FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2006-09

2006年9月の日記

9月の日記



30日(土) ~ 敗残兵1 ~



早朝無駄な電話で起こされる。テンション下がりますよ…。

二度寝が何となく出来なかったので積みテレビを消化。

プレイヤーが死んだから精力的に消化していかないと…。改変期なのに…。

ということでプレイヤーをネットで物色してみたりしつつまったり。

昼過ぎから兄に味スタに連行されました。

最近のガスのディフェンスの弱さには目も当てられない感があるが、しばらくの辛抱でしょう。

帰宅後はまったり過ごしました。とりあえずレッズ勝ちましたが坪井&闘莉王の怪我の具合が心配ですわ。

最終回レビュー

となグラ:なんていうか結局大きくなったりぜるまいんだよな。

ニーナがわし的んはポイントが高かったがアニメとしては中流階級でしょうかね。



29日(金) ~ らすつ事件 ~



今日も仕事は平和。今日で退職する人が居たので送別会というなの飲み会があった。

義理と人情に厚いわしは当然参加だ。

適当に飲んで終電で帰りました。楽しかったです。で一日が終わればよかったのですが…。

帰りの電車の中でわしのポータブルプレーヤーが圧死してしまいました。

初任給で買った愛してやまないものだったのに…。1年半くらいで死んでしまった格好になるね。

保障期間は1年間あ~。もうこれもンニータイマーが悪いってことで片付けたいくらいですよ。

ん~。40Kの支出をまたするのかぁ…。検討の余地アリだなぁ。



28日(木) ~ 無題的無駄 ~



今日も平和特に何もしませんでした。よってレビュー。

らぶげッチュ:さて、RECに続いて中の人モノだったけどこっちの方がより適当だったかな。

この適当は割といい意味でね。ただ後期OPの作画が崩れていたのはさすがにどうよ?

ということで良くも悪くも適当だった感じ。前期の方が面白かったですね。

ストパニ:リリーさんですね。リリーものはマリみてと比較されがちですね。

ということで比較してみましょう。ストーリー:マリみて>ストパニ リリー度:ストパニ>マリみて

キャラ性:マリみて>ストパニ

コレだけみると互角に見えますが、総合力では圧倒的にマリみてに軍配が上がりますね。

リリー的なシーン以外見所が少なかったという判断が妥当でしょう。



27日(水) ~ 無題としか言いようの無い一日 ~



さて、平凡な一日です。特に変わったこともありませんでした。

書くことがあまりないので最終回レビューでごまかすとしましょう。

吉宗:綾瀬村民からのオススメで見だしたのだが、わりと良かったと思います。

中川某に懐疑的だったけど、終わってみると悪くは無かったと思います。



26日(火) ~ 1歩進みかけて2歩下がる ~



昨日ドブにお金を捨ててしまいましたが、友人パワーでドブさらいをしてきました。

とりあえず綾瀬村民殿に感謝ですね。かといって状況が変わるわけではないですが・・・。とりあえずドブ回避という方向で。

さてにく的戯言全開したくなりましたので、以下駄文

/* 全力駄文開始 */

小学校の時に将来の夢という事を何かで問われた記憶が突然蘇りました。

当時は「お父さん」という夢を子ども心に発表しにくかったので「先生」とした記憶があります。

ここでいう「お父さん」というのは我が父のことだったら家族愛あふれる素敵な少年だったでしょう。

「お父さん」とは父親になりたいという事です。当時も娘が欲しくてこのように思った記憶があります。

今思うと少年時代から犯罪予備軍だったということでしょう。

とりあえず犯罪予備軍のわしが今でも犯罪を犯していないのはこの夢を捨てきれないからでしょう。

/* 100%駄文ココまで、以下普通の駄文 */

まぁ、結局のところアレですよ。このページを読んでいただいた方が、私にお似合いの私が素敵だと感じる女性を紹介してくださいということです。

素敵な女性を紹介していただき少年時代の夢をかなえてくれた方には賞金を出すようにしますかねぇ。



25日(月) ~ 果てはジークかジーコか ~



さて、今日はドブにお金を捨ててきました。このドブに捨てたお金は金の卵を産むのかドブの蟲の餌になるのか?

後者であると言う予想のオッズが1.01倍くらいですが、捨ててしまったものは仕方ありません。

貧乏生活中にこのような事をやってしまったことに後悔しておりますとも。

さて、下水に美点を見出す事が出来るのかしら?人生で最も無駄な出費となりそうな予感がしております。

何の話かは禁則事項ですが、6/5の日記に正解は書いてあります。


24日(日) ~ 辺境への偏見 ~



今日は兄に誘われ鹿島に行って来ました。って鹿島ツラいっすよ。

行きに電車4時間帰りも4時間。1/3は電車に乗っていた計算になりますな。

朝8時に出て帰ったのが10時過ぎう~ん。完全に一日を消費していまいましたわ。



23日(土) ~ 行き着く先はイバラかバラか ~



さてさて、今日は清水戦。昼の試合も出来るような気候になってきたので今日は15時キックオフでした。

今日は朝からプール行って来ました。入場前に少し並び、結果的に一番最初に泳ぎました。

埼スタへの移動もあったので1時間くらいでやめましたけどね。

いつもどおりのルートで埼スタに行き、今日はまったり見ました。初観戦の人も居たのでまぁこういうこともあるでしょう。

スコアは1-0というしっかり守ったように感じるスコアですが、決定機も結構作られ危険な試合でした。

来週の京都はしっかり勝ちたいですねぇ。



22日(金) ~ 筋肉痛回復進捗:85% ~



昨日以上に変化の無い仕事だったな。まわりが夏休み強化週間なんでいない人も多いし今週はこんなもんですかねぇ。

帰宅後は明日に備えてまったり過ごす。清水戦のチケットあまり売れてないようですが、この試合肝なんだけどなぁ。

決戦前夜少し緊張します。天皇杯では勝ち、リーグ戦アウェイでは負け。さて次は?

明日はガンバ×フロンターレもあり、リーグの流れを左右する一日となりそうですね。

浦和2-1清水 G大阪3-3川崎を予想しますってか希望します。



21日(木) ~ 決戦は土曜日 ~



もう日記を書くのをやめたほうがいいんじゃないかというくらい日常変化無し。

採用のお手伝いがあって学生と話す機会があったなぁってくらいの変化しかないね。

帰宅後はデータの整理をしてスグ寝た。帰宅後の時間を無駄に使っているような気もするがまぁ良かろう。

明後日の清水戦に向けて少しずつテンションが上がってまいりました。

去年この辺をことごとく落としたから戴冠できなかったわけで。アウェイの借りはホームで返す!といきましょうか。



20日(水) ~ 今日はヲタクモードで行こう ~



さてさて、今期も少しずつ終わってきましたね。終わった作品に少しずつ感想をつけていくとしますか。

つよきす:うん。駄作でした。1話終了時の日記(7/3参照)だけが問題ではなかったようだ。

声・作画共に無しだったかと。PS2版のみプレイな人はどういう感想を抱くかわかりませんが、PC版のみプレイ派のわしには駄作の烙印を押しますね。

カニとフカフィレ先生がチョイ役扱いになるのは予想がついたが残念だったなぁ。

貧乏姉妹:今期の中では何気に良作。金田朋子を上手く生かしつつも話の雰囲気を上手く出していたと思われ。

ハートフル系アニメでしたね。ちなみにハートフル系の中では↓こういう順位付け

まほらば>吉永さんちのガーゴイル>苺ましまろ>まほろまてぃっく>貧乏姉妹

これが良作になってしまうのが今期の層の薄さを表しているということだ。

さて、今日の日記も一応。筋肉痛が少しずつ和らいできたが、まだ痛い。週末までこの調子かしら。

今日はナビスコがあった以外変わったこともありませんでしたね。二輪のETCの発表があったくらいかしら。

今乗っているFZRは長いこと乗るわけじゃないから取り付けるのは少し抵抗感アリかな。

次のバイクを考えてそれにつけるようでしょう。



19日(火) ~ くっ、ガッツが足りない ~



今日も筋肉痛が治ったわけではないが、歩ける程度には復活しました。

会社に行くも平凡に仕事。まったりこなしました。

帰りは少し渋谷に寄る用事があったのでこなして帰りました。あまり釣れませんでしたとだけ行っておこう。

帰宅後は筋肉痛があるので速攻寝ました。明日のナビスコもお休みだな。こりゃぁ。



18日(月祝) ~ 気絶一歩手前 ~



今日は寝ていました。昨日の筋肉痛が絶好調さを主張してきたためです。

一日中布団でくたばっていました。

昨夜は遅めに1時過ぎに寝たため一旦9時に起床。

体の痛みを感じ再度寝る。昼過ぎに起きて食事を取り、また体の痛みを感じたので寝る。

夕方までだらだらし、漫画を読んだりしつつまったり。

夜寝ました。ということで完全休養な一日でした。



17日(日) ~ コンフェデセミファイナルのような土砂降り? ~



今日は冥王星降格記念活動の一環ですね。

さて、図らずも二部落ちになった我がチームですが、天はそれを祝福するかのような土砂降りのなかフットサルしていました。

今日はお初さんも結構多く、これはこれで楽しいですね。社会人歴がわしの体を鈍らせている事も再確認できましたし・・・。

終わったあとは町田に飲みに行きました。お初さんも来てくれたし、久々に社長殿とも会えたし楽しかったですわ。

終電数本前で帰りました。



16日(土) ~ 25キロ地点? ~



さて、今日は埼スタです。広島戦みてきました。

試合内容は洗練されていないものだったが、最後に気持ちを見せてくれたのでまぁよしとしなきゃいけないかなぁ。

まったり帰宅。帰宅後は割とスグ寝ました。明日はフットサルだなぁ。



15日(金) ~ 平均∧平凡∧平日 ~



さて、平凡に仕事なんで特に言うことはありません。

今日は参加必須な飲み会があったので行きました。幹事なのでやることが沢山あって楽ですね。

わしは実は幹事は嫌いではないのだ。それより飲み屋で話し相手もいず放置されている事のほうがツライなぁと。

適当に飲んで適当に帰りました。取り立てて大きな出来事はありませんでしたね。平凡な一日のちょっとした変化程度でしょう。



14日(木) ~ ND-001とND-002は秋の季語 ~



キリ番400はちょこシスがゲットでし。という独り言はさておき、今日も仕事は平和でした。取り立てて何もありません。

余ったチケットを他のサポにまわすために今日は新宿で待ち合わせをした。

新宿は人が多くて少しダルいですが、まぁ仕方がありませんね。

せっかく新宿で降りたので来月以降会社で使う紅茶と紅茶用のカップを調達。

また無駄なお金を使ったという噂もありますが、しょうがないでしょう。

帰宅後結構早く寝ました。明日は飲み会に行かなきゃなのか。少しだるいなぁ。

ちなみにどうでもいい知識ですが、ND-003は6月、ND-004は5月の季語だそうです。



13日(水) ~ 東南の風は吹きつつあるのか? ~



今日は特に大きな出来事は無し。普通に仕事して普通に帰る。雨だったので三ツ沢も回避。

帰宅後まったり過ごして10時半くらいに寝ました。寝ることって幸せですねぇ。

さて、本命は動きが無いですが、その他諸々は少し動きがあったようで。じっくり仕込みをしていきましょう。



12日(火) ~ ネタも繰り返せばそんな感じ ~



今日も普通にお仕事です。今日は新サーバが入ったのでそれのセットアップで大半が終わったので楽でした。

定時でまっすぐ帰らず今日は日曜日に続いてネタ進行中ってところです。今日も黒箱でいきましょう。終わったら纏めますから。

今日の黒箱ネタの出来はあまりよくありませんでした。ここでネタ終了かもしれません。最終ラウンドまで持ち越してみたかったですね。
帰宅は9時過ぎ。特に何もせず帰宅。

明日は横浜FC×柏に行こうと思ったりもしたが、雨と言う噂もあり辞めました。

岡山が出場停止ってのも何気に大きかったり。テレビ中継が無いのでどうしますかねぇ。

スポーツバーで一杯やるほどの試合でもない気もしますし・・・。ネット中継ってあったかなぁ?



11日(月) ~ ぷにゅぷにゅぽえみぃ ~



やはり眠い。すこぶる眠い。

こういうときは適当に仕事して定時で帰る。コレに限ります。

帰宅後は少しお部屋の片付け。週末バタバタだったんでねぇ。

10時くらいには寝ることにしますわ。ふと仕事中突然頭の中で沸いた疑問がある。

最後に全力で怒声を上げるほど怒ったのはいつのことだろう・・・?と。

まぁ埼スタに行けば日常的に怒声を上げているので怒声には事欠かないわけですけどね。

日常生活の中での怒りと考えた時にいつ怒ったかしら?

性格的に陰険なので、嫌なことがあると計略を用いる事の方が多いのも原因のひとつかなぁ。

う~ん。しばらく考えてみたのだが、直近の全力怒気が何か全く思い出せない・・・。

怒れない体になっているのかな?乙女回路を再起動させる必要がありそうな気がしてきた。

とりあえず普段から喜怒哀楽を出した方がよろしいかしら?



10日(日) ~ ネタか本気かと言われるとネタ寄り90% ~



さて、今日も午後から始動。今日はネタをかましてきました。場所は秋葉原です。

今後の流れも含めてまとめて書きたいので今は黒箱化しておきます。

ネタが終わり秋葉原から帰ろうとしたのはやつ時でした。

もうね秋葉原コスプレ多すぎ!メイド・東鳩・ハルヒが数体ずつ居ましたよ。

あそこまで多いとげんなりしますね。

帰宅後速攻で着替えて今度は埼スタに出発!大宮戦です。

いつもの埼スタなのに大宮用の曲がかかっていることに違和感を覚えつつ観戦。

久々にメインロアーだったのにも違和感を感じながら見ました。

まぁ詳細は各所で語りつくされているんで語りません。

7時埼スタKOだと帰宅が11時くらいになるのが翌日へのダメージになるよなぁ・・・。



9日(土) ~ 歯車は狂うと削りあう ~



今日はまったり起床。秋田民が愛車の様子を見に来るのかと勝手に思っていたら全くそんなことは無かったらしい。

午後まで待ったり過ごしていました。今日は味スタに行ってきました。

試合内容は完全に甲府ための試合ってくらい甲府ペースでしたね。

前半で試合は決まっていたと思います。

払い下げ車両のFZRで行ったのですが、やはりアフターファイヤーは出ますね。

今日は味スタとの帰りで4発くらい出ました。



8日(金) ~ 無駄を省くと何も残らない事実 ~



さて、昨日は仕込み杖の手入れをしていたのでやや帰宅が遅く、今日は眠いです。

仕事はいつもどおりあまり変わらず。適当にこなし適当に帰りました。今日は少し残業しました。

理由は同期飲みの開始時刻が少し遅かったからですね。まぁ同期飲みもそろそろ参加しなくてもいいような感じはしてるかな。

帰宅後はスグ寝ました。明日は兄に味スタに連行されるらしいです。



7日(木) ~ 転ばぬ先の仕込み杖 ~



さて、今日も普通に仕事しました。特にありません。

定時後はクラスチェンジプロジェクト第一弾をみてきました。突発でそういう事をした場合大抵成果上がりませんね。

まぁ期待はずれだったといっておこう。

新宿で時間の無駄を少しした後さっさとかえって寝ました。今日も特に変わったことの無い一日でしたねぇ。

明日はわしがかなり苦手な街、渋谷に駆り出されるようです。

まぁワリカン要員と話のネタにされるだけなんで適当にこなしてさっと引き上げますかねぇ。

あ~。凹んだ気分になって帰るんだろうなぁ・・・。



6日(水) ~ 打ち勝つは己のココロ図書館 ~



さて、今日も特に何もせず。いつもどおりの平和な一日でした。

やや欝っぽいリズムになってきたような気がします。テンションは下がりっぱなしですね。

テンションが上がる出来事でもあればいいのですが・・・。とりあえず目先にエンジェる~ん
ヤフオクで買った大宮×浦和のチケットが今日届きましたとさ。久々に埼スタメインロアーで試合が見れるなぁ。

帰宅後はまったり代表戦を見て寝ました。大熊コーチ五月蝿すぎです。



5日(火) ~ 無事件無感動 ~



とても眠いなぁ。なんでだろう?まぁ普通に働いて普通に帰宅。特に変わったこともない一日でした。

今週は週末に同期飲みがあって無駄な散財があるんで今週はお買い物は控えますかな。



4日(月) ~ amazonポピュラー音楽検索ワード「サクラ」→923件 ~



今日から一週間普通に仕事ですねぇ。

さて、今さら感を感じざるを得ないですが、会社の同期から本日誕生日プレゼントを頂きました。

素直に嬉しいですね。毎年忘れ去られていることが多いわけですよ。

メールを1件と使用済みのエロ本をくれる友人しか居ないと思っていたので嬉しいわけですよ。

普通に仕事して普通に帰る。帰宅後は少し雑務をこなしつつ早めの就寝。出費が多そうなんで燃費良く暮らしていきますかね。

実は一週間頭の中でyozuca*の曲のサクライロノキセツとサクラサクミライコイユメを誤認識していたらしい。

わしが好きな方はサクライロノキセツだったらしいです。



3日(日) ~ コマは揃っていても配置が違えば異なるわけで ~



終電飲みだったので少し遅めの起床。

特にすることも無かったのでデータの整理をしつつまったり過ごしました。

夕方等々力に向かってお出かけ。FZRの試走も兼ねてって感じですかね。

好カードの割には荒れた試合になってしまったのでなんとも言いがたい感じだな。

FZRは上手く乗れませんわ。扱いが粗いのでしょうか?まぁ遠征機兼練習機として買ったんで明日への糧となって欲しいものだ。

とりあえずアフターファイヤー言われていると思しきヤツが現れないようにしたいなぁ。

アフターファイヤーが恐ろしくて帰路は60キロ道路でも50キロちょいで走っていましたからねぇ。

運用に問題アリなのかマシンに問題がありなのかよくわかりませんが、まずは運用面でなんとかできるようにしたいですねぇ。

帰宅後は代表戦を見ずに就寝。疲れました。



2日(土) ~ ダメージを逆にパワーに変えようとしてカウンター ~



今日はまずまったりアクアブルー攻略戦。前後にヴァームをとり万全の体制で泳いできた。

空いてきたのでまったり泳げるようになりましたね。

お昼過ぎまでまったり泳いできました。秋田民邸にいった後に新宿でネタ仕込みをしてから82飲み。

82飲みはもれなく浦和であるのでやや遠いと思いながらも行ってきました。

終電がやや早いものの終電まできっちり飲んで帰還。また飲みたい面子ですねぇ。



1日(金) ~ 記憶をかき混ぜるマドモアゼル ~



今日は嫌な夢を見た。また多くの人から詰られる夢だ。

起きたときには汗だくでしかも変な時間なのがこの夢の特徴だ。

今日は朝5時に目が覚めてしまった。メンタル的に寝にくかったので少し漫画を読んでから再度寝る。

いつも6時過ぎに起きているので一回り寝るには少し足りなかったので寝起きは悪い・・・。

いつもどおり会社に行きました。京王ー都営新宿線が今日から新ダイヤでしたね。

とりあえずいつも平均的に乗っている時間帯の電車は1~2分早く出る事になった。

混雑度はややアップした感がある。これは新学期の影響か?月曜以降から一本ずつずらして新ダイヤの見極めが必要ですね。

仕事はいつもどおり平凡特に何も無いという日々が今月は続くのかな。動きがあるとしたら11月くらいっぽいね。ゆりかもめ~!

帰宅後は特に何もせず寝ました。明日はプールと通信と82飲みの三本です。




スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: