FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【ACLアウェイ】上海へ行かれる皆様へ注意点【4/25】


来週はアウェイで上海申花とのアウェイマッチがあります。
現地の日本領事館より気をつけて欲しい点が発表されました。
ACL(浦和レッズ対上海申花戦)開催に伴うご注意
下記は抜粋です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. AFC(アジアサッカー連盟)チャンピオンズリーグ(ACL)の予選試合として、4月25日(水)16時から、浦和レッドダイヤモンズ(以下「レッズ」)と当地の上海申花との対戦が源深体育場(上海市浦東新区)にて行なわれます。
2.今回の試合においては多数の邦人が観戦することが想定されています。レッズ・サポーターやファンのみならず、当日夜に上海市内に滞在される旅行者や在住の邦人の皆様は、不測の事態に巻き込まれないよう、安全確保に十分注意して行動してください。特に次の諸点に注意が必要です。
 (1)観戦に当たっては、スポーツ精神に則ったマナーの良い応援をしましょう。
 (2)野次ったり、騒いだり等、相手側に挑発的と受け止められるおそれのある行為は、しないようにしましょう。
 (3)人が集まっている場所に、興味本位で近寄らないようにしましょう。
 (4)試合会場の外でも、集団若しくは大声を出したり、レプリカ・ユニフォーム等チームグッズを装着したり等、過度に目立つ行動は取らないようにしましょう。
3.本件対戦に係る邦人の安全確保については、当館より中国側関係当局に対し、万全を期すよう強く要請しています。
4.不明な点がある場合、また、当地で万一トラブルに巻き込まれたり、不測の事態が生じた場合には、当館代表電話 021-5257-4766にご一報ください。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上海には4500人?という大人数のサポーターが駆けつけるようです。
シドニーでは駅前や観光地でレプリカを着ていても問題なかったですが、今回はそうではないようですね。
スタジアムでの旗の持込が不可能という噂も流れていますね。
W杯の時のように旗についてる棒が危険物で、棒を取れば持ち込めるというものだったら良いのですが…。
まぁ今回おいらは行けないので(ってかキックオフ時は仕事中?)現地組には頑張って欲しいです。
シドニーのように大きく平和な街もあれば、反日感情のある街もある。
アジアでチャンピオンズリーグを戦うということはこういうことなんだなぁ…。と改めて考えさせられます。
でもこういうサポーターにとって逆境な局面こそ、最高に声が出て、気持ちの入った応援を出来るのがレッズサポーターという人種だったりします。
大きなトラブルにならないことを祈っています。
小さなトラブル(スタジアム側と話合いとか)は日常茶飯事ですが、相手は軍隊らしいので無理しすぎないように…。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/146-eab5c4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: