fc2ブログ
FC2 Blog Ranking

2024-03

【XSC】ゼロックススーパーカップ【浦和×G大阪】

まずはスコアから
レッズ0 4ガンバ
NO. 選手 時間 NO. 選手
'31 9 マグノ・アウベス
'42 10 二川
'67 9 マグノ・アウベス
'85 9 マグノ・アウベス


続いてフォーメーション
浦和
----------------------
-------ワシン㌧-------
----------------------
----山田-----ポンテ---
----------------------
-小野------------平川-
-----阿部-----啓太----
----------------------
--ネネ---内舘---坪井--
----------------------
---------山岸---------

G大阪
----------------------
-----マグノ---播戸----
----------------------
----二川-------遠藤---
----------------------
------橋本----明神----
----------------------
-安田------------加地-
---シジクレイ---山口--
----------------------
---------松代---------

各選手の評価
山岸  (4.5)GK的には厳しいシュートばかり。GKの責任にされても困るが、4失点は低評価も致し方なし。
ネネ  (5.0)DF陣の中では高さもあり、悪くは無かった印象。ワシン㌧へのパスもあり、攻撃面でも評価。
内舘  (4.5)最終ラインとしての出来では不満足。阿部との連携が今後の課題か。
坪井  (4.5)ビルドアップ時に顔を出す機会が少なく、安定したボール回しが出来なかった一端。守備面ではフィジカル待ちかな。
小野  (3.5)加地に完封される。もともとの運動量が少ない彼には周りの動き出しが無いと厳しい。起点になるキープも無かった。
平川  (4.5)対面の安田ばかりが目立った試合。攻撃面では低い位置からのクロスが散々な出来だったため、上げさせても良いという守り方をされる。
啓太  (4.0)守備面の責任者が責任を果たせなかった試合。阿部とのコンビネーション。DFラインとの間合い。煮詰める面は多すぎる。
阿部  (3.5)大物移籍選手が悪い動きをすると叩かれるのはサッカーの常。攻守に遠慮が見られた。ビルドアップ時のミスが多すぎる。
山田  (3.5)退場しなかったのがせめてもの救い。45分で交替すべき選手であった。去年の後半の彼は覚醒じゃなくて確変だったのだろうか?
ポンテ (4.5)孤立無援で彼に出来る仕事は少なかった。新スタイルになじむまで時間がかかりそうだ。
ワシン㌧(5.0)出来は悪くなかったが、彼の入ってくるボールの質に問題があった。評価を出来るほど勝負する形が無かった。

試合全体レビューは↓で。


一言でまとめると完敗な試合でした。
グウの音も出ないという完敗は数年ぶりでしょうか。
完全に闘えていない試合でした。
ギド監督時代には無かった事なので、最近レッズを見だした人には堪える敗戦だったかもしれません。

監督の色が出だすまでしばらく時間がかかるかもしれませんが、まぁしばらく落ち着いて見ましょうか。
一番心配なのが、出来が悪かった山田・阿部あたりに批判が集中するんじゃないかなぁと。
タイトルが見える位置に居るクラブになったので、その辺が心配です。
しかし、その辺のやりくりが出来るようになればまた、一歩上のグレードのチームになれるかなぁとも思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/106-dd7d1626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: