FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【アウェイ遠征】新潟遠征記【スワン】

本日はお日柄も悪く、圧倒的にアウェイ遠征日和ではありません。

16時キックオフの新潟×浦和に行ってきました。
新潟遠征は今回が2回目。前回は2005シーズンの最終節でした。
優勝の可能性がある一番でしたが、レッズは勝ったものの、ガンバがアウェイ等々力で勝利したため2位で終わった試合でした。
この時は「土日きっぷ」というJRの企画券を使い新幹線で行って帰ってきました。
来週にシドニー遠征を控えている今回は「土日きっぷ」を買うお金も惜しかったのでサポーター有志で出しているバスで行ってきました。
サポーター有志のバスなので、スタジアムに行って帰るだけというとてもシンプルなものでした。
今回は特に観光はしていないので道中で書くことはありません。

試合においては、新潟遠征2回連続の雪となりました。
何かハズレを引きやすいんですかね?

おいらは2階のレッズ側自由席に居たのですが、ハーフタイムに素敵な出来事がありました。
金網越しに新潟のサポーターが居るのですが、声をかけられました。
新潟サポA「お前らわざわざ遠征してきてるのか?」
にく「そうですよ。バスで来ました」
新潟サポA「お前らブーイングうるせぇんだよ!ブーイングしに来ているのか?」
にく「いいえ。勝ちにきているのです。必要があればブーイングだってします。」
新潟サポA「お前らがブーイングうるせぇからこっちまで荒れてくるじゃねぇかよ!」

・・・怒られてしまいました。(笑)


他チームの方から「レッズサポって…」云々の意見(罵声?)を聞く事は年に数回ありますが、近年では試合内容と激しく応援することを混ぜて不満を言われる事が多くなってきました。

アウェイサポーターのコールに不満を言うということは、アウェイサポーターのコールが聞こえていて不快になっているということで、アウェイとしては最大の賛辞なんじゃないかと思うのですが、間違った認識なんですかねぇ?

とかなんとかハーフタイムに思ったりしましたが、結局は試合で勝てなかったのですごい悔しい気分で帰りのバスを不貞寝して帰ったんですがよね…。

バスで行くと片道5時間強ってところですかね。
往復10時間、滞在5時間。アウェイらしい遠征でしたとさ。
あ、ちなみに帰り終電でした。
スポンサーサイト



コメント

メディアはいい時期のクラブは持ち上げ、悪くなったらすぐ離れていくもんだからねぇ。
その辺は優勝慣れしているマリノスの方がいなし方が上手いんでしょうね。

いや、やたらとメディアからチヤホヤされてるからムカついてるだけですよ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/118-bbc8a584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: