FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【第7節】浦和×川崎【@埼スタ】

4/21 16:00~ 浦和レッズ×川崎フロンターレ @埼玉スタジアム2002


浦和1 2川崎
NO. 選手 時間 NO. 選手
'50 9 我那覇
'56 11 マギヌン
20 堀之内 '64







☆浦和レッズスタメン☆

-FW-------------------
----ワシン㌧---永井---
-MF-------------------
-小野----------ポンテ-
----------------------
-----長谷部---啓太----
-DF-------------------
-阿部------------山田-
-----堀之内--坪井-----
-GK-------------------
---------都築---------

小野伸二 → 平川忠亮 74分



☆川崎フロンターレスタメン☆
-FW-------------------
----ジュニーニョ---我那覇--
-MF-------------------
-黒津--マギヌン--村上-
----------------------
----中村------谷口----
----------------------
-DF-------------------
--伊藤---寺田---箕輪--
-GK-------------------
---------川島---------

黒津勝 → 井川祐輔 71分 谷口博之 → 河村崇大 75分 我那覇和樹 → 鄭大世 87分 ☆試合感想☆
神話というのは作られしお話、現実は始まりがあって終わりがあるわけで…。
ホーム不敗神話は神話でなく負けることによって終わりを迎えたわけですね。
…とまぁ偉そうに書いてみたわけですが、やっぱり悔しいですね。負ける事。特にホームで負けることが…。
今日は試合に入る前の雰囲気自体も「ACL前だし負けないようにしたい」という空気をちょっぴり感じていたりした。
やっぱり勝ちたい!って気持ちで試合をしないで負けないように…って思っていたのが相手よりあったのかもしれない。
特に昨年までのサッカーと違いアグレッシブに出て行くチームに変えようとしているので、なおさらそういうメンタル的な部分がね…。
この負けで目が覚めて連戦続きをしっかり闘いきれるか?それとも悪い流れになってしまうのか?チームの姿勢とメンタリティが問われていますね。

各選手の評価その他は↓で




都築(5.0)2失点は至近距離で打たれた事の方が問題。だけどキックの精度は低かったので評価は低め。
坪井(5.0)ラインの高さは良かったし、ジュニーニョにしっかり付けていた。しかし1点目はもう少しやりようがあったような…。
堀之内(5.5)守備面・攻撃面ともに貢献度は高し。あとはリーダーシップがあればもう少し試合に絡めるんだけどなぁ。
阿部(4.5)1点目はセーフティーに守ろうとすれば守れたものだった。終盤前目になっても消えてしまった。
山田(4.5)守備面はそこそこ。攻撃面での貢献度は相変わらず低し。彼の実力からしたらもう少しやって欲しいんだけどなぁ…。
啓太(4.5)途中伸びてしまった中盤をどうすることも出来なかった。攻撃時にいいミドルを一本打ったが、これからも打って欲しい。
小野(5.5)縦横無尽に走れていたと思う。2失点後は戦術的に変えられてしまったがまだ出来たように感じた。
長谷部(5.5)中盤のタフな守備と前線へ絡む様は復活の時を感じる。もう一息で「俺たちの長谷部」が戻ってくるでしょう。
ポンテ(5.5)良くないリズムの中でもそこそこにやれていた。終盤運動量が落ちてしまうのは彼だけの責任ではないが、彼にも原因のひとつがあるだろう。
永井(4.5)怪我をしているなら代わるべき!結局チャンスには絡めず、次節以降も怪我で欠場の模様。開幕の頃の彼が戻ってくるのを待つしかないかなぁ。
ワシン㌧(4.5)ボールが収まらない…。あまり出来は良くなかった。ACLで得点が取れれば良くなってくるかなぁ…?

平川(---)リズムは変えられなかった…。起用のされ方が少し可愛そうだった印象。
スポンサーサイト



コメント

コメントありがとうです。

試合内容は悪くないって意見も多いし、川崎GK川島が当たっていたのも確かなんですよね。
ホームでの負けはそれだけ厳しいことなんだ!という意味を込めて低めにわざと評価を付けたんですよ。

上海戦は布陣が読めませんねぇ・・・。

こちらでは初めましてー、先日はどうも。(って日本語変だなw)

うーん、にくさんの採点ほど、試合内容としては悪くなかったように感じたんですが。特筆すべきは長谷部の縦横無尽な攻守にわたる仕掛け、特に前半は点は取れなかったけどかなりいい内容だったと思いますよ(逆に言えば、そこで点を入れられなかったのが敗因の一つではありますが)。

永井が怪我をしてしまって、今度の上海戦はそのままFWを入れ替えて岡野にするのか、それとも中盤の構成を変えるのか興味深いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/149-bd4a3d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: