FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【第9節】浦和×千葉【プレビュー】

5/3 14:00~ 浦和レッズ×ジェフユナイテッド千葉 @埼玉スタジアム2002


☆試合前展望
第9節
去年は同日にフクアリで試合があり、ジェフの完勝だった。
なにも反論の余地の無い負けは久しぶりといった感じで、リーグ優勝を狙うことの難しさを痛感させられた試合だった。
今期は#22阿部がレッズに移籍し、因縁マッチといった様相を見せているが、レッズとしてはジェフほどは意識はしていない。
どっちかっていと前節メンバー落ちしていたワシン㌧の出来の方が気になるってのが正直なところでして…。



☆浦和レッズ予想スタメン☆
-FW-------------------
----ワシン㌧---永井---
-MF-------------------
---小野-------ポンテ--
----------------------
-----長谷部--啓太-----
-DF-------------------
--阿部-----------山田-
-----闘莉王---坪井----
-GK-------------------
----------都築--------


ワシン㌧が戻ってくるとのことで川崎戦と同じかなぁと予想。
中盤の4人がわりと調子が良いような感じがするのでそこはいじらないだろうし、山田・阿部ははずせないしねぇ。


☆ジェフ千葉予想スタメン☆
-FW-------------------
--------山岸----------
-MF-------------------
----羽生------工藤----
----------------------
--楽山----------水野--
-----佐藤---下村------
-DF-------------------
-ジョルジェビッチ----水本--
----------ストヤノフ-------
-GK-------------------
---------立石---------

巻が怪我で出ないという噂があるのでFWに山岸、あいた左サイドに楽山と予想。
チーム同様出場選手も流動的で予想がつきませんな。


注目選手:
浦和レッズ #2坪井慶介
フロンターレと闘う時にまず大事なのは守備から入ること。
しっかりとした守備があれば失点のリスクを減らせ、ロースコアの試合になる。
川崎と点を取り合う展開は一番危ないのでまずはしっかりとした守備から。
守備の要坪井は川崎FWの#10ジュニーニョとのマッチアップが主になるだろう。
ミドルレンジからのシュートと突破の際のスピードは去年得点王のマグノアウベスと肩を並べる力を持っている。
4バックになりカバーリングをしてくれる選手が居ないケースが多いため、1対1で上手く抑えきれるかが大切になる。

ジェフ千葉 #16山岸智

どのポジションでもこなせる器用な選手。
今節ではFWでの起用という噂もあるが、点を取るというよりは他の選手を生かすためのフリーランが期待されているということだろう。



…と偉そうにプレビューを書いていますが、仕事の都合で試合観戦出来るか不明なのですよ。
13時に東北で仕事終了予定。キックオフは14時って1時間で埼玉に戻れるわけ無いですよねぇ…。
う~ん。今期ホーム初休みになってしまいそうです…。
スポンサーサイト



コメント

東北出張第一弾が5/3日の午前10時半に終わったので、仕事後にスタジアムに直行しちゃいました(笑)

ワシン㌧はいつものイライラが少ない感じでプレイできていたので良かったと思います。
このまま続けていけば量産体制に入りそうな気がします。
昨日はそこまでいい調子という感じはしませんでしたが、点を取っているあたりがさすがって感じですねぇ。

GW中に東北出張ですか。お疲れ様です m(_ _)m
かくいう私も時間がずれこんでしまったので涙をのむことになりそうです。
レッズファンとしては阿部選手云々より、ワシントンの今後が気になりますよね…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/154-f6cf67c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: