FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【第8節】鹿島×浦和【@鹿島】

4/29 16:00~ 鹿島アントラーズ×浦和レッズ @カシマスタジアム


鹿島0 1浦和
NO. 選手 時間 NO. 選手
'56 10 ポンテ







☆浦和レッズスタメン☆

-FW-------------------
---------永井---------
-MF-------------------
-長谷部--小野--ポンテ-
----------------------
------阿部---啓太-----
-DF-------------------
-坪井------------山田-
-----闘莉王--堀之内---
-GK-------------------
---------都築---------

永井雄一郎 → 岡野雅行 84分
阿部勇樹 → 内舘秀樹 87分
ロブソン・ポンテ → セルヒオ・エスクデロ 90+分



☆鹿島アントラーズスタメン☆
-FW-------------------
-----マルキーニョス---興梠---
-MF-------------------
---------ダニーロ-----
---本山----------野沢-
-----------中後-------
-DF-------------------
-新井場----------内田-
-----青木----岩政-----
-GK-------------------
--------曽ヶ端--------

興梠慎三 → 田代有三 61分
ダニーロ → 増田誓志 64分
本山雅志 → 佐々木竜太 84分
☆試合感想☆
鬼門と言われ続けたカシマスタジアムだったが、今日は上手く勝った感じだ。
レッズは#21ワシン㌧が疲労とかその他でメンバー外になっていたため、#9永井の1トップだった。
坪井を左サイドバックに置き、阿部をボランチ、長谷部を1つ前に置くフォーメーションだ。
しかし、試合展開に応じ流動的にシステムを変えている印象があった。
特に鹿島#11ダニーロが思ったよりバイタルエリアでのプレイを好まない選手だったようで、下がっていく機会が多かった。
それによりレッズのDFが余る事が多かったため途中から#6山田がひとつ上がり3-6-1気味のシステムに移行した。
流動的に試合中にシステム変更が出来るように段々となってきている感じがして良いですね。
その結果ACL帰りでやや動きが重い感じがありましたが、相手をいなすサッカーが出来ていたような感じがします。


各選手の評価その他は↓で
各選手の評価は↓で。







都築(5.5)失点は完全に崩されたのでキーパーのせいにするのは酷だろう。雨のなか精度の高いキックも望みたいが…。
坪井(6.0)前半はチームの流れにのまれ足元が微妙だった。後半は長身FW相手にもきっちり出来た。
闘莉王(6.0)アシストを評価したいところだが、ボランチに入った時の展開が小さく、息苦しいパス回しだった。
堀之内(6.0)あまり良くなかった。DFラインの作り方は他のDFと相談が必要のようだ。
阿部(6.0)怪我による途中交代まではわりと良かったと思うが、存在感は示せなかった。
山田(4.5)オフェンス、ディフェンスともにクオリティが低かった。ギド前監督なら一度はずす局面だろう。
啓太(5.5)攻撃に対する意識も上がってきている。悪くは無いが決定的な仕事をもっとして欲しい。
長谷部(6.5)いつもに比べたら運動量も少なく交代は妥当に感じた。連戦を乗り越えて欲しいです。
ポンテ(5.0)攻撃の中心としてはやや無いように不満が。しっかり疲れを抜いて次節以降に期待したい。
永井(5.5)良くも無く悪くも無く。前からの永井らしい感じだった。ACLはワシン㌧未帯同のためゴールを期待したい。
ワシン㌧(6.0)調子が悪くても点を取ることはさすが。しっかり休んでガンバ戦に備えて欲しい。

小野(6.5)リズムは好転させたが、大きく扱われた直後だっただけに、決勝点を決めて欲しかった。
細貝(---)献身的な守備は見せたが、前線とのつなぎ、攻守のタイミングはつかみきれなかった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/153-ccce7f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: