FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【第17節】清水×浦和【@日本平】

6/23 14:00~ 清水エスパルス×浦和レッズ @日本平スタジアム

清水0 1浦和
NO. 選手 時間 NO. 選手
'24 22 阿部





☆浦和レッズスタメン☆

-FW-------------------
----ワシン㌧---達也---
-MF-------------------
--相馬----ポンテ------
----------------------
-------阿部--啓太-----
-DF-------------------
--堀之内---------山田-
------坪井--闘莉王----
-GK-------------------
----------都築--------

田中マルクス闘莉王 → 細貝萌 (42分)
田中達也 → 小野伸二 (67分)
ワシントン → 永井雄一郎 (85分)




☆清水エスパルススタメン☆

-FW-------------------
---岡崎--------矢島---
----------------------
-MF----フェルナンジーニョ-----
---藤本-------兵藤----
---------伊東---------
-DF-------------------
--児玉-----------市川-
------青山--高木------
-GK-------------------
---------西部---------

岡崎慎司 → 西澤明訓 (56分)
藤本淳吾 → 枝村匠馬 (69分)
フェルナンジーニョ → 高木純平 (82分)


☆試合感想☆
適度な距離感の日本平スタジアム。おいらの家からだと3~4時間くらいなので、いい感じで行けます。適度にアウェイ感があるし。
だけど、今日の日本平はちょっと違いました。
断幕事件が発生したからです。
弾幕事件については別記事でちょっとばかし私見を書きたいと思いますが、試合開始時刻になってももめていたので騒然とした雰囲気の中試合は始まりました。
しかし、そういう雰囲気の時はレッズの方が慣れているため、立ち上がり~前半はおおむねレッズペース。セットプレイでの得点だが、内容も充実していたと思われる。
後半に入り、清水側の選手交代があったり、闘莉王のアクシデントによる交代があったりで、清水ペースで進むものの、跳ね返す力がレッズは高いため事なきを得る。
前半はレッズのゲーム。後半途中からは清水のゲームだったと言っていいと思う。
しかしセットプレイで点をそつなく取っているところが勝敗の鍵をわけた。 セットプレイに頼りすぎるのは後々問題になるだろうが、この試合に関しては最善を尽くした得点方法だった。 これで鬼門東海遠征を2勝で来週の磐田戦@エコパに繋ぐことが出来た。 次節ロブソン・ポンテが出場停止だが、長谷部が帰ってくるので、京都戦い方に大きな違いをつけることはないと推測される。 各選手の評価は↓で。






都築(6.5)バーにも助けられたが無失点は彼の功績も大きい。ゴール前に立ちはだかる神としての役割をやり遂げた。
坪井(7.0)相手FWがスピード系でも高さ系でも全く怯むことなく鉄壁の守備陣を構築。
闘莉王(6.0)空中戦で君臨するも前半終了間際に怪我のため交代。怪我の具合が心配される。
堀之内(6.5)慣れない左に置かれたものの無難に対応。後半はセンターへのカバーリングもそつなくこなす。スペースをしっかり埋めてくれた。
阿部(7.5)攻守に獅子奮迅の活躍。今日のMOMですね。俺たちの阿部勇樹ここにアリです!
山田(6.5)対面のMF藤本をしっかり試合から消せていた。攻撃面でも今までより積極的に絡んでいた感がある。
啓太(6.5)守備面での貢献度は今日も高し。展開力もココ数試合の中では一番良かったかと。
ポンテ(7.0)正確なコーナーキックを上げつづけたからこその決勝点。彼の活躍無しには勝ち点3はありえません。
相馬(7.0)左サイドを制圧。彼のドリブルは脅威を与え続けていた。
ワシン㌧(6.5)ゴール前の威圧感。ゴールに対する嗅覚は健在。ゴールという結果は出せていないが内容は良くなっている。
達也(6.5)あとは90分フル出場するだけか?怪我明けとは思えない運動量で相手を苦しみ続けた。無理せず上げていけばゴールも量産体勢に入れるでしょう。

細貝(6.5)途中出場で難しい中無難かとアグレッシブな守備を見せる。完封勝ちの功労者の一人。けど何で長袖?
小野(6.0)与えられた指示が明確じゃなかったのか?彼の動きがはっきりしなかったのか?流れとしては投入は当たりとは言えなかったと思う。
永井(---)出場時間も短く評価するのは難しい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/172-cf660806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: