FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【第6節】柏×浦和【@国立】

4/15 15:00~ 柏レイソル×浦和レッズ @国立競技場


柏0 2浦和
NO. 選手 時間 NO. 選手
'26 21 ワシン㌧
'38 8 小野







☆浦和レッズスタメン☆

-FW-------------------
----ワシン㌧---永井---
-MF-------------------
-小野----------ポンテ-
----------------------
-----長谷部---啓太----
-DF-------------------
-阿部------------山田-
-----闘莉王--坪井-----
-GK-------------------
---------都築---------

永井雄一郎 → 平川忠亮 76分
ロブソン・ポンテ → 岡野雅行 90+分



☆柏レイソルスタメン☆
-FW-------------------
---------佐藤---------
-MF-------------------
-平山--フランサ--阿部-
----------------------
---アルセウ---山根----
-DF-------------------
-大谷------------蔵川-
-----近藤----古賀-----
-GK-------------------
---------南-----------

山根巌 → 小林祐三 31分
阿部吉朗 → ドゥンビア ハーフタイム
佐藤由紀彦 → 谷澤達也 54分
☆試合感想☆
サッカーの世界で「タラレバ」を言ってはいけないですね。 だけど敢えて言おう。「日立台かつフルメンバーだったらどうなっていたのか?」
まずは国立開催であったということ。
これはやはり日立台劇場の雰囲気が出せなかったことですね。
やはり試合前のスタジアムの雰囲気は試合に影響するものだと思っているので、残念でしたね。
次に柏はフルメンバーではなかったということ。
フルメンバーでなかったのは代表に選出されていた菅沼・李、そして直前の練習で怪我で離脱した鈴木達也だ。
前線の3人が変わった状態でいいサッカーをするのはどこのチームでも無理があると思う。
"魔法使いフランサ"の魔法をかける選手たちがいつもの選手ではなかったため、不発となった。
柏にしていみれば試合外のところでの問題でいつもの力が出せなかったということになる。
これもチーム力といってしまえばそれまでだが、もったいないと感じた。


各選手の評価その他は↓で




都築(6.0)キックの精度はそこそこ。カウンターでワシン㌧にぴったり当てたのはさすが、セーブ面はどんどん質が上がっている感じだ。
坪井(6.0)魔法使いの魔力を抑えることに成功した。ビルドアップも悪くは無かった。少しずつ上向いてきたか。
闘莉王(6.0)DFのくせにオフェンス時の異議でイエローを貰うあたりはらしいですね…。守備面ではスピード系の選手とも1対1でやれていた。
阿部(6.0)前半は対面の阿部(吉)を完封。柏が3-5-2になってからは引き気味の位置取りが多かったが、守備面はおおむね合格。
山田(5.5)そこそこの出来といったところか。彼らしく良くも悪くもないといった印象。
啓太(6.5)前半はチーム全体を操り、効果的にボール奪取が出来ていた。後半は全体が下がってきてしまったため悪化したが…。
小野(7.0)「次は得点を」と前節書いたがしっかり取ってくれました。彼が縦横無尽に走ってくれている間は中盤は安泰でしょう。
長谷部(7.0)2点とも起点となるパスで演出。広い視点を持った長谷部が帰ってきました。調子はこれから上がっていくはずです。
ポンテ(6.5)今日は玉離れが良かった。短いタッチ数で味方を使う意識があった。サイドの突破もリズムになっていた。
永井(6.5)公式記録上は1アシストだが、2得点に絡む活躍。ワシン㌧・小野を生かす意識が高かった。後は自身で点を取る事かな。
ワシン㌧(6.0)1ゴールも出来としてはあまり良くなかった。もう少し待ってみる必要がありそうだ。

平川(---)きっちりケア。運動量をもたらした。走る平川顕在です。
岡野(---)数タッチでは評価の下しようがありませんね。
スポンサーサイト



コメント

コメントありがとうございます

国立では、あの日立台での異様な雰囲気は作れませんでしたね。

多くの選手が段々と選手のコンディションが上がってきていると思いますよ。
新潟の時と比べるとはっきりと良くなっているなぁって感じます。

田中達也も少しずつ練習を始めたようで、こちらも楽しみなんですよ~。

お疲れ様でした♪

こんばんわ。私は大事な決戦なのに仕事の用事で行かれませんでした…orz
日立台の異様な雰囲気は怖いですよね…。
その点、開けっぴろげな国立で幸いしましたか!?今回は(^^;)

少しずつでも坪井選手の調子が上向きになっているのが嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/145-807566f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: