FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【練習試合】FC東京×ヴェルディ 【@味スタ】

FC東京の具合はどうなんだろう?ヴェルディの新戦力は?と思いながら見ていましたがいくつか感想。

FC東京
①ユース上がりの選手を2人スタメンで出ていました。
両選手とも遠慮がちのプレイだったので色は出せなかった感じ。まだ恐れるに足らずといったところです。
②噂のワンチョペは後半途中まで出場もコンディション不良。
ボールが収まらないと下がってきてしまう様子。
1トップで起用されていたが、あまり合わないと思った。
③噂の福西は相変わらずいやらしいプレイ。
運動量は少ないがチームにはフィットしている印象。
福西のミスから失点したが、ガスサポは何故か嬉しそうなのが謎で仕方ありません。
④システムは4-5-1で行くようですね。

ヴェルディ
①新戦力GK吉原はミスで失点。開幕は出ないでしょう。
②新戦力DF陣。コンビネーションがまだあまい。ミスからの失点もありそうで去年とその辺は同じ。
③新戦力MF陣はサッカーを良く知っている選手が集まった印象。スタメンの名波・菅原・大野・ディエゴの4人はみんな足元が上手い。
しかしながら献身的な守備がやや足りないかな。縦ポンサッカーを仕掛けられた時にどうできるか?
この辺はリーグ始まったからのお楽しみですね。
④FWはフッキ。強力になったものの、平本・フッキの組み合わせに違和感。
平本orフッキor飯尾と広山or斉藤の組み合わせの方がディエゴも生きるかなと。

お互い開幕の出だしは悪くならないんじゃないかなぁ。と昨日最悪の出足を見せたレッズサポーターが言ってみる。
両者ともリーグを戦う中で軸となるFWがあたるかどうかにかかってるね。
スポンサーサイト



コメント

ヴェルディが相手ということもあり、石川ナオはわりと高いポジションを取れていたかなぁと思います。
対面が服部で守備屋という面もあると思いますけどね。

U-22代表組み3人+欠場の今野・茂庭も含めてどういうチームに仕上がっているのかは開幕見てから判断ですかねぇ。

レポート乙です。
この試合、見に行けなかったんで、参考になります。

ひそかなF東京サポなもので、ワンチョペの様子が気になっていました。
下がってきてしまうのは問題ですね。
F東京の場合、両サイドがそれほど高い位置にいるわけでないので、
CFが下がってしまうと、全体が引いてしまって、カウンターができないので、
少し気になりました。

福西はwww。
サポは喜んでいたかーーー。
サポの心境は横浜FMの鈴木の受け入れみたいな感じかもしれません。
どちらもチームに異色なんだよなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/107-43702a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: