FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【シドニー遠征記】電車に乗ってみました【鉄道】

シドニー遠征記第二弾は電車です。
海外に行ったら電車に乗らなきゃダメでしょうってことで今回も乗ってきました。
今回は強行日程だったので、電車に乗る時間は殆どありませんでした。
市内を走る循環部分の一部にしか乗れませんでした。
Central駅→Circular Quay駅とTown Hall駅→Central駅2回しか乗れませんでした。
これは日本にたとえると東京→秋葉原、神田→東京という程度ですね。
山手線内から出てないくらいスケールが小さいってことですね。

駅2

これはCentral駅の写真です。
この写真だけ見ると海外っぽくないですよね。
あまり海外っぽい雰囲気じゃなく、京王線の桜上水とかみたいな雰囲気の駅でした。
街並みは東京都内中心部と遜色無い発達具合だったのですが、駅の感じは日本の電車の方が近代っぽい感じでした。
電車

電車2


次に電車の車両です。
市内を走る電車は2階建てが一般的な感じです。
乗ったら下の階に階段と上の階に行く階段がありました。
車内の写真は取っていないので説明がし難いですが、イメージとしては新潟新幹線とかで走っているMax車両みたいな感じです。
だけどあまり車内の圧迫感はなく、体の大きい人向けに作ってある座席は乗り心地も良く、シートは日本のものよりやわらかく乗りやすいです。

ちなみに乗るときも降りる時もドアは自動です。
開閉ボタンはありません(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/128-a3fd3392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: