FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2019-09

【シドニー遠征記】オペラハウスに行ってみた【Circular Quay】

今日の遠征記はCircular Quayについて。
とても暑かったので滞在時間約2時間程度でしたが、観光名所だけあって海外に来た雰囲気をとても感じることが出来た。
観光客も多くの人が居ましたね。だから平日の昼間なのに多くの人が居ました。

サーキュラーキーその4

サーキュラーキーその5

まずはじめに見えたのがきれいな海ときれいな町並みとでした。
気候は暑いのですが、港を見ていると涼しい気分になりますね。


オペラハウス

続いてオペラハウスです。
やはり名所だけあって多くの人が居ました。今日は試合の日だったので多くのレッズサポも観光に訪れていました。
少し見ず知らずのレッズサポの方が写ってしまいました。

フネです。

サーキュラーキーといえば海の玄関口。ということでもちろん舟も沢山止まっていました。観光用にぐるっと回る船何かも出ていました。
色々なところを回りたかったのでゆっくりしませんでしたが、この近辺にあるカフェとかでまったり海を眺めるのも優雅で楽しそうだなぁとか思ったりしました。また時間があるときにのんびり来たい場所ですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントありがとうございます。

何となくシドニーの空港に降り立った時は「海外来たぜ!」って感じはあまりしなかったけど、観光すると「やっぱり来たんだなぁ」ってしみじみ思いますね。

欧州CLもそうだけどEUROやW杯の時も相当な人とお金が動くっていいますから、観戦ついでの観光も結構多いんじゃないですかねぇ。
この前のミラン×セルティックの時は3000人くらいのセルティックサポがイタリアに行ったという話を聞きましたよ。

上海とインドネシアは多分仕事の都合でいけないですが、行ってみたいなぁ中東へ・・・。

お疲れ様でした

遠征お疲れ様でした☆
遠征日記、楽しく拝見させていただいております♪
食べ物編のフィッシュアンドチップスには唾涎ものでした~(←大好きなんです)。

名所はテレビで何度も目にしてても、実際目のあたりにすると感動しますよネ。
それにしても海外の名所でレッズサポだらけ、って何だか不思議な気分です(^▽^;)欧州CLに出るようなチームのサポは年がら年中そんな感じなのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/129-4050d46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニー・オペラハウスシドニー・オペラハウス(Sydney Opera House)はオーストラリア・シドニーにある20世紀を代表する近代建築物であり、世界的に有名な歌劇場・コンサートホール・劇場でもある。オペラ・オーストラリア、シドニー・シアター・カンパニー、シドニー交響

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: