FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【第15節】FC東京×浦和【@味スタ】

6/17 16:00~ FC東京×浦和レッズ @味の素スタジアム

東京0 2浦和
NO. 選手 時間 NO. 選手
'3 11 達也
'65 -- 自殺点



☆浦和レッズスタメン☆

-FW-------------------
----ワシン㌧---達也---
-MF-------------------
--相馬----ポンテ------
----------------------
-----長谷部--啓太-----
-DF-------------------
--阿部-----------山田-
------坪井--闘莉王----
-GK-------------------
----------都築--------

田中達也 → 小野伸二 (73分)
田中マルクス闘莉王 → 堀之内聖 (84分)
ワシントン → 永井 雄一郎 (90+分)




☆FC東京スタメン☆

-FW-------------------
--------ルーカス------
-MF-------------------
--鈴木---福西---川口--
----------------------
-----伊野波--梶山-----
-DF-------------------
--金沢-----------徳永-
------今野--藤山------
-GK-------------------
---------土肥---------

川口信男 → リチェーリ (56分)
福西崇史 → 馬場憂太 (67分)
金沢浄 → 平山相太 (75分)
☆試合感想☆
4万8千人収容のスタジアムでチケットは完売。
今日の観客は3万8千人。
どういうカラクリが働いているんですかねぇ?
おいらは13時過ぎにスタジアム前に着きましたが、アウェイ入場口は大行列…。
今年は三鷹市まで連れて行かれることはありませんでしたが(笑)入場に1時間半くらいかかりました。
あの炎天下でずーっとひなたにいたので皮膚が焦げました。
…と試合以外の感想も沢山出てきますが、試合についてレビューすることにします。
今日は田中達也の復帰戦リーグ復帰戦でございました。
レッズが誇るストライカーは復帰戦でいきなりやってくれました。
ワシン㌧のこぼれ球から3分でいきなり先制ゴールですよ。
ゴールもすばらしいものだったし、前線に彼がいるいないでの差は大きい!
前線からの積極的なチェイシング、小さい体でも正確なポストワーク。
これはチームの停滞感を払拭してくれました。
チームに血液が流れたかのようなこの動きの質の変わり方。
彼の復帰はチームに新しい風を吹き込んでくれるように感じます。
各選手の評価は↓で。







都築(6.5)安定した守備は健在。すべりやすいピッチでキックミスが数度あった程度か…。
坪井(7.0)ルーカスを完封。打たせたシュートは枠外ばかり。完全な守備勝ちでしょう。
闘莉王(7.0)圧倒的な高さで君臨。今日はDFラインも高くやれていた。
阿部(6.5)無難な守備でマーカー(#20川口)を完全に試合から消し去った。DFとしては合格点でしょう。
山田(6.0)守備面では悪くは無かったんだけど、良かったというほどでもなかった。
啓太(6.5)中盤のダイナモは今日も健在。彼のインターセプトは心躍るものがある。
ポンテ(6.5)試合を決定付ける2点目のアシストがあった。サイドでの起点も兼ねていた。
長谷部(6.5)中盤での守備から前線へのつなぎの部分では悪くなかった。攻撃に行く時にもっと出来る選手だと思っている。
相馬(6.5)前半は左サイドに君臨。効果的なポジショニングとドリブルで脅威を与え続けた。90分やれればなぁ…。
ワシン㌧(6.0)達也とのコンビネーションに改善が見られた気がする。以前より内容はいいと思いますよ。
達也(6.5)お帰りなさい。チーム全体にそのプレイで活力をあたえていた。復帰ゴールをすぐ挙げるあたりも彼らしい。

堀之内(5.5)押し込まれがちな局面での投入だったので難しかったのだろうが、高さの面でゆとりがなくなってしまった。
永井(---)出場時間短いので評価なし
小野(6.0)悪くは無い出来だったが、チームの活性化までは至らなかった。あえて高いポジションを取ったりしても良かったと思う。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/170-fdd1c428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: