FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【シドニー遠征記】スタジアム食べ物編【ACLの晩御飯】

シドニー遠征記第一弾は食べ物についてです。

スタジアムでの楽しみの一つである飲食にスポットを当ててみました。

おいらたちのホームスタジアムの埼玉スタジアムでは、カレーとか屋台村とかプリンとかがわりと人気ですね。
試合のあったAussie Stadiumでは何が売っているのでしょうか?

売店



これは売店の写真です。
売っていたものはスナック系の食べ物と飲み物でした。
この辺は世界共通ですね。
写真はメインスタンドよりの売店でした。
ゴール裏近くには飲み物のみ売っている売店もありました。
ホーム側ではゴール裏の荒くれものに酒を提供するミニバー状態になっているという噂を聞きました。

一通り食べてみたかったでのすが、試合前にグロッキーになっても仕方ないので、以下の2品を食べてみました。
ホットドック

これはホットドックですね。
右側の方が欠けているのは我慢できなくて買ってすぐ食べてしまった痕跡です(笑)
魚の肉と動物の肉の2種類から選べたようです。ちなみにコレは魚の肉です。
これでお値段650円くらい。やや物価が高いのでそれから考えると妥当な値段だと思いました。

フィッシュ&チップス

次はフィッシュ&チップスです。
イギリスの定番メニューですね。イギリス圏の文化が色濃いオーストラリアではわりと定番の様子です。
魚が3枚とポテトがぎっしり詰まっていました。
味付けがしょっぱかったのが印象的です。
箱の大きさをイメージしにくいかもしれませんが、添えられているタルタルソースは日本でもあるパキッと2つ折で入れるアレなんでそれから大きさを察してください。
一人で食べるには量も多く、中々食べ応えがありました。
これでお値段850円くらいです。のみながら2人でつまむ感じなのがいいんじゃないかなぁ。

酒類は色々あったのですが、暑くてすぐまわってしまいそうということと、試合に集中したかったので、お酒は飲みませんでした。
ビール以外にもいくつか種類があった様子です。

おいら的にはスタジアムの食べ物は中の上くらい(埼スタと同ランク)となりました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/127-404a73e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: