FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2005-09

2005年9月の日記

9月の日記

30日(金)

焦心←傷心*小心
今日のお仕事はお勉強をすることだったのでダラダラとこなして普通に終了。
問題点は無言のプレッシャーに弱いといったところか。
全く関係が無いんだろうが、眼力に負けている自分がいた。萎えますね。
帰宅途中でよみらん民に頼まれたものを渡しつつ帰宅。帰宅後はゆったりまったり特に何もせず。

29日(木)

最終日だからって思い出を作る必要がありますか?
ゆったり起床。またお昼起きだ。完全に学生(NEET)モードに戻れましたねぇ。
まぁ特に問題はないかと。夕方前までゆったりして帰宅。
帰宅途中も特に面白いことも無くただ週間中だったので白い彼らが一個小隊くらい発見できたことがダルいですね。
帰宅後も特に変わったことをするでもなくゆったりして就寝。
そういえばこのプロバイダのドメインが参加ミスをしたらしくサーバ丸ごと1日以上ネットワークから落ちたらしい・・・。
たわけていますね。うせんさん頑張ってください。

28日(水)

夏休みは旅行しなければいけないって誰が決めたのですか?
綾瀬村民邸で起床。お昼くらいだ。
ゆったり銀英を見たりして過ごす。
情報のやり取りをしている間に一日が過ぎたといった格好か。久しぶりに一休さんを見たなぁ。

27日(火)

高学歴って好条件だってだれか言ってませんでしたっけ?
今日は夏休みDays第一弾(←フロンターレのオレンジDaysをインスパイア)
とりあえず夏休みの避諸地である綾瀬村民邸へ。
まったり過ごしつつ夏休み最大のイベントである、ちび猫さんとの飲みへ。
今回はちび猫氏が留学から帰ってきたことを祝うものであったが、オランダから妻を迎えたとの噂があるボム君との話に集中しすぎた。
ボム君は相変わらずの絵に描いたような小者人生を送っているらしい。
彼から言わせればわしは勝者らしいが、そういえるうちが華なのかなぁ・・・。はぁ・・・。
まぁ勝者が少ないと思われる空間で真の勝利者を妬む会だったのかなきっと。
というわけでちび猫氏とあまり話せなかったような気がするが、まぁしょうがない彼が院に行っている間は機会を作れそうだしね。
まぁそんなこんなでゆったりと飲んで綾瀬村民の家に帰りました。

26日(月)

上の空は上空にありますか?
明日から夏休みのためモチベーション低く仕事をすることに。
一日中ダラダラと仕事をし定時で帰宅。
帰宅後はHIUに書類を出し忘れていることが発覚し、本局へ速達で出しに行った。
んでなんか疲れていたので早めに就寝。

25日(日)

0-0ラッシュ
今日はガス×大分を見る。
どちらも決定打に欠くスコアレスドロー。
先週からガス×横浜、浦和×横浜、ガス×大分と見てきたが、3連続スコアレスですね。
う~ん。なんとも言いがたい・・・。試合内容としては先週の試合よりはあったという程度か・・・。
2チームとも降格圏内がちらつく中シーズンが最後まで行くのであろうと感じさせる試合だったと思います。
そういえば今は交通安全週間なんすね。今日白いやつにマンマークに会いまして結構ヒヤヒヤもんでしたよ。
交通ルールは乱さないように、白い彼らを目をつけられないようにゆっくりスピードを落とすのがここでのたしなみ。

24日(土)

手短な寸評
今日は浦和×横浜を観戦。試合内容はまぁまぁあったのだが、スコア動かず。リーグ戦を戦う上では痛い引き分けかな。
試合後はインザーギ氏と下北沢のスポーツバーでガンバ×鹿島をテレビで見た。
まぁ雰囲気もいい店だったので何かの機会にまた行こうと決意。
その後はしごしつつよみラン民を巻き込みつつ飲み明かした。
節度ある対応って大事ですね。

23日(金)

一人運動会
今日は祝日なのでテーマを持って生きることに。
今日のテーマは「運動会」
まずお昼くらいからプールで1キロほど泳ぐ。
帰宅してお昼寝をはさんで今度はフットサル。
久々に冥王星オールスターズとしてではなく、混成チームのメンバーとしてやってみました。
う~ん。なれないメンバーなので何か難しかった印象しかないですね。運動不足も相成って動けないこと山の如しだね。
帰宅後は疲れて速攻就寝。

22日(木)

合格最低点が最強
お勉強をしていれば給料をもらえる日だったのでわりとのんびりと時間をつぶす。
終わったあと少し昨日のハリボテを修正のため残業。
その後軽くまったり飲んで帰宅。
帰宅後は遅かったので速攻就寝。

21日(水)

ハリボテと愚者の意思
ツケ払いな一日だったかな。先週仕事が遅々として進まなかったため、今日も残業をして仮の姿は整えた。
明日はお勉強日なのだが、勉強終了後また残業になりそうだな。
まぁ今月予定残業時間まで若干ゆとりがあるのでこれから1日1時間ペースで残業できますからなんとかなるでしょう。
帰宅後はまったりCD/DVDの整理。というか探索。おとぼくとカルテットを会社の同期に貸そうと思ったのだが見当たらない・・・。
あれって秋田村民に借りたもので返したんだっけ?いまいち覚えていないですね。
おとぼくの方は持っていたと思うんだけどねぇ。う~む。きちんと整理しなくては。

20日(火)

戦いの果てに残されしモノ
先週の平日に行われた5日間にも及ぶ睡魔大戦だが、その果てに残るものやいかに?
正解は納期と進捗率とが見合わない何かでした・・・。
だが今日も睡魔がセコンドにノド痛を連れてリターンマッチを挑んできたのでさすがのわしも少し堪えました。
んで進捗を無視するわけにいかないので何とかかんとか穴だらけのそれなりの形にした。
これは明日出せるわけもなかろうて・・・。
とりあえず給料日前なので多めに残業をしてみた。給料が出た瞬間って残業意欲が落ちるので、それを見越しての残業だ。
来月の残業代がアリの涙からすずめの涙になれるように頑張りましたとも。
帰宅したら10時半だったのにはびっくりしましたが・・・。
まぁ帰宅後はわりと早めに就寝。

19日(月)

緑の入り口
今日も予定が無く連休を貪ってみた。
午後から立川に買い物がてら兄に頼まれたチケットを購入に行く。
今日はチケットを敢えてヴェルディサポ御用達のスポーツバーで買ってみた。
はじめていくお店だったのでどんなもんかと思っていったのだが、結構雰囲気は好き系かも。
チケットを買ってそそくさと帰ったのだが、今度来たときはまったり飲んで試合観戦をしたいなぁと感じさせたられたよ。
もしヴェルディが入れ替え戦に回ったら入れ替え戦1節はここで観戦しようかなぁ・・・。
とずいぶん先のことを勝手に妄想してみた。
まぁそんな素敵なお店だったので今度機会を設けてあそこで飲みたいなぁ。
帰宅後は古いチケットの半券を整理したりしてゆったり過ごした。
どうでもいいことですが、今日耳丘で聖地巡礼者を数人見かけました。
まぁ何かあそこは巡礼者が絶えない場所ですからね。でも今日見たのは10人くらいいたような感じでした。
あの狭い道を道幅をはみ出して4列で歩くと危ないですよねぇ。
あんまり向こう見ずなことをしているとヴァルハラに旅立つのが早くなりますよぅ。

18日(日)

うまいうますぎる。
お昼までゆったり寝て久々の休日ライフ。
その後広島×浦和をテレビで見る。
テレビで見るのでDFラインなど細かいところが解らない問題点はあるが感想をば。
失点シーンはどれも佐藤寿人の上手さが出ましたね。仙台もいい選手を失ったものです。
得点シーンでわしが一番見所にしたいのは4点目のネネのゴール。
局面は1点リード、CKの局面で怪我のベットを交代させるかどうか迷い、一旦は見送った。
ピンチになるも何とかCKに逃げた。次はベットを交代してCKに臨んだところで今度は失点。
采配の難しさを感じさせますね。
この1点が結局効果を発揮するわけですが、采配の妙も感じさせる試合でした。

17日(土)

日産スタの悲劇を回避は人力(尽力)に依るもの。
明日レッズが広島で試合があるため今週はレッズ観戦は控えました。
来月以降に大きな遠征が控えているため、金銭面を考えての自重ですね。
日産スタで横浜×ガスを観に行った。
試合内容は実がなく凡戦に近かったと思う。
しかし、この試合で一番驚かされた出来事はルーカス選手が激しい脳震盪で倒れ、救急車が試合会場に入ったことだ。
Jリーグでは初めてのことで、スタジアムは騒然として、試合どころではなく、状態もわからないまま搬送された。
この出来事がロスタイムに起こったこともあるが、主審の穴沢氏がそのまますぐに試合を終了させたのは好判断といえますね。
この出来事で素晴らしかった主審の判断や現場サイドの手際のよさが大事件にならずにすんだと思います。
今期は審判問題やスタジアム内の事件で怪我人などよろしくないことが多かったですが、このような裏方さんの配慮に感謝しなくては。
とりあえず選手の無事とスタジアムの判断の早さに安心と感心の気持ちが生まれてきた出来事だった。

16日(金)

第四次睡魔対戦
眠い・・・。
お仕事を溜め込みつつもサボり精神が先行したためあまり仕事をせずに逃げ切った感じ。
来週つらいのかもしれんがそれは来週の事だ。
とりあえずつらい一週間でした。
プリコン日記~クリアー~
ついにパラメータ上げも狙いに値まで上げて社長戦。
思っていたよりパラメータ上げしなくても勝てるのね・・・。
1周で片付けてしまった・・・。
2週目はシェリオ攻めで行こうかな?とりあえず更新日記は終了。

15日(木)

大惨事睡魔大戦
眠い・・・。
今日はプロジェクトのリーダーが長い時間いなかったのをいいことにぼんやりしていました。
ぼんやりしていた甲斐もあって時間の流れが速く感じられました。
今日は電話応対をしているだけで他はほとんど働かなかったといってなんら差し支えはない。
帰宅後はレベルの高さを痛感させられつつテレビチャンピオンを見てました。わしはチャンプクラスにはなれませんね。
プリコン日記~パラメータ上げ2~
社長に勝てません。異星の姫のパラメータ上げ終了。
次は主人公のパラメータ上げだ。

14日(水)

睡魔大戦
眠い・・・。
う~ん。しんどいですね。
まぁお仕事は相変わらず自分のペースなのでダラダラとですね。
少しの残業後、帰りました。
帰宅後はPCのデータの整理なんかをして寝た。サッカーのない平凡な水曜日だ。
プリコン日記~パラメータ上げ~
社長に勝てません。異星の姫がパラメータを上げやすいのでまずその姫の強化から着手している。
カウンターストップまで上げても第二形態の社長より10以上低いわけで。後は人数でごまかすくらいかねぇ。

13日(火)

睡魔戦争
眠い・・・。
う~ん。しんどいですね。
まぁお仕事は相変わらず自分のペースなのでダラダラとですね。
あまりに眠いので速攻に帰りました。
帰宅後はそこそこにプリコンをやって寝た。平凡な火曜日だ。
プリコン日記~パラメータ上げ~
社長に勝てません。とりあえずAPをカンストの20までみんな上げて、死なないHPにして反応も上げないと・・・。
かなりのステータス上げが必要なことは簡単に理解できました。

12日(月)

睡魔戦争
眠い・・・。
う~ん。しんどいですね。
まぁお仕事は相変わらず自分のペースなのでダラダラとですね。
あまりに眠いので速攻帰りました。
帰宅後はそこそこにプリコンをやって寝た。平凡な月曜日だ。
プリコン日記~社長戦~
社長第一形態には勝てました。
第二形態ってどうすれば勝てるのでしょう?

11日(日)

久々の休日
テストが終わったのでまったり過ごして見ました。
午後から選挙に行き、その後等々力に行く。
出発した時は雨は大丈夫だろうと思っていたら矢野口あたりからどうしようもないくらい降ってきましたとも
小杉についた時にはズボンの色が変わっていましたよ・・・。
雨の等々力にしては試合内容がよかったように思います。
元鹿島の選手もいれば元川崎の選手もいるので結構手の内もわかっているのだろうが、見ごたえ十分な試合でした。
帰宅後は雨打たれ疲れから早々に睡眠。
プリコン日記~ラスト?~
ラスボスに出会った!というかたぶん最終ステージだろうところで勝てませぬ。
う~む。今までの育成方針とラスボスの倒し方が大きく異なるのが問題なのだろう。
FPをためることが必要な感じがします。

10日(土)

今期初のお休み
今日はテストのため中野に行く。
教育法のテストが二つだったが、教育学士所有者としては勉強時間が計2時間だろうが合格せねばなるまい。
まぁそこそこの出来だったのでチャルメラクオリティだが出来たと思う。
テスト後は国立でガス×清水を見る。わしとしては埼スタで浦和×大分を見たかった。
しかし埼スタは16時KO、テスト終了時刻にはすでにキックオフしていたので致し方なしか。
国立の試合は下位同士としか言いようのない内容だったと思う。
どっちも降格に怯えながら残りのリーグを戦うことでしょう。
プリコン日記~ラスト手前~
姫がそろっての戦闘なのですが、主人公を含めて5人しか戦闘に出られないので自動的に一人はお休み・・・。
とりあえずミレーユに休んでおいてもらうことに。ああ。中の人スマン。GAの時も隊長なのに軽視してた気がします・・・。

9日(金)

午前連勝午後負け
今日のお仕事は勉強会だったのでお勉強をしていればそれでよし。
終わったあとメインで仕事しているフロアに行ってみたら昨日リーダーに納期だと思って出したモノにミスが・・・。
若干の変更が必要だったのでそろりそろりとまとめ7時半に終了。
その後同期とまったり飲み、同期のエースが仕事を辞めてしまった件についてお話していました。
自称左のエースとしてはいつ転職するかなぁとか一人で思ったりしていたのは秘密だ。
帰宅後は明日のテストもあるし早めの就寝。
プリコン日記~終盤編?~
10でレベルはストップなのでメイン系のキャラを概ね10まで上げる。
ラスボスってどれくらい強いのかなぁ?

8日(木)

電波の歴史がまた、1ページ
今日はお仕事のちょいとした納期だったので少し残業をしつつ完成。
慌てることのなきように、ゆったり完成させることがわしのたしなみ。
狙い通りに帰る。銀英もやっと80話を越えたですよ。
帰宅後は土曜日の試験のお勉強をしてたら飽きたので綾瀬村民とボイスチャットをしてから寝た。
今日はプリンセスコンチェルトもお休み。

7日(水)

アグレッシブといえば聞こえはいいが・・・。
今日は普通にお仕事をしていると見せかけて忘れかけていた主言語であるJavaで久しぶりにコーディングなんかしてた。
今日はtotoGoalの自動予想システムを作ってみた。まぁMath関数を使っただけの簡単な代物ですがね。
定時後に残業をしようと思っていたが、代表の試合があることを思い出し帰宅。
ぴったりキックオフに帰宅し、まったり見てた。
なんか殴り合いの様相になるのがすぐに見て取れたので、プリンセスコンチェルトのステータス上げをしながら見ることにしました。
プリンセスコンチェルト ~終盤?編~
初めて魔王が出てきた。そろそろ終わりが近いのかなぁ。

6日(火)

平均的な一日?
今日は完全に個人作業なお仕事だったので黙々とお仕事をしつつ来月の旅行の計画を練ったりしていた。
トイレにいくと見せかけて表に出て宿の予約をしていたのは内緒だ。
そんなことをやっているから定時までにしっかりまとめきれていないというミスをするのですよ・・・。
まぁ提出するのは週末なので時間的に余裕があるのですが、少し残業して前倒しぶってみた。
ヴェクの修理費のために少し残業したかったわけですし。
んで狙いすまして乗りたい電車の時間までお仕事をして帰る。んで一昨日修理に出したヴェクを取りに行く。
完璧な時間計算ね。残業してかつ閉店に間に合ったからね。
帰宅後はまったりプリンセスコンチェルト。あまり評判がよくないが、2~3周くらいはクリアせんとな。
とりあえずフローラとセルマとシェリオはいいキャラだしクリアしたいなぁ。
って気づいたらこの3人の中の人がDUPだ・・・。本当に無意識だったのですよ・・・。
気づいてみると。中の人で選んでいるってことなのかなぁ・・・。自信がなくなってきた・・・。
だって残りの2人の姫ってフォルテさんとかにゃっほ~の人だもんなぁ。
プリンセスコンチェルト攻略日記 ~発見編~
どうやらレベル10でカウンターストップだ。
ってことは経験値をためるよりFPをためることのほうが重要ということか。FPが多くもらえる条件ってなんだ?

5日(月)

今日は早く金曜日が来ないかなぁという口癖が出なかったや
今日もとてもモチベーションが低い感じで仕事。
今月は計画的に残業をしたいので、今日は少し残業した。
帰宅後はプリンセスコンチェルトを少しやって寝た。
プリンセスコンチェルト攻略日記 ~苦悩編~
ついに詰まりましたね。中ボスが強くて勝てません。
FPを増やすべくトレーニングモードで経験値を稼がなくてはすすめないなぁ。

4日(日)

民度が・・・。正義か破壊か・・・。
今日もテストだったのだが、昨日の死闘と帰り疲れからかダラダラ勉強し、ダラダラ受けたため最悪の出来。
来年取り直しになりそうですね。んで疲れていたので速攻帰宅。
昨日京王で帰る予定だったため原付を若葉台においていたのだが、事件は昨日起こったのだろう・・・。
愛車の前に行ってみたら右の後方が破壊されていましたよ。まるで事故を起こしたかのような感じですね・・・。
んで右ウインカーが点灯しなくなっていたので泣く泣く修理に出しました。
う~ん。泣けてくるね。若葉台の駐輪場は二度と止めないと心に誓いました。
帰宅後は悲しみに明け暮れるのもアレなのでプリンセスコンチェルトを徹底攻略しました。
完全に別件ですが、新掲示板作りました。
プリンセスコンチェルト攻略日記 ~シェリオ・セルマ編~
話の中でシェリオが死にましたが、ストーリ的に生き返らないと困りますね。きっと生き返ることでしょう。
セルマいいですねぇ。あやつり左近かからくりサーカスを思い出します。
22話なんですが今は中盤くらいなんでしょうか?よくわからないけど、自分とともに行軍していなかった姫のレベルが低い・・・。
最近仲間になったフォルテ姐さんがレベル2で使えないのですが・・・。
城にいたメイドさんたちのほうが強いですよ・・・。
というわけでトレーニングモードで鍛えてから使っていますね。
きっと最後は姫が終結してラスボスと戦うはずなのだが・・・。まだ中盤なのか?
シェリオは生き返るだろうからいいとして、今はミレーユ、セルマしかいない・・・。フローラとルネってどこいった?

3日(土)

出会いはいつも突然に
今日はテスト~鹿島スタジアムという強行軍の予定で一日の幕が上がった。
テストはプログラミング基礎とコンピュータネットワーク基礎の二科目だ。
プログラミング基礎はCでポインタと構造体は範囲外ということだったので楽勝でした。
変数の名前をJava的に無駄に長くしたり謙譲語でコメントを書いたりして提出した。
二つ目はコンピュータネットワークはよみランに住んでいるらふぁえる氏の御助力でレポートを通過した。
そのため勉強量少なめだったのでしんどかったかも。
結構いい加減なことを書いたがチャル大基準だったら合格なレベルのものは書けた。HIUのレベルはいかに?
テストが終了し、東京駅から鹿島神宮までバスで行くぞ!っと思っていたら同じテストを受けていた人から話しかけられた。
「今から鹿島ですか?」と。そりゃそうだ。04年アレックスユニを着てるんですから目立ちますわな。
んでよくよく話を聞くと話しかけてきた人も鹿島に行くらしいしかも車で。
んで同じレッズサポってことで一緒に乗せてもらうことに。
そのサポもわしと同じく95年くらいからレッズを見ている人らしく、話も合いつつ鹿島まで送ってもらった。
う~ん。突然現地集合に切り替えたので兄には悪いことをしたがいい経験になりました。
やはり試合の日はレプリカユニを着ているといいことがありますね。
今期の優勝を争う重要な試合だったが、審判が目立った試合だったのが残念だった。
ポンテのゴールもあり何とか追いつくことができたまさに死闘でしたね。
帰りは上野までバスに乗って帰ったのだが、京王の終電に間に合わず小田急で帰りました。

2日(金)

戦いはいつでも繰り返すもの
今日は何とかお仕事の納期に間に合わせ修正バッチを納品出来ました。
ということでつかの間の休息という感じで定時で帰れました。
帰宅後は明日の準備。明日は決戦が待ち構えているのでテストは流し気味に行おう。
睡眠不足なので早めに寝ました。
プリンセスコンチェルト攻略日記 ~序盤編~
どこの国から助けに行くかという選択に主人公が迫られるわけだが、ここでルートが確定してしまうのか?
ここからでも変更可能なのか調べるためにもシェリオと見せかけてセルマから行ってみようかなと。
なのでとりあえずシェリオルートっぽく進みつつセルマ中心で進んでみることにする。

1日(水)

時→金、金→時は交換レートいくらなのかしら?
うっ、残業だ。適度な残業ならありがたいのだが、結構残業。
9時までお仕事だったので、珍しく新人ではラストな帰宅だ。
わしが帰る時に残っていたのは少年氏のチームが数名と、師匠課長(参照;毎日ナビ)含む1010チーム数人だけでしたね。
帰宅してみれば10時半。その後はレポート書き。月曜〆切だが、郵便は2日かかるので実質明日あたりが〆切っぽいので無理やり完成させた。
再提出なのにクオリティとかはこの際関係ないね。
プリンセスコンチェルト攻略日記 ~ステータス編~
火曜日からプレイしてないのか・・・。
ステータスは基本的なものはHP、攻撃力、防御力、魔力、異常パラメータ耐性がある。
特徴的なのが、行動とAPだ。行動は次にターンが回ってくるまでの早さ、APは1ターンの実行可能量だ。
例えばAPが7だとしたら、移動1マス、攻撃一回、AP5使用の必殺技1発といった感じだ。
もちろん7マス動いて終了することや、7回攻撃することも可能だ。
APが戦闘へのアジリティーを決めるのでこのステータスはできる限り上げたいところだ。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: