FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【第10節】大宮×浦和【@埼スタ】

5/6 16:00~ 大宮アルディージャ×浦和レッズ @埼玉スタジアム2002

大宮1 1浦和
NO. 選手 時間 NO. 選手
32 小林慶 '38
'73 21 ワシン㌧







☆浦和レッズスタメン☆

-FW-------------------
----ワシン㌧---永井---
-MF-------------------
---長谷部-----ポンテ--
----------------------
-------阿部--啓太-----
-DF-------------------
--坪井-----------山田-
-----闘莉王--堀之内---
-GK-------------------
----------都築--------

長谷部誠 → 小野伸二 55分
阿部勇樹 → 細貝萌 81分



☆大宮アルディージャスタメン☆
-FW-------------------
-------サーレス-------
----藤本------吉原----
-MF-------------------
--片岡--小林慶--斉藤--
-DF-------------------
--波戸-----------西村-
-----レアンドロ---富田----
-GK-------------------
---------荒谷---------


サーレス → エニウトン 74分
西村卓朗 → 奥野誠一郎 87分


☆試合感想☆
試合開始ギリギリにスタジアムに到着。
年に一度の埼スタアウェイゲームなのでゴール裏のかってがいつもと違う感じかな。
キックオフ直前に着いた時には雨のせいもあって雰囲気は悪く、あまり良い入りにならないなぁと思った。
それが試合に影響したのか、前半は散々の出来。誰が悪いとかではなく、大雨のコンディションに対応できていない。
今期リーグ戦最悪の内容であったと思う。
1失点も完全に守備が崩れ、何も出来ない状態での失点だった。
後半10分に小野伸二が入り、段々とリズムが良くなったが、エンジンがかかるのは後半25分過ぎだった。
といっても闘莉王のパワープレイを中心とした押しの一辺倒の反撃だ。
押し一辺倒できっちり逆転できるほどサッカーは甘くないということなんじゃないかと思います。
大雨のスタジアムも試合内容も寒い試合でした。
連戦の疲れと雨でのコンディションがモロに出てしまったといえるでしょう。



各選手の評価は↓で。







都築(5.5)失点は完全に崩されたのでキーパーのせいにするのは酷だろう。雨のなか精度の高いキックも望みたいが…。
坪井(6.0)前半はチームの流れにのまれ足元が微妙だった。後半は長身FW相手にもきっちり出来た。
闘莉王(6.0)アシストを評価したいところだが、ボランチに入った時の展開が小さく、息苦しいパス回しだった。
堀之内(6.0)あまり良くなかった。DFラインの作り方は他のDFと相談が必要のようだ。
阿部(6.0)怪我による途中交代まではわりと良かったと思うが、存在感は示せなかった。
山田(4.5)オフェンス、ディフェンスともにクオリティが低かった。ギド前監督なら一度はずす局面だろう。
啓太(5.5)攻撃に対する意識も上がってきている。悪くは無いが決定的な仕事をもっとして欲しい。
長谷部(5.5)いつもに比べたら運動量も少なく交代は妥当に感じた。連戦を乗り越えて欲しいです。
ポンテ(5.0)攻撃の中心としてはやや無いように不満が。しっかり疲れを抜いて次節以降に期待したい。
永井(5.5)良くも無く悪くも無く。前からの永井らしい感じだった。ACLはワシン㌧未帯同のためゴールを期待したい。
ワシン㌧(6.0)調子が悪くても点を取ることはさすが。しっかり休んでガンバ戦に備えて欲しい。

小野(6.5)リズムは好転させたが、大きく扱われた直後だっただけに、決勝点を決めて欲しかった。
細貝(---)献身的な守備は見せたが、前線とのつなぎ、攻守のタイミングはつかみきれなかった。
スポンサーサイト



コメント

ををを。指摘ありがとうございます。
啓太5.5、長谷部5.5のつもりでした。

今日のACLは主力4人欠いていますからねぇ。
チームの底力が問われそうです。

この試合は、特に前半チームとして守れていなかったので、全体的に採点が低くなるのはしょうがない気はします。啓太と長谷部の点数は逆かな?

次はACLで、出場停止二人にプラスワシントンは帯同しないで阿部も出れないかも、ということだけど、相馬が戻ってこれそうなので、相馬にはいいところを見せてほしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/156-996b5c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: