FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【第2節】大宮×F東京【@埼スタ】

明日は新潟遠征って事で、肩慣らしの意味で埼スタの少し寒めのエリアで観戦。特別何も考えずまったり見てきました。

スタメンとかスコアとかまとめるのが面倒なので、感想だけ。

大宮アルディージャ
持ち味だった守備から入るサッカーからポゼッションサッカーに移行中といったところか。
以前より攻撃の形はまともになってきたが、得点をするというところまでは至っていない。
前線からのプレスがしっかりと利いていた前半のうちは決定機を量産できたが、フィニッシュの形がはっきりしない。
逆にセットプレイとミスが絡み結局2失点で終わるというのが、個のチームらしさといったところか。
現実的に勝ち点を稼ぐサッカーをしないことには未来がないような感じはするが、今のサッカーが形になるまで我慢するという方針なんだろうか。
このままでは残留争いに巻き込まれることになりそうなチームだ。

FC東京
前節の4失点もあり、試合の入り方が心配されたが、経験のある藤山をスタートから使ったことが功を奏した。
安定感にはかけるものの、後一歩の所で事なきを得ていた。
だが、現状としてCBの層に不安を抱えていることは間違いなく、安定したラインを作ることと、押し上げるのか、引いて守るのかはっきりさせることが必要になる。
このままではホームゲームでの取りこぼしが多くなるチームになるであろう。
まずは守備から入るのも悪くないと思うのだが、あの監督ではそうもいかないんだろうなぁ…。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/119-a9e1fff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: