FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【第11節】浦和×G大阪【@埼スタ】

【第11節】浦和×G大阪【@埼スタ】 5/13 16:00~ 浦和レッズ×ガンバ大阪 @埼玉スタジアム2002

浦和1 1G大阪
NO. 選手 時間 NO. 選手
'17 18 バレー
21 ワシン㌧ '76







☆浦和レッズスタメン☆

-FW-------------------
--------ワシン㌧------
-MF-------------------
--相馬--小野--ポンテ--
----------------------
-------阿部--啓太-----
-DF-------------------
--ネネ-----------山田-
------坪井--堀之内----
-GK-------------------
----------都築--------

相馬崇人 → 長谷部誠 72分
ロブソン・ポンテ → 永井雄一郎 85分
ネネ → 内舘秀樹 90+分



☆ガンバ大阪スタメン☆
-FW-------------------
----マグノ---バレー---
-MF-------------------
----遠藤------二川----
----------------------
-------橋本--明神-----
-DF-------------------
--安田-----------青木-
-----シジクレイ---山口----
-GK-------------------
---------藤ヶ谷-------




青木良太 → 家長昭博 60分
マグノ・アウベス → 播戸竜二 81分
安田理大 → 前田雅文 81分


☆試合感想☆
首位決戦と周りからは言われましたが、そんなたいそうなものじゃないです。
5月勝ち無し、闘莉王欠場と厳しい感じでした。
試合の入り方は悪くなく、キックオフした瞬間は4バックを意識していたが、
前半5分くらいにマッチアップが上手くいかない状況(ネネの相手がはっきりしない)になった。
そこで堀之内を一枚余らせる3バックに急遽移行し、山田を前に押し上げた。
コレによってリズムは少しずつ奪回できたが、ボランチの受け渡しの失敗により失点する。
これは完全に遠藤がレッズ守備陣を一枚上回った動き出しによる賜物であった。
前半ワシン㌧の決定機があったが、惜しくもファールを取られ、ノーゴール。
後半に入るとレッズが前に行く意識が強くなる。
特に青木→家長とガンバが先に交代を仕掛けてきたが、これにより悪くなったと思う。
レッズとしては相馬、ネネが足の不調で交代しなければもっと楽にサッカーが出来てただろう。
このへんは過密日程によるものなので、仕方ないということだろう。
内容は悪くは無いが、良くも無い。次は苦手の豊田スタジアム。
きっちり勝ち点を持って帰ることが出来るのだろうか?


各選手の評価は↓で。







都築(6.5)後半のポストに救われた部分も大きいが、おおむね良かった。
坪井(5.5)あまり良くない。疲れが溜まってきているのかな
ネネ(6.5)今節のMOMに推したい。足元、高さともにゴールに鍵をかけていた。フィードも良かった。
堀之内(6.0)ラインの取り方に問題は無かった。問題点としては失点シーンの前に芽を摘み取りたかった。
阿部(6.0)1本でアシストを決めるクロスを入れるあたりはさすがの精度。怪我をおしてよくやっていると思う。
山田(6.0)ディフェンス8:2オフェンスな今期だったが、今節はオフェンスでもいい仕事をした。
啓太(5.5)守備面の貢献度は相変わらずだが、少しずつ疲労が溜まってしまっているのが見て取れる。
ポンテ(6.0)キープ力は健在。前半のアシスト未遂も光るものがあった。
小野(6.0)悪くは無かったが、90分を通してのパフォーマンスとしては不満。行くときと行かない時にメリハリの問題かな。
相馬(6.5)いい出来だったと思う。帰ってきた左サイドの職人は、これからチームに仕掛ける意思をもたらしてくれるだろう。
ワシン㌧(5.0)調子が悪くても点を取ることはさすが。しかし、ビハインドでPKをはずすと追いつくのがやっとだよね…。

長谷部(6.5)いつもに比べたら運動量も少なく交代は妥当に感じた。連戦を乗り越えて欲しいです。
内舘(---)あの出場時間じゃ評価とか無いんで。
永井(---)数えるほどしかポールに絡めなかったかな。動きは悪くなかったかと。
スポンサーサイト



コメント

ん~。そうだとは思うんですけど、スタからの帰り道に何となく残るモヤモヤ感があまり精神衛生上よろしくないわけですよ。

この試合おいらは南寄りのメイン指定で見ていたのですが、試合後南側でアウェイサポともめるのもまたあったらしいですし。

選手もサポーターも我慢の時期ですねぇ・・・。

これだけ過密日程で選手に疲労がたまっていて、しかも闘莉王もいないという状況では、最低限の結果なのかなーと。
確かに、スカッとした勝利が見たいところではあるけど、内容がどんなにグダグダであっても結果を残していくことが大事じゃないかな。

そうなんですよね!
今期はスカっとする勝利ってのが無いのが閉塞感を生んでいるんでしょうね。

まぁ5月に入ってから勝っていませんが、苦手豊田とACL最終節なんで、連続引き分けでも構わない相手かも知れませんねぇ。

どうも、こんばんわ。

過密日程なだけで厳しいのに、
レッズにとっては精神的にも厳しい試合が続きますね…。
どこかでスカッとしたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/159-4fc2f2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: