FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【第13節】浦和×横浜FM【@埼スタ】

5/27 15:00~ 浦和レッズ×横浜Fマリノス @埼玉スタジアム2002

浦和1 1横浜FM
NO. 選手 時間 NO. 選手
'50 10 山瀬(功)
5 ネネ '66







☆浦和レッズスタメン☆

-FW-------------------
--------ワシン㌧------
-MF-------------------
--相馬--小野--ポンテ--
----------------------
-------阿部--啓太-----
-DF-------------------
--ネネ-----------山田-
------坪井--堀之内----
-GK-------------------
----------都築--------

相馬崇人 → 長谷部誠 62分



☆横浜Fマリノススタメン☆

-FW-------------------
------坂田---大島-----
-MF-------------------
--山瀬(功)------吉田--
----------------------
-------上野--河合-----
-DF-------------------
--那須-----------田中-
------中沢--栗原------
-GK-------------------
---------榎本---------

吉田孝行 → マルケス 79分 大島秀夫 → ハーフナーマイク 85分
☆試合感想☆
ACLも一段落し、次はリーグ戦。
水曜日の激戦の後なので、スタジアムの雰囲気も選手もややリーグ戦に向けて乗っていない感じを受けた。
前半は一言でいうと見所が少なかった。ジリジリした試合展開は好きなのだが、お互いアグレッシブさにかけていたという言い方も出来る。
後半山瀬兄の強烈な一発を貰いビハインドになったが、それでやっと目がさめるのが今年の悪いところ。
今のポゼッションを意識し、ボールをまわしていくサッカーをやる以上、ゲームの支配と相手を走らせる戦術は必要不可欠なのだが…。
失点後はレッズらしい攻撃が少しずつ戻ってきたものの、得点には結び付けられない。
結局同点ゴールはセットプレーからネネの2試合連続ゴールのみだった。
リーグ戦とACLと戦っていく上で、ACLの1試合の密度とリーグ戦の1試合の密度は異なるかもしれないが、安定したパフォーマンスを期待したい。








都築(6.0)失点に関しては相手のシュートを褒めるべき。まぁまぁの出来だったと思います。
坪井(5.5)坂田に手を焼いていた。坂田が良く見えるということは相対的にあまり良くなかったのでしょうか。
ネネ(6.5)ゴールも決め、守備面では高さも良かった。ビルドアップにも積極的に参加していた。
堀之内(6.0)DFラインと中盤とのギャップを如何に作らないかに尽力していたが、いい面悪い面とあった。
阿部(5.5)守備面の奔走。ボランチとしては前に行く回数が少なかった。それは左サイドになってからも同じだった。
山田(5.0)守備面では悪くは無かったんだけど攻撃面考えちゃうと…
啓太(5.5)守備は出来ていた。攻撃は出来ていなかった。今年は攻撃も期待されているので、そういった意味では不満。
ポンテ(6.0)前線からも守備もわりと精力的にやっていた。攻撃時の起点の役割も果たしていた。
小野(5.5)前線の3枚のコンビネーションに課題ありかな。運動量の面でもう少し期待したい。
相馬(6.0)サイドできっちり起点になれていた。おいらも途中交代に納得はいっていない。
ワシン㌧(5.5)前線のキープという意味では脅威を与えていた。ゴール以外での貢献も少し見られた。復活の兆しだと思いたい。

長谷部(5.5)阿部とのコンビネーションも少なく、全体を押し上げるところまでは至らなかった。試合にさっと入れるようになって欲しいな。
スポンサーサイト



コメント

とりあえずA3でどういうメンバーでやるのか、また中断明けの東京戦でどんなメンバーでやるのかってところ次第ですかねぇ。

しばらく見守るしかない日々が続きそうですね・・・。

チーム全体が疲れているなーっていう感じでしたね。動きの連動性は無いわ、決定機ではずしまくるわ・・・

これまでの試合の内容からすると、首位から勝ち点4差の2位という順位が奇跡に思える、いやほんとに。負けていないというのは強さの証なんだろうけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/168-5962e09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: