FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【ナビ杯QF 1LEG】横浜FM×FC東京【@三ツ沢】

7/8 19:00~ 横浜Fマリノス×FC東京 @三ツ沢競技場

横浜FM0 1東京
NO. 選手 時間 NO. 選手
'45 15 鈴木



☆横浜FMスタメン☆

-FW-------------------
-----大島----坂田-----
-MF-------------------
---------山瀬(功)-----
--山瀬(幸)-------吉田-
---------河合---------
-DF-------------------
---小宮山-----田中(隼)
-------松田--栗原-----
-GK-------------------
---------榎本---------



☆FC東京スタメン☆
-FW-------------------
---------ルーカス-----
----鈴木--------リチェリー-
-MF-------------------
----------福西--------
------梶山----浅利----
-DF-------------------
--金沢-----------徳永-
-------茂庭--藤山-----
-GK-------------------
----------土肥--------




☆試合感想☆
久々に三ツ沢行ってきました。今期初かなぁ?バイクでいける距離なんでわりと好きなスタジアムです。
試合はというとマリノスどうした?が最初の感想な試合。
一言でいうと90分間ずっとボールが落ち着かなかった試合。
ポゼッションという観点でも、崩し方という観点でも、両者ともに意図がはっきりしていないと思った。
東京の方はサイドを意識した攻撃という印象がやや感じられたが、連動性に欠け、あまり効果的には感じられない。
マリノスの方は、前線に大島というターゲットとなる選手が居るので、早い段階で当てることを意識していた風だ。
しかしながら、彼のキープ力云々より、中盤での山瀬(幸)と吉田の出来が芳しくなかった。
お互い攻撃、守備ともに怪しい内容だったが、より集中力を欠いたマリノスが負けたという試合だった。
試合のポイントは後半の立ち上がり、マリノスのDFが全体的に集中力を欠いていて失点。
このシーンでは右サイドでつぶせるチャンスが2度、GKも質が高ければCKに逃げられたシュートだろう。
この失点によってマリノスを後半は自分で苦しいものにした。
特に終盤に退場したMF河合、そしてDF松田のプレイ態度が悪く、試合に集中し切れていないのも大きな敗因だっただろう。
ひとつ試合のアヤとして後々絡んでくるかもしれないと思ったことがひとつある。
終盤マリノスに退場者が出たが、FC東京としては2点目を狙いに行くことはなかった事だ。
行くべきところで行かなかったのがどうなるのか?第二戦次第でこのことを悔いる必要があるかもしれない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/176-9031fa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: