FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2005-06

2005年6月の日記

6月の日記

30日(木)

大阪さん風「逆転ホームランや!」
今日はお仕事で模擬試験。基本情報の模擬試験だ。
春のテストでは午前が受かって午後が落ちた。
今回の模試では午前がおちて午後が受かった。
なんとバランスの悪い。
しかも補修対象者が午前落ちた人だってさ。
午後の成績がトップだったのに補修になるという罠・・・。
んで研修最終日なので、小さなパーティーがあって研修終了。
あっしの希望の配属にはならず・・・。
まぁ連鎖萎えの方は逆転の発想を思いついたため連鎖萎えから挫萎えに強制変換した。
頓挫するまでアグレッシブに行こうかなぁと。

29日(水)

現在値 萎え=300 , 根性=50
while(萎え>根性){
うがぁぁぁ~な日は続きますね。
今日の研修も萎えが続いていましたとも。
キレのない動きと不自然な動きを連発していましたとも・・・。
来月からは配属が決まり、この連鎖萎えな環境から脱出出来るチャンスですねぇ。
と前向きに考えて暮らすことにしようかなぁと。
根性++}

28日(火)

やる気--
暑くて、うがぁぁぁ~な日は続きますね。
今日はプレゼンがあったが、うがぁぁ~な心境のわしがプレゼンターだったので、ダラダラに行った。
わしがうがぁぁ~な事情を知っている同期の男達は、生暖かく見守ってくれましたね。
お仕事が終わった後は、来月から大阪に行くことになった同期の送別会も兼ねて飲み。
送別会の主賓の同期は心の友に近いお人だったので、いなくなってしまうのは残念だ。
結局のところ、飲んで麻雀して終電で帰りましたとさ。
ふぅ。大阪に行くのは彼でなければなぁ・・・。
とちょっぴり黒い事を思ったりしたのは秘密さ。

27日(月)

凄い萎え、連鎖萎え
うがぁぁぁ~な日は続きますね。
やはり敗北者に相応しい冷たい目線を浴びてますよ。
勇者扱いしていた他の同期達も今や昔みたいな扱いをしますしねぇ。
あぁぁ小心者のわしには厳しいですよ・・・。
まぁそんなこんなで仕事も・・・な出来ですよね。
明日プレゼンやんなきゃいけないのにろくに資料を用意せずに帰宅しましたよ・・・。
その他の人すまん。わしの明日のプレゼンはやる気ゼロですよ・・・。
連鎖を起こしてまた数ヶ月萎えっぱなしになりえるかもしれんねぇ。
久々に夏バテ&失恋コンボで激ヤセ出来るかな♪(投げやり)
投げやりついでに昨日ゲットした双恋ライブ見てから寝た。
さすがは堀江御大。輝きが違いますなぁ。

26日(日)

自己投資な、自己と失
昨日の萎えを引きずりながら二度寝をかましつつお昼前に起床。
午後からは溜まってしまっていたお勉強をやる。
通信のネット授業のプログラミング入門だ。
1単元70分くらいかかるからこれをこなすだけでも大変ですねぇ。
4月末の分から滞っていたので、挽回を試みたが、2単元やったところで疲れてしまいましたね。
夕方に秋田民とプールに行くお約束をしていたので、まったりと泳いで食事をともにして帰宅。
ちょいと萎え気味だったので、ダラダラしてしまった感もありましたねぇ。
帰宅後にもお勉強をし、1単元おわらせ、今日は3つ進めたよ。
8月末くらいまでに残り6単元終わらせなくては・・・。何とかできるかなぁ・・・。
給油日記 30681キロにて7.03L給油 燃費23.6キロ/L 久々に給油っす。1ヶ月ぶりかなぁ・・・。。

25日(土)

おもろうてやがてダメージ
水曜日に懸念していた事項が予期もせず実行機会が訪れた・・・。
会社の同期達の前で漢を見せましたとも・・・。
予想していたがかなりの敗北模様でしたねぇ・・・。
という個人的な話から始まりましたが、今日は会社で掘削大会がありました。
戦利品はフラッシュメモリとその他ですね。
その他が地雷でしたねぇ・・・。

24日(金)

わっほ~
今日も当然のようにお仕事で、当然のように22時まで働いていましたね。
金曜日だからそんな時間の帰りの電車は混んでいるわけですね。
モチベーションの低下が激しいので、違うことを考えて乗り切りました。
久々に砂糖見たいなぁ。とかGAのミュージカルのDVD発売日だなぁとかね。
何かきっとダメ人間な予感がしてきたね。

23日(木)

コンフェデ話
今日も同じように仕事なのでコンフェデの話でもしようかなと。
わしのコンフェデといえばやはり2001の時よね。
あの時はフランスの試合が見たくて決勝のチケを発売日に買っていたのさ。
そうしたら日本が決勝までなぜかいってしまい、決勝のチケット人気が急騰したのよね。
横国ってのもあるが、予選リーグの時は全席余裕で買えたんですよ。
だが、日本が準決勝に行って、相手が豪州ってなった途端に全席完売だったね・・・。
う~む。レッズの試合もそうだが、代表の試合も決勝が絡むと途端に売り切れるんすよね・・・。

22日(水)

あぅぅぅ~~~
いつもと変わらず遅くまでお仕事ですね。
負けが見えているが、面白さのためにあえてつぶれ役になるか無駄に悩んだりしてみた。
明らかに リスク > 面白さ なのはわかっているんだけどねぇ。
面白さを求めてしまうんだよねぇ・・・。
自爆しそうだなぁ・・・。伸るか反るかって久々。実行日の模索をせねば・・・。

21日(火)

おしごとおしごと
今日も22時までお仕事したのでつかれましたねぇ。
特に大きな出来事も無かった用に思います。

20日(月)

お仕事お仕事お仕事
朝起きてコンフェデを気合で見たぞ・・・。
試合自体はギリシャとやって勝つならこういう試合展開なんだろうなぁと思っていたそのままだったね。
速攻で見てお仕事。今日も大変でした。

19日(日)

睡マー、水マー
今日はのんびり起きた。通信の前期最後の課題を仕上げたのが、5時。それからプールに行った。
久々に体を動かしたから、体力の低下を感じました。
1キロ泳いだだけで体がボロボロです。まぁ早く眠れそうだから問題ないのですが・・・。
コンフェデは基本的にノーマークな方向で行くしかないなぁ。
結局前節もメッシーナ氏のゴールを見ただけだし・・・・。

18日(土)

ある休日の一コマ
お仕事的にはきちんと休日ですね。
しかし私のもうひとつの顔である通信教育の大学生ってほうの〆切に迫られていまして・・・。
わたしに迫ってくるモノのは納期と〆切だけですかぁ・・・。
そんな冗談を行っている余裕も無くお勉強。
ディジタル画像概論、知的所有権論、コンピュータネットワークの3科目を終わらせる。
後は情報社会論だけなのだが、一番厳しい教科を後回しにしておいただけな感がありますね・・・。
明日仕上げて送らなければ・・・。
夕方までお勉強をして、その後秋田民の家に遊びに行った。
お嬢と3人でまったりと飲んで深夜までお話をした。
まったりと落ち着ける空間って素敵ですね。また近々機会を作って呑みませう。
お嬢とは通勤途中でクロスをしているみたいなので上手くすれば飲みにいけたりしそうだなぁ。
そんなこんなで深夜に帰宅しましたとさ。

17日(金)

お酒の席の恐ろしさ
今日はお仕事が中途半端だったが、6時であがらなくてはいけない仕様だったため、同期飲み。
男連中飲みだったので、男くさい話に終始。
昨日危惧していた、わしを持ち上げてくれるお話だが、頓挫の気配・・・。
む~ん。やる気になってきたところだったのにそれですかぁ。やはりわしはそういうことに縁がないのでしょうね。
そんなこんなで終電まで飲み、その後帰宅。
帰宅後は何かしょぼ~んな感じがしたので、極上生徒会を見て寝る。

16日(木)

肉体的にも精神的にも・・・。
21時半までお仕事しました。その後のみに行きましたが、わしの萌えパラメータが大きく下がるうわさを聞く。
明日以降頑張れるかしら・・・。噂でありますように・・・。

15日(水)

お早い帰宅で?
久々に最後まで残業しなくてすんだが、帰宅したのは22時過ぎ。結構早めに寝ましたとさ。

14日(火)

ザ・残業2
朝早い出社でお仕事をする。きついっすねぇ。
終わったのは22時。死ねそう・・・。

13日(月)

ザ・残業1
うぐぅ。お仕事大変ですぇ。
今日の終了時刻は22時半。帰宅は0時でしたね。

12日(日)

休日のご案件
今日はお仕事ではないのだが、依頼事項の解決。
今日の依頼内容は、高幡豪族邸での複合機使い方支援。
報酬はお昼とお酒2本だったので割りのいい仕事だったといえよう。
お昼過ぎに済ませ、帰宅。帰宅後は昨日残していた本業の方をやる。
シーケンス図を仕上げ、クラス定義書を完成させる。メソッドの方まで手が回らなかったですね・・・。
ああ。来週仕上げたい通信のレポートが一切出来なかったです・・・。
来週もがんばらなくては・・・。余裕が持てないですねぇ・・・。

11日(土)

休日のお仕事
昨日お仕事が終わらなかったから今日はお仕事をした。
会社の近くにチームで集まり、作業。
4時間ぐらい仕事をしましたが、完成には至らなかった。
明日は自宅で少しお仕事をしなくては・・・。
帰宅後は新潟×浦和の試合を見て寝た。

10日(金)

お仕事的な感じ
今日もお仕事お仕事。おとといから睡眠不足で体調がすぐれないが、がんばってお仕事ですね。
終わったのは21時くらい。まだまだお仕事が残っているが、体力気力精神力的に限界だったので、帰宅。
明日もお仕事と相成りました。

9日(木)

お仕事お仕事お仕事・・・・。
今日も今日とてお仕事。かなり疲れていますね。今日は22時までお仕事をしました。
結構つらいです・・・。
終わりが遠い今回のお仕事。どこまで体が持ちますかねぇ。

8日(水)

W杯1番乗りの裏側で・・・
今日もお仕事が終わらない・・・。
辛いっす。帰宅出来たときにはすでに日付自体は木曜日になっていたような。
試合結果を全く仕入れないで帰宅したので、明日も会社で眠いのだが、気合で試合を見る。
試合内容としては見るべきものが少なかったように見受けられる。
今回の予選を通して感じたのだが、アジアを勝ち抜くためにうまい試合運びを意識していたのでしょうか?
スペクタクルな要素がほとんどないがっちりとした試合をしていたように感じましたねぇ。

7日(火)

お仕事な
今日もお仕事。同期でサッカー仲間が今日はガス×ユーベに行きたいといっていたが、もちろん仕事が終わるはずも無く・・・。
わしらが帰れたのは22時でしたねぇ。
火曜日からこの調子で1週間もつんでしょうか?とても心配です・・・。
とりあえず帰宅後はすぐ休みましたよぅ。

6日(月)

毎日毎日僕らは鉄板で~
今日は久々に体調が良い状態で出勤が出来ましたよ。
良い状態で出勤が出来たのは2~3週間ぶりなような気がする・・・。
8日に定時で帰れるようにきちんとお仕事をしなくてはですねぇ。
今日は定時で帰りましたが、ときめき分が不足しがちな昨今ですので、がんばっていきたいとおもいます。
秋田民からネタ提供がありましたので、トップページにおいておきました。

5日(日)

くっ、ガッツが足りない!
今日はまったりとする一日の予定だったのだが、会社からの宿題やら通信のレポートやらがたまっていましたねぇ。
まずは会社の宿題。5時間程度かかるものだったが、投げやりにやり、4時間強で終わらせた。
その後通信のレポートをやろうと思ったが気力不足のため、今日はパスで・・・。
デジタル概論は来週ということにしておきましょうかね・・・。本当に終わるのか・・・?
む~。あまりにやばそうだったら来週の等々力にはいけなくなるのかなぁ・・・。
とか思いつつ結局まったり過ごしてしまった一日。明日からまたお仕事頑張っていきまっしょい。

4日(土)

あめま~
今日は免許の申請のリアル締切日だったらしく、秋田民と大学に行く。
久々の大学で、少し校舎の様子が変わっていたのが印象的だったね。
午後は兄とともに味スタに行ったったあと、等々力と連戦だ。
久々の稲城大橋でうれしかったといいたいところだが、生憎の大雨のため、ズブ濡れで川崎に行きましたとも。
試合観戦中も寒く、試合内容に影響するくらいのあめだったからねぇ。
帰宅時にはほぼ止んでいたので事なきを得ましたが、とてもさむかったっす。

3日(金)

1週間お疲れ様でした
今日は結構楽な一日だったので、それなりに仕事をして終了後のみに行く。
今日は悪酔いをしたようで、英国紳士を目指しているのに紳士らしくない振る舞いをしてしまったような気がする・・・。
帰宅後は少し寝てから把連×日本を見る。試合内容としては見るべきものはあまりなかった。
しかし最終予選は内容如何ではなく勝ち点を積み上げるのみがすべてなのでこれは最大の成功ゲームと言えよう。

2日(木)

今日もお仕事頑張っていきまっしょい3
今日も忙しかった・・・。
まぁ一応今週は今日までが忙しいわけでありまして・・・。
頑張ったので出来は関係なくよしとしておきますかねぇ。

1日(水)

今日もお仕事頑張っていきまっしょい2
今日もお仕事お仕事。
覚えることが多すぎて余裕がありませんなぁ。
11時過ぎに帰宅したので速攻寝ましたとさ。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: