FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2005-07

2005年7月の日記

7月の日記

31日(日)

時間の進み方は一定ではないような使い方
昨日は遅くまで起きていたのでのんびり起床し、片付けをしていたりして過ごす。
チケ整理にアルバムでも買いたいなぁ。
夕方秋田村民邸に遊びに行き、毎度の事ながらダラダラ過ごし帰宅。
帰宅後は日本×北朝鮮を見てた。
達也に出番があったってそれなりにいい動きをしていたが、HOT6の疲れか全体的に低調でしたね。
この大会厳しいかもしれんですね。

30日(土)

お願い武神様
今日は一人で甲府に行く予定を立てた。以前行って楽しかったですしね。
まぁ前回は城めぐり寺めぐりがメインでした。今回は少し趣向が違いまして。
ちなみに前回行った時は「素敵な彼女が見つかりますように」というお願いをしてきたのだが、叶えてくれず。
叶えてくれていたら信玄公だし、神が舞い降りたという素晴らしいお話になったんだがなぁ・・・。
・・・というわけ今回はお礼参りもかねて甲府に行ってきました。
一人で行く予定だったのでR20をまったり行こうと思っていたのだが、人数が増えたため電車で行きましたわ。
甲府でまったりし、小瀬で甲府×仙台を見てから帰った。
帰りにベガルタのレプリカユニを着たサポと同じ電車だったのだが、そのサポは仙台05ユニの背番号に17番を入れていた。
そして名前を入れるところにUNDERと入れていた・・・。
・・・アンセブ好きのベガルタサポ発見ですよ!!
ああ。頭が悪いっすねぇ。今度そのサポをどっかの会場で見つけたら話しかけてみようかなぁ・・・。
んで帰りに八王子ではいろいろなものをみましたよ。
まずベガルタサポ。次に甲府サポその次に三ツ沢帰りの横浜FCサポ。埼スタ帰りのマンUとレッズサポ。
そして横国帰りのマリノスサポとバルササポ。23時くらいの八王子はすごいことになっていましたね。
どうやら八王子で花火大会もあったらしいので色々なユニの人と色々な浴衣の人でごった返していた八王子だったねぇ。

29日(金)

♪メガネはそうかけたままで準備はOK?
今日のお仕事はお勉強会だったのでなんとなく体調不良のままこなしました。
んで調子が悪かったものの前回飲みを断ってしまったので今日は行くことにした。
まぁ同期飲みなんで気を使うとかはないのがいいところですかねぇ。
明日は甲府旅行だ~。すんこい暑かったら電車に切り替えようかなぁと思案中ぞな。
GAEXまだゲットしていなのですが、期待はずれという噂を耳にしました。
さてさて結果やいかに。来週頭くらいにゲットしますかね。

28日(木)

病は気から
今日も普通にお仕事、プログラムの手直しがあったので、約1ケ月ぶりにコーディングをばした。
まぁ手直しなんで10行も書いてないのですけどね・・・。
お仕事中から少し気持ち悪かったなぁ。風邪を引いたのかダウン状態なのか・・・。
帰宅途中も電車の中では気持ちが悪かったですよ。
以前のように銀の椅子を譲られることにはなるまい、と必死に悟られないようにたっていましたよ・・・。
帰宅したらボルトン×フロンタを見て早めの就寝。

27日(水)

ある4人組のお話
今朝は二度寝しそうな中、いきなり会社の同期から電話がかかってきてびっくりした。
会社関係の着メロはBLUE TEARSにしていたので、久々にJAMを聴きたくなり、出勤前にプレイヤーの仕込んでみた。
久々に聴いたら好みが変わっていたことにびっくり。
以前はJUDYの曲ばっかり聴いていたのに今日はなんかMARYの曲がハマった。
歌詞をかみしめていると、ハマっていた高校生の時には発見できなかったMARYな面がちりばめられていたなぁと感じた。
病んでいるのかなぁ?う~む。明日はもっと落ち着ける曲にしようかなぁ。KOKIAかKOTOKOかなぁ・・・。

26日(火)

まったり.exe
さてさて、今日も今日とてまったりお仕事ですわ。今日のお仕事はwordで2枚文章を作る。しかも未完成。以上!
これで給料がいただけることに感謝して生きなくてはいけないですね。
帰りはアンセブメドレー+モモーイの『LOVE.EXE』を聴きながら帰宅。 帰宅後は調べ物をしていただけ。時間を消費して過ごした一日だったといえよう。
今後の仕込みばっかりだったので今日書くネタがないなぁ。GAEXの話題でも書きますかねぇ。
週末にGAEXが発売になりますが、ゲットしたらどうやって攻略して行きましょうかね。
前作と同じく4番機~5番機~2番機~6番機~1番機~3番機の順で行こうかなぁ。
まぁとりあえず4番機から攻めるのはわしのお約束ですね。
以前の3作の感想から行くと、意外に2番機のストーリーが好きだったりする。
んで5番機のストーリーには無理があるのがお約束。今作はどういうストーリーなんでしょ?楽しみっす。
来週くらいからネタに困ったら攻略日記に変わりそう・・・。
オープニングムービーと戦闘のクオリティが高ければ良いのですが・・・。
前作をやった時よりわしのPCの環境が格段にあがっているはずだから期待しておりますよ~。

25日(月)

給料日だからって労働意欲があがるなんて思うなよ!
今日はお仕事がとても暇だったので、まったりと妄想を膨らませながら過ごした。
まずは今度のソロツーリングの予定を具体化させることだ。
概ねプランも決まり、コースも考えた。会社で使っているノートに計画表を書いたことは秘密だ。
その後ツボについてググってみたりしてネットカフェで時間をつぶしているかのような振る舞いだったね。
あ。今日はレアル×ヴェルディだったらしいっすね。海外クラブに興味の少ないわし的にはスルーだね。
味スタでやってても行かないんだもんなぁ・・・。

24日(日)

2輪について妄想を膨らませよう
今日も今日とて元気不足感がある一日を過ごしたので別の話題で逃げようかしらね。
兄の原付(プラJOG)の自賠責が来月で切れるらしいのでこれを契機に原付2種に移行計画を勧めてみた。
そこで今年登場した2輪AT免許を勧めてみるわけですよ。
ATだと教習時間も少ないですしねぇ。
兄がもし自動二輪小型AT限定をとったら今のヴェクスターを兄に譲り、わしは新しいのでも買おうかなぁ。
アドレスV125は去年でて載ってみたかった車種だが、他にもよさげなものがあればそれに移行したいな。
ヤマハ→キムコ→スズキと乗り継いできたからそろそろホンダも乗ってみたい気もするし・・・。
ああぁ。こういうのって何に乗りたいか妄想している時が一番楽しいっすねぇ。
まぁ安月給ではかなり排気量その他が限定されるんですけどね。
大型を取りに行くという選択肢も持っておきたいものですなぁ。
とりあえず明日の給料日で手元に残るお金の少なさから頓挫するというオチなんでしょうけどね・・・。

23日(土)

地面のナマズがお怒りですか?
1週間の疲れを抜くべく遅めの起床。少しお勉強をしてから国立に向けて出発した。
駅まで原付を運転している時に地龍がおき、かなりびっくりした・・・。
駅についてみたら電車に10分以上の遅延が出つつも走っていた。
結局国立についたのは予定より30分後だったが、地龍の影響でキックオフも30分遅くなったためチャラですかねぇ。
でも路線によってはキックオフには間に合わない人もいたとか・・・。残念な話ですねぇ。
まぁ試合内容も地震に怯えたのか、気持ちのこもったものではなかったが・・・。
帰りは調布の花火大会帰りの客もいたため、いつもより人の多い京王線だったなぁ。

22日(金)

ガチンコ退避
う~ん。完全に鬱モードに入る流れだ。先月くらいに予兆があったので予想は出来ていたが・・・。
これはしばらくお酒も控えたほうがいいかもしれないなぁ・・・。
欝モードの時は日記に気持ちを書くと増進してしまう傾向にあるので、しばらく違うネタで日記をかきましょうかねぇ。
今週は音楽のお話が多めだったので、それに関連してアンセブについてでも書こうかしら。
UNDER17というユニットは昨年の11月20日のライブを最後に解散した。 メンバーは兄貴こと小池雅也とモモーイこと桃井はるこのユニットだ。
わしがアーティスト買いする時は大抵Voの声が好きで買うものだが、UNDER17の場合は歌詞に惹かれたところが大きい。
モモーイの書く歌詞は力がありますねぇ。なんせわしを今の職業にしたのはモモーイの影響も少なからずありますから。
というわけで今日はUNDEER17のかがやきサイリュームやBESTの3枚目を聴きながら過ごしました。
ネタ不足なので週刊toto日記を始めようと思う。
広島(-0-)東V 大宮(--2)鹿島 千葉(1--)川崎 F東(1--)神戸 横浜(1--)木白 清水(--2)浦和 G大(1--)C大 名古(1--)磐田 大分(1--)新潟 横F(-0-)水戸 甲府(--2)仙台 徳島(--2)札幌 福岡(1--)湘南
横浜(--2-) 木白(-1--) 清水(0---) 浦和(-1--) G大(---3) C大(---3) 

21日(木)

鬱りゆくココロ
早朝出勤ですね、しんどいです。日に日に起きるのが遅くなってる気がします。
今日はお仕事の調子があまりよくなかったなぁ。午前は力不足感が漂いつつの仕事の遅れだね。
お昼以降はふとしたことが気になって集中できなかったなぁ。
久しぶりに少年氏とお昼をともにしたが、彼の何気ない一言が胸に刺さっていたのかなぁ。
何かボヤーっとしながらお仕事をしていた。よって今日の調子は最悪なんだろうね。
とりあえずこのテンションのまま岡崎律子を聴き続けていると鬱っぽい生活になってしまうこと請け合いだ。
というわけで帰りはALI PROJECTの曲を阿修羅姫を中心聴きながら帰宅。
帰宅後はフルメタをみたり極上な感じで過ごした。少しでもモチベーションを上げておかなければ明日辛いですしねぇ。
明日はテンションを上げて通勤しなければだな。そのためにもアンセブをセットしておこうなかぁ。

20日(水)

for grep the bus get
今日も今日とて早朝出勤。根性の早朝出勤は来週の頭くらいまでの予定だ。
今日もお仕事は書くネタをひねり出すのさえ大変な状況のため、あまり書かない。
仕事中の妄想なのだが、日程さえあえば、あのネタを実行できる可能性がほのかに出てきた。
1年越しのネタなので、機会を逃したくないところですな。
まぁ可能性は低く代償が平は断念になりそうですからねぇ。
ちなみに今日も帰りは岡崎律子を聴きながら帰りましたよ。
プロバ移行で数ページアップし忘れいてようで、リンク切れが一部あった。修正した~。
今日のタイトルは凝りすぎて意味が不明になってしまったなぁと少し反省。

19日(火)

心ここ
今日から1週間強は会社の都合で7時出勤です。
5時台の京王線すいてるねぇ・・・。
ヤル気を失いながらそそくさと会社に行く。
当然ながらお仕事をマイペースでこなす。今日はぜんぜん進みませんでしたよ・・・。
会社で少しまったりしてから帰り、平凡に一日が終わる。
平凡な一日だったのだが、心温まる事があった。久々に着メロで1stPriority!を使っている人を電車内で見たのですよ。
岡崎律子さんが亡くなってからもう1年以上経つのよね・・・。
久々に聞きたくなったで、For RITZを取りだしてかけながら日記を書いてみた。わしはfayがお気に入りだねぇ。
あ、ちなみにメロキュア幻の曲であるホーム&アウェイは来週発売みたいですね。
1stPriority!に癒されていた時期を思い出されますね。
岡崎さんの曲を聴いていると人生もっと暖かく生きたいなぁとしみじみ思えるね。

18日(月・祝)

3連戦ともにホーム無失点
今日はのんびり11時くらいに起きた。データの整理等をしてまったり過ごした。
夕方からは埼スタに行った。3連休を3連戦できるってのは幸せですねぇ。
埼スタでは今となっては微妙になってしまったが、偽アルパイおじさんのドネルケバブを食べつつスタへ。
当然の事ながらエメル丼は先週の試合より売れて無かったね・・・。
さてさて試合ですが、アレックスとトゥーリオが活き活きとプレイをしていた印象がありましたね。
2-0は妥当なスコアと言えるでしょう。先週の悪夢を取っ払ってくれる内容でした。
次のエコパでしっかり勝って7月の連戦を終えてほしいですね。
11時くらいに帰宅し、早々に寝た。

17日(日)

眼福
昨日と同じく朝はプログラミングのお勉強をし、午後からはサッカー観戦という流れだ。
ガス×マリノスを見に行ったが、予想していなかった試合展開でしたねぇ。
花火・浴衣推奨の試合だったのも影響したのか夏らしい試合内容だったように思いましたね。
今年は夏休みがあるのか無いのかよくわかってないから心は夏になりきれないが、スタジアムの雰囲気はしっかり夏でしたね。
明日は3連戦の本命レッズ×サンフレッチェ行ってきますよ~。

16日(土)

J2嗜好充電
昨日のお酒が残っているのか?体調不良のまま午前をまったりと過ごした。
午後は少しCをお勉強して、その後兄と三ツ沢に行った。
相変わらずの柿生→市ヶ尾→第三京浜ルートを使って行った。
今日の三ツ沢は6千近く入っていたのに少し驚きつつも、J2的ないい雰囲気の試合。
これだから時々J2に行きたくなるんだよなぁと思えるね。
試合内容はさておき、何となく充電が出来た気分の一日でした。
明日は味スタ。山瀬兄のプレイを堪能してこようっと。

15日(金)

RGBのRはリバースのR・・・?
今日はお勉強強化日だったので普段のお仕事とちょいと異なることをしてた。
6時までに気合で終わらせ、先輩達と飲みに行く。
お疲れだったのか日本酒でピッチを間違えたのかすごい酔っ払っていました。
京王線で○○り途中下車の旅でございますとも。
2回途中下車し、終電に乗っかることになったのだが、その終電で逆に南大沢まで行ってしまう羽目になるとは・・・。
南大沢で途方にくれそうになった瞬間に神が舞い降りました。
秋田民からの電話が来てお迎えに来てくれることに。
感謝×感謝です。何とか2時前に帰宅できましたとさ。

14日(木)

ミスりる
行きは下川みくにを聞きながら仙川を見つつ通勤。帰りは仙川で高校の方角を見つめていた今日は仙川信者のにくです。
予想外の読み手を得てしまったため日記の内容を再考しなければならないかもしれませんね。
しかしながら、内弁慶っぷりを発揮しながらもこのペースで日記を続けますかねぇ。
14時前後のヒット数が無駄に多かった・・・。しかもIPみたら同じLANでしたね・・・。
私の同期は勤務中にわしの日記をみていたのでしょうか・・・。よく見たら公開してはいけない内容だらけですねぇ。
そんな少し凹み気味ななかテンションを上げる意味でも帰宅後にまずフルメタを見ました。
今週は仙川は全く出てきませんでしたが、新シリーズらしい感じですねぇ。
クオリティーが高いって素晴らしいっすね。
明日は今期にフルメタの次に期待なましまろですね~。

13日(水)

大爆負
先週とはうって変わってな内容でした。
いうことは特にありません。月曜日の試合に期待するそれだけです。
会社の同期にこの日記のアドレスを教えてほしいといわれたが、何かまずいことを書いていそうで書いていなかったのに吃驚。
まぁ公開してもいいんだが、新プロバのアドレスをまだソラで覚えていないのですよぅ。

12日(火)

転職シリーズ第二回
かなりだらだらと転職について考えるコーナーです。
前回は土曜日に教員への転職について考えましたが、今回はブ社です。
本社でサーバー保守のお仕事があるみたいですが、面接が平日のため、まだ有給が使えない私にとっては残念です。
ブ社に転職したかったなぁ。
来年も同じ募集があったら今度こそ受けよ~っと。

11日(月)

笑める損
今日のお仕事もダラダラ~。
まったり過ごしつつも適当に仕事をして、同期とご飯を食べて帰宅。
帰宅してみたらエメルソンがカタールに移籍していましたよ・・・。
今年の頭にオファーのあったクラブだったので、聞いたときにはそんなにびっくりしなかったね。
まぁ想定の範囲風味ですね。新外人の獲得をするんだろうけど、どんなタイプの選手にするのかなぁ。
理想としてはウェズレイやマグノアウベスみたいなタイプの選手がいいなぁ。

10日(日)

清算力不足
今日はお昼前に起きて、部屋の片付けをした。
集合研修の時に使っていたものを片付け、最近チケットやカードの整理もしていなかったのでそれを片す。
それが終わったらため気味だった会社の課題を片付けようとしたのだが、全く終わる気配がない・・・。
う~む。今週も大変な1週間になりそうだなぁ・・・。

9日(土)

2連敗
今日は伊奈に行った。
大宮からニューシャトルなる怪しい電車に乗っていったのだが、あれは多摩モ以下認定を差し上げたいですね。
試験ですが、埼玉問題が多く、その辺の対策が皆無だったため撃沈模様。
まぁ2次は平日だから休み取れないわしにはむしろ好都合ととっておこう。来年は数学を取って東京で受けようかなぁ・・・。
と午前中に敗戦したわしだが、夜はさいたまダービーって事でレッズ×大宮に行く。
大宮から埼スタまでバスが出ていない事実に吃驚しつつ、電車で行った。
雨でペースが出ず、大宮に前半は完全に支配され、後半は上手く引かれたね。
完敗な試合内容だったですね。
踏んだり蹴られたりな感じで帰宅。
帰宅したら東京ダービーで凹み気味の兄と飲みながらダラダラしましたとさ。

8日(金)

決戦前の懸念
今日はお仕事が中途半端な感じのまま定時だったが、そのまま放置で帰宅。
同期にのみに誘われたが、明日のことを考えてバックレました。
帰宅後は明日の準備をいそいそとして睡眠。明日も6時おきだぁ。

7日(木)

棚からボトリ
今日は七夕らしいってのは帰宅して日記を書きながら気づいた事実。
昨日の興奮からか今日は睡眠不足。眠いまま流し気味にお仕事をしたため、微妙な出来だ。
だがやる気が出ないからそこそこにこなしてそこそこに帰る。
帰宅後はまったりと週末の試験の準備をしたりとりためたテレビを見たりして過ごす。
会社から出されている課題こなさなくてはなぁ・・・。

6日(水)

大爆勝
お仕事そっちのけで今日は朝からサッカーのことばかり考えいてました。
それはしょうがないよねって感じで定時後いそいそと国立へ。
ヴェルディ戦行って来ました。
会社から一番近いスタジアムだから水曜の試合でも許す。
というか水曜日は国立、駒場、味スタくらいしか遠くていけない感じがするからねぇ。
水曜日のアウェイゲームなのに見られることを感謝しなくては。
んで試合内容もヴェルディに感謝感謝でしたからいうことありませんね。
仕事後にサッカーを見て10時過ぎに帰宅できたし、しっかり勝ったしで言うことない一日でした。

5日(火)

粘りのない餅ペースト
何となくやる気の出ない中お仕事なのはいつものこと。
今日はお仕事で使うソフトの説明と片付けでした。
ソフトも覚えなきゃいけないし、ユニにも触れなきゃいけないのでそれのお勉強もしなきゃですね。
やることが少しずつたまってきてる気がします。
うぐぅ心的につらいですねぇ。明日も気合で仕事を終わらせて、明日は国立に行かなくては。
ああ。いい加減でいつまで仕事が通用するかなぁ・・・。

4日(月)

A扱B休
少し睡眠不足のなかお仕事。まったりこなし定時で帰った。
水曜も定時で帰りたいものですなぁ。
永山に戻ったらヴェルディのビラ配りが行われていたので一応もらってみたりした。
帰宅後は改変期なのでとりあえず録画してみたものを沢山見た。
とりあえず新番組で見たもののレビューをば。
奥様は魔法少女・・・80点。喜久子姉様はやはり強い!メロキュアがOPなのも泣けます。
ぱにぽにダッシュ・・・50点。へきる先生のテイストを残しつつアニメをやるのは難しいか。見なくなるかも。
ダカーポSS・・・60点。原作をやっていないし前期を見ていないから低評価でスマン。
ゆかり姫、みゆきち、モモーイといるから見たいのだが結局見なくなりそうなので、先手必勝ってことでもう見ません。
萌えよ剣・・・40点、わしはるーみっく嫌いなのかなぁ。見ないですね。
期待出来るのは前期からの残留の極上と、再来週から始まるフルメタとましまろだな。

3日(日)

J再開
今朝は秋田民邸から一日の始まり。
プリキュアをはじめてみたが、結構面白いっすね。
おジャ魔女以上に面白いんじゃないっすかぁ。
お昼前に帰宅し、少し寝てから兄と埼スタに。
今日はチケットが一枚あまってしまったので、新潟サポにチケットを譲りつつスタジアムへ。
スタジアムの前では、アルパイ似のケバプ屋のおじさんがいたので、ケバプを買ってから行った。
試合は凡戦だったが、ホームできちんと勝ち点3を取ったことだけを評価するべきだな。
やはりエメ不在は少なからず影響があるように感じた。
日曜のナイトゲームはきついねぇ。
帰宅後速攻寝る。

2日(土)

お休みなさい
今日は朝からネットのお話で家族に起こされ少しご機嫌斜め。
しかも新プロバイダーの説明ミスのせいで起こっているトラブルっぽいですし・・・。
お昼くらいから秋田民とお買い物。まったりお買い物をしてダラダラ彼の家で過ごしてまったり帰宅。
夜は兄と味スタ参戦。
東京は相変わらずの勝ち点落とす病が治っていないようだ。
しばらく勝てない試合が続くと監督交代がありえるかも。残り5連戦の戦い方が肝心かも。
試合後は秋田民邸に直行し、綾瀬村民夫妻たちとまったり過ごす。
彼らも相変わらずお元気そうで何よりですわぁ。
結構疲れていたので早めに寝させていただきました。
彼らは寝ないでリアルホイホイさんをやっていたようだが・・・。

1日(金)

新しいお仕事~
今日もお仕事お仕事。
覚えることが多すぎて余裕がありませんなぁ。
新しい部署ではどうやら保守関係をやるらしい。そのソフトのプログラムの流れを全部覚えること。
それに関係する言語を覚えること。3~4種類の未知のものを仕事をしながら覚えなくてはです。
とりあえず専用のソフトの仕様と、CとCOBOLは最優先で覚えなくてはいけないみたいっす。
次にウニックス系もあるとかないとか・・・。
ああ。C#やってみたかったのになぁ。
まぁCOBOLのお勉強が出来るのでよしとしますかぁ。
お仕事後は同期で飲みに行く。
帰宅後に同期とメッセをしていたら誤爆だらけでした・・・。
秋田民と少年氏を間違えるわ、少年氏を先生殿と間違えるわで大変でした。
どっちも失言が漏れ気味でしたね・・・。酔いながらのメッセには気をつけましょう・・・。

スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: