FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【第2節】新潟×浦和【@東北電力】

まずはスコアから
レッズ2 2アルビレックス
NO. 選手 時間 NO. 選手
9 永井 '30
21 ワシン㌧ '64
'88 23 河原
'90+ 20 田中

☆浦和レッズスタメン☆

-FW-------------------
----ワシン㌧---永井---
-MF-------------------
--------ポンテ--------
----------------------
-小野------------山田-
-----阿部---啓太------
-DF-------------------
--ネネ--闘莉王--坪井--
-GK-------------------
---------都築---------

レッズのスタメンは戦前の予想通りの布陣。
体調不良の山岸に代わってACLメンバーだった都築がそのままGKに。
闘莉王が戻ってきた。現状ではこれが基本軸となるメンバーなんだろう。


☆アルビレックス新潟スタメン☆

-FW-------------------
----矢野-----深井-----
-MF-------------------
---鈴木--------松下---
----------------------
------寺川---シルビーニョ--
-DF-------------------
-坂本-------------内田
----千代反田---永田---
-GK-------------------
---------北野---------

松下年宏 → マルシオリシャルデス 後半18分
鈴木慎吾 → 田中亜土夢 後半36分
深井正樹 → 河原和寿 後半42分


対する新潟は、おいらの戦前の予想と異なり、田中亜土夢に変わって松下がスタメン。
この采配が試合終了間際の悪夢を生む良采配となった。
鍵は鈴木信吾→田中亜土夢の交代だろう。
左サイドを主戦場とする鈴木信吾からセンターから右サイドに流れる田中亜土夢に変わったこと。
それによって田中亜土夢と対面する小野伸二が守備に追われるようになった。
ディフェンスをしたいなら小野伸二にそのポジションを任せるというのはいささか不釣合いであろう。
新監督にかわって、ゲームプランや選手の役割が変わったので、役割がはっきりしていないのが現状だ。
ギド監督だったら後半30分くらいに小野outで相馬or細貝が入り、阿部outで内舘or細貝、山田outで平川or岡野という交代プランだったであろう。
もちろんギド監督の体制とオジェック監督の体制が違うので、チームとして確立されればそれ相応のゲームプランが見られるだろう。
現状では、あの段階での投入は無かったわけだし、試合にでた15名くらい?に戦術を浸透させる事を目的としているように感じられる。



評価その他は↓で



都築(5.5)失点の原因ではなかったものの、チームのリズムに飲まれてしまった。
坪井(5.0)フィジカルが戻って来ない。今日はあまり目立たなかったが、このままでは良いFWは押さえきれないだろう。
闘莉王(5.0)今の彼には昨年度MVPの面影はなかった。彼のシーズンインはまだ先になるだろう。
ネネ(6.0)今期一番安定してるDF。攻撃面での良パフォーマンスが見たい。
啓太(5.0)悪い意味で消えていた時間が長かった。阿部とのコンビネーションに課題
阿部(5.5)攻め上がり、セットプレイなど徐々に良くなってきた。「ようこそ浦和レッズへ」といえる日はそう遠くないだろう。
小野(5.5)彼の特徴が良くも悪くも出た。1失点の原因もあるが、サイドでの起点にもなっていた。
山田(4.5)去年の彼はなんだったんだろうか?攻守に消えていた。
ポンテ(4.5)去年の彼はいつ帰って来るのか?開幕に比べたらコンディションも上がっているが、現状では若手と変わらない出来だ。
永井(6.0)今期の永井は点が取れるようになった。あとは90分高いパフォーマンスを見せるだけだ。
ワシン㌧(5.5)前節後の反省の甲斐あり、今期初得点。まだ彼の良さは出ていないが、彼のゴールラッシュが見られるはそう遠くないだろう。


全体的に低い点数になったが、リーグ戦で80分過ぎで2点リードを守れないということにはとても問題があるということだ。
フィジカル面、メンタル面、戦術面すべてにおいて充実していないということだろう。
フィジカル面では少しずつではあるが良くなって来ているので、そろそろ戦術面での改善に着手を始めるであろう。
来月以降に良くなれば御の字といったところか。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/117-25638180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: