FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【第1話】魔法少女リリカルなのはStrikerS【今期のエース】

内容のキャプチャーレビューはこちらのサイトSTAR☆LIGHT日記様で丁寧に行われているので内容説明は割愛。

おいらの感想をば。
【オープニング】
相変わらずの好クオリティですね。
前作はなのは×ヴィータの鍔迫り合いが燃えましたが、今回は各キャラの立ち絵だけでなく、デバイスにもスポットを当てていたのがよかったです。
新キャラ2人(ティアナ・スバル)のデバイスも気になるところですが、まぁそのうちわかることなので楽しみにしておくのがいいですね。

【前ストーリ】
なのはが火事に巻き込まれているスバルを助けるという話。
これで火が怖いとかいう伏線があったりするのか?とかつまらないことを考えてしまった。
大きくなったなのはは見た目違和感は別にありませんね。

【本ストーリ】
ティアナ・スバルの昇進試験です。
なのは・フェイト・はやてが試験の補佐を行っているようですね。
リインフォースⅡもいるんですか…。
内容としては新キャラ2人(ティアナ・スバル)の顔見せという感じの強いストーリでしたね。
この辺は2クールあるゆとりがなせるんじゃないかなぁと勝手に解釈。
オープニングから推察したのだが、スバルはなのはの弟子、ティアナはフェイトの弟子という構図で進んでいきそうな感じ。
スバルはなのはに似て力戦を好みそうだし。


【エンディング】
一度聴いただけなんでまだどこがよい悪いってのはわからないけど、いい感じかな。
田村ゆかりの良さが出ている感じがしました。
まぁCD発売してからしっかり聞いてみる感じにしたいので評価は避けるかな。

【全体的な感想】
なのは達は巨大化したので、今までなのは推しだったおいらも評価を変える必要があるかもしれないね。
とくに19才のなのはを永遠の17歳田村ゆかりが演じることに無理があるんじゃなかろうかと。
田村ゆかりはU-17の役をやるべきだなぁと思った。まぁ慣れれば大丈夫なんだろうけど。
おいら的には、はやて&リインフォースⅡが今期のツボになる予感。

今期のエースとして秋まで駆け抜けるか、評価が落ちることなく駆け抜けて欲しいものだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/137-c89f17ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: