FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2006-06

2006年6月の日記

6月の日記

30日(金) ~ いや本当に暑くて困るのですが ~

なんていうかアレですよね。暑くてやる気がなくなります。
仕事場は涼しいので問題ないのですが通勤電車はダレますよね。
仕事はそこそこの時間に終わる。いつものことだ。
帰宅直前になってプロジェクトで飲みに行くことに。
近場でゆったり飲んで10時半近くなってきたところで帰る。
飲んでいるときには良かったのだが、電車に乗ったとたんすこぶる気持ち悪くなった。
う~ん。ドイツから帰ってきてからコンディションが万全になかなかならないっすね。
結局会社から3駅のところで一度降り・もんじゃ焼き製造マシーンになる。
2人前のもんじゃ焼きをこしらえたところで一旦落ち着いたので乗車。
しかしもんじゃ製作欲求は収まる事を知らずに今度はまた2駅後にもんじゃタイムですよ。
その後また5駅くらいのところで降りたりしつつ結局帰ったのは終電だった。
帰宅したらもんじゃは治まったのだがW杯w観てから寝た。

29日(木) ~ W杯も終わりに近づいてきたのかしら? ~

昨日は久々に試合の無い日だったのにあまり寝るのが早くなかった。
まぁ少し残業したせいでもあるので仕方ないのですかね。その影響からか今日は少し眠いっす。
ドイツ帰りなんできちんと1週間働くのは久々ってのもあるかしらね。
気持ち的に木曜日が終わると少し楽になった感じだよね。
今日も適当に仕事をしつつ今日は定時で帰る。少し疲れが溜まっていますしね。
帰宅後は特に何をするわけでもなく寝ました。
株について少し雑感をば。今日はブロッコリーが吹きましたね。
赤字予定だったのを株を売ること等でギリギリ黒字に持っていったってとこですかね。
いきなり20%以上も株価が上がる様は凄かったですね。
もちろんホールドしていなかったわけで…。まぁわしは株のド素人なんでその辺はしょうがないかなと。経験が必要ですね。
今日はマーベもやや噴きかけたのだがマーベは噴く前の余震で投げてしまいましたよ。 結果+500円ですね。リアル500円の勝ちですか…。今日の昼飯代だなぁ。

28日(水) ~ W杯は寝不足への誘いそのになのだ ~

今日は通勤でブラジル×ガーナとフランス×スペインの試合を見る。
ロナウドのキレが上がって来ている。さすが日本戦は調整試合にしていただけのことはある。
会社ではプログラム修正と新サーバのセットアップ。
セットアップに1週間くらいかかりましたが、最低限終わりましたよ。
う~ん。設定するだけでこんなに時間がかかるなんてダルいサーバですねぇ。
帰宅後にはまったりして寝ました。まだドイツボケがあるのかな。少し仕事が疲れた。
今日はGAⅡについている特典CDについて一言。
GAのゲームといえば主題歌のEternal Loveだよね。
GAⅡにもついているのよ。ムーンエンジェル隊とルーンエンジェル隊の11人で歌っているバージョンが…。
初代ムーンエンジェル隊(5人)バージョンは結構聞き込んだことあるからそのイメージで聴いてみたら違和感アリアリですね。
新加入だしきっとルーンエンジェル隊が全体的に下手なんだろうと思っていたわけですよ。
んで一応歌詞カードを見てみて愕然。違和感を感じたのは沙緒里とえんなだった。う~ん。確かにあの二人の歌はねぇ…。
平野綾が上手いのはハルヒで知っていたので安心して聴けるね。
明坂も意外に良いっすね。Aパートの担当部の出来は良いかと。ラップは出来ていないが…。
平野綾と明坂聡美はこれから稼げる人になりそうですね。稲村は新谷化しないことを祈ります。

27日(火) ~ W杯は寝不足への誘い ~

う~ん。眠い。昨夜はイタリア×オーストラリアを見たので少し眠いです。
今日も今日とて待ったり仕事。新しいサーバのセットアップを行っていたのだが、さっぱりわからん!
ヒューレットのおっちゃんよ助けて下さいな。ハード系の知識全く無いからこういうときに困るんだよねぇ。
といいつつ帰宅後は早めの睡眠。明日朝起きてからRof16の試合を見ようっと。
日記が短いのでGA2の感想でし。
今日はアドベンチャーパートについてなのだ。まだナノナノ攻略中で1週目なので全体表は出来ないが、結構いいかんじなのだ。
多分GAの魅力であるいわゆる主人公(桜葉姉妹)の突出がないのが良いのだ!
5人の味を出しつつ話の展開の流れはわし好みなのだ。
この作品の弱点を言うと、カルーア・ナノナノあたりは萌えなければいらないキャラになる可能性があるのだ。
ムーンエンジェル隊ではミント派のわしとしてはミントさんのビックリした時の目がやや怖い事に気づかされるがまぁドンマイなのだ。
さて、7月中には2人くらいクリアしたいんだけどなぁ。

26日(月) ~ 平常モードで営業中でございます ~

さて、楽しかった夏休みも終わり、これから夏本番といった格好でしょうか。
昨日はイングランドの試合を少し見てから寝てしまったのでやや眠い。
まぁ気合で仕事を乗り切る。今日は午後からはきちんと仕事をしたかな。
午前は書き溜めていた日記のチェックをしたりしていたので殆ど働いていないが・・・。
少し残業して帰宅後にはあまりたいしたこともせず寝る。う~ん。仕事のリズムを取り戻すため1週間頑張りますか。
さて、W杯という貯金目標がなくなった今次は何に貯金目標を置くのか難しいところですね。
来年のACLを考えてみたのですが、ACLだしアジアだし何試合もいけないのは確定だよね。
それなので20万もかからないと見ているので目標には低すぎる。とりあえず車を買う事を目標にしてみようかなと。
しかし車を買うのにどれくらいイメージしておけばいいんでしょうね。
う~ん。初めてバイクを買うときのようにわからないことだらけです。
とりあえず100万を目標にためるかな。年内だと厳しいってところかな。まぁ頑張りましょう。
車を買ったところで運転する技術が無いのでどうしよう?ペーパードライバー講習を受けるのも癪だよね。
ネタで普通二種免許狙ってみますかね。普通二種をやっていて近い教習所ってどこになるんでしょう?そっからお勉強開始かな。

25日(日) ~ 亀の呪い ~

今日はわしのネタ魂が燃えあがりました。
全く触れた事の無いジャンルに触れてみようってことであるセミナーを受けてきました。
そのセミナーとは層化学会です。
大学時代の先輩に学会の人がいてしきりに誘われていたのでここは妙計ってことで一発乗っかってみた。
なぜ乗っかってみたかというとサッカー関係者の話が聞けるといわれたから。
完全にえさに釣られた格好になっているが、コレこそ好機!ってことで行ってみた。
とりあえずセミナーではその人含め3人の著名人が講演をしていて、その3人ともいい話でした。
ただ困難に陥った時に祈るという事を除いては・・・。
う~ん。なるほど、当人が困難を乗り越えた時に信仰があったという話をする作戦なわけだね。効率的じゃないか。
んでまぁどういう気持ち普通の信者達は動いているのか知りたかったのでまぁ興味がある的な話をして詳しく聞くことに。
う~ん。論理的に矛盾が無いと思っている人たちは強いですね。絶対的な自信のようなものがあふれています。
まぁ常に疑いの目を持つ必要があると思っているわしとは大きく異なる人種なのだなと感じた。
5分くらい念仏のようなものを唱えさせられたのだが、どうにもわしには向かない。だってつまんないもんね。
とりあえず今日一日でわかったこと。

①彼らは唱えることで自分を見つめなおしているようだ。
②前世からの運命とやらを信じているらしい。
③相手の幸せも願うらしい。
④願ったことは何でもかなうらしい。
⑤先人の知恵とかそういうのがつまったものらしい。

自分の幸せのみを考えているのでどうやらわしには向いていないようだね。
う~ん。なんかこういう事を積極的にやることがダルイってことでこれからはスルーの方向で。
帰宅後は少しだけGAⅡをばやった。
やはりわしには層化よりナノナノだよな!まだ1週目ヴァニラーナノナノルート攻略中ですが、今日はハード的な部分でレビューをば。
戦闘モードのへの読み込みがPC版GAELより早いと感じました。これはいいですね。
セーブ6つは少ないように感じますがジャンプ機能があるようなので上手くやれば無駄にセーブ数が多いより使いやすいかも。
艦内移動はRボタンの階上下に慣れてくると使いやすいものですね。何気にあるL1のキャラジャンプも便利だったりする。
ひとつ不満なのが戦闘かな。戦闘中の艦隊指揮をしている時でしょうか。キャラの顔で表現するのではなく機体表示にして欲しかった。
そこはメカメカな感じでやるところだろうと。さらに言うとキーボードではなくコントローラー操作なのもなぁ。
GAの3部作はPCでやっていた人間としてはオペレーター風ミッションが出来ないのは甚く残念だ。
まるでなのはのエイミーさんのように左手で戦闘指揮をしながら紋章機にグッジョブとやるのが醍醐味だったのだが・・・。
とまぁオペレーター戦闘について語るのはいいとして・・・。しかしながら敵艦決定ショートカットがなくなっているのはやや残念。
クリア後にムーン×ルーンが出来るらしいのだが前作のクリアデータが必要なようだ…。
今までPCでやってきたわしはどうすればいいんだ?う~ん。そういうパッチあるかな?

24日(土) ~ 初TX ~

今日もJ2です。柏×水戸です。
水戸の試合ってレッズ戦以来6年ぶりくらいか?って感じ。
行こうと思った動機はTXに乗ってみたかったからですね。
ってことで家→秋葉原→柏の葉で行ってみた。
TX綺麗だし早いし高いしって感じかな。
試合は結構ダルめの試合になっちゃったかな。
柏が先制までは問題なかったのだが、後半勝った気持ちになっていたのか王者のサッカーをやろうとしてしまった感じ。
んで選手交代もそれを助長してしまった形。なんだかなぁ・・・。わしとしては李→ユキヒコの交代は最もやっちゃいけないと感じました。
う~ん。ノブリンに意図を聞いてみたいものだ。テストしたかっただけなのかなぁ・・・。

23日(金) ~ 時差ぼけ継続中なのだ! ~

う~。つらい!つらすぎる!眠い中一日仕事しました。もちろんキレはありません。
とりあえずごまかしごまかしで今日は乗り切りました。月曜以降に流しただけという説が最有力だな。
帰宅後はGAⅡを始めてみた。ちょっとした感想をば。
とりあえずルーンエンジェル隊のメンバーは思っていたよりも萌えれそうかな。
前作のようなフォルテ姉さんにあたるキャラが居ないがまぁいいだろう。
富田バージョンのOPもいいですね。リコがすっと入ってくるところが何か好きです。
以前GAを攻略する時は基本的に一番好きなミントをとっておく手法を取っていたが、今回はどのキャラが一押しかまだわからないね。
なのでまずはとりあえずナノナノから攻略することにしてみた。ナノナノ→リリィ→アニス→テキーラ・カルーア→リコって攻めようかな。
感想はこれから小出しにしていきますね。

22日(木) ~ 時差ぼけ開始 ~

今日から仕事再開です。何かリズムがつかめませんね。
ドイツに行ってきた経験なんかもちろん仕事では役に立たないわけで、むしろ1週間働いていなかった分劣化してるってところか。
とりあえずペースがつかめないまま溜まった仕事をこなして帰る。
いやもう疲れました。
しかし時差ぼけのためか夜はあまり寝られず。う~ん。明日ガッツで仕事すれば終了なんでガッツで乗り切りますか。
とりあえずガッツ注入ってことで帰りにGAⅡを新宿店で買って帰る。う~ん。楽しみ神の出来か悪魔の出来か・・・。
まぁやれるのは週末かしら。

21日(水) ~ こんな中もJ2はありますよ ~

んでドイツから帰ってきて最後の夏休み日なわけですが、今日ももちろんサッカーです。
今日はJ2を見てきました。
味スタでヴェルディ×神戸を見てきました。
う~ん。わしが観に行くとヴェルディが負ける法則はまだ継続中か気になるところです。
試合は終始神戸ペースだったな。
後半のバクスターの選手交代の采配はまるでメルカッツ提督のように堅実かつ効果的な采配でした。
数的不利があるのでまずは守備を意識→守備の形が見えたので前線に基点を置く→試合が決した後に余剰戦力のテスト
う~ん。教本に載っていそうな采配だ。老練にして勇猛にして先が見ている采配。新米のラモス監督とは天地ですね。
今期のヴェルディはわしの御前試合では4敗目・・・。う~ん。

20日(火) ~ 帰って終わり ~

どうでもいい話だが、国際線に乗ったのは今回の旅が初めてなんですわ。
フライトアテンダント萌えが世の中に多いらしいという噂は聞いていたがそれは理解できると思った。
なるほどメイド萌えと属性は近いんだな。ってことを考えていた機内。完全に日本国内モードですねぇ。
飛行機が着いたのが日本時間で14時半くらい。荷物を受け取って土産の配送チェックをして帰りのバスに乗ったのは16時。
帰宅したら18時ってところですね。帰宅後は荷物をちゃっちゃと片付けて寝ました。う~ん疲れました。

19日(月) ~ さらばドイツ、日本人臭さ全開 ~

今日の夕方の便で出発とのことなので今日はお土産を買いに初日にも行ったハウプトバッへへ。
ここには三越があって日本人向けにお土産を売っている訳だ。
やや高いが、免税対策や宅急便の手配をしてくれるので観戦疲れが溜まっているわしらにはちょうどいい店だった。
とりあえずわしゃわしゃと買い込んでみたらなんと700ユーロ近く使っているではないですか。
日本で10万円近い買い物なんてやすやすとしませんよ。海外旅行パワーに負けてしまったってところか・・・。
とりあえず土産は買い込めたのでFCフランクフルトのショップに行ってみたりしつつW杯グッズ売り場に行ってみたりした。
そんな時間はあっという間に過ぎて飛行機で帰ることに。帰る前に綾瀬村民に頼まれていた空港近くにある玩具屋によったりして飛行場へ。
飛行場にあったテレビでサウジ×スペインを見てから帰る。飛行機内で日付が変わりました。

18日(日) ~ 絶対に負けられない戦い? ~

今日は日本×クロアチアです。
とりあえず朝食を取って準備を整える。兄のコンディションも復活したということなので一安心。
ツアー旅行の一環なので今日の移動はバス。
日本のバスもドイツのバスもそう大きな差はないですね。乗り心地はややドイツバスの方が良かったな。
アウトバーンを疾走しつつニュルンベルクへ。
レッズのツアーバスなので安心して眠りながら行くことが出来ました。
乗り換えの心配や電車内で寝ることの不安さが一切無いってことの良さですかね。
まぁ昨日の夜が遅かったのもあるしいい睡眠になりました。
スタに着いたら日本人だらけですね。
ちなみに今日見た有名人は清水圭・国分太一くらいでしょうか?メインスタンドの方にはたくさんいたらしいですがね。
あとアレックスのファミリーもいましたよ。みんなアレックスのユニフォームを着てました。
スタに入って一番に感じたことは3時の試合は暑いですね。
並大抵のコンディショニングでは準備できませんよコレは。
暑いのでとりあえずアイスを買ってコーラを飲んでピザを食べる。とまぁデブキャラ一直線な行動をしているわけですね。
アップの前にGKコーチ以下スタッフがゴール前に土をまいていました。近くで見なくても芝の状態が悪いことがわかります。
わしらの今日の席はカテ1でした。バックスタンド前段の10列目。う~ん良席。高い金出した甲斐がありますね。
試合は見ていた方も多いと思うしサッカーコーナーに譲ります。
試合後はさっさとバスに引き上げ帰ることに。
夕飯はアウトバーンのガソリンスタンドで食べることになった。
ペンネをたべてみたのだが、何か気持ち悪くなるような味だった。しかも超大盛り・・・。
う~ん。何かお腹に違和感が残ったね。帰ったら疲れたが少し駅周りを散策してみてから寝ました。

17日(土) ~ ドイツ中は長い日記だが勘弁してくれ ~

今日はイタリア×アメリカだ!ってことで朝からわしは眠いながらも元気に起床したわけさ。
今日はフランクフルト市内を見て回ってから午後に試合会場のカイザースラウテルンに移動予定だったのね。
だが朝食を取って市内に行こうってなった時に同行者の兄の体調に異変が。
どうやら日に当たりすぎて疲れが溜まったらしい。
う~ん。こりゃあ大変だってことでとりあえず薬を飲ませてホテルで寝かせた。
わしは部屋にいてもすることが無いので取り合えず市内へ。
今日はポルトガル×イランがフランクフルトであることを思い出したのでなんとなくスタジアムに行ってみる。
もちろんスタジアムの中には入れないのでスタジアムの入り口前まで行って帰る。
ここには結構日本人がいましたね。どうやら明日のクロアチア戦の前にフランクフルト入りしているのでせっかくだし見るか的な感じかな?
んでまぁ一旦ホテルに戻り兄の状態を確認。
今日の試合は遠い場所で行われるかつ夜の試合なので無理はさせないって判断で兄は試合をお休みすることに。
んなもんでわしだけでカイザースラウテルンに行ってきました。
まず乗換駅のマンハイムへ。そして駅に着いた時におかしいとは思ったんだよ。電車が何か少ないぞ???ってね。
どうやらド田舎にあるスタジアムなようだ。ドイツの鹿島サッカースタジアムだと思ってくれて概ね間違い無いと思う。
んでマンハイムで30分くらいまたされつつカイザースラウテルンへ。今日の兄が休んだ分のチケットをどうしようかなぁと思ったわけよ。
そうしたらいきなり日本人で「チケット下さい」(←英語・ドイツ語)と掲げている人がいるのでその人にあげることに。
こういうのは突然の縁を大切にってことかな。
次にカイザースラウテルンで合流予定だったシノーネ・インザーギ氏を探すことに。
まぁ何とか電話が通じるし集合場所の具体的な位置をさっき発見した日本人も知っていたのであまり労せず合流完了。
んでとりあえず3人で今日のチケットの引き取り等をしつつスタジアムに入る。
その日本人だけ別席だったのでスタ内ではわしとシノーネ・インザーギ氏で行動した。
まずスタについてピザを食べつつビールを飲む。デブの典型のような行動をしているがまぁ問題ないだろう。
今日の座席はカテ1の見切れ席だった。見切れ席ってどんなもんか気になっていたのだが、どうやら斜め前にカメラクルーがいるってことのようだ。
わしらの視点と実際テレビで流れているバックスタンドからの映像はほぼ同じ視点ということになりますね。
これで60ユーロは安かったと思います。良席でした。
んでシノーネ・インザーギ氏のスペイン話を聞きつつ試合に入る。
試合ではスペクタクル∧エキサイティング∧ファンタスティックというのが正しい表現なような正しくないような。
まぁW杯のアツさが出たいい試合だったんではなかろうか。
試合後はさっさと帰ろうと思ったのだが、駅に着いたのが11時半過ぎ。定期の電車は全部終わっていたようで・・・。
臨時便が走っていたのだが、其の臨時便に乗るためにはホームの入場規制が解けてからとなった・・・。
ってことで1時間くらいこの駅で待たされることに。ジュースを飲みつつイタリア人とアメリカ人を眺めつつまったり過ごして電車に。
電車では席予約をしていたのだが其の席を探せないほどに電車が込んでいたため、激込みの中電車にたって乗ることに。
アメリカ人に話しかけられたり狭い車内のなかで少ししんどかったよ・・・。
んでフランクフルトに着いたのは2時半くらい。丑三つ時ですかい!
ホテルに戻ってスグ寝ました。う~ん。兄を連れて行かなかったのは正解だったなぁ・・・。

16日(金) ~ 電車でGO? ~

今日は観戦第1弾オランダ×コートジボワール戦。
試合やスタジアムでの雑感はサッカーのコーナーで後々書きますわ。
さて、朝9時くらいに起きて朝食を取る。ビュッフェスタイルだったのでついつい食べ過ぎになりつつな感じ。
4つ星ホテルというだけあってメシが旨いかつ高級感があるね。
さて、満腹に成ったところで移動になるわですが、今日はICEという新幹線っぽいヤツで移動。
昨日時刻表を調べておいたので難なく乗車。席に座れてホッと一安心。
電車の中では同じくスタジアムに向かう感じのオランダ人っぽい人がいたりドイツ人が居たりとW杯なんだなぁと実感させられた。
今日試合を見るのはシュツットガルトのスタジアム。
まずはシュツットガルトの中央駅を散策してみた。
そうしたら駅のどこを見てもオランダ人ってかオレンジ色の人しかいない・・・。
完全にオランダに占拠されていました。
噴水前でバカ騒ぎをしているオランダ人をかき分けつつ町を歩いたりしてみました。
う~ん。周囲100メートルくらい全部オランダ人なんじゃないか?ってくらいですね。
1時間程度そのバカ騒ぎを見た後にスタジアムに行きました。
中央駅からは電車で数分のところにあるスタジアム。便利ですねぇ。
スタの外観は日本には無い感じで新鮮だったね。
スタの周りからスタジアムに入るまでにやや歩かされたが、まぁW杯ということで当然かな。
スタの周りを歩いている時に何処かで見たことのある黒い顔の御仁が・・・。
よく見るとレッズの土田GKコーチだったよ・・・。
尚史さんは何でこんなところにいるんでしょう?ファンデルサールを観に来たのかな?
わしはトゥーリオのユニを着ていったので少し見つかったような気がする・・・。
んで席についてみたらカテ3で買っていたのにほぼゴール裏。う~ん。確かにカーブのエリアだがカテ3なのか。
試合前にはドイツ人に写真を頼まれたりコートジボワール人?と片言の英語で話したりとこれがW杯なんだなぁと実感。
コートジボワール人がわしのトゥーリオユニを指差して「ユナイテッドサポかい?」って聞いてきたのには驚いたやら残念やら。
試合自体の感想はサッカーコーナーに譲るとしてスタの雰囲気はやはりオランダ人サポの力を感じることが出来たかな。
試合終了後はそそくさと帰ったのだが、シュツットガルト中央駅で電車の遅延等で30分近く待ったのが疲れたな。
シュツットガルト駅で加藤九を見たのにビックリ。う~ん。シュツットガルトの駅の風景にあのヒゲは似合うな。
シュツットガルトからフランクに行く中で東京サポの同年代くらいの人と知り合って少し話をしたりした。
途中から同席したドイツ人の人とも話をしたりしつつフランクフルト到着。新しく知り合った人と話しながらだと時の流れも直ぐですね。
帰ったら眠くなって速攻寝ましたよ。

15日(木) ~ 旅行開始 ~

あ~。今日からドイツです。
日記では主に試合以外のことについて書いて行くわ。
11時半の飛行機なのに家を出発したのは朝6時。こういうもんなんすかね。
初めて京成スカイライナーに乗りました。割と乗り心地はいいかな。値段と時間と行き先を考えると妥当な値段設定かな。
飛行機に乗って着いたのは現地時間の16時半くらい。飛行機には11時間強くらい乗っていた感じ。
とりあえずホテルに移動しまったり。
お腹がすいたのでハウプトバッフェというフランクフルトから電車で15分強で着くところへ行ってみることに。
電車の乗り放題パスは買ってあったのだが、何事も経験が必要かなと思い、切符を買ってみて乗ることに。
初めての経験だったのですごい手間取りつつ最後はよくわからなかったので駅員に買い方を聞いて何とか購入。
電車の乗り方もまぁ問題なかっただろう。
ここはすごかった。世界中のサッカーバカがバカ騒ぎをしていました。
ついた時間が9時のゲームの試合中だったので街の特設ビューを見ながら屋台でビール等を買い込み見る。
祖国の試合を応援するものがいたり、いろいろな意味で敵国だったりすると相手を応援してみたり。
何かサッカーの楽しさの原点って感じのする場所でした。
わしは飛行機がついたばかりで眠かったのもあったので静かに肉をほおばりながらビールを飲んで試合を見て帰りました。
ホテルに戻ったらすぐ寝ました。

14日(水) ~ 浮ついた彼方(ソラ)へ ~

今日の仕事稼働率は10%程度ですかね?完全に仕事をなめきっているかのように上の空でした。
適当に仕事をし気分はドイツへ。仕事が終わったらそそくさと帰り明日の最終チェキをしてそそくさと寝る。
今日のW杯は観る時間ありませんね。明日は5時前に起きなくては・・・。

13日(火) ~ 想定していたようなしていなかったような ~

今日は通勤でアンゴラ×ポルトガルとメキシコ×イランの試合を見ました。
わしの通勤時間的に1日1試合半くらいしか消化できないので積み試合が溜まっていきますね。
夜が強ければ起きていて見ることが出来るのだが、わしは夜が弱いので録画専門ですわ。
んで今日も仕事は平凡に。明日まで仕事なので、1週間穴を開けてもいいように少しまとめをしたりしてた。
今日の午後に以前受けたSWの試験結果が出たのですが、受かっていました。
う~ん。正直厳しいと思っていただけに受かってしまって逆にビックリです。
会社からややお金をもらえるのでうれしいですねぇ。
帰宅後はさっさと寝ました。木曜日早朝に起きないと出発できないので今日くらいから朝のリズムをあげるぜぃ♪
もうW杯モードなんで参戦するか微妙なのだが、今日の日経-600超ってすごいですね。

12日(月) ~ 気持ちはドイツに行っちゃった ~

さぁ。W杯真っ只中でしかも日本戦が今日はあるってことで仕事に気合が入るはずなど無くと思いきや以外に集中出来たのは気合の現われ?
定時までそこそこに能率よく仕事をこなし帰宅。通勤中にオランダ×セルビアモンテネグロ・ポルトガル×アンゴラの試合を見る。
あ~。このオランダと昨日見たエレファンツが試合するんですね。楽しみになってきました。
見た感じだとオランダのCBではエレファンツのアタッカーは止められ無さそうなのだが実際はどうなることやら。
帰宅後はもちろん日本戦を見ました。
う~ん。負けたのもさることながら試合内容のなさが残念だ。
しかしながらクロアチア戦を見に行こうという発想は正解だったようだ。
ブラジル戦にしていたらリーグ的に終わっているかもしれないからなぁ。

11日(日) ~ いざゆかむ? ~

今日は昼くらいに起きてから昨日寝てしまった分のW杯の差分補充。
夕方からは旅行の荷物整理を行った。旅行鞄に荷物を詰めるって旅行の醍醐味のひとつだと思っているのは私だけですか?
注文していたアレユニをとりに行ったりしつつだらだら準備して一日終了ですね。明日は仕事なのでW杯は見ずに全部録画で対応。
さてW杯用にHDの中身を空けなくてはなぁ。本当は120GBくらいあるといいんだが、60GBくらいしか取れないかな。
W杯中はアニメ全部お休みだ。まぁハルヒとガーゴイルを抑えておけば大丈夫だろう。ってことで何とかなるかな。

10日(土) ~ もうひとつのサッカー ~

W杯モードな世界中ですが、私はJ2を見てきました。
レイソル×ヴェルディなんですが、凄かったですね。
完全な岡山祭!岡山一成ここにあり!って試合でした。
制空権はひとりで握り、ラインはしっかりと統一し、客を呼んでしまうときたらもう完璧ですね。
残念そこはシジクレイの時のように一人鬼神のようなプレイでした。万夫不当の豪傑っぷりでしたよ。
うちから柏って結構遠いですよね。2時間くらいですかねぇ。
帰宅したら結構疲れてしまったので一旦寝てからイングランド×パラグアイを見ました。

9日(金) ~ 開幕ですね。 ~

さて、W杯開幕です。仕事に興味が無いのでまったり働いてさっさとかえって一度寝てからテレビ観戦っと。
わしのこだわりで、テレビで見るときは「テレビ観戦」。スタジアムで見るときは「観戦」って単語を使っているのよ。
テレビしか見ないのに趣味がサッカー観戦といわれることに少し抵抗感があるのでこういう書き方をしているわけですね。
さて、試合ですが、ドイツ×コスタリカですね。コスタリカの試合を見るのが始めてなので特に感想を書いても仕方ないので書きません。
フランクフルトで開幕戦ですか。わしは来週からフランクフルトに滞在するのですが、なぜだかフランクフルトでは1試合も見ないのよ。
う~ん。日程とカードの都合とはいえこのスタにいけないのは少し残念だ。
到着した日に試合が無くてもスタにいってみるかなぁ・・・。とか思ったW杯開幕戦であった。

8日(木) ~ 時間の浪費と捉えてくれてかまわないね ~

すごい平凡な一日。フクアリにでもいけばよかったかなぁ。
普通に働き普通に帰る。帰宅後は少しまったりして寝た。
以上です。

7日(水) ~ う~ん。今期の負けは全部生観戦してるぜ! ~

今日も今日とて平凡なお仕事。特筆すべき事は無い。
お仕事が終わったあとは等々力に直行。仕事後等々力直行って久々な気がする。
フロンターレ×レッズの詳細はサッカーのコーナーで書くのでそっちを見てくれ。
取り立てて何も無い日であったなぁ。

6日(火) ~ 下げ進行ってのは力をためているということだ ~

うむ。前場は予想通りの流れだった。しかし、幅が読めなかったので参戦はしなかったよ。
後場もまぁ広めに攻めすぎたせいだが参加せず。明日以降にもう少し下に行くような気がしているので、下で待つことにしよう。
帰宅前に新宿で少し御買い物をしつつ帰宅。仕込みは完了ってところかな。
帰宅後は実は予約し忘れていたドイツDBの列車の予約。17日の試合は夜に試合が終わるので帰りの列車を予約しておこうと思ってね。
0時台のやつを確保できたので何とかホテルに帰れますね。う~ん。旅行の計画がいい加減だ。ドイツだけどサガのようにはいきませんな。
今日もあまり寝付けなかった。楽しみで寝付けないのか何かストレスが溜まっているのか?
明日は完勝して興奮のあまり寝付けなくなるとかだったら歓迎ですぜ。

5日(月) ~ 出遅れは波に乗れず ~

う~ん。金曜の村上Fがらみのニュースで今日は騰がるという噂だったのだが、どうにもこうにも信頼しきれずに寄り後から静観。
監視中だったB社やマーベラスがあれよあれよと上がっていきましたね。
そこの1歩を踏み出す勇気が無く今日も静観。
流れが速くなってきているが、この流れに乗れなかった今しばらく気絶は継続ってことで。
本業とされているお仕事のほうですが、今週はまったりと作業が与えられているのでまったり実行。
今日はわりと順調に作業が進められたので水曜日の定時帰りは確保したいところだ。
帰宅前にちょいとこの先に予定していたすごい面白いネタを実行してきた。このネタはわしの持ち金では実行できないことが判明したためやめたが話だけきいてきた。
わしの行ってきた場所はあれですよ。結婚相談所です。ほら、名前を聞いただけで面白くなってきたでしょう。
アレは結構お金のかかるものなんですね。2年で250k~だってさ。う~ん。そんなにするもんなんだな。
恐ろしいねぇ。ああいう営業の人の話術は上手いですね。25万円を安く思わせるテクニックは脱帽です。
しかも「こういう風なシステムです」って紹介する時に出てくる女性の顔は漏れなく好まれやすい傾向にある女性だったりするわけで。
う~ん。鍛えこまれた営業のテクニックに感心しつつ話を聞いていたが、もちろんそんなお金は持っていないので断ることに。
結局断りにくい環境を上手く構築されてしまったので脱出するまでに2時間半くらいかかったが、貴重な体験を出来た。
新しい世界に飛び込むことは楽しいですね。

4日(日) ~ 本当に何も無い日 ~

今日はこの辺だと試合が無いのでまったり過ごす。午後から泳ぎに行った。久々に3時間くらいまったり泳いだよ。
帰宅後は旅行の準備をしたりしつつ夜あったマルタ×日本を見ながら寝てしまいました。

3日(土) ~ 日常的な ~

今日は駒場に行ってきました。ナビスコ準々決勝第1戦ですね。
壮絶な打ち合いをでした。詳しくはサッカーのコーナーで。 その後は横浜国際にそそくさと移動し、マリノス×ジュビロです。
こっちの方はまぁ何となく行っただけなんでまったり見てまったりしてた。
1万人以下の横浜国際って微妙ですね。何か寂しい感じがしました。
帰宅したら疲れたのですぐ寝ましたよ。

2日(金) ~ 今日も今日とて ~

今日も普通に仕事。仕事後に新人さん達との飲みがあったので一応顔を出す。
あまり出る気はなかったのだが、先生殿の押しに負けたような格好だ。どうもあのチームは苦手だ。
まぁ適当に飲んで適当に帰る。ワリカン要員の役目をきちんと果たしたということでしょうね。
帰宅後はすぐ寝ました。明日は駒場→横国のコンボでし。
んで、今日村上Fに捜査が入るとか入らないとかいう噂があった途端に上がりだしたのですが、何故に上がるのですか?
う~ん。相場の流れってイマイチ把握しきれないものです。
まぁどっちにせよ今日もどっかり下がったわけですよ。B社はついに100円台突入。今日も1割下がりましたね。
狙っている株が少しずつ我がレンジに入ってきましたよ。さて、週明けの動きどうなるんでしょ。

1日(木) ~ 頭痛の種は本当にわからない ~

今日は何か少し頭が痛いなぁ。う~んなんだろ。休日になったらしっかり休もうっと。
綾瀬村民からコメントをつけられるようにしろとの御達しがあったので↑につけてみました。
まぁ不評だろうから1ケ月後くらいには外すと思うが。
今日も株の監視銘柄下がっているな。う~ん。早いうちに買いの時期が来るのか、もっと下が彼らの落ち着くボジションなのか?
ガクっと下がると跳ね返りを狙いたくなるのが人情だが、ここはグッとこらえているわけですよ。
まぁわしが今会社の持ち株しか買っていないので下げ進行なのは嬉しいことかもしれんね。
MMVは8万円台突入ですか、B社も100円台が目前ですね。本当にポジションとっていなくて良かったと思うよ。
帰宅後はへきるのネットラジオを聴いてみた。う~ん。久々に顔を見たよ。まだ活動していたんだね。

戻る

スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: