FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【第3節】浦和×甲府【@埼スタ】

まずはスコアから
レッズ2 0ヴァンフォーレ
NO. 選手 時間 NO. 選手
21 ワシン㌧ '57
21 ワシン㌧ '69

☆浦和レッズスタメン☆

-FW-------------------
----ワシン㌧---永井---
-MF-------------------
--------ポンテ--------
----------------------
-小野------------山田-
-----阿部---啓太------
-DF-------------------
--ネネ--闘莉王--坪井--
-GK-------------------
---------都築---------

ネネ → 長谷部誠 73分
永井雄一郎 → 岡野雅行 89分

レッズのスタメン新潟戦と同じく、戦前の予想通りの布陣。
新潟での終了間際の悲劇を払拭することが出来るか?

☆ヴァンフォーレ甲府スタメン☆

-FW-------------------
---------アルベルト-------
---茂原---------鈴木--
-MF-------------------
---石原---------藤田--
----------林----------
-DF-------------------
-田森-------------杉山
----増嶋-----秋元-----
-GK-------------------
---------阿部---------

鈴木健太 → 鶴見智美 65分
林健太郎 → ジョジマール 77分
アルベルト → 須藤大輔 81分


☆試合感想☆
新潟戦に比べるとパフォーマンスは良くなかった。
しかしそれ以上に甲府が悪かったため結果的に2-0というスコアに落ち着いた感じか。
FW陣はやはりバレーの穴が埋まりきっていない印象。
前へどんどん入れてくるサッカーを標榜しているのだったらこのFW陣では厳しいだろう。
対する浦和は前節の失点が堪えたのか守備を意識する時間が長かった。
アグレッシブさのない中盤。DF陣もセーフティーなプレーが多かった。
ホームで手堅く勝つという面において無理のないチョイスではあった。


評価その他は↓で



都築(6.5)ツヅキックが帰ってきた。前線へのピンポイントフィードパス。お金を払って観る価値アリです。
坪井(6.0)今日は甲府のFW陣があまり良くなかったので無難なプレイに終始。次節彼のパフォーマンスでチームの浮沈が決まる。
闘莉王(6.5)両ゴール前に君臨する彼が少しずつ戻ってきた。アシストもしかり絶対的な高さもしかり。もう一ランク上げる事を期待。
ネネ(6.0)戦術的なテストで途中交代となったが出来はそこそこ。今期は安心してみていられます。
啓太(5.5)良くも悪くも目立たない。今期の啓太はまだ上がってきていない感じか。
阿部(6.0)戦術的にボランチ→CBとテストを行ったが、まずまずの成果といったところか。彼の出来もまずまずだった。
小野(5.5)彼は中央でプレイしないと窒息してしまうのだろうか。サイドで苦しそうにプレイしている機会も多かった。
山田(5.5)センターでプレイしていた去年とは違いあまり出来は良くない。まずは守備からみせていけばいいんじゃなかろうか。
ポンテ(6.5)前節散々な評価を下してしまったが、今節はMOM級の出来だ。ポンテの躍動がチームにリズムを与えるであろう。
永井(6.0)ノーゴールではあったが、昨年より得点のにおいを感じるプレイをしている。まだまだ期待していてよさそうだ。
ワシン㌧(6.5)絶好調でなくても点を取るのがワシン㌧。一点目の体の使い方なんか彼らしいものだった。今後量産体勢に入るであろう。


少しずつ良くしていこうというのは感じられる。
後は中盤の作り方とサイドの使い方の部分でもう少し精度を上げられる感じがする。
まぁ今月いっぱいはこの様な感じなのかな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/121-2ac70d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: