FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2006-02

2006年2月の日記

2月の日記

28日(火) ~ 睡眠欲大会 ~

眠いよぅ。やはり週末に体を酷使したせいなのでしょうね。
とりあえず眠い中か仕事はいつものダラダラペースでダラダラこなし、早めに帰る。
帰宅後は「むすんで、ひらいて」を最後までクリアしました。この手のゲームのレビューは綾瀬村民のブログのところでするとしよう。
眠いので日記も短め。代表戦も眠くて後半25分過ぎにダウン。お休みなさいませ。

27日(月) ~ 艦長!気力・体力ともに補充が必要です ~

眠い。やはり体力的に週末がきつかったのか・・・。半分2徹みたいなもんだからなぁ。
まぁ平凡に仕事をして平凡に帰る。特に何もありません。体力充填のため早めに寝ました。

26日(日) ~ 本番で100%以上の力が出るわけ無いじゃないですか ~

今日は教習所に行ってきました。落ちたのですがね。
雨が強かったので教習所から帰ってきたら結構ぐったり。疲れましたねぇ。
帰宅後はまったり東京×甲府のプレシーズンマッチを見たりして過ごした。
あまりの疲労にお昼寝を少ししたりした。何か疲れたなぁ。
う~ん。万博遠征に向けて体力を作りつつ今週を過ごさねば。

25日(土) ~ 1冠なのか? ~

今日はゼロックス杯のため、午前からお出かけ。眠い・・・。昨夜は珍しく不眠で5時過ぎまで飲んでいたからなぁ。
なので遅めの出陣。着いたらキックオフ1時間くらい前だったかな。国立で自由席にしては遅すぎる到着だ。
バックスタンド上段で見ていたわけだが、この試合まだまだ不満の残る内容かな。
スコア上ではレッズがしっかり勝ったように見えるが、そういうものではないと思う。
守備に入るときの動きが少し遅いかなと。長谷部、小野、ポンテと前にかかった時には理想的な中盤構成に見えるが、守備の切り替えに少し問題を感じた。
来週は守備の機会が多くなるだろうからどのように修正して行くのかがかぎになるであろう。
試合後はレッズサポで新宿に飲みに行った。昨日は朝まで、今日は終電まで。なかなかハードに飲んだなぁとか思いつつ2時過ぎに帰宅。

24日(金) ~ 急行に乗り旧交を温めるべく現場に急行 ~

昨日の日記ひどいなぁ。その他のネタのほうが長いのはわかっていたが、ここまでとは。最近盛り返しているので嬉しかったのがあの長さにつながっているんでしょうね。
今日はネタがきちんとあるので、それを書いてからその他のネタを書くことにしよう。
今日は給料日だが、W杯貯金・J開幕出金ラッシュ・天皇杯グッズ等でのカード請求などを差っ引くと既に生活最低限の費用を割り込んでいる・・・。
う~ん。どうしよう。W杯貯金の量を減らすしかないのか・・・。確かに年明けから給料の40%近くをW杯貯金にまわしているので辛いはずだわ。
今日は仕事が終わった後に京都に住んでいる社長殿、綾瀬に住んでいるシンタロー君、暗黒将軍氏といつもの中学時代メンバーでの集まりに行った。
昔のテンションでトークが出来るって楽しいですね。良き感じで話つつ飲み。こういう環境は大切にしたいものです。
とりあえずこの日記を書いてから出発しているので、現状では終電なのか朝までなのかよくわからないですが、とりあえず明日はゼロックス杯です。
株履歴~ む~ん。3日連続の上げ来ましたね♪まだ10K損なのですが、この上げ模様が楽しいですね。
さて。プラス転換してくれないかなぁっと。
さて、帰宅したのは朝6時過ぎでした。まるで学生のような飲み方だ。素晴らしい。

23日(木) ~ 待ちガイルが腰痛になる感じ ~

今日も疲れ気味。最近疲れがたまっているのかしら?週末も含めて動きがあるので休める暇が無いんだけどなぁ。
とりあえず会社は疾風のごとく切り上げ家では事務的な事をしつつ早めの睡眠。特に何もしない一日だったとさ。
株履歴~ 権利確定しました。権利落日なので売りをかけようかと思っていたが、8時50分のデータを確認したら何かおかしい。
売り先行な流れになっていないじゃないか。どうやら大株主の移動の情報がいまさら市場に回ったらしくそれを受けての流れだったっぽい。
その情報B社公式に2週間以上前から流れていたのにいまさら市場に反映ですか。株主といえどB社のHPを毎日見るのはわしくらいなもんか・・・。
狼狽売りを避けてよかったよ。しばらくホールドだな。狙いとしてはB社を来月中旬までに売り、3月の優待取りを狙って行きたいのですよ。

22日(水) ~ 日×印 ~

今日も適当に仕事をして適当に帰る。まぁこの程度だろう。
さて。帰宅したらHIUから成績表がきてた。とりあえず全部単位が取れたような感じ。
今の時期は個人を受け付けてないらしいので免許化できるのは4月以降っぽいが。
日本×インドを見ました。代表で長谷部がプレイしているのには慣れないですね。
今日はハーフコートゲームだったので前目の選手は目立てる機会があり、長谷部にとっても悪い内容ではなかったと思う。
しかし、ドイツ行きには厳しいかな。やはり今年に入ってからの代表では少し無理があったかな。今日出て土曜はゼロックスだ。代表勢はパートタイムかな。

21日(火) ~ 平和的な一日の過ごし方 ~

今日は久々に自宅で書いてみました。最近会社で書く→自宅に送る→更新ということが多かったからねぇ。
だから今日はタクロアOP聴きながら書いてみてる。
今日も仕事は普通だった。特に残業もせず普通に帰った。普通って素晴らしきことかな。
ただ少し眠いですね。週末の教習3時間がきいたかなぁ。コメカミのあたりが張っている。疲労蓄積のサインだ。早めに寝ようっと。
株履歴~ さて、もう60Kも負けているわけですが・・・。権利確定してからも塩漬けにするかそれとも損切りしてどっかで買い戻すか。流れをよまねば

20日(月) ~ 平和は戦闘への充電期間 ~

眠い。7.5時間寝たのに眠いなんて・・・。まぁ眠い目をこすりながらゆったり通勤。
とりあえず今日も適当に仕事をし、適当に帰る。なんて平凡な一日だ・・・。
帰宅後はゆなルートの続きを少しやって寝た。まぁ代わり映えのしない平日だ。
まぁXEROX~開幕に向けての流れがあるのでこの時期は平凡な一日を楽しんでおく必要があると思いますね。

19日(日) ~ 爆走教官Let's & Go!!!!!!!! ~

今日は10時から教習所だったので8時に起きてまったりプリキュアなどをみた。
わし実は初プリキュアSSなんですが、あのアニメあざといですね。
作中でふりかけご飯を食べてみたりカレーを食べてみたりを強調していたが、絶対関連グッズでそいつら出てるに決まってますよ。
まぁ朝の女児人気アニメの気合の入れようの一端が見えた気がしました。
さて、教習所では3時間乗ってきました。午前2発午後1発。
午前と午後の間に2~3時間程度の空き時間があったので教習所から程近いインザーギ弟氏の家にお邪魔して来ました。
彼とJ開幕~W杯までの流れを話したりして過ごした。うほっ、J開幕とW杯が近いですね。
教習所が終わってからは秋田民邸に少しだけ遊びにいていくつかオーダーしてたりオススメをいくつか聞いて帰宅。
帰宅後は「むすんで、ひらいて」ゆなルートを少し始めてみました。

18日(土) ~  ~

特に用事はなかったのだが8時くらいに起きてみた。
まぁ生活のバランスを考えるとコレくらいにおきるのが妥当でしょう。
特別することが無かったので最近ひょんなことからゲットした「むすんで、ひらいて」というゲームの続きをやる。
絵は割とすきなんでやっているのだが、どうやらわしが攻略したかった2号(ゆかり)ルートは攻略対象では無さそうな気配。
しょうがないのでまつりルートを攻めてみた。よしのルートよりは面白かったが、ボリューム不足感は否めないな。
ツンデレとゴスロリと多重人格を全部ブチ込んであのテキスト量では無理でしょう。
序盤のシロ、管理人とのやりとりで無駄が多すぎますしその辺のバランスがいいともう少し良作だったのではと。
他のレビューをみあさってみるとシロルートが最高!って意見が多いのですがどうしますかねぇ。
とりあえずは血祭り流攻略完了ってことで暇だったらゆな~シロってコンプへの道を歩いてみますかねぇ。

17日(金) ~ 体力補完計画 ~

うむ。とてつもなく眠い。どうしよう。とか思いながら仕事。
適当にこなし適当に終わる。終わったあとは高幡殿一族と焼肉に行った。
高幡殿+その親戚2名+わしの4名で行ったわけだが、何かわしだけ関係者で名はないという噂はこのさい放置でお願いします。
彼らのファミリーは家に対する意識が強いのでしょうか?割と彼らだけ見てると連帯感を感じますね。
わしなんて自分の親戚の顔すら忘れるレベルですから。
美味しい焼肉を食べ満足して帰宅。ご馳走様でした。

16日(木) ~ わき腹をつつかれ壊走状態?なくらい疲れ気味 ~

今日は何かおなかが少し痛かった。どうしたんだろうて?今週は睡眠不足気味なので頑張らなくては・・・。
今期の埼スタ一般分には不参加予定。狙い通りに同行者のチケットの予約が出来たのでね。
あとチケットで困っているのは駒場の試合とW杯だけですね。
そういえばACLって市民シート無いんでしょうか?隣の市民ですがとても気になります。
少し残業ののち高幡殿とその従兄弟さんとわしの3人でご飯を食べに行った。
以前から噂には聞いていた従兄弟さんだが、高幡殿に全然似てないのはまぁ従兄弟だしなぁということで自己解決。

15日(水) ~ 今月は長いチケット争奪戦かしら? ~

今日はW杯の第4次販売の日。日本時間では20時からの販売なので、今日はその時間まで残業しつつ会社でチャレンジ。
コートディボワールのチケットを確保済みなのであとは日本がらみの試合が取れるかどうかっていう戦い。
世界中から同時アクセスされるものなのでサーバーが重過ぎるのはしょうがないとして、やはり瞬殺でしたね。
なぜかトルコのTSTが売ってましたが理解に苦しみます。
わしは1枚も取れませんでした。それは今回協力者の兄君とインザーギ氏も同様のようで。
まぁ復活が今回はあるので地味に頑張りますか。
復活の時間帯を勝手に予想すると、W杯関係者の仕事をしている時間なんで、やはり日本だと夕方~夜が狙い目ですかね。
毎日公式チェキを欠かなさないようにしてみようかしら。

14日(火) ~ バレンチノさんの1836回忌? ~

バレンチノさんを偲んでチョコレートを食べる日らしいのですが、私はチョコレートをあまり食べません。
あれは肥満の種だからねぇ。というわけでそういったイベントはスルーな方向でお願いします。
木曜日に高幡殿に夕飯を誘われたので木曜は残業少なめにするために今日は少し残業だ。
明日は20時過ぎまで残業予定なので、今週は頑張りますか。
最近ふとした流れで「むすんで、ひらいて」というゲームを手に入れた。
絵は嫌いじゃない何となくノリが好きそうな予感がしたのでプレイしてみることにした。
プロローグが長いのはまぁしょうがないとして、OPの歌が佐藤ひろみ姉さんだったことにびっくり。
う~ん。知らないでプレイを開始したんでなんか得した気分。
とりあえずよしのルートで始めてみた。2回目やるとしたら2号ルートかな。シロルートは攻略する気になれません。
ああ。とらハおもちゃ箱が途中なのに次のゲームを始めてしまった・・・。
3月末のTTと4月下旬のGA2めがけて少しずつクリアしていかねば・・・。
株日記~ 参入したとたん株時代が終わりましたね。今日も今日とて4k負け。B社長期ホールドで数年かけて損切します。

13日(月) ~ 圧倒的な敗北 ~

う~ん。何か眠い。週末しっかり寝たはずなのだが・・・。
仕事の出来も悪い。新ネタの出足最悪。う~ん。圧倒的な戦力差になすすべなくって感じの内容だな。
帰宅してみたらHIUのレポートが一個ご臨終だし。今年で終われなさそうですねぇ・・・。
う~ん。厳しい。明日は晴れるといいなぁ。
株履歴~ B社1000仕込み 320674 初日から20kくらい負けている。う~ん。しばらくは粘りますか明日の反発具合がどれくらいかしら?

12日(日) ~ ちょいと寒いよ ~

午前から教習所に行った。今日は2時間乗った。
後数回で教習所卒業できるねぇ。開幕に間に合うかどうか微妙なところだが、オフのすごし方としてはいいことだね。
昼過ぎに帰宅して、明日からのBの仕込みをしたりしてすごす。今週はわりとのんびり出来てうれしかったなぁ。
夜に突然高幡殿が我が家の前まで野菜を運んできてくれた。相変わらず彼の行動は突然で謎だね。

11日(土) ~ 静かなる戦い ~

今日はガンバ戦のチケットの発売日だから朝からぴあに行って見た。
そうしたらどうやら木村カエラのコンサートの発売日らしくそれっぽいのが沢山いた。
こういうときのぴあは捌きが遅いので、あきらめてローソンへ移動。
この早い判断が勝敗の鍵を握っていたようだ。無事万博開幕戦のチケットを取れた。
帰宅してネットを確認してみたら完売だったので外出した甲斐アリってとこだな。
その後はまったりアメリカ戦を見たり昨シーズンのビデオを見たりしてすごした。

10日(金) ~ 的を射たければ0距離で打て! ~

今日は平凡に仕事をし、平凡に帰る特に何もしなかったなぁ。
帰宅して少しゆったりしてから、高幡豪族達、中高メンバーでのお約束があったので多摩センターへ。
ダーツをしたりしたあと、とても焼肉が食いたかったのでわしの希望で焼肉屋へ。
んで終電間際で帰宅。楽しい一日でした。

9日(木) ~ 1/365 ~

今日は平凡な一日だ。いつもと同じように仕事していつもと同じような時間に帰る。特に何も無かった。
特に何も無かったのでこのページのレイアウトを若干だけ変更してみた。
余計なスペースを減らすことと、RSSでタイトルが出た方が素敵かなぁってことの2点を考慮した結果の変更だ。
RSS化を考えると1日の日記毎に1つのファイルにし、日記のトップのところで並べて出せるのが理想なのだがね・・・。
トップ用のスクリプトを一個かいて日記を一元管理したいところだが、当分はこの体制を維持かな。
1日1ファイルにすると毎日の日記の量が無駄に多くなる気もするし、これくらいが妥当と言える。

8日(水) ~ 充電中ですが、体にコンセントは刺しません ~

今日も今日とて適当なテンションでお仕事。ゆったり頑張っていきまっい。
ほ~っ、ほぁ~の人のライブが今日あるのだが、昨日会見に行ったのでほぁ~ライブは見送りってことで。
金銭的にもつらかったのが見送った理由でもある。気づいたら今月もわし内予算詰んでいるんだよね。
なんだろう?お金が無さ過ぎる。やはり今月の予想外はレッズの天皇杯WINNER記念レプリカだよな。
そして今月ですが意外に飲みが多いんですよ。今月は
高幡殿ついにアレで通学かよ!記念祭
会社の同期のまた一歩三十路に近づく!祝典
レッズサポでゼロックス杯制覇!祭
の三本です。開幕も近いってのに金が足りませんねぇ。
何か疲れ気味なので帰宅後はわりと早めに寝ましたとさ。

7日(火) ~ 一日記者体験 ~

今日は普通に仕事を終わらせ半ば強引に定時後4~5分で飛び出した。我等が聖地秋葉原に行くためだ。
秋葉原では新しくB社等がだすtrue tearsというゲームの会見が行われるからだ。
前に冗談半分で申し込んだ抽選に採用されてしまったので行ってみました。真面目に会見の内容を書いているのはコチラです。
秋葉原のアソビットシティーってところは始めて行ったので少し道に迷ったが、先週買ったもえるるぶのおかげで時間までには着けた。
会見が行われたフロアにはすでに本物の雑誌関係者の記者さんが20名、わしと同じくユーザー側の記者20名、さらには予約者15名くらいがいた。
会見が始まるとなった時に皆がメモを取り出したりカメラの調整をしたりしているわけだが、中にはノートPCを広げている人も居た。
確かに書くより打つほうが楽な気分はわかるがなんかなぁ。とか重いつつ会見開始。
格闘技の記者会見のイメージと全く同じく、入ってきたらフラッシュのラッシュ。テロップ出そうものならまたラッシュ。すごいですね。
まず会見では両社の社長が話、作成の流れと今後の展開を少し。
その後声優が3名出てきた。やはり声優が出てくるとフラッシュのラッシュはさらにすごいですね。
途中質問タイムがあったのだが、わしの考えてきた質問が会見の中で扱われていたので、会見時質問デビューはまた今度だな。
最後に集まっての写真撮影があった。そこでコチラの中で載せている写真を撮ったわけです
プロの記者さんたちは「目線くださ~い」と言っていたが、わしはそれをいうタイミングと空気が読めずに言えなかったですね。
なので集合写真は目線がばっちり決まっている写真が取れなかったですね。
う~む。記者としては40点くらいのスコアだったかな。いずれ何時かに機会があれば今回の反省を踏まえるようにしよう。

6日(月) ~ 決戦前夜? ~

土・日をあまり好ましくない時間の使い方をしたもんだから少し疲れているのかな。あまり体調が良くない。
仕事はいつもどおりまったり気味。まぁそこそこ仕事自体はしたような気がする。
帰宅後は明日のネタの準備をしつつ寝ました。
明日はどういう感じなんでしょう。楽しみです。明日のアレは日記も書くが、別途1ページまとめます。
あ、RSSはじめました。どこに張ればいいのかよくわからないのが難ですね。

5日(日) ~ おはようございます。そしておやすみなさい ~

帰宅したら朝6時だったのでとりあえず寝つつ午後から活動。
まったりRSSについて調べ物をしたりして一日終了。外出も無くまったりした一日だった。
前日朝まで活動していたからコレくらいのお休みはあった方がいいですよね。

4日(土) ~ メインのイベント、サブのイベント ~

今日は朝から教習所で2時間乗った。寒かったので疲れましたねぇ。
帰宅後は砂っ子救出計画実行。秋田民のおかげで何とか救出できました。
夕方からサタデーナイトメインイベントに行ってきました。
今回は綾瀬村民のブログとの連動企画なので、綾瀬村民のブログの方で詳しく書きました。
そんな感じで朝までコースってことで今日は終わり。書くと短いが内容が濃い一日でした。

3日(金) ~ 節分だけに ~

今日は会社でお勉強の日。年明けの勉強会から問題のレベルが上がったので今日も苦戦かしら。
珍しく午後Ⅰが一回突破だったので定時ぴったし位に終われた。
帰宅後は小ネタ仕込みの成功確認をしたり小ネタを仕込んだりマメな事をやっていた気がします。

2日(木) ~ 新橋から豊洲間の夢 ~

今日は眠い。昨日ちょいと寝るのが遅めだったせいだろう。
何か体調があまりよくない気もするが、寝れば治る程度なのでまぁ気にせずって感じかな。
今日は仕事中にSWの課題ばかりやっていて実際には殆ど作業を進めなかった。
SWの課題提出が明日らしいのでまぁ致し方ないですね。
何か頭がボーっとしていて回転がいつにも増して悪かったなぁ。明日はさっさと寝ることにしよう。
さて、万博遠征に向けて明日発売のムーンライトながらが取れていますようにっと。
あ、何かゆりかもめの声優一覧わかりました。豊洲は保志さんですかぁ。
まぁモモーイが居ないのは残念だと思いつつ、聞き取りにくいだろうから当然だとも思う。
開通したら一度乗りに行きたいなぁとか思いました。

1日(水) ~ 嘘の知識と本当の知識の選別 ~

今日は体調が万全じゃない。もう少し睡眠時間が欲しかったかな。
携帯電話の電源を切って寝なかったので、夜来たメールの着信発光で目が覚めてしまったりとかしたからなぁ。
雨の中の出勤って久々かしら?まぁ電車が混雑するだけだから休日の雨と比べるならばましってとこかな。
特に変わったことは無く帰宅。平穏無事な一日って素晴らしいですね。っていうか平穏無事?
帰宅後は今後の楽しみの仕込みをいくつか。この仕込がいい出汁になって帰ってきますようにっと。
なんかやる気が起きなくてまったりして寝た。
新橋:浅野真澄。
汐留:下野紘。
竹芝:たかはし智秋。
日の出:落合祐里香。
芝浦ふ頭:山本麻里安。
お台場海浜公園:鈴村健一。
台場:森川智之。
船の科学館:高城元気。
テレコムセンター:水橋かおり。
青海:鳥海浩輔。
国際展示場正門:高橋美佳子。
有明:中原麻衣。
有明テニスの森:鈴木千尋。
市場前:鈴木達央。
新豊洲:桑谷夏子。
豊洲:保志総一朗。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: