FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2005-11

2005年11月の日記

11月の日記

30日(水)

杵と柄
今朝は電車が混んでいてしんどかったなぁ。ハードカバーの本が読めないくらい混んでいたのですよ。
しょうがないので隣の人がやっていた携帯電話のゲームを見てた。
どうやらその隣の人は倉庫番風のゲームをやっていた。
だけど、あの手のゲームって将棋歴10年弱なわしにとってはそんなに難しいものじゃないのかなぁ。
彼は1マップクリアするのに15分くらいかかるのさ。だから15分毎に彼の携帯画面を覗き込んで頭に局面をインプットさせてた。
わしは5分もあれば解けてしまうので、10分弱が暇。無駄な時間の使い方な通勤だったように感じる。
帰宅後はHIUでシステム設計を今日も受ける。4時間目を終えて、5時間目の触りだけ聞いた。
テストを受ける最低限の受講時間まであと1時間強。う~ん。今週中に何とかしたいのだが・・・。
あ、明日相棒のWMStypeEがver2.0になって帰ってくるようだ。黒い煙を吐いた彼がどこまで調子を戻しているのでしょうか?

29日(火)

週末まで雌伏のときは続く
朝起きてポストを見てみるとレッズ後援会の大納会に当選していた。朝から嬉しいですね。
だからと今日一日が高いモチベーションですごせるか?というとそうでもない。
まぁいつもの調子で仕事ですね。昼休みにPCの状態を病院に問うてみた。
今週中は退院しないらしい。彼の病状はわしが思っていたより深刻だったらしい。
電源ユニットだけでなくCPUのファンも逝かれていたようで。
まぁ保障期間内なので、しっかり療養してWMStypeEver2.0になって帰ってきてください。
彼が居ないと通勤時間を有効に使用することが出来ない。んだよなぁ・・・。
おかげで生活のリズムが保ちにくいなぁ。
帰宅後は今日もHIUのネット授業でシステム設計。
この教授の授業は実際対面で受けたら面白くないんだろうなぁ。
前期に取ったプログラム基礎の教授はいい授業をしていて面白かった印象があったのだが・・・。
今日は3時間目の途中までやった。設計なので細かいところは気にしなくていいのがいいね。
来週いっぱいまでに6時間目まで終わらせないといけないのでゆとりがないですわ。

28日(月)

北に足を向けて寝られないので敢えて北枕
また今日からお仕事です。今週の仕事内容はキチっと計画が立てられているのだが、やる気が出ません。
話は突然変わりますが、時々ページを更新しているのだが、更新内容を全く公表してなかったですね。
自己紹介や日記の手引き的なページとかリンクとか事ある毎に変えているのですよ。
まぁ完全に気分なので更新履歴とかつけなくていいかなぁという感じで適当に更新しているわけです。
んで今日は仕事中にオークションサイトを見ていたら新潟戦での足に丁度いいものを発見しました。
9k強で新潟を往復出来るのだからOKとしますかねぇ。
しかも4日も少し時間があるっぽいからどこかにお出かけしようかなぁっと。
とりあえず気持ちは新潟にありますね。仕事は酷い出来覚悟ということで今週も頑張っていきまっしょい。

27日(日)

冬は部屋で引きこもり?
さてさて昨日新潟戦のチケットを確保したものの足を確保していない事を思い出す。
とりあえずオークション等で安い切符を探しつつ水~木くらいまでに足を固めたいな。
今日は下半期サボりにサボっていたHIUのシステム設計演習に着手してみた。
前期のプログラム基礎と違い1単元の時間がとても長いのがやる気を削いでいる。
1時間目だけ終わらせたが、再来週までにあと5時間分出来るのだろうか?
途中、名古屋×新潟を見たのがいけないのかなぁ・・・。
そのほかに部屋の片付け等をして気づいたら夜でした。
日曜日はあっという間です。

26日(土)

運も実力のうちなのだろうか?
昨夜はインザーギ氏、らふぁえる氏、Kamellia氏、暗黒将軍氏と五人で飲んでいたので、朝帰宅した。
朝帰ってみると7時過ぎだったので少し寝て、12時くらいに埼スタに向けて出発する。
スタジアムで新潟戦のチケットを受け取る予定だったのだが、わしがどうやら待ち合わせ時間を1時間勘違いいたらしい。
向こうから電話を貰った時はまだ池袋だったという失態ですよ。
まぁ何とか新潟戦のチケットを譲っていただく事に成功したので良しとしましょう。
試合はとても堅い試合で、今期のレッズを象徴している感じだったが、何とか勝ち点3を貰ったので最低限の事は出来たという感じか。
他会場にも恵まれ、優勝の可能性を微妙に残して最終節を迎える事となった。
よってわしの新潟行きも宣言どおり実行しますとも。
まぁ最終節勝てば優勝できなくても仕方ないかなぁと思っているのが正直なところかな。
初めての大白鳥。楽しみです。
試合後ははじめてレッズバーに行ってみた。
レッズバーとは、今期から始まったレッズの新企画。試合終了後から始まり、軽食と魔法の水達を販売しているところだ。
帰りの電車の混雑緩和と、サポーターとクラブの交流の場と、クラブの潤いとをすべて満たす企画だ。
わしはさっさと帰って他会場の試合を見ることが多かったのでこの企画に参加したことはなかったのよね。
だが、ホーム最終節ってこともあり、一人参戦ってこともありではじめて行ってみた。
どうやら今期ホーム最終節ってことで特別企画だったようで、全選手の挨拶や監督の挨拶もあってとても楽しめた。
やはり優勝の可能性のある中でこの企画をやれた事が功を奏しているのか全体的に雰囲気がよく進行していた。
わしは焼酎を飲みながらまったり出来てとても楽しかったですね。埼スタや、今年も一年間ありがとうございました。

25日(金)

給料日だからこそ財布は死守だ
今日は寝起きがとても悪かった。昨夜珍しく本を読んでいたからかなぁ。
眠い目こすりながら通勤ですね。今日は映像を見ながら通勤じゃなく本を読んでいました。
相棒のPCがお休みに入ってから本を読む時間が増えたような気がします。
理由としてはポータブルメディアに転送するためのPCが無いというシンプルな理由ですけどね。
会社に着いたら、まず給与明細を見た。先月多めに働いていたってこともあるが、思っていたより少し多かったです。
新潟遠征(予定)と大自二(予定)ですでに足りないのはご愛嬌。賞与と報奨金っていつ出るんだろう?
今夜はインザーギ氏と飲む約束があるので久々にKamellia氏やらふぁえる氏、暗黒将軍氏と会えそうな感じ。
夏以来な気がします楽しみですねぇ。
あ。話は全然変わるんだが、だれか12月4日に日帰りで東北方面に行きたいとかいうクレイジーなお人居ない?
今なら9千円で往復新幹線(指定席可)をご提供出来そうですよ。

24日(木)

次節は明後日
昨日の日記で試合について書かなかったのはもちろんショックの大きい試合だったから。
明後日には試合なので切り替えが大事ですね。残り2試合で優勝の可能性がわずかながらでも残されている事に感謝しなくて はですね。
次節勝って3差以内になったら新潟遠征ってのは公約なので実行しますが、リーグ戦どうなるんでしょうね。
そんな事だけを考えながらの今日のお仕事。もちろん殆ど会社の稼ぎになるようなことはしていない。
仕事中にSWの午後Ⅰをといてみた。SQLが全くわからねぇよぅ・・・。
配点がわからないのでアレですが、半分も出来てないかと。4月の試験に間に合うのでしょうか?
帰宅後はゆったり過ごした。我が相棒のPCが治療中なので家用のPCのデータ整理なぞしていた。
久々に発見したゲームをやってみたりしたのだが、当時途中で投げ出したのを再理解して終わった。
相棒が早く戻ってこないですかねぇ。

23日(水)

試合レポートではなくスタジアムレポート
今日はフクダ電子アリーナに行ってみた。家を出たのが10時半。スタジアムについたのが12時45分。
2時間強ってところでしょうか。まぁ鹿島、市原臨海より近く、埼スタ、日産スタより遠い。平塚に行くのと気分は同じだな。
蘇我駅から徒歩10分以下と聞いていたが、直線距離でしかもほぼ平坦なので、もう少し近い感覚を受けるほどだ。
スタジアムは新築という事もありとても綺麗。しかもいい感じの小ぢんまり感がある(褒め言葉)
外観は味スタと日産スタを足して2で割ったようなイメージで、近代感があり、スタジアム周辺も広かった。
スタジアムの中に入ってみると犬耳モードな子どもや女性がいた。明るい印象からか、アットホームな感じがした。
スタンドに入ってみると、フィールドとスタンドの距離がとても近い!
日産スタの中に丸々入るスタジアムという噂は有名だが、ここまで近いとは!
鹿島スタジアムの近めの席といい勝負出来るのではなかろうか。
ゴール裏1Fからゴール裏2Fに上がる階段がヨーロッパの雰囲気をかもし出しているのも良いですね。
その他にスタジアムで気になるといえば売店の充実度でしょうか。
グッズ系はジェフのホームゲームなんであまりわからないですが、食べ物に関してはいいと思います。
メインスタンドになか卯があり、ホームゴール裏よりバックスタンド側にはカレー屋があります。
このカレー屋はナン+カレーで、カレー自体も4種類くらいあった。カレーライスよりナンカレー派のわしとしても大変満足 でした。
総合的にいいスタジアムだと思います。また来たいと思いました。
わしのランキングとしては1、埼スタ 2、鹿島 3、味スタ 4、フクアリ 5、等々力といった感じかな。
浦和フィルター+見易さ+行きやすさを加味した評価だから怪しい評価だと思いますけどね。
試合に関してはノーコメントでお願いします。試合後に暴れる人が出るような試合なのでね。
来年もこのスタジアムで試合が出来ますように。

22日(火)

前夜祭。膳野菜。
今日はお仕事でするべきことが午前中で終わってしまったので午後はSWの問題をやってみた。
午後Ⅰはやる時間が足りなかったのでパスしたものの午前と午後Ⅱを解いた。
午前は6割5分出来たので、初回としてはまぁまぁかと。午後Ⅱも7割くらい出来ていた感じだったのでまぁよしなんでしょうか。
4ヶ月先に試験がありますのでゆったりダラダラと報奨金目指して勉強を続けますかねぇ。
帰宅後はサボりがちな通信のお勉強を少しした後ゆったりして寝る。
明日はフクアリに行ってきます。どういうスタジアムなんでしょうか楽しみです。

21日(月)

日陰干し
仕事は適当に。ゆったりと、しかも華麗に定時上がりだ。
帰宅後は早めの就寝。あさってに向けて体調を整えますかねぇ。
さてさて今日は電車内での出来事でも書こうか。
車内でこっちのほうを見ている人がいたので何を見ているのかな?と思ったらわしの携帯ストラップを凝視している人がいた。
その後こっちをみてニヤリとし、また携帯ストラップを見る。
最後に少し小馬鹿にしたような顔をして顔を合わせないようにしてた。さて?彼は何のストラップが気になったのだろうか?
わしが今つけている携帯ストラップは堀之内&都築の携帯ストラップとエンジェル隊紋章ストラップの2つだ。
堀之内&都築ストラップで小馬鹿にする場合、彼は確実に東京サポータですね。今期は浦和の方がスコアがいいので笑う資格はありません。
エンジェル隊紋章ストラップで小馬鹿にした場合、彼の優位性が揺ぎ無いと思うかもしれないが、それは違う。
だって彼がこのストラップを見て紋章機をイメージ出来ているんだからね。ってことはこの場合は引き分けだ。
よって彼はわしを小馬鹿にしたかったのだろうが、結果的にわしはわしの方が優位性があると思っているわけだ。
よってお互いが優位性があると思える結論になった。平和で何よりです。

20日(日)

類はBLを呼ぶ?
今日は埼スタに行った。さすがに今期20試合目くらいなので体にリズムが出来ている感じ。
特に電車時刻を調べずとも到着時間そのた予定通りの進行で行けましたね。
今日は一人観戦だったので南に行ってみたり北に行ってみたり自由気ままに見た。
前半は南側、後半は北側に移動してみたんだが、どちらとも良さがありますなぁ。
来期はバックで見られなくなりそうなので、ゆったり南側で見ることが多くなるかな。
試合は後半のマリッチとポンテのゴールが素晴らしかったですね。
特にポンテのゴールは小野以来だなぁ。ああいうシュートを打てる選手は・・・。とか思った。
全体が膠着気味の時間も多かったが、勝ち点3とポンテの美しいゴールがあったということで満足すべき試合だったかな。
帰宅後はゆったりすごしていたら秋田民から突然テレビをつけろ!とのメールが。
テレビをつけてみるとBLを密着取材したものだった。
内容は以前のヲタクを追っかけるものと大差ない視点だったと思います。
ニュートラルな目線を心がけているのだが、結果的に見下しているんですよね。
常識というフィルターをかけて報道するしかないから仕方ないとは思うのですがね・・・。
話は別だが、そのニュースを見ていて綾瀬村民の予言を思い出した。曰く「次のにくの相方は、腐女子だ」と。
まぁ彼の予言は当たらない気がしますがね・・・。「にくは社会人になって1年以内に相方が出来る」とも言っていたからね。
さぁあと4ヶ月だ。誰か彼の予言を的中させて見やがれってんだ。
いえ。暴言でした。誰か、彼の予言を現実のものとしてくれませんか・・・。

19日(土)

エアポケットからお金が落ちましたよ。
昨日の流れもありまして今日は急に予定があいてしまったと。
木曜日に逝去したPCに魂を吹き込む事にした。
保障期間内だったのでとりあえずサポートセンターに送りつけることで決着しましたとさ。
秋田民にエアキャップをもらい無事に送付完了っと。MTTRは今日の15時から数えることにしよう。
その後はヌックオフに行ってSWの本を買ってみた。15年度のものだったが、この手のものは半額だったらよしとしなきゃだな。
SWの本を買って満足したのだが、本棚をツラツラと見てみた「らっきょうの皮」が1~3まで揃っていたので買ってしまった。
電車移動の際に読みますかねぇ・・・。帰宅してみたら明日のJ開催に合わせて兄が帰ってきていたのでゲームしてた。
JWE9ACを買ってみた。マリッチとポンテがいるから良いですね。動きが若干変わっているので慣れが必要かなぁ・・・。

18日(金)

計画は×××の泡と消えました・・・・
今日はお仕事後に遊びに行く予定を立てておりました。
それ自体はなんら問題なかったのだが、今日は半年に一度あるらしい部の集まりだった。
わしがいる部って会社で一番多い部らしく部の集まりには70人ほどいました。
こういう集まりの時には大人しくなる引きこもりなわしが顔を出すわけですね。
そのせいで、先輩からはダメ出され、直接じゃない上司からダメ出され、上司でもなんでもない人からもダメ出される・・・。
ダメ出しのオンパレードですよ。久しぶりに鬱モードに入るには十分すぎる内容ですよ。
わしとしてはさっさと帰りたかったが、先輩から「上司の来る飲み会あるし行った方がいいよ」(行け!の意)が・・・。
あ~もう。さっさとかえって綾瀬村民の家に遊びに行きたいのに・・・。
んで飲み終わった時には結構夜も遅い・・・と。まだ終電で綾瀬村民の家に間に合う!
と思って今度こそ誘いを振り切って退散。したのだが・・・。
こんな時に遅れるのが京王線/都営新宿線の仕様でしたね・・・。
わが駅に着いた時にはすでに綾瀬村民の家には行けないというオチでした。
結局いけず終いでした。綾瀬村民夫妻と秋田民本当にスイマセンデシタ・・・。

17日(木)

爆発の後って黒い煙を吐き出しますよね
自宅PCが病院送りになるためしばらく日記の更新が滞りそう。
まぁ違うPCからも更新は可能なのだが今以上に湿る事でしょう。
まさか電源ユニットから黒い煙とは・・・。
焦げ臭くて1時間換気したくらいですよ・・・。
2月購入で9ヶ月ですね。稼働時間が平均一日15時間くらいなので、MTBFは4050でしょうか。
さてさてMTTRはどれくらいになるのかしら?さてさて99電気のサポートセンターはどうでしょうかね。
最近わしもサポートセンターの中の人だから穏やかに対話しますかねぇ。

16日(水)

日記ってこういうこと?
今日から少しダルめの仕事をもらったのでのんびりしすぎるわけにはいかないかなぁ。
まぁ真面目に仕事をしてみましたよ珍しくね。月に数日は真面目に働かないと給与を出す側が可愛そうですからねぇ。
真面目に仕事をするとはいえ定時すぐに帰るのは労働者として当然です。
今日は直通の電車に乗れなかったので新宿でお買い物をして帰る。欲しい本と綾瀬村民夫妻へのプレゼントだ。
代金は 本1冊 > プレゼント だ。安物ですまん。だが、どちらもわしの数日分の昼飯代を投入しているのですよう。
貧しきことは罪なことかなと。まぁそんなこんなでお買い物をして帰宅。
お買い物をして帰ったら丁度キックオフでしたよ。なアンゴラ戦です。
感想としては新ユニに吃驚させられましたわ。の一言でしょうか。
日本のホームらしいチャレンジとリスクの配合バランスがナイスミドルな感じですね。
代表は年内これで終わり。リーグ後4試合+天皇杯ですね。今年も終わりが近づいてきましたねぇ。

15日(火)

1/365
うぐ。まだ体がだるい。
今日も今日とて速攻かえって速攻寝る。
また今日も2行だ。これではまずい。ということで先週受かった!といった試験のスコアでも発表しておくかね。
700点と655点でした。合格ラインは7割というのは嘘ではないかという気がするスコアでした。
よみラン民よりもいいスコアだったのが意外ですね。試験という名のもので彼にスコアで勝ったのは人生初な気がします。
彼ほど堅実にスコアを出せる人は居ないと思っていたものでねぇ。まぁ何にせよいつ頃報奨金が貰えるのかなぁ。

14日(月)

らら?
う~ん。今日も眠いっす。やはり遠征の疲れは一日にして抜けずか。
残業も特にせず速攻帰宅。帰宅後は早々に寝ました。
これでは2行で終わってしまうので無駄話でも。
最近ラーゼフォンを見ているのだが、あれの面白さの根源はよくわからないのだが、何となく面白い気がする。
エヴァの2番煎じという噂を聞いたことがあったのだが、なかなかどうして、ぜんぜん違うじゃないですが。
まぁ16話まで見た感想なんで当てにならないっすけどね。まほろまてぃっくもっと美しいものの時みたいにね・・・。
あ、綾瀬村民夫人に生誕日をアピールされたので何か買わなきゃだなぁ。

13日(日)

ゆかりのあるふるさとへ
名古屋から東京へはバスでの移動。バスのほうが安く上げられますからねぇ。
バスの車内ではヲタクの香りがするなぁと思っていたらわしの数席後ろからにおってきましたね。
どうやら彼らの話から推測するに今日の田村ゆかりのコンサートに行くようですね。
ゆかりファンは夢見がちなのは仕様ですね。朝のバスだったのだが、意外に快適に乗れました。
新宿について少しお買い物をしてから帰宅。帰宅後は眠くなったので少し寝たりしつつ夕方再起動。
その後は秋田村民邸に遊びに行きゆったりした。彼の家に行ったのは1ケ月ぶりだなぁ。
まぁだからって特に変わったことをしたわけでもなく情報交換をしてまったりして帰宅。
帰宅後は早々に寝ました。

12日(土)

アウェイの道のりは遠く厳しいものだった。
朝京都駅に着いたのが5時50分くらい。それからインザーギ邸に行き、しばらくお話していました。
んで少し寝てからお昼を食べスタジアムへ。
京都の方からスタジアムへは結構あったねぇ。
バスの疲れはあったものの、初めての大阪モノレールも乗りましたし、移動は楽しかったかな。
初めての万博スタの感想としては、思ったより小さく、平塚と敷島を足して2で割り、等々力サイズにした感じかな?と解りにくい例えだ。
試合内容は良かったと思う。どちらも優勝を目指した大一番という意識の中で行われていたからね。
ただ、ガンバの方が入り方を変えてきたり少し変化をつけてきたのが印象的だったかな。
その変化をつけてきた前半の1点が後半に重くのしかかったし、そこでのわかれが勝負の別れになったのでしょうかね。
ナンにせよ、優勝が限りなくなくなる結果になった万博での敗戦だな。
んで試合後は京都で少しゆったりしてから兄の居る名古屋まで新幹線で行ってみた。
たまたまなのだが、同じ新幹線で選手も帰っていた。
新幹線車内でエンゲルスコーチを見かけたし、名古屋で降りた時に前の車両を見たら選手が居ましたからね。
疲れて寝ている選手も居ればリラックスできている選手もいましたね。
んでその後は名古屋の美味いものを食べながら今日の反省会をしてから兄邸で寝ました。

11日(金)

いざ行かむ。
先月受けた試験の発表があった。わしもどうやら受かっていたらしいですね。
ボーナス3万ゲットです。嬉しいですね。この報奨金のために勉強してきたってもんですよ。
まぁこのボーナスは今日からの万博遠征と来月優勝の芽があった時のための新潟遠征費用で消えるんだけどねぇ・・・。
というわけで今夜から万博公園にめがけて出発します。
まずはインザーギ邸へと出発です。帰宅は日曜日になるでしょう。

10日(木)

にくはちからをためている
今月から残業を少なめにというお達しがあったので少しずつ減らそうと今日も定時退社。
帰宅後は明日の準備をして早めの就寝。力が沸いてくるぅ~。
ああう。月から水は毎日日記を書いていたのにアップするの忘れてたぁ。

9日(水)

代表の新ユニ番号ってニケの○より微妙じゃないかなぁ?
万博試合まで後3日。出発まであと2日。準備万端だから恐れるものは何も無いですね。
後は体調だけでしょうか。睡眠を多めに取るようにしているので、割と元気ではある。
しかし、明後日夜の夜行バスを考えると万全の状態でありたいですね。
金曜日の仕事疲れと夜行バス疲れでインザーギ氏の家に着くころにはボロボロかもしれんなぁ・・・。
あ、今日はナビ決勝組の天皇杯がありましたね。ジェフ、ガンバともに結果的には順当に勝ちましたね。

8日(火)

敵ハ我ニアリ?
今日も今日とてゆったりお仕事。特に変わったことも無くそれなりに早い時間に帰宅。
疲れがなんとなくあるから早めに寝る。夜にメールくれた人がいました。
寝ながら返事を出したのか無視だったのか。すいません。眠かったもので。
何か体調は万全じゃないのかな?ただでさえアレな顔なのに出来物が増殖気味ですよ。う~ん。万博前に不吉だ・・・。
あ、そういえば三菱自動車とレッズのコラボ企画に応募したんだが、Tシャツが当選したらしく、今日届いてた。
デザインのセンスが無い・・・。レッズのグッズってセンスがいい(と思っている)のになんででしょうか?

7日(月)

指向性ローテンション
今日は何だかテンションがおかしいなぁ。多分万博遠征が楽しみなのとどういう試合になるか難しいこととあるんだろうなぁ。
まぁテンションがどうだからって仕事に影響がでるわけではないが・・・。
ゆったり仕事をし、少し残業をして帰る。何か疲れているなぁ。早めに寝よう。

6日(日)

レポーター
HIUに来週一杯までにレポートを出さなければならないので今日は最後のチャンスでした。
というわけで今日はお勉強をず~っとしていました。
暇だったらカズラストマッチ行こうとか思っていたが、まぁ仕方ない。遠征費のためにもお休みは妥当かな。
というわけで仕上げていなかった「コンピュータサイエンス」と「情報職業論」の二科目をやっつけた。
出来は微妙だが、前期のレポートの出来と大差ないのでギリギリ単位はもらえるといいなぁ・・・。
今週末はお仕事の電話当番もあったのでヒヤヒヤでした。会社の電話が鳴ったらお休みが台無しですもんねぇ。
まぁ電話を持って待機しているだけで若干の残業代が出るらしいのでその辺は感謝かなぁ・・・。

5日(土)

こころにも栄養を~♪
ナビ決勝行ってきました。いい天気だったのでいい試合を期待しつつ行きました。
行ってみたらスタジアムには思っていたより多くの人がいましたね。
とくにジェフのサポータあんなにいたのだねぇ・・・。と思ってよく見ると結構な老人がいたりしました。
リーグ創設期のころからジェフを支えているサポーターかな。この決勝に来られた喜びがにじみ出ていました。
決勝はいいですねぇ。わしも3年連続で行っているわけだが、あの決勝戦で国立に居られることの喜びって言葉じゃ表現できませんね。
とくにジェフは紆余曲折あっただろうし、初のタイトルにかけるものもあるし。
そして試合内容もとてもいいものでした。両陣とも中心DFが輝きを見せ、非常に締まった試合だったね。
何か純粋にサッカーを見ることの喜びを再認識した試合だった。
そしてこの舞台にまた浦和レッズのイチサポータとして来たいなとも思った。
しかしナビスコはまた来年ですね。まずはリーグだ。
というわけで来週の万博ツアーが楽しみになってきました。鹿島戦以来の大きなアウェイ遠征になりそうだなぁ。

4日(金)

特にありません
昨日ゆっくりと休んだので今日の調子はわりといい。完治であってくれ。
お仕事は相変わらずのダラダラ模様。これで給料をもらっていいのだろうか?
しかも兄よりわしの方が給料が多いという噂だし・・・。
まぁダラダラやっている分残業が多いのが理由だとは思いますが・・・。
そういやYahoo!でネット検定をやっているみたいですね。
無料で受験できるタイピング6級とデジカメ3級を取ってみました。
簡単だったので特にお勉強とかいらないですね。受験料を集めるのが目的っぽいので有料のはやらないなぁ。
しかし、この認定資格何の効力があるんだ?これを履歴書で書くやついたら笑えるよなぁ。

3日(木)

欠席未遂
今日は天皇杯の4回戦があったのだが、昨日帰りに気持ち悪くなったこともあり行かない ことにした。
あらかじめチケットを買っておかなかったのが功を奏したね。
そんなこんなで今日はレポートをやりつつテレビ観戦で済ませた。
テレビでは駒場の試合をやってくれなかったのは残念だが、3試合もやってくれたことに 心意気を感じた。
ナビスコだったら全く中継がないのに、天皇杯だったらある。権威の差なんでしょうか?
まぁそんなこんなでゆったりテレビ観戦しながらレポート書き。
今日はCGレンダリングの課題を完成させた。
3DCGは初めて作ったので良いレポートがかけているのかよくわからないね。
大学で推奨のソフトがレタッチ風じゃなくエディタ風だったのでわしには使いやすかった ように感じる。
作ったっていっても空と床と球と箱があるだけのCGですけどね・・・。
単位になるのかどうかなぞですがとりあえず1教科終了です。
後は2教科。どっちも本を読んで答えなければ。いけないものなのに半分くらいしか読み 終わってないのだよね・・・。

2日(水)

万全?まだまだだね
体調が良くなったような気がする。いい感じで出勤した。
仕事はまったりとしかも定時で仕上げるという完璧な内容だった。
飲みに誘われていたものの風邪が理由と人間我慢は良くないという理由とで欠席して家で 休むことに。
帰りの電車の中で気持ち悪くなったので、結果的に休んでよかったような気がします。
来週の万博計画のツメを行ったりして寝た。

1日(火)


今月のカレンダーは田中達也だ・・・。今年のレッズ卓上カレンダーはどうなのよ?
3月のエメは激太りだったり、5月のアルパイは退場してから出てなかったり、8月の山瀬はチームにいなかったりと上げればキリが無い。
まぁそんな中スタートした今月なんだけど特になんて事は無くお仕事はまったりとですね。
帰宅後は来週の遠征の準備。インザーギ氏の情報を頼りにチケットをゲットし、高速バスの代金も振り込んだ。あとは行くだけの体制ですな。
なんか準備が万全なので言うことは無いですね。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: