FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2006-12

2006年12月

31日(日) ~ 超晦日 ~

今日も予定が無いのでまったりと過ごす。今日も綾瀬村民に華麗にスルーされたので何となくそっちのお誘いもスルーすることに。
う~ん、何か今日は沸点が低いなぁ。おいらはご機嫌斜めだったのかな?よくわからないや。
まぁ家でグッタリ過ごすことに決めたので特に何もせず一日を過ごす。はぴねすをゲットしたので始めてみたくらいでいつもと変わらない一日でしたねぇ。
HTMLでの日記書きは本日で終了。これからはブログに移行しますのでこれからもよろしくお願いします。

30日(土) ~  ~

昨日は帰宅後すぐ寝たので今日は早朝に起きました。特にすることが無かったので来年のために仕込みをしようと思いネタ探し。
綾瀬村民に依頼してみるものの華麗にスルーされてしまい頓挫。とりあえずネタ本だけゲットしてみた。
う~んさっぱり理解できませんね。
昔からデジタル脳な人間なので何となくとか感性とかそういうパートを要求されても何も出来ないのですよ。

29日(金) ~ 鈍行とワープと鹿島戦 ~

さて、今日は山形からスタートでし。
深夜に仕事を終わらせて時間を見てみたら4時。なんてこったい。
始発までまだ早いので少し飲んできました。
んで始発から移動。目標は15時キックオフの国立の試合なんで、新幹線で直行するには早すぎるということで18切符を買って鈍行で行きました。
電車内8割方寝ていたので体感速度としては山形~福島間15分、福島~黒磯間20分、黒磯~宇都宮間45分といった感じ。
実際は6時過ぎの始発で宇都宮着は11時半でしたけどね。その宇都宮でトラブル発生。
宇都宮線が故障があったらしく2~3時間停止との事。振り替え輸送が新幹線となりました。
18切符で新幹線に乗ったのは初めてですねさすがに。というわけで宇都宮~大宮間は新幹線で移動しました。
ということで国立競技場についたのが2時くらい。狙い通りの時間に着けました。
試合も何とか勝ったので言うことの無い一日でした。帰宅後ぐったりしてすぐ寝ましたけどね。

28日(木) ~ 試練とも知れん四連 ~

平凡に働く。仕事自体は特に何も無かった。
夕方から出張で山形に行ってきた。夜なんで景色も見れず。とっとと不貞寝しやがれですぅ。
夜~朝まで働きました。とても眠いです。ってか途中少し意識が飛びかけていました。
朝~気合で帰ってきました。鈍行を使ってみたりもしたの巻
そのまま国立競技場で準決勝です。どこが日にちの境目で日記を書けばいいのやら・・・。

27日(水) ~ 痛いのれす。 ~

何か口内炎が数日前からあります。とてもイヤな気分です。
暖かい紅茶を飲むのがブームのおいらにとってはとてもつらいことです。
あ~とりあえず薬局で勧められたビタミン剤を飲んでみることにした。
効くといいなぁ。

26日(火) ~ 次につながるテスト ~

今日は通勤ルートを変えてみた。定期が無いからこそ出来るわけで、こういうのもいいですねぇ。
朝の千代田線~日比谷線に乗ってみたのだが結構不便ですね。
普段使っていた新宿線もそうだけど地下鉄の閉塞感ってのが何か嫌な感じ。
やはり通勤ルートを聖地に変えるのがいいかなぁ。
①KO~S、②KO~JR、③ODQ~C~H、④ODQ~JRととりあえず思いつく4パターンがあるけど、どれも一長一短なんだよねぇ。
今まで使っていた①は一番交通費が高いが、行きも帰りも一番速い。
②はわりと速いし混雑はましな方。聖地から帰ることも出来る利点あり。
③行きがわりとましな感じ。新宿を通らないのがメリットでもありデメリット
④一番微妙。値段*時間の満足度が一番低い。
やっぱ②ルートで通勤かなぁ。聖地への定期券を得てもあまり聖地に寄らない気がするが…。
来期の国立、柏の葉、フクアリ、鹿島遠征の時に力を発揮するなぁってくらいでしょうか…。

25日(月) ~ 多摩クリスマス ~

さて、今週もあと1週間となりました。この日記の寿命もあと1週間ということですね。
今日は平和にお仕事。まったり電話応対とお仕事に関する調べ物。
まぁ平和な一日でしたこと。帰宅後も取り立てて何もせず。
給料日だったんで沢山お金を下ろしてみた。8割方定期代に消えるんだよなぁ…。

24日(日) ~ 空力補正と水圧と ~

昨日試合を見ながら20時過ぎに寝てしまったので、今日は朝から起動。
残りの試合をばっちりと見て午前は過ごす。
午後は軽くプールに行ってきました。
何かすいているなぁ?なんでだろう?時間のチョイスが良かったんだろう。ツイているなぁ。
とか一人で考えていたら今日はクリスマスだということに気付かされる。
う~ん。そのせいか、絶対そのせいだわなぁ。
圧倒的な敗北感にさいなまれて1キロ泳いだところで帰りました。
帰宅後はまったりM-1見ながらすごしました。来年もこんなんなんだろうなぁ…。

23日(土) ~ 8強→4強 ~

今日は9時前に起きました。普通に朝食を食べていざ埼スタ。
90分で終わると思っていたんで昼飯は食べずに参戦していたのだが、PK終わったあとにはグッタリだし空腹だし。
帰宅後は天皇杯のほかの試合を見ていたら寝てしまいました。グッタリになる試合でしたよ…。

22日(金) ~ 橘とゆずと ~

昨日で定期券が終わったので今日からちょいと経路をかえて通勤してみた。
いつもと違う電車に乗っていくと気分が変わりますねぇ。
年内は定期を買わずにいろんなルートを試してみるかなぁ。
今日は慶應~中央ルートで行ってみた。やや徒歩が長いが家~駅間と大差無いんでまぁこのルートもありかなぁ。
このルートだと聖地への定期券も兼ねられるのが強みかな。遠く聖地を目指した旅人たちのように♪ですよ。
さてさて、そろそろ年内最終回も近いのでレビュー準備を進めていくかな。
来期まで残るのはくじアンとかなのかな。今期は悪くは無かった感じかしら。

21日(木) ~ 日本史上最高の左サイドアタッカー=ニュータイプ専用マシン ~

今日も平凡に仕事。普段と違うといえばやや力仕事があったくらいか。
帰宅後は少しウイイレをやってから寝ました。
そういえばALEXが移籍決定みたいですね。
移籍初年度2004年のレプリカユニにアレックスの番号(当時16番)を入れるくらい好きな選手なんだわ。
レッズで彼のプレイが見られないのはとても残念だ。だがしかし彼の願いでもあるので笑って送り出したいところですね。
レッズフェスタの時に一度日本に寄るらしいので、今年もフェスタに行くかなぁ。
オーストリアの呼び方をオーストリーに変えるという豆知識は誰から頂いたんだ?おいらの知識の泉になぜか落ちてる…。
それにこの豆知識は本当なのだろうか?謎が謎を呼びます。

20日(水) ~ レビュー ~

今日からまたしばらく本社でお仕事。
まぁ移動がない分楽なのかなぁ?おいら的にはどっちで仕事でも大差ない感じだな。
適当に仕事して適当に終わる。特に何も無かった。
帰宅前に少しお買い物をして旧国鉄のHPの評価を行う変なイベントに出てきた。
特に変わったことも無いがお小遣いをいただけたので今後も機会があったら行ってみたいなぁ。
帰宅後は亀長男の試合をディレイで見て寝ました。亀長男はきちんとボクシング出来るんですねぇ。

19日(火) ~ ロングミッションコンプリート ~

今日の日記的にはセルフ3連休を終えて適当に仕事に復帰し適当にこなす。アップ的な一日?だった。
さて、話はそんなことよりコメント化ミッションコンプリートでし!
40クールの道のりは長かった…。ログを全部見返して何が何話か確認するのはダルいんでやりません。
記念すべき520話目はGAるーんでございました。出来は今週もアレだったのですが、まぁそれもクオリティってことですね。
1年通しての目標って大変だなぁと思った一年でした。

18日(月) ~ 悠久の休暇 ~

今日はお休みでした。というかお休みにしました。
午前はグッタリ過ごす。夕方からお出かけ。AWARDSに行ってきました。
ギャルサポって世の中に沢山いるんだなぁと思った一日でした。

17日(日) ~ 逆転につぐ逆転 ~

昨日朝まで飲んでいたので今日はぐったり。朝パレードを見て帰るはずがぐったりしたので帰宅。
帰宅後とりあえず寝ました。んでテレビでパレードを見てから夕方出発。
同期と飲んでいました。まぁおいらはおいらの世界でまったり飲んでいたので特に何も無く。
何かいいねぇ。この孤独感がとても楽しいっす。
帰宅後はすぐ寝た。疲れましたよ。週末。

16日(土) ~ もう若くは無いんだよ ~

今日は埼スタ。福岡線でございました。
ダラダラした試合で中身も無く微妙と言わざるおえない内容でした。
試合後は82チームで朝まで飲んでいました。

15日(金) ~ かむと伸びる ~

ぎゃぁ。電車の遅延で少し遅刻ですぅ。
ってみんな遅刻だったんで逆に問題なしといった格好か。
午後から豊洲で仕事して、試合後はトヨタ杯5位決定戦行ってきました。
チケットを頂いたんでまぁ何も文句を言わずに観戦ですね。
ブログの方で試合のまとめ少し書いてみるかな。

14日(木) ~ 回答により回頭 ~

今日は仕事に座談会という怪しいイベントに呼ばれていたのですが、仕事が長引いたので初座談会は次の機会って事で。
トラブル処理でおいらは9時まで残業。上司は11時過ぎまで残業だったとの事。
今月は直行で少し遅く出社することが多かったので、少し勤務時間が足りない状況は何とかできたかな。

13日(水) ~  ~

今日は豊洲へ直行して直帰した。何か平凡な一日だったなぁ。
帰宅後はわりと速めに寝ましたよ。

12日(火) ~  ~

午前は本社でお仕事。午後から豊洲でお仕事。特に変わったことも無く。
そういえば最近家~駅の間でやたら烏と鳩に出会いまして。
特に橋を渡るときに真ん中を渡るとその上の電線に居る鳩達から絨毯爆撃を受けるという罠が。
もちろん弾はアレです。白い悪魔ですよ。 もう一休さんでいうところの「このはしわたるべき」ですよ。

11日(月) ~ ○貧家の御子息 ~

今日は午前本社、午後豊洲。今週はこんな生活が多いだろうことよ。
最近のブームは金券屋で時差券を買ってから豊洲に行くこと。
普通の移動手段の分だけ交通費をいただけるので、少しでも倹約せんとねぇ。
まぁ20円/回しか変わらないんだけどね。

10日(日) ~ Battle for Lunch ~

今日は旧高幡豪族氏とランチに行ってきました。面子はいつものって感じでKamellia御大とらふぁえる殿ですね。
まったり食事、いつものテンション大好きです。その後少しカラオケにも行ってきました。
ヲタジャンルも少し強化できたかなぁ。う~ん。少し鍛錬が必要な曲も。次回までにマスターしますかねぇ。

9日(土) ~ La博多の森決戦…その裏で? ~

今日は天皇杯5回戦と入れ替え戦がありました。われらがレッズはLa博多の森の影響で一週間お休みです。
La博多の森の後半の攻防はすごかったですね。J入れ替え戦の歴史がまた一ページ。
夜はGasmatch御大のお誘いで場慣れしていない場所へ行ってきました。
釣果はありませんでしたね。何事も経験値をつんでいく必要がありますねぇ。

8日(金) ~ 無味無臭 ~

今日も仕事のクオリティとしては微妙。まったりすごしましたとさ。
定時で帰りました。帰宅後はさっさと寝る。風邪を完全に殺したいところですし。
日常の何も無い一コマですね。

7日(木) ~ 無色透明 ~

テストの進捗微妙~。でもそれなりの時間に帰りました。
責任感を持たないことは速く帰る秘訣ですね。

6日(水) ~ 戦いはLa博多の森へ… ~

今日も仕事はやや遅めに始まったのでまったり通勤。
テストの進み具合的には非常に微妙なポジションに立たされているが、全く関係ない。
定時過ぎたら速攻で下北沢に行きました。といっても豊洲からだったのでちょい遅刻だったなぁ。
入れ替え戦ってことでいつものスポーツバーはガラガラ、まったりみるにはちょうどいいかな。
ついたときには試合は始まっていて前半4分だった。もう一本前の電車に乗れていればキックオフに間に合ったのかぁ。
おいらの隣の席には神戸サポと思われる人も居ました。
試合は探りあいのまま終わった感じでH&Aの2試合で決まるというのをお互い意識している感じ。
だからこの1試合としてみたら非常に凡戦だったかも。
次のLa博多の森の試合が楽しみですね。

5日(火) ~ ちょっとした願い事 ~

特に何も無い。平凡な一日だった。
明日は下北沢に行きたいなぁ。入れ替え戦見たいなぁ。
豊洲で仕事だが、きっちり終わりますように…。

4日(月) ~ 無い無いづくし ~

朝起きても喉痛が治ってねぇ。風邪も併発してたのかな?
今週はいつも以上に無言キャラでいきますか。
声が他人のものな感じですよ。
まったり仕事で今日も特に変化無し。
水曜日の入れ替え戦はテレビ中継が無いから下北沢行くかなぁ。

3日(日) ~ オフ的なすごし方 ~

一夜明けて今日はフットサルの練習に誘われていたんで川に行ってみた。
行くときに新聞全紙買い。久々ですわ。ナビ杯制覇以来ですかねぇ。
昼過ぎから川でまったりボールを蹴りました。3時間くらいやって帰りました。
明日は筋肉痛かなぁ。

2日(土) ~ 人生最良の日 ~

待ちに待った最終節。緊張感がある中苦しい時間もある試合だったけど、最後きっちり勝って終われて良かった。
久々に全力でなきました。思わずコンタクトを落としそうになるくらい泣きました。
シーズン制覇の喜びって凄いですね。
この喜びは文章に出来ないっすよ。
試合後はレッズ後援会のイベントで駒場に行き、まったりした後に浦和駅に移動。
機動隊を沢山見ながら外で知り合い数名と飲んでいました。
最高の夜ですが、発炎筒の煙を吸いすぎた。喉が壊れてきたので10時過ぎに浦和を後にしました。
帰宅後はスポーツニュースをみながら飲みなおして寝る。最高の一日でした。

1日(金) ~  ~

今日は午後から豊洲でお仕事。特に変化の無い一日だ。
リーグタイトルに向けて毎日を普通に過ごす。これこそが大切なのかもしれないっす。

スポンサーサイト



天皇杯 準決勝 @国立

気付いたら準決勝。
何で勝ち上がっているんだろう?ってくらい内容が悪いんでこの辺で内容も伴った試合が見たいなぁとか思いつつ鹿島戦

まずはスタメン

ーーーーーーーーー永井ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーー山田ーーポンテーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーー相馬ーーーーーーーーーーーーー平川ーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーー啓太ーーーー小野ーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーネネーーー内舘ーーーー細貝ーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー都築ーーーーーーーーーー


前節から
長谷部出場停止→小野
ケガの坪井→ネネ

という布陣。
相変わらず前線とDF陣の入れ替えが激しい。
サブメンバーで如何にクオリティの落ちないサッカーが出来るかが鍵。

スコア
浦和2-1鹿島
40' 小野伸二(浦和)
9' 岩政大樹(鹿島)
82' ポンテ(浦和)


総評とかは↓で 総評

全文を表示 »

お仕事中の検索履歴を覗いてみよう

おいらはソフトウェアを作ったり管理したりする仕事をしています。
一部の銀行の中の人だと思ってくれればやや正解といった感じです。

この仕事って最終的にプログラムを作ったりいじったりするわけですね。
プログラムって「作るが1割」であとは「知識を仕入れる、知識をまとめる」が8~9割な感じなんよ。

だから仕事中していることといえばネットとか紙とかで知識を蓄えたりすることなわけで。
自作プログラムAを作るにあたってネット上に落ちているBとCとDとEの部品をかき集めて手を加えればイケるなぁ。
とかを探すところから始めるわけ。

探すときに知らない知識も補いつつやるわけだけど、ここが落とし穴。
何か気になって仕方の無い事も調べてしまうわけですよ。

んで今日検索エンジンに入れた履歴一覧を見てみると↓ 以下続く…

全文を表示 »

今っ、今日がクリスマスイヴなんて知っていたんだからね!

9時おきしたので、まったりすごしてから午後プールへ。

やたらすいていたので???と思いながらも泳いでいました。
これはおいらの時間のチョイスがいいんだ!と思うことにしたら幸せだったのに、プールにいた少年のひとことでヤル気は落ちました。

「今日はクリスマスだしケーキ買って帰ろう!」

と少年は言いました。
そうか。今日は家族で祝ったりクプルで楽しんだりする日だったんだね。
減量のために一人で泳ぎに来ているおいらはとても敗北感ですよ。
あ~幸せ落っこちてねぇかなぁ。

全文を表示 »

天皇杯 準々決勝 @埼スタ

なぜか今回もホームの準々決勝磐田戦。
ヤマハでやった29節と同様に難しい試合となりました

まずはスタメン

ーーーーーーーーー永井ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーー山田ーーポンテーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーー相馬ーーーーーーーーーーーーー平川ーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーー啓太ーーーー長谷部ーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーー細貝ーーー坪井ーーーー内舘ーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー都築ーーーーーーーーーー


前節から
体調不良のネネ→ミスター天皇杯細貝萌
小野→長谷部
帰国のワシン㌧→永井

という布陣。
FWがワシン㌧・達也と2枚離脱中、DFが闘莉王・ネネ・堀之内が出られないため少し層が薄い。

スコア
浦和3(10-9)3磐田
31'前田遼一(磐田)
46'福西崇史(磐田)
54'永井雄一郎(浦和)
63'小野伸二(浦和)
80'小野伸二(浦和)
81'犬塚友輔(磐田)

PK
浦和:小野○、山田○、ポンテ○、酒井○、長谷部○ 、都築○、内舘 ○、鈴木○、坪井○、細貝○
磐田:前田○、太田○、金○  、上田○、ファブリシオ○、船谷○、カレン○、菊池○、大井○、犬塚×

総評とかは↓で

全文を表示 »

三都主 【ALEX】 アレサンドロ

アレックス選手のレッドブル・ザルツブルクの移籍が決まりました。
レッズでは3シーズンしか居ませんでしたが、思えばとても感慨深い選手でした。

リーグ戦スコア
2004年 27試合/2点(チャンピオンシップ2試合/1点)
2005年 32試合/4点
2006年 34試合/5点

圧倒的な瞬発力による攻撃と正確なクロス・プレースキックを持ち、大舞台でも力を発揮できる強心臓を兼ね備えていました。

2004年シーズンで圧巻だったのはチャンピオンシップ第2戦のFK。
あの6万人が大熱狂した瞬間はレッズの歴史の中で新たな1ページを書きかけた瞬間でした。

2005年シーズンではダービーマッチにおけるFKもありました。
優勝戦線に残るために絶対だった川崎戦でのゴールもありました。

2006年シーズンは非公式ながらアシスト王を記録し、全試合出場も果たしました。
彼の出来がいい試合はチームとしての試合も良く、彼の出来如何で試合が変わるといっても過言ではありませんでした。


レッズに来る前から「ヨーロッパに挑戦してみたい」と言っていたので、今回の移籍は当然の流れですね。
ヨーロッパでも大暴れして「あれが浦和のアレックスだ!」と誇れる選手になってほしいものです。

全文を表示 »

カラオケリスト更新失敗!

本日会社の同期達で飲んできました。
昨日は埼スタ→サポ仲間と朝まで飲み→パレードを見る
という強行日程だったので眠いです。

飲んだ後にカラオケに行きました。
メンバーは会社の同期です。

こういうときにヲタクなおいらは何を歌えばいいか困ってしまいます。
一般人とのカラオケでアニヲタ臭を出さずにアニソンを歌うのか難しい問題です。

大体一般人でカラオケに行く時はわしが歌うべき歌数は4~5曲になるのかな?時間的にそれくらいが妥当だよね。
しかしそんなに一般人とのカラオケで歌える曲が無いのがおいらだったりするわけで。

とりあえず昨日歌った曲は↓っす。

全文を表示 »

天皇杯 5回戦 @埼スタ

去年の優勝者として挑む天皇杯。
前回優勝者としてこんなところで負けてられないはずなのに試合内容は優れませんでした。

まずはスタメン

ーーーーーーーーワシン㌧ーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーー山田ーーポンテーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーー相馬ーーーーーーーーーーーーー平川ーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーー啓太ーーーー小野ーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーネネーーー坪井ーーーー内舘ーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー都築ーーーーーーーーーー

スコア
浦和3-0福岡
93'ポンテ(浦和)
108'ワシントン(浦和)
119'永井雄一郎(浦和)


総評とかは↓で

全文を表示 »

Winny裁判第1審 有罪判決

おいらは大学の卒論でP2Pについて書いたので、このニュースには敏感でして少し雑感を書いてみる。


「著作権侵害に利用されていることを知りながらバージョンアップを繰り返したことが、著作権侵害ほう助にあたる」


というのが裁判長の判断材料だそうだ。
ん~。何か違和感。良くこの事件の時に使われる例え話をそのまま流用すると、「人を殺すことに使われていると知りながら切れ味の鋭い包丁をこしらえ続けた事が、ほう助にあたる」で包丁職人が有罪みたいな。

悪用されることがあると知っていたからってその行動すべてをダメと言われてしまっては何もできないでしょうに。とか思った。

もちろん技術革新のためだけじゃなく悪意を持って作ったということが確認できたのならば、それ相応の罪に罰せられるべきなのはもちろんですけどね。

全文を表示 »

祝!リーグタイトル

リーグタイトルを取りました。
なぜいまさら感がある今にこの記事を書いているかと言うと、入れ替え戦まできっちり見届けてから書こうと思ったためです。
リーグ戦34試合ありましたが、にくは26試合現地にて見守っておりました。
なお今期のベストゲームなどの表彰的なものはアウォーズ後にやります。

今期はかなり参戦できたので喜びもひとしおです。
今期優勝できた理由はやはり鉄壁の守備陣です。
34試合28失点は誇れるものがあると思います。
リーグ得点王も輩出することが出来たのももちろん重要な事でした。

優勝できたのだからほめようと思えば各選手ほめる事は出来るのですが、天皇杯に向けて、来期に向けて試合は続いて行くので褒めちぎるのではなく次につながる建設的な意見を考える必要があるかなと。

改善するべき要素としては、カウンターからの攻撃が少し甘かったかなと。得点王のワシントンはもちろんスーパーなストライカーだと思います。今期マリノス戦で見せたあれや、最終節きっちり得点王に滑り込むあたりはもちろん凄い。
しかしながら、彼は遅攻において絶大なる力を見せるタイプのストライカーで、速攻において力を見せるタイプのFWが他にもいたにもかかわらずあまり得点には至れなかった。

今期、永井・田中達也・ポンテといった選手の得点が少なかったことは来期への改善点として挙げられる。

天皇杯ではやり方は変えないはずなんで、来期チームを作る時にまたオプションとしてか、中心としてかわからないが、速攻の形も築いていくべきでしょう。


…と苦言を呈しましたが、もちろん優勝は全力で楽しみましたよ☆

全文を表示 »

カラオケリストの更新

カラオケに行ってきました。
といっても中学~高校メンバーで1時間程度なんですけどね。

このメンバーだと何を歌っても怒られないのでヲタク曲の更新をしてきた。

初めて歌ったのは
コードギアス 反逆のルルーシュ ED「勇侠青春謳」…ALI PROJECT
おとぎ銃士赤ずきん OP 「童話迷宮」 …田村ゆかり
涼宮ハルヒの憂鬱 ED 「ハレ晴レユカイ」 …平野綾,茅原実里,後藤邑子
PS2用ソフト WILD ARMS the Vth Vanguard OP 「Justice to Believe」…水樹奈々

の4曲です。
アリプロさんは相変わらず無理!あんなの歌えませんでした。
Justice to Believeは聞き込み不足のため、リトライが必要かなと。水樹曲は難しい!
童話迷宮はゆかり曲にしては歌いやすいかなぁと思った。
ハレ晴レユカイはキョンの振り付けを覚えされられた事があったので歌えそうです。

全文を表示 »

大学生の時の忘れ物?

今日はGasmatch御大のお誘いで何かパーティー的なものに行ってきました。

50人も居る集まりでした。Gasmatch御大以外はほぼ全員初対面というどアウェイな環境に行ってきました。
どアウェイ自体は苦手ではないのですが、パーティーってものがおいらは苦手なようです。

う~ん。年を取る毎に人見知りが激しくなってきているような。
何かこういう新しい人とあえる折角のチャンスをふいにしてしまったような。もったいないです。

いろんな業種の人とお話できたことは収穫でしたが、自分自身の社交性の低さが残念だったわ。

こういう場には慣れが必要かも。…と思えば無駄ではなかったかなぁと。前向きに捉えますかねぇ。

誘っていただいたGasmatch御大ありがとうございました。またの機会にもぜひお声をかけていただきたく。

全文を表示 »

リーグ 34節 VS G大阪 @埼スタ

リーグ第34節 ガンバ大阪戦

2点差以内なら負けても優勝でした。
お互い優勝がかかっているためメンタル面、スコアを意識した試合運びなど普段の試合とはやや異なる感じでした。


スタメンは以下のとおり

ーーーーーーーーワシン㌧ーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーー山田ーーポンテーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーアレックスーーーーーーーーーー平川ーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーー啓太ーーーー長谷部ーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーネネーーー闘莉王ーーー内舘ーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー山岸ーーーーーーーーーー


いつもの布陣です。変化球は無し。最終節で出場停止もなく現在のベストメンバーですな。

試合結果

浦和3-2G大阪

'21 マグノアウベス(G大阪)
'27 ポンテ
'44 ワシントン
'59 ワシントン
'78 山口(G大阪)

試合レビュー等は↓でやりますか。

全文を表示 »

明日埼玉スタジアム2002に来場なさる方へ

URAWABOYSから来場される皆様へメッセージだそうです。

「6万人が選手入場時に隣の同志と手と手を取り合い掲げましょう。」


32節甲府戦、33節東京戦に来場された方には意味がわかるかと思います。
選手入場前にゴール裏やっていたアレをゴール裏だけでなく、スタジアム全体でやってみようじゃないかということです。

まぁスタジアムの構造上無理なところもあるでしょうが、その辺には目を瞑って一体感を出したいというのが狙いですからね。

どこまでいい雰囲気での試合になるか、また全体でいい雰囲気が作れるか、楽しみです。

おいらも手を取り合って最終節、行ってきます。

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: