FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2006-08

2006年8月の日記

8月の日記

31日(木) ~ 上でお金を抜くと下に入るは米粒 ~

昨日寝るのが遅かったからまた体調が下降気味だな。
う~んレッズが負けるとコンディションが低下するのはもはや仕方の無いこととはいえつらいですなぁ。
さて、今日で8月が終わりますね。どうでも良い事なんですが、社会人になってから26日~月末が嫌いなんですよ。
8月分の給料は貰っているのにまだ8月?みたいなね。気持ちの問題なんで論理矛盾は無視ってことで理解いただきたいです。
今日も平和にお仕事をして平和に帰る。特に何もやりませんでしたとさ。
帰宅後はデータの整理をしながら漫画を読んでいた。
あまり漫画を読まない人なのだが、今月買ったげんしけん8が大ヒットなのもありここ数日漫画ブームが来てます。
今日はでじこ・ぴたテンでおなじみのコゲどんぼ作品の「かみちゃまかりん」をゲットしてみた。
むむぅ。コゲどんぼは絵萌えのみだと思っていたら意外に面白かったかな。といっても佳作クラスだけどね。
とりあえず無駄遣いを避けつつ来月も頑張っていこうかなぁ。現段階で予定貯金額より15万負けているわけですよ。
毎月3万リカバリ+ボーナス補完して年内で解決させたいな。といいつつ来年のACL貯金もスタートさせなくてはいけないわけで。
相変わらず金銭的にゆとりが無いんだよなぁ。とりあえず平日の単価を770円前後に抑える必要があるという計算になった。
飲み物代は無いと仕事にならないので食事単価が670円前後かぁ。ギリギリ680円の食事だな。なるほど。ここが絶対防衛ラインだ。

30日(水) ~ 今日の昼食はドライカレー? ~

うむ。まだ寝足りない感はあれど確実に体調は戻ってきている。病気とのコンボは避けられるかなぁ。
朝中高時代友人から電話があった。現職からSEにクラスチェンジを考えているんだってさ。
「SEってどうよ?」って聞かれても結構困りまして…。「だが、悪くない」ってのが正直な感想かなぁ。
毎日まったりしているわしみたいな状態のSEも居れば、終電間際まで残業している場合もあるし鬱病でお休みするヤツもいる。
この業界が良いか悪いかというくくりで言えば、20代のうちの収入は普通だし悪くは無いって感じかだよなぁ。
とかそんなことを早朝に思いつつ普通に会社に行く。
特に変わった事は無い。強いて言えば久々に昼食の単価を下げてみた。
350円の昼食はいいですね。金銭的に落ち着きます。
仕事後は国立に行きました。ガス×セレッソです。2試合連続でセレッソを見るとは思っていませんでした。
帰宅後疲れたので速攻で寝ます。試合の感想は翌日にでも取っておきましょう。

29日(火) ~ いのり? ~

昨日はまるで疾風のように寝たわけだが体力が全快ではない。やはり昨日は気持ち悪くなるほどだからよほどピンチだったのだろう。
体力全快はしていないが大分コンディションも戻ってきた。ここで安心して普通の生活に戻るとまたぶり返してくるのがやつらの狙いなんだな。
24年生きてきて最近彼らの傾向と対策がわかってきたよ
今日は新宿でげんしけん8巻を買って帰りました。もちろん我慢できなくて電車内で読みましたよ。
いいねぇ。すげぇ面白かった!これぞって感じだね♪だけど動物園の件はちょっと地雷感があるのでノーコメントでね…。
あ~荻上みたいな娘っ子落っこちてないかなぁ…。
とテンションがあがりつつもまだ体調は芳しくないので今日も帰宅後は早めの就寝。
10時以前に寝ると力がわいてきますからねぇ。明日は仕事後国立に直行なんで少し体力的にはきついかも・・・。


28日(月) ~ ずっきゅーん、アイドリング ~

眠いっす。眠いっす。眠いっす。疲れが抜けきらなかった・・・。年か?年か?
と連呼してごまかしつつ仕事に行く。まったり仕事をしてさっさと帰る。いつもどおりだな。
帰宅後は特にやることも無かったのでまったりして寝ました。水曜日にリーグ戦があるわけだし、体力温存だな。これは。

27日(日) ~ 帰宅と失策と思索 ~

さて寝起き10分でインザーギ邸の家から出る。今日は帰るだけだけど鈍行だとゆったり出来ませんね。
まずは京都駅で土産を購入しダラダラと帰宅だぁと思っていたらいきなり問題発生・・・。
一つ目の乗り換え米原駅で網棚の上に荷物を忘れてしまったのだ・・・。
1時間前に買ったお土産を新快速にプレゼントしてしまったわけですよ。
とりあえずスグ気づいたので駅に連絡しておきましたけどね・・・。
まぁ家用の土産だけだから傷は浅いかなぁ・・・。
そっからもずーっと鈍行の旅。米原~豊橋~浜松~熱海~茅ヶ崎~橋本と乗り換え帰宅。
10時に京都駅を出発して家に着いたのは19時ちょいすぎ。まぁこんなもんですかね。
HMP-A1とNWの勉強のおかげで体感時間的にはあまり辛くは無かったですね。
帰宅後は京都×横浜をまったりみて週末溜め込んでいた書き物を書いたり雑務をして寝る。う~んよく眠れそうだ。

26日(土) ~ 強行軍は今日行軍 ~

/※ 鉄っちゃん以外置いて行く日記を書きますよっと ※/ 日付を越えたのは小田急線内かな?、藤沢~平塚と行き、ムーンライトながら乗車。
自由席になるエリアに座席を確保。名古屋までの椅子はとりあえず確保できてよかったよ。
そこからはまったり人間観察などをし名古屋まで行く。結局車内では1時間くらいしか寝なかったな。
ムーンライトながらって若年層よりおっさんが多くありませんか?何か見た目30後半~50くらいの人がやけに多いんですが。
名古屋からは立って大垣まで行きました。そこからは初大垣ダッシュしましたよ。
まぁまるでシュガーのサガのように計画的にミッションを遂行する性格なんで、もちろん階段位置を調べてある。大垣ダッシュは敵ではありません。
大垣~米原~京都~インザーギ邸と無事座りながら行きました。
/※ 鉄っちゃん日記ここまで ※/ 彼の家でまったりしてからまずは大阪観光!テンプレート的な場所に行ったことが無かったのでなんばー道頓堀ー日本橋と見てきました。
暑かったし、ながら疲れで眠かったのであまりはしゃぎませんでしたが楽しかったですねぇ。
その後スタジアムに行き、まったりしてからいざ試合。
試合内容はわしのながら疲れと同様に重たいものだったがまぁ勝ち点3以上のお土産は無いということで。
試合後はインザーギ氏の家にお泊り。もう疲れていたので寝るだけって感じでしたね。

25日(金) ~ 夢へのスタートラインまで? ~

今日は給料日。だがあまり嬉しくない。理由は給料の9割は使用目的が決まってしまっているからだ。
秋田民からFZR号を買い取ったのでそれにかかわるこまごまとしたお金を使ってしまい、今月は使用できない状態なのだ。
昨日は多く寝ただけあって今日は体調が戻ってきたかな。寝起きは悪かったものの体のキレは良くなってる。
昨日実は大きなミスを犯していた。実は昨日えきねっとで今日のムーンライトながら号が取れていたんですよ。
帰りに発券して満足していたのですよ。んで今朝その切符を良く見てみたら東京⇔小田原1号車と書いているじゃないですか。
あれ?4号車以降じゃないのか?って小田原から自由席にならない車両の券を買っていたようです。
困ったねぇ。ということで座席変更が利かないかどうかを朝と帰りにみどりの窓口に行って聞いてみたのですが、ダメでした。
ギリギリでキャンセルが出るのか?はたまた小田原から床寝なのか?どうなることでしょう? ムーンライトながら号について最低限の知識の無い人は置いて行く日記は以上。
いつもどおり定時で仕事を帰り、夕飯後に出かける準備をしてからいざ出発です。
まずは藤沢まで行き、そこからJR乗り倒しですね。
23時過ぎに今回の旅はスタートです。

24日(木) ~  ~

昨日埼スタに行ったので帰宅が少し遅く、眠いです。睡眠時間6時間を切ると活動のキレが明らかに落ちますね。
ダメダメだからとりあえずはまったり仕事。まぁ適当にこなして適当に帰る。
今日は帰ってさっさと寝ることにします。日記にもキレがありません・・・。

23日(水) ~ 週の真ん中水曜日。お休みの巻 ~

さて、今日はお休みを取りましたよ。免許の更新と陸運に行きたかったからねぇ。
まずは九時過ぎに陸運に行ってナンバープレートを貰う。
書類とナンバーの代金で計620円か。店に頼んだら1万円近く言われるらしいからちょっと一手間かけるところだね。
午前10時くらいにナンバーをゲットしたので、一旦帰宅して昼飯を食べてから今度は免許試験場へ。
午後は1時からだったので1時ジャストに試験場に行きました。
写真取りも殆ど待たずに出来たので良い時間に行ったんだなぁと思った。
発行まで1時間半くらいかかるみたいで、大宮×G大阪を見たりして過ごした。
免許新しくなりましたよ。面白く取ろうと思ったのだが大失敗・・・。
双無きキモさになりましたよ!まぁわしらしくていいのかもね。犯罪を犯した時にこの写真が使われると思うといいのかもね。
んでまた一旦帰宅してから今度は埼スタへ。水曜日開催の埼スタって行くの初めてな気がする。
試合内容は微妙だったので多くは語らないが、とりあえず勝って良かったです。

22日(火) ~ 二部い ~

寝起きがすこぶる悪いっす。なんでだろう?8時間くらい寝たのになぁ・・・。
う~ん。疲れが溜まっている感じだな。頑張って睡眠時間を稼ぐことにしよう。
さて、どうでもいい話なのですが、いわゆる一本釣りをされている最中なんですよ。
結局どの業者さんなんですかね?さて、健全な諸君にはどうでもいい話だけど一応見分けるコツを。
会話が何か成立しない。おかしいほどアグレッシブ。どっかで見たような写真。
などですかねぇ。まぁどう見ても業者なんでギリギリまで引っ張ってみるとしますか。
仕事後は眠いといいつつ今日は定時後に聖地国立へ行った。
ヴェルディ×柏だ。3クール目で昇格の可能性がギリギリ残されているヴェルディを見に行った。
柏が終始リズムが悪かったので結果的にヴェルディが勝ったような試合だった。あまり面白くなかったという印象。
そういえばメインスタンドにGKの水谷とか何人か選手が居ましたね。
明日に国立で試合があるから前泊してるんだろうねぇ。

21日(月) ~ 睡眠+サッカー+労働>24時間 ~

う~ん。月曜だってのに眠い。疲れが溜まっているのか・・・。そんな中今週の予定。
火:ヴェルディ×柏、水:免許更新・FZR登録・レッズ×新潟、金夜?土~日:大阪遠征
体力的に限界が来てしまいそうです…。ということで仕事は今週はゆったり自分のペースでやることに決定。
というか仕事中すこぶる眠いです。
帰宅後はスグ寝ました。本当に疲れました・・・。

20日(日) ~ 短いのは疲れの証 ~

今日はまず秋田民邸に行ってFZRの受け取り。新しい足になるマシンですので少しずつ彼の事を覚えていかなければなぁ。
帰宅後にフクアリに向けて出発。ジェフ×東京の試合を見てきました。
昨日も通った千葉駅をまた経由しつつフクアリに・・・。鹿島に行ったあとだとフクアリが近くに思えるから慣れって恐ろしいですね。
試合内容はなんとも形容しがたいですが、疲れる試合でした。難しい内容ですね。
帰宅したらスグ寝ました。今週疲労が溜まりそうだな…。

19日(土) ~ 仙台より遠く、山形より近い ~

さて綾瀬村民の家で起き、一旦帰宅。久々に相模線に乗りましたよっと。
帰宅して準備してすぐ出る。何せ今日は鹿島ですからね。
11時くらいに出発して電車に乗り継いで乗り継いで乗り継いで乗り継いで乗り継いで・・・着いたのは16時過ぎ。
鹿島といえばイゼルローン要塞の如く圧倒的な地の利と火力を生かした料理ですよね。
常陸牛の弁当と、焼き鳥と鮎の塩焼きとモツ煮込みを食べました。食のスタジアムと呼ばれているだけあります。
試合は去年のリピート映像かのような試合展開。引き分けがやっとな試合でしたね。
21時20分くらいの電車に乗ったのに自宅に帰りついたのは深夜2時過ぎ・・・恐ろしい鹿島スタジアム・・・。

18日(金) ~ 繊維に遷移 ~

暑いっすね。朝出る時も暑かったし、昼休みも同様だ。
仕事は至って平凡というか今日は一日中まったりしていたような気がする。
仕事後は綾瀬村民邸にお邪魔することに。ガスマッチ兄さんが来るとのことだったので駆けつけてみた。
着いたのが7時半くらい。まったりしてまったり夕飯を食べ少し飲んで話をしていた。
本当は深夜までまったり話したいところだったのだが、わしの夜のスペランカー体質が発動し速攻で力尽きる・・・。
本当にもう眠いですわ。

17日(木) ~ アキレス腱断裂ってアキレスには死ぬことだろ? ~

むむぅ。盆休みが終わって通勤者が増えてきましたね。つらい通勤の日々が帰ってきたようです。
今日も平凡に仕事し平凡に帰りました。特に変わった事項はありません。
いつもと異なることといえばすこぶる眠くて仕事にならなかったくらいか・・・。 昨日もちょいと無理筋な活動時間だったが明日もちょっと無理筋な活動をば。
ってかね。昨日の活動時間は6時~24時ややオーバーだよね。
明日は6時~飲んで力尽きるまでなんで24時半くらいにはドボンかなぁ…。
せっかくガスマッチ兄さんと飲めるのに…。夜に弱い自分が少し悲しかったりする。
理想形は8時~22時の稼動だね。10時間睡眠取れないもんかなぁ…。
ということで明日に備えて今日は21時過ぎにモニターを落としてしまいましたとさ。

16日(水) ~ 灰かぶりサンドリョン嬢 ~

今日もお盆進行のため電車がいすいていました。休みの時期が違うと楽でいいですねぇ。
平凡に仕事しつつ個人的な調べモノに精を出す。
仕事後は中~高と机を並べた仲間な社長達と飲むことになっていたので一路町田へ。
まぁわりといつものメンバーですね。社長と綾瀬っ子とわしの3人、最後に暗黒将軍氏も増えて計4人でした。
2件目の店では代表戦がやっていたので後半からは生でテレビで見ました。
感想としては引いた相手の崩し方の構築にまでは至っていないといったところか。
アジリティのある相手には連動性と遠い位置からのシュートが鍵ってことですかね。
11時くらいまで飲んで帰りました。
あ。そういえば今日は誕生日だった。これからは年齢を間違えて書かないようにしなきゃなぁ。

15日(火) ~ 盆神 ~

はわうぐぅ。昨日は書き途中のものを上げてしまった。
今日は首相の靖国とかのニュースがあった事には左右されずわしらしい妄想の羅列といきますか。
今日も平凡極まりない感じ。盆進行のため座って通勤。素晴らしきこと哉。
普通に仕事し普通に帰る。帰宅後はデータの整理。
誰かの記事のリンクでmixiの日記に飛ばされたので数ヶ月ぶりにmixiにログインしてみた。
数ヶ月前の綾瀬村民のメッセージを受けRSSリーダ対応にさせてみたりしてた。
写真も無いのはアレなんでFritz-Walter-Stadionの写真を乗せておいた。
まぁ。また数ヶ月見ないんでしょうけどね…。

14日(月) ~ 盆人 ~

今日は電車がすいていますねぇ。どうせ働くならこの時期働いていた方が楽ってもんですよ。
行きの電車に座れたことに感謝していたら都営新宿線が止まってやんの。
クリティカルがヒットですよ。う~ん。引きが悪いのか?しょうがないので中央線で神田から歩きましたよ。
15分歩いたわけですが、夏じゃなければこの通勤ルートもいいかもしれませんね。
ってか少し調べたら都営線を使うよりJRを使った方が定期代が1.5k/月くらい違うんですね。
今の定期が切れるころに案を練ってみようかしら。
お昼休みに行こうと思った店が定休日だったのが少し残念だった。盆進行の弊害ですな。
定時で帰宅し、帰宅後はデータの整理。もらい物のゲームが積みゲーと化している。
とりあえずとらハあたりから片付けていこうかな…。

13日(日) ~ 散々+散財 ~

今日はマル秘プロジェクト第1弾を午後までしてきました。詳細は秘密です。
内容が最悪だったのでこの詳細は一生秘密のままでしょう。
一度帰宅して夕方から今度はお買い物。ラフェット多摩で眼鏡を注文してきました。
眼鏡って一人で買いに行ったの初めてですわ。だからセンスのかけらも無い眼鏡になっていることでしょう。
なんせ鏡を見ながら選んだけど乱視なんで自分の顔がぼやけるんですよ…。
だから何となく顔の輪郭に眼鏡が乗っかっている姿しかみていないわけですよ。
来週中に出来るけどどれだけ酷いものか逆に楽しみになってきました。
家用の眼鏡なんで、来週更新予定の免許証でしか見られないかもしれないというレアな眼鏡にしていきましょうかねぇ。
その後はバイク用品店でヘルメットの試着。Lサイズはフィット感もあったのでLサイズを買おう!
と心に誓ってその店では買わずに帰宅。ネット通販の方が安いですからねぇ。
というわけで帰宅後のとりあえずメールで注文。1週間くらいしたら届くのかなぁ。

12日(土) ~ ホームゲームとはまるで我が家に帰るが如し ~

9時に起床したのに今週も赤ずきんを生で見逃した…。
とりあえずまったりして部屋の片付け等をしてから、一番暑い時間に埼スタに向けて出発。
先行投資の意味合いでまた埼スタまでの道のりの回数券を買いつつ行きました。
久々の埼スタいいですねぇ。スタジアムの雰囲気が好きです。
2ヶ月ぶりの埼スタですが、この空気はいつ来てもいい感じです。久々の試合という感じを受けませんね。
試合は相手の出来が良くないこともあり簡単に勝てちゃいましたという感じですかね。
今日はうちの兄と行ったのだが、兄がガスサポなので終始不機嫌な感じの帰宅でしたよ。まぁあの出来では致し方ないかな。
帰宅後は福岡×大分を見ながら寝てしまいました。

11日(金) ~ 次に繋がるテストって本番も? ~

鈴置さんが亡くなられたようです。ブライト艦長は有名ですが、つい先日横山三国志を見たので陳宮のイメージですかね。
コーネフ、天津飯、綾小路博士、日向小次郎など気持ちのこもった演技を思い出されます。
少しブルーな書き出しですが、日常は毎日迫ってきます。日常はいたって平凡ですけどね。
今日は少し残業をしてから帰りました。8時から美容室を予約していたからです。
今日行った美容室は千歳烏山にあったのですが、割と立地もよく雰囲気も良かったです。
免許更新用の髪型にするには少し早かったので適当に短くしました。
さっぱりしたので良かったですわ。帰宅後は特に何もせず睡眠。
明日は東京戦ですね。久々の埼スタで少し楽しみです。

10日(木) ~ 血祭りまつり ~

なお、今日の日記は瀬戸内まつりとは一切関係ありません。
何か寝起きが良かったのか悪かったのか?よくわかりませんが目覚ましがなる前にナチュラルに起きました。
睡眠時間的にはいつもと変わらないのだが…。
普通に仕事し普通に帰る。今日は地元で花火大会があるので見に行きました。
まぁ多摩クオリティってところですよ。どっちかというとショボイ内容だけど、やや満足という感じ。
今年も事故はなく終わったようでよかったです。まったりジュースを飲みながら見られるのは楽しいですねぇ。

9日(水) ~ 歴史は未来への教訓となるが省みなくてはならない ~

昨日A3を取り忘れたので今日の通勤はサッカーなしだ。
普通に仕事し、定時で帰宅。今日は代表戦が国立であるのだが、金銭的に今日はパスだ。
今月使う予定満載ですからね。ドカっと使ってしまう月間のようで。使用予定を纏めると…。
①秋田民への支払い②ヘルメット購入③眼鏡購入④任意保険⑤アウェイ遠征(鹿島と長居)⑥免許併記
合計15~18万くらい飛ぶわけですね。って1ヶ月の手取り分くらいじゃないですか。あなおそろしや…。道理でお金がたまらないわけだ。
というわけで帰宅してまったり代表見ました。新しいメンバーでコンビネーションその他これからってことでしょうかね。
とりあえずアレックスはチームで好調を維持していただきたいものですね。疲れとかあるし土曜日の試合大丈夫かなぁ。
試合後に綾瀬村民の誕生日プレゼントを貰っていたのを思い出したので見てみた。
懐かしいグッズばかりでしたね。Nextの下敷きとか少し嬉しいですよ。閣下の曲を聞きながら開けたのは正解だったね。
雑誌類は数回使ってゴミにするかなぁ…?場所をとりますしねぇ。

8日(火) ~ タクトを振るうのか皇国の英雄よ! ~

通勤でU-21の試合を見ました。前線の選手がややひ弱な印象を受けたが、日本らしいサッカースタイルだと感じた。
試合もそこそこ面白かったかな。っとまったりしていたらA代表に青山選出ですか。
エコパで見た感じではいい選手だとは思ったけど召集まで早かったですねぇ。
昨日の試合を見て即召集という感じですか。驚きを隠せませんね。オシムはメルカッツ提督のようなイメージで当たっていたら痛い目を見ますよってところですかね。奇策も非常に好みますからね。
老練∧大胆ですね。そしてセオリーも好む・・・と。これで試合の采配は意外に普通ってのがイビツァ・オシム流だと思います。
さて、今日も仕事は定時上がり。久々の林原閣下のCDを聞きながら帰ってみました。
Get alongなんかは懐かしすぎますね。スレイヤーズといえばわしがヲタク入門期の頃でしたから。
CDを一枚聞いた感想としては以前よりやわらかい感じになってますね。
一児の母になってナチュラルにそうなったのか?またはそういう演出なのか素人のわしにはわかりませんが…。
岡崎律子さんが居なくなった今こういう路線で魂を受け継いでいって欲しいとか思ったりした。
帰宅後は久しぶりにとらハを攻略してみた。実はまだ無印フルコンプしてなかったのか…。
夜綾瀬村民夫妻がわしのプラジョグを窃盗団よろしく車で積んでいったよ。
プラジョグの最後の命、彼の地で燃え尽きてもらいましょう。彼らの夕飯にお付き合いして久々ににんにくやに行きました。
相変わらずの人気店なんだが、わしの舌の嗜好が変わったようであの味があまり好きではなくなりましたね。
今日再認識したのはパワー系のラーメンはわしの趣味じゃなくなってきたようだ。
夜にラーメンを食べたが帰宅後は風呂に入ってスグ寝た。顔が荒れないといいんだけどなぁ。

7日(月) ~ ア・クム・ヴァール ~

変な夢を見ました。毒を持った生き物とコミュニケーションをとらなければいけない状況に追い込まれていたのです。
結局刺されて死にましたよ。って感じの夢。さて、普通にお仕事です。頑張って稼ぎまっしょいと。
今日も特に変わった事はなかったので書きようが無いな。平和って素晴らしいですね。
今月は全然忙しくないので残業代が上手く捻り出せるかが焦点なのかも、上手くピンチにもって行く必要があるのか?
とりあえず今日も定時帰り。帰宅後はさっさと寝ました。U-21は明日の通勤で見るわ。

6日(日) ~ ずきゅ~ん。大敗だぞ♪ ~

暑かったので8時くらいに起きました。まだ眠かったです。
今日はおとぎ銃士赤ずきんを見たくなったのでマラソンで見ることに。
2時間くらいで2~6話を見切りました。「じゅう~し~」がツボになりそうです。
んで気づいたら10時くらいだったので、売られる子のプラジョグ君の点検とか軽めにやってみた。
全体的に歴戦の勇士になっているな…。タイヤもそろそろ交換時期ですな。う~ん。
かの君の弟君が原付を欲しがっているという情報をえたのだが、既に綾瀬村民夫人に移管予定になっているのでお断りの連絡をば入れてみた。
弟君は運転が荒らそうだからまぁ綾瀬村民夫人の方がプラジョグ君の余生にはよかろうて。
んでその後秋田民が家に来て、新しくわしが買い取る予定の子のチェックをした。
う~ん。やや大きいのでまだ上手く扱えないが、慣れるまで頑張りますか。もう少し腕力を付けなくてはいかんなぁ。
まぁ買い取る方向で、マニュアル車は初めてなので良し悪しがわかるようにお勉強という感じですね。この子は。
さて、来年から鹿島スタジアム、柏の葉、エコパ、日本平、ヤマハ、小瀬まで行く足が出来たわけですな。楽しみです。
夕方からは昨日に引き続き国立へ。今日はヴェルディ×愛媛
ヴェルディの快勝なのかと思ってたら前半4失点ですよ。酷いモンです。
来年もヴェルディはJ2ですよ。この感じじゃぁ。
愛媛のいいところが出た試合だったのかな。ヴェルディ的には得るものは何も無い試合だったことよ。

5日(土) ~ 暑さに乾杯! ~

今日は暑かったので昼過ぎまでダラダラと。
GA2やっとクリアしました。ボーナスステージも1回死んだけどあっさり勝てました。
ポイントは補給線を断つってことでハーベスターから落とすってことでしょうね。
ハーベスター→カンフーファイター→ラッキースター→シャープシューター→ハッピートリガー→トリックマスター
と倒しました。こっちも2機落ちちゃったので完勝ではなかったけどね。
こっちの補給のペースを大事にすることと、相手に必殺技を打たれなければ勝てる。
まぁ最後にマジョラムさんがトリックマスターのフライヤー達にボコボコにされましたが…。
ちなみにブレイブハートはアニス機に載せてみました。
夕方からA3を見に国立に行ってきました。1試合目のガンバの試合は酷いものだったね。
走れない守れない試合で後半頭のゴールで試合が決まってしまい、後は砂の鞄でしたよ。
んでパワーが足りねぇ!ってことで1試合目と2試合目の間にホープ軒でラーメンを食べてから2試合目。
こっちの試合はそこそこ面白かったと思うが、やはりコンディションはあまりよくなかったかな。
決定機を決めないと勝てないですよ…。

4日(金) ~ 結局例の事件で投げたのはあの7人のうち誰なんだっけ? ~

今日もソースをイジってお仕事。今日も結構頑張った気分。1日で10000ステップ以上のコードのチェックと修正を行った。
と文章にするとすげぇ働いているように見えるが、チェックするのはコンパイラだし実際直したのは300ステップくらいなわけで。
というわけで自己満足な感じで今週も仕事終わりっと。今日は仕事後に同期と飲みに行った。
同期のメンヘラーがリターンマッチを挑むということでその祝い。思っていたよりは壮健な感じでした。
んでその飲みが築地で寿司だったから今日のタイトルとなるわけだ。
わし寿司って食べないのでわからないのですよ。行ったことある寿司屋はチェーンの回転寿司だけだ。
築地で寿司なんてわし的には敷居が高すぎですよ。行く前からやや緊張していたのは秘密だ。
わしの持っている知識でいうと、「皿は回ってこない」「やたら高価なものもある」「プリンは出てこない」
「寿司はメシを一口サイズの長方形に握ってその上にワサビと魚の切り身をのせるだけのお手軽料理ではない」
こんなところか。寿司デビューしてきたわけですが、初回なんでよさがわかる事は無かったですね。
う~ん。美食家にはなれそうに無いわ。帰宅後は明日のA3に備えすぐ寝ました。
あ、今日は代表が発表になりましたね。レッズからは6名。坪井、アレックス、闘莉王、長谷部、達也、山岸。
って山岸ですか?ビックリしましたね。正直、定着は厳しいかもしれません。
しかし、この世代ではソガハタとかしか出てなかったので新しい風が吹いた気がしました。
長谷部と達也は今の調子で呼ばれて使われて微妙だったからもう呼ばないってなってほしく無いですね。
今のコンディションはそんなに良くないと思いますし…。

3日(木) ~ SDはセーフティードライバーの略かサッカーダイジェストの略かそれとも? ~

今日は結構仕事しました。時間的には普通に定時に帰ったのですが、業務時間内でフル回転でした。
wordをイジっているよりソースを書いている方が集中して作業していますねぇ。
定時そこそこに帰り、まったりして寝ました。
今日はyozuca*のnico.をゲットしたのでバックミュージックにしながらサッカーダイジェストを読んでいました。
う~ん。こういう感じのまったりした時間って大学時代は多くあったけど、最近では久しぶりな感じね。
とりたてて何もせずに暮らせる事の幸せをかみ締めた一日でした。

2日(水) ~ ヲタクの聖地はTXの終点、ではサッカーの聖地は? ~

昨日の日記酷いな。田村ゆかりに完全に踊らされているよ…。
ということで気を取り直して今日の日記。今日も体調はあまり優れなかった。
昨日は鼻水が大攻勢をかけてきました。今日は喉痛がゲリラ戦を仕掛けてきてますね。
仕事中は何とか耐えたので、その勢いでA3を見に行くことにしてみた。
第2試合のキックオフには間に合いましたよ。まったり観戦してまったり帰る。
帰宅後はすぐ寝ました。う~ん。疲れた。
週末のA3も行きますかなぁ。なんだかんだで第1回A3も結構行ったし。

1日(火) ~ お話が好き? ~

風邪っ子のにくですこんにちは。う~ん。風邪を引いてしまいやがりましたですよ。
普段風邪を引くと生命力が落ちている夜に症状が悪化するケースが多いんだけど、今回は昼が不調だな。
金~日と不摂生な生活が祟っているようだ。そんな体調不良な中、田村ゆかり「童話迷宮」が今日のツボです。
歌詞とリズムが無限ループです。まだOPを切り取っただけのものしかないので、1分半くらいのものしか持っていません。
発売日になったら早速ゲットしますかねぇ。風邪のテンションの中で最高の曲に感じているだけなんでしょうか?
何となく調べ物をしていたら発見したのだが、このツボにハマっている「童話迷宮」の作詞は畑亜貴という方がやっておられるそうで。
畑亜貴という方の曲は以前全く関係ないところでツボだった記憶がある。
う~ん。イズミカワソラ/雲子の時と同じく手の上で踊らされていたような気分だ。
帰宅途中に下高井戸で用事を済ませてから帰った。少し遅めの帰宅ね。
帰宅後は体調があまり優れなかったので早めに就寝。明日のA3お休みしますかね。

スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: