りは特攻を進めているが自沈するのはわしなんすよね・・・。
まぁこういったことってほとんどわしには無かったからこの微妙なポジションが楽しくて仕方ないのですがね・・・。
結構早めに帰れたので帰宅後はのんびりして早めに寝ました。

29(日)

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
今日は我が家のマンションの光回線の説明会があった。
どうやらマンションで光を引く計画が発動しているらしい。
光に変わったらこのページも移転しなくてはいけなくなるなぁ。
まぁずいぶん先のことだろうからねぇ。
今日はお勉強をしたりドクロちゃんを見たりとだらだらと過ごそうと思っていた。
しかしお勉強がまだまだ終わらないことを知り愕然とする。
今日は以前から手をつけていて終わりそうだった3教科をやっつけたが残り4教科もあったのね。
とりあえず通勤も課題本を読んだりしてがんばりますかねぇ・・・。

28(土)

ナビスコなび
む~ん。今週は特に辛かったっすねぇ。給料が出たんだが、W杯資金に回ったりなどで5月分の80%を使ってしまっている始末。
まぁお休みなのでとりあえずのんびり寝てから駒場に行く。
試合に一応勝利したしまぁよしとしましょうかねぇ。
他会場では柏サポ(指定組)が頑張ったらしいっすね。
柏は去年から苦しい状況が続きますね。
次節さいたまダービーに行くか、監督解任騒動が起こりそうな東京×柏に行くか、難しいっすねぇ。
まぁ今週一週間で悩むとしよう。

27(金)

京王線はただいま12分の遅延です
今日もSQLだった。普通にこなす。まったりとお仕事って素敵ですね。
終了後は週末だし同期で飲みに行く。
最近の同期の御仁たちの流れがわしに美味しいところを持っていかせようということらしいので意志の力を感じるね。
まぁわしの屁タレ度を計算に入れていないようなので、狙った展開にはならないような予感がしますが・・・。 酔った人を家まで送ってから帰ったので永山まで帰れず。聖蹟から徒歩で帰りましたとも。
帰ったらこいこい7がBパートだったのでまったり見てから寝る。

26(木)

中国四千年のデータベース
今日からデータベースの基礎をやる。
SQLはそんなには難しくないので割りとすんなり入れた。
久しぶりに定時に退社できたのが何気にうれしかったっす。
帰宅後、昨日とったネギまと極上を見る。
今週はネギまが面白かったですね。茶々○がコンバットさんっぽいなぁとか思いましたよ。
エヴァいい味出していましたね。詠唱がもうちょっと上手ければ完璧ですね。

25(水)

残業代出ないんですか?3
10時までお仕事、一応終わったような・・・。

24(火)

残業代出ないんですか?2
う~む。今日も10時までお仕事。辛かった。

23(月)

残業代出ないんですか?
う~む。10時までお仕事辛いっす。

22(日)

並は290円でしてよ。
綾瀬村民邸で10時くらいに起きる。まだ彼も寝ているようなので、ダラダラ過ごす。
結局彼の家で6時くらいまでゲームしたりでダラダラと過ごしましたとさ。
帰宅したら7時半。休日としてはかなり間違った使い方をした感があるが、大学生活を少し思い出せたのが何か素敵ね。
帰宅後は雑務がたまっていたのでこなしつつ久々の日記更新と相成りました。

21(土)

1日24時の使い方
実は朝まで飲んでいた昨日。今日の埼スタの試合は14時からですのよ。
7時に帰宅し10時に起きて支度してからスタジアムに行く。
ギリギリにスタについて試合観戦。試合はまぁ勝ったのでよしとしよう。レポは来週までには書きたいなぁ。
その後綾瀬村民邸に久々に行きました。いって夕飯を食べただけで速攻で寝てしまったんですけどね・・・。

20(金)

少思旋盤
今日はヲタクの聖地東京ビックサイトに行ってきました。
といっても会社の研修の一環なんですけどね。
新しいアイデアが沢山見られたのでとてもお勉強になりました。
終わったあとは数人で展示場前あたりで飲んで新橋に移動してまた飲んでいた。
なかなかに疲れていたのでローテンションだったのが、同僚に心配されるほどだったらしい。
う~む。元気っ子キャラといい加減具合はだいぶ定着できたようだ。来週からは素敵さを見せられたらいいなぁ。
無理だろうなぁ。男気溢れないし・・・。

19(木)

未確認飛行言語
研修が今日から新段階に入り設計の研修。コツが飲み込めるのにしばらく時間がかかりそうな予感。
覚悟と根性がそろそろ必要なお年頃かも知れませんねぇ。

18(水)

日のないところに煙を起こす
昨日サボりすぎたので今日は頑張っていきまっしょい!ってことでそれなりに仕事をこなす。
仕事が終わった後飲みに行く。
最近わしの周りで不穏な動きがあるっぽい。
ボランチを目指している私なのですが、パスの出し手ではなく受け手に回らされそう。
楽しい展開になるのはいいことなのですが、中々苦手ですからね。
シュガーよろしくときめきどこ?ってことにしておこうかね。

17(火)

酔いの朽ち
昨日の飲みが効いているのか今日は一日ダラダラとお仕事。
ペアでの作業だったので相棒に迷惑をかけましたねぇ。
まぁだらだらとすごして終わった一日でした。

16(月)

スコアブック
今日は以前受けた基本情報技術者資格のスコアを見た。
この試験はよみラン民も受けているはずなので、今度スコアを 聞かなくては・・・。
わしは午前はぎりぎり通過したが、午後30点足りかなったた め落ちましたよぅ。
秋に受からなければ仕事的に大変になりそうなので何とかしな くてはですねぇ。
会社の同期で受かった人がいるのでその祝いもかねて飲みを開 催した。

15(日)

CS決戦(再)
今日は横浜×浦和。
チャンピオンシップ以来の横浜国際での浦和の試合ですね。
試合前は小雨、試合が始まると雨が振り出した。試合内容はサ ッカーのコーナーのほうに載せるが、内容はともかく気合の入 ったいい試合で、試合終了の笛とともに雨が上がり日が差して きたのにはなんともいえない感じがしましたねぇ。

14(土)

今日はサッカー観戦デー
まずは川崎に行き、川崎×清水。清水がつかみ所のない試合をし、勝つ。
川崎はマルクスの欠場が痛かった。
その後急ぎ足で市原へ。特急わかしおに乗ったりしながら急行した。
スタジアムに着いたのが7時丁度。川崎から2時間で何とかいけるみたいっすねぇ。
試合は終始市原ペースでした。
帰りのバスが結構込んでいて自宅についたのが11時半くらいだったよ。 給油日記 30515キロにて6.61L給油 燃費24.8キロ/L 社会人になり明らかに乗る機会が減りましたね・・・。

13(金)

坦麺
今日もお仕事。来週からの研修の内容がマイナーチェンジするので、良かったですわ。
仕事が終わった後は同期数人で飲みに行く。だいぶぶっちゃけ話が出来る環境が構築できましたね。
これからが面白くなる人間関係でしょう。

12(木)

緑の駅口
普通にお仕事、面白いこと特になしなので、帰宅途中のお話をば。
永山に着いたらビラ配りをしている人の気配が・・・。
配っている人は「東京ヴェルディです。よろしくおねがいします」だってさ。
う~む。ビラ配りしてるんすねぇ。
稲城シートといい、永山でのビラ配りといいなんかずれていますよねぇ・・・。
まぁあのビラをもらって土曜日味スタに行きたくはならないですね。
とりあえず土曜日には私は近くの味スタより、少し遠い等々力に行きますよ。

11(水)

アジアンキッチン
ACLが行われました。日本勢(マリノス、ジュビロ)はともに敗退が決まりましたね。
Jがなめられること必至ですな。
お互いにホームで苦戦してしまったことが敗退の原因といえよう。
今期のJを見ていても、ホームでキチンと勝てないチームは沈んでいく傾向にありますね。
そんなことを行っていますが、我等がレッズもリーグ戦ホーム勝ちは今月頭の名古屋戦だけですが・・・。

10(火)

県の件が嫌ですよ
週末に県庁に教員採用試験の申し込み書類の取り寄せを申請したのがが、わしがほしかったものと違う校種を送り返してきやがりましたですよ。
私に受けるなってことを言いたいのでしょうか?しかし、私が愛する県なので、そこは文句のひとつも言わずに再申請。
応募ギリギリになりそうな予感だなぁ。

9(月)

日常な
お仕事お仕事。今日もJavaのため面白くないっすねぇ。
連休明けのけだるさが残る一日だった。

8(日)

愚裏と愚等
昨日は夜中の2時くらいに帰宅したため、9時くらいに起きた。
まったりまほろさんを見て過ごした。

7(土)

ダミーを貪る
帰宅したら朝の7時手前だったんで速攻で寝る。
なんだかんだで2度寝して布団の中で本を読んでいたりしたら気づいたら3時くらいに・・・。
む~、一日無駄にしましたなぁ。
夕方くらいから兄と遊んだりして過ごす。
夜は秋田民達と飲むので何時に帰ることやらですね。

6(金)

人を推し量る、推し量られる
3日ぶりに会社に行った。同期が皆連休ボケのなか粛々と研修をこなす。
今日までの課題があったのだが、皆てこずっていたようだ。
終わったあとは飲みに行く。終電までに帰ろうと思っていたのだが、気づいたら1時という罠。
朝までカラオケに行きましたよ。同期年代数人+課長というメンバーで行ったよ。
びっくりした事がありました、課長は2児の母で推定40くらいなのですよ。
その課長さんがAngela歌ったり、暁の車歌ったりしていたのですよ・・・。
む~。課長恐るべし。
朝まで歌って始発で帰宅。疲れました・・・。

5(木)

帰ってきた、ジ・お休み
一日引き篭もり生活。外出もせず昼まで寝て、特に何もしない生活だ。
明日は会社なのに夜11時からまほろまてぃっくを見ているわしは多分ダメ人間なんだろうなぁ。

4(水)

み~?
今日は味スタに行ってみた。
東京×鹿島なんだが、鹿島の貫禄勝ちってところかしらね。
渋いサッカーをする鹿島らしい試合展開でした。
夕方帰宅し、まったりして過ごした。

3(火)

ジ・お休み
今日はまったりまったり。少し通信のお勉強をしたりデータ整理をしたりして過ごす。
夕方に秋田民にお買い物に誘われたので少し市場調査なぞをして帰る。
サプリメント休暇になりましたねぇ。大事なことです。
細かくホームページを更新したりもした。

2(月)

武威、自他に
今日は谷間だがもちろんお仕事。まったり研修をする。
わしは終わった研修課題なのだが、次営業日が納期の課題があるので結構残業している人がいた。
わしも特に予定が無かったので、残業にお付き合いしてた。
軽い気持ちで手伝っていたのだが、残業が終わったのが、10時前でしたねぇ。
その後軽めに飲みに行ったですよ。社会人になって酒量が増えましたねぇ。
学生時代と違い、日本酒が許される雰囲気なのがうれしい限りですね。
終電で帰り、早々と寝る。
1ヶ月会社に行ってわかったことは、社会人でもサッカー分とバイク分はその気になれば補充できるということだ。
しかし、萌え分の補充が難しいです・・・。う~む、いい手段がないかなぁ。

1(日)

試合の醍醐味、おまけの大悟見
今日は名古屋戦のため埼スタに行った。
久々にホームゲームで完勝で、満足な試合だったので気分は良いですねぇ。
夜には味スタにはしごしましたよ。こっちの試合は平凡な試合でしたね。
しかし、昨年までの浦和のキングの復帰戦でしたよ・・・。
複雑な気分のまま帰宅してすぐ寝ました。12時くらいに眠くなるリミッターがあるみたいっすねぇ。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: