FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2005-10

2005年10月の日記

10月の日記

31日(月)

ゆったりへいじつ
普通にお仕事のんびりめ。昨夜の体調の悪さからしたらいい感じで復活できている感じがする。
まあ特にたいしたことも無くそこそこに帰宅。
帰宅後はHEY*3を見た。エターナルでななななの奈々さんが出ていましたね。
曲が無かったのが残念だったねぇ。顔出しだけだとあまりいいことないよな~。

30日(日)

隠れレッズサポ?
今日は味スタでガス×G大阪の試合を観戦。
前々からわしは直接対決までにG大阪との勝ち点差が5以内だったら万博に行く!
という宣言していたので、この試合の結果はとても重要なのだ。
試合は立ち上がりにガンバが先制したので雲行きが怪しかったものの、アラウージョを完封したガスがペースを握りはじめる。
前半にいいミドルで追いつき、後半に気合の入ったゴールで逆転。試合の主導権を持ったまま。
最後までいい試合をしていたと思う。
このおかげで来月の万博行きを決意しました。
帰宅後は何だか急に頭痛が猛攻を仕掛けてきたのでフラフラになりながらとりあえず寝ることにした。
機能の完治した気がする風邪は気のせいだったのだろうか・・・。

29日(土)

37000人対1人
起きたら体調がいい!どうやら風邪が完治したらしい。というわけで浦和×川崎戦へ。
試合は一人の判断によって大きく趣の異なるものになる。
審判の力を感じる試合だった。浦和が結果的に勝ったのだが、試合内容は川崎持ちだった。
佐原のヘッドの判定や、前半のアレックスのPKの判定など、怪しいことが沢山な感じだった。
一人の判定がリーグの流れも変えてしまうような気がする試合だった。審判問題。これでいいのでしょうか・・・。

28日(金)

多数派ではないが多数
体調が完全でないなぁ。まぁゆったり仕事をして定時で帰宅。
帰宅後は届き物対策に時間を費やしていました。
新携帯電話とやっと届いた銀行口座だ。
銀行口座は9月の中旬にオーダーしたのに、開設やらなんやらで結局1ヶ月半の時間を要したことになる。
新携帯電話ですが、今まで4年半愛用していたPHSから暴打に切り替えました。
W杯仕様第一弾はまず携帯電話からということで、海外で使いやすい仕様に切り替えてみた。
まぁよさを実感するには少し時間がかかるかな。
というわけで番号変更の連絡等をメールで出しまくっているのだが、わしの苗字以外に多いですからね。
メールの返事が「で?実際のところだれよ?」っていうレスを数件いただきました。
もうこの際最初から本名じゃないくて「にく」とメールで書いて送った方が良かったかしらん?

27日(木)

計算ミス?
今日のお仕事はわりと早めに完了したのだが、リーダーの会議が長引いたため自然とスライドして結局残業でしたね。少し計算ミスだ。
帰りに買い物をしようと思っていたのだが、行ったお店の閉店時間ギリギリについてしまった。
ゆったりと買い物をするのがたしなみだったはずが・・・。計算ミスだ。
んでついでに欲しかった雑誌を買って帰ろうと思ったのだが本屋で品切れ・・・。発売日に買いに行けば良かった・・・。計算ミスだ・・・。
帰宅後にさてさて日記でも書こうかと思ったらマウスの電池切れ・・・。しかも代えの電池充電してねぇよ・・・。計算ミスだ・・・。
というわけで今日はキーボードのみですべての動作を行わなくてはならないので結構ダルいかも。Altキーってこういうときに大活躍だよねぇ。
こういう日は寝るに限るかなぁ・・・。

26日(水)

自分、上器用ですから
今日のお仕事はダラダラ出来るものであったので全力でダラダラしながら行う。
途中でプロジェクト内のLANがご臨終しかけたので直そうと思ったらLANケーブルの予備が無いとな。
仕方ないので材料だけはあったからLANケーブルをこしらえて修繕してみた。
3度LANケーブルを入れ替えてみても直らない。どうやらHUBが逝かれていたようだ・・・。
う~ん。代えのHUBが無いのでLAN接続数を減らして生命線だけ確保することに・・・。
まぁ明日には何とかなりそうなので問題ないということにしておこう。
これに時間をとられたので、それなりに残業が発生した。
給料日直後って少し残業意欲が萎える。だからちょうどいい具合に仕事があったということにしておこうっと。

25日(火)

気丈のクーロン力
いつもどおりお仕事なのだが、風邪が相変わらず完治しないのでグッタリしながらのお仕事。
今日は残業もせずさっさと帰宅。帰宅後もゆったり過ごしました。何もしなかった一日ですね。
ちなみに今日は、給料日で明細ももらったのだが、銀行に行っていないためお金が無いのは相変わらずだ。
しかし使いたい予定は沢山だよなぁ。大自二もそうだし、来シーズンのシーチケ代もそろそろ計画的にためたいし、暴打計画もあるし、とお金が足りませぬな。

24日(月)

元妄信家が申す
わしがモモーイ信者であることは小出しにしていると思いますが、ワンダーモモーイはどうなんでしょうか。
結構前に発売になっていたのだが、なんだかんだで聞いていなかったので聞いてみたのですが、感想としてはなんともいえません。
今までのモモーイは独立後もアンセブテイストだったのでいい感じで聞けていたのですが、この曲は少し方向性が変わったような感じがしました。
以前水樹奈々を立体的な声と評した事があるが、モモーイの場合には5人月かかって作ったCGのごとく素晴らしい平面を持っている感じがします。
だが、今回の曲は立体感を出そうとしている感じがしたのでいまいちすっきりしないのでしょうね。
まぁ悪い曲じゃないんだが、ツアータイトル曲にしては・・・といったところか。
来月のライブ行くかどうか迷っております。安くチケットが手に入ればいくというスタンスにしておきましょうかね。

23日(日)

休日らしいのだが・・・
今日も風邪が完治していない・・・。だいぶ良くはなってきたが・・・。
そんな中等々力に行きました。薬の影響で意識が朦朧としている中等々力まで気合の運転で行った。
前半で小林が退場してしまったので試合の大勢が決まってしまったのだが、ホームがしっかりと勝った印象がありました。
久々にヴェクをそれなりに走らせたなぁ。
結局風邪は土日で治らず・・・。明日からの仕事ダルいなぁ・・・。

22日(土)

病気だろうがコンセプトに変化はありません
起きてまだ風邪がぜんぜん治ってなかったので病院に行くことに。
以前行っていた病院が潰れてしまっていたので市内で病院を探すことに。
そこで今回行ってみたのは「みゆき内科《
わし的には当然Petit Charat人形を鞄に仕込みつつ、ローゼンメイデントロイメントを見ながら診察を待ってみた。
まぁ実際にみゆき要素は全く無いんだけどね・・・。
その後、埼玉ダービーに行った。
スタではダービー感の少ない大宮サポなのが少し残念だが、試合自体は気持ちが入って良かったですね。
アレックスの年に1発と影で言われているFKが入ったし、いい試合でしたね。
風邪のしんどい中いった価値のある試合でした。
帰宅後は割りと早く睡眠。養生です。

21日(金)

無理とは可能性がなくなることを言うのですよね?
風邪だ。辛い・・・。朝の電車で少し気持ち悪くなったのは秘密だ。
仕事はプロジェクト自体はとても忙しいのだがわしはダウン気味・・・。
ほとんど戦力にならないままそこそこの時間に帰宅。
帰宅の電車でも少し気持ち悪くなったので明日は病院から埼スタ直行かなぁ。

20日(木)

妄想特急
仕事の出来が酷い。風邪とはいえコレで給料もらっていいのか?
資料に載っていて10分で解決できることに5時間かけたよ。
んで仕事中はぼーっと妄想していた。
今日の妄想は「風邪→おとぼく→ツンデレ→リアルツンデレ《という妄想から大学の時の先輩を思い出した。
今思えばあの二人リアルツンデレだったような気がするなぁ。
ボールカット事件なんて「ツン《の部分がクレイジーだったとこもあったが。
まぁそんな意味上明なことを考えつつ仕事はほとんど行わず少しの残業をつけ帰宅。
帰宅後は何故か台湾人からスカイブがかかってきたので下手糞で有吊なわしの中国語で応対してみた。
久々に他人とスカイプったのでトップにスカイプメつけてみた。

19日(水)

地震かめまいか
今日はさらに風邪が酷いなぁ・・・。う~ん。いよいよ鼻からビームが打てそうだ。
そんなこんなで辛いながらも給料が減るほうが耐えられないので出勤だ。
仕事の精度は昨日より下がりつつコンディションも下がりつつなので定時後そこそこに帰宅。
帰宅後はさっさと寝ました。

18日(火)

酷使無双
風邪は一段と勢力を増して体内を上昇中ですね。
というわけでツラい中仕事の精度なんかあがるわけがないわけですよ。
まぁそれでも残業があったりしてしんどかったんですがね。
帰宅後はまるで疾風のように睡眠だ。
なすべき事も何もない一日だった。

17日(月)

バカじゃない証が現れた?
お仕事に行く。足取りが重い。昨日試験が出来なかったからか?
それもあるだろうが、根本的にあまり体調が良くない。
睡眠上足ですかねぇ?やぺっち見て寝たのだがな。
仕事はまったり、うちのチームの中では一番若くて戦力的に劣るので仕事があまりこないからだろう。
有能な社員を目指しているわけではないので理想形といえる。
んで仕事をしていてやっと今日の体調に気づいた。どうやら風邪を引いているっぽい。
午後にいやにのどが渇いてやっと気づきましたよぅ。
どうやらわしってかなりバカなんだなぁと気づいた一日だった。
昨日アクセス解析がすごいことになっていた。どうやら「柏 DF 土屋《という検索ワードで30人くらい来ていたらしい。
う~ん。だがそれでひっかかるのは3月の日記だ。すまん。我等がレッズサポ。欲しい情報はそこには無いぞ。

16日(日)

試験的な試験だったらいいなぁ。
今日は基本情報の試験があった。前回受けた時とは異なり、八王子みなみ野まで行かされた・・・。
午前試験は出来なかった印象。午後はその勢いをそのままに微妙な出来。
帰宅して採点してみたら午前は何とか大丈夫だった。午後はどう上手く採点しても7割にギリギリ届かないスコアだ。
ああ。冬のボーナスが見込みより少なくなってしまう・・・。
あ、フクダ電子アレナの?落としがありましたね。
スタ自体は九州を感じるつくりに見えたなぁ。
千葉は臨海といい日立台といい選手が近くに見られるスタが多いねぇ。
来月行ってみるですよ。楽しみだなぁ。

15日(土)

リーグ戦初勝利!!ってもう10月ですがな
まぁ駒場のリーグ戦が今期は数試合しかないからこういう事態になるですがいただけませんね。
というわけで今日は駒場に行ってきました。前半に明神が退場したのでそっからペースはずーっと握っていた。
あれは明神の気負いすぎが生んだ悲劇なのかなぁ。
とりあえず柏はキャプテンが2人退場するという珍しい事態になったね。
ひとつ間違えれば3人退場になっていたかも。だって土屋があのプレイの時キャプテンマーク巻いていましたし。
達也の怪我早く直りますように・・・。
試合後は綾瀬村民夫妻達と飲みに行ったが、達也が気になってそれどころじゃなかったよ。

14日(金)

顔出し頭だし
忙しいのはプロジェクト、テスト前で忙しいのは研修チーム。というわけでどちらにも顔を出した。
どっちも中途半端な内容になったのは言うまでも無い。
今日は早めに帰宅。帰ったら20時だったなぁ。今週はつらかったなぁと。

13日(木)

失ったお金を取り戻すプロセス
今日も残業だよぅ。今日はなんと終電まで残業しましたとも。
帰宅してみたら1時・・・。寝るのみだな。

12日(水)

失ったお金を取り戻す工程
忙しいなぁ。今日も今日とて10時ちょい前くらいに会社を出ました。
まぁ狙って電車に乗れば座れるのがウマ味だな。
帰宅したら丁度11時、ウクライナ戦を狙いすましたかのようなテレビつけたらキックオフだ。
まぁ中田浩二が退場した時点でそろそろ寝ようと思ったので、最後まで見れてないのですがね・・・。

11日(火)

失ったお金を取り戻すフェイズ
やはり仕事がダルすぎる。しかも先週末から急に忙しくなったようで。
仕事量と今月の残業時間の少なさとを鑑みて今日はかなり残業してみた。
帰宅したらもう11時半だったので特に何もせず就寝。
明日はウクライナ戦にあわせて帰宅するのがベストかな。

10日(月)


今日はガスマッチ氏との1年半ぶりの再会のため綾瀬村民邸に行く。
ガスマッチ氏は相変わらずのクオリティの高さだ。
ゆったり話がメインで友達の輪を少しずつ広げたりもしてみた。
終電で帰ったので明日の仕事に差し障るのは言うまでも無いが、得たものは大きいということにしておこう。

9日(日)

海ノ口2日目
われらにとってとても評判の悪い宿となったYHを足早に出発し、昨日行かなかったキャンプ場周りの攻略。
桟橋には釣り客も多く、いい写真は取れなかったが、苺桟橋でみずほ桟橋OPごっこをしてみた。
その後もう一度小熊山に行き、昨日よりガスの取れた景色を見に行った。
縁川商店~ゆーぷると行った後帰路に。
帰り道は疲れてほとんど寝てた。運転手の綾瀬村民スマン・・・。
帰宅後はゆったりとしかもまったりと過ごし、休日を満喫できた2日間だったといえよう。
今回の旅行の写真上げときました。ここです。
暫定的に置きました。回線の細い人はとてもダルいこと請け合いです。
写真の欲しい人、参加者の顔出し写真数枚を見たい人は連絡をば。

8日(土)

海ノ口初日
まずは初日。城山公園で日の出見物。
楓展望台(通称)の1/fの揺らぎを堪能しつつ日の出まで1時間以上ゆったりする。
日の出はバシっと見られたわけではないのだが、まぁいい感じの景色を見ることが出来ました。
その後は松本市内の最優先攻略ポイントであるあがたの森公園を見た。
前回の巡礼では中は見られなかったので今回は中を見たりしつつな感じ。
そしてメインスポットである木崎湖に移動し、稲尾・海ノ口と攻め、星湖亭で食事をした。
生憎の雨だったが、雨の時の木崎湖もまた趣があったように感じます。
その後は雨なのに小熊山に行き、上からの木崎湖も見た。
宿についてからはわしら皆グッタリモードでした。
まぁわしが真っ先に寝ましたがね・・・。

7日(金)

強行軍
今日はお勉強日なのでまったり模試を受けてまったり終わらせて速攻帰る。
帰宅後はお出かけの準備。深夜から海ノ口へ出発。深夜の強行軍だ。
しかしながら、綾瀬村民の運転なのでわしと秋田村民はあまりすることはないが・・・。

6日(木)

設計完了!設計失敗!
今週与えられていた仕事が本気を出せば午前で終わってしまいそうだったので、明日からのプランニングタイムに。
仕事中に旅行のプランを立てているのであえてメモ帳にHTMLで作成して仕事している雰囲気をかもし出してみた。
午前は仕事2割。プランニング7割。その他1割といったところ。
午後もそのつもりだったのだが、サボりすぎて終わらなくなりそうだったので午後4時くらいからスパートをかけ定時に終わらす。
定時で帰ろうとも思ったのだが、今週は残業をしていないことに気づき。残業した。
財政難のわしには残業をしなくてはいけないのですよ・・・。
帰宅後は明日の準備を少しして早めに寝るつもりだった。
だが、残念な事件がおきた。楽しみにしていた苺ましまろと舞乙女が同じ時間帯に放送とは・・・。
この時間すごいですよ。MXTVーアニ魂、TBS*ましまろ、テレ東ー舞乙女、TVK*なのはAs
4つ同じ時間にやられても対応できませんって。
とりあえずアニ魂となのはは他の局でも見られるのでOK。問題はましまろと舞乙女だ。
う~む。悩みます。新番組に過度な期待はしないということで苺ましまろを録りますかぁ・・・。
ああ。PC買ったときにWチューナーにしておけばよかった。1万円をケチったばかりに・・・。
 

5日(水)

雨の臨海決戦
仕事とはサッカー代を稼ぐためのものだ。
わしの会社は17時30分が定時。17時39分発の快速に飛び乗りなんとか五井へ。
バスに飛び乗りついたらキックオフ2分前。選手入場だった。ギリギリですね・・・。
試合はトゥーリオの退場で決着がついてしまった。今年は決勝に出れるチームじゃ無かったって事ですね。
まぁ足がつるまでプレイしていた選手もいたし今期のサッカーの限界だってことですね。
帰宅してみたらなんと0時20分。市原の遠さを実感させられる一日だったね。

4日(火)

ここだよ。
今日も体調がすぐれないなのかな?な感じで出社。
最近出勤時は海の口遠征に備えておねがいシリーズの総復習。
今日からツインズに入りました。
やはりツインズはツインズでいいですねぇ。
見て気づいたことなんだが、麻郁ってC言語使いなんですね。
プログラム全体を見ていないからよくわからないのだが、MinMaxって変数(定数かも)が出てくるが何をしたい変数なんだろう?
とりあえずわしよりは優秀なプログラマなんだろうなぁ・・・。
3流プログラマなわしのお仕事はダラダラとこなしとっとと帰路に。
帰宅前に新宿で海の口遠征にハイカを仕入れ帰宅。

3日(月)

反動新宿頭痛
最近休みが多くまったりすごしつつも浦和が昨日負けたので体調が芳しくないまま出勤。
笹塚でとても混んできたせいでおねがい☆ティーチャーも見れなくなってしまったね。
んでとてもスペースが無くなり圧縮状態だったのもあいまってとても気持ちが悪くなってしまいましたよ。
んだから新宿で一回降りて休憩してから行った。
一本変えたら混んでなかったしまぁ仕方ないですねぇ。
お仕事もそんな体調なのでいつもより余計に油断しております。
来週中にあげればいい仕事なので今週は臨海行ったり海ノ口行ったりとあるからサボリ気味でいきますわぁ。
最近ネタ上足なのでここでネタ投下してみるかな。
大学生活を思い返してみるとほっ~、ほぁ~~~のライブがあり、アンセブがあり、DUPがありとある意味充実していましたね。
サッカーは大学生の時と変わらず行っているが社会人になってからは実はライブ一発も行ってないんじゃないか?
そこで最近行こうか悩んでいるのが来月のモモーイこと桃井はるこのライブだ。
アンセブの解散から約一年忘れもしない11月20日だ。レッズのリーグ初優勝&アンセブ解散。あれは大変な一日だった・・・。
んで今年の11月20日はと思って調べてみたらモモーイソロライブの千秋楽&浦和×ヴェルディだ。
去年のようにレッズ~モモーイと連投してみるかなぁ。とチョイ悩み中。
ギリギリまでまってチケットがあまっているようだったら久々にトンドルジャンプですかねぇ~。とか妄想してみた。

2日(日)

TS1ステップ1食
遅めに起きデータ整理後に清水×ガンバを見て過ごす。
ガンバ強いっすね。点の欲しい時間帯に点がとれる。まぁミスからの得点ってことを差し引く必要はりそうだね。
センターラインが2人出場停止(シジクレイ、ガチャピン)でもしっかりと勝つことが大切ですね。
優勝に相応しいチームだと感じました。
夜は秋田村民の家でテクニカルサポート?をした。
まぁわしの出番はリブートとアップデートだけだったのですがね・・・。
役に立ったといえばリブートをしたくらいですかね。あれで夕飯ご馳走になるのは問題がありそうだ。
なんせ1行打っただけですし・・・。
TSってうちの会社だと一晩2万だから割合的には問題ないんだよ。たぶん・・・。

1日(土)

風景をいつもとは違う場所から見てみよう
今日は駒場に大宮×ガス戦を見に行ってみた。
駒場はレッズの試合で数十回行っているスタジアムなので、勝手知ったるスタジアムだ。
しかし、実は客席で行った事ないエリアがあったのよ。それはアウェイゴール裏通称出島ね。
出島は浦和と対戦するチームのサポーターが入るエリアだから当然わしが踏み入れることはない。
しかも駒場の構造上少し隔離された感じでこのエリアがあるからなおさら入る機会は無く・・・。
んで今日はその出島で見たのだが、普段入る西側より高さがあって見やすい印象を受けた。
あのエリアで高さがあって椅子があるのは他のゴール裏より見やすいのではなかろうか。
試合内容は・・・。な感じだったので出島見学会といった感じになりましたね・・・。
帰宅後はBSでやっていた2試合を見た。ヴェルディらしい試合と、ジェフらしい試合が見られた。
明日は浦和戦見られる方法ないかなぁ・・・。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: