FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【リーグ19節】浦和×柏【@埼スタ】

8/11 19:00~ 浦和レッズ×柏レイソル @埼玉スタジアム2002

浦和1 1柏
NO. 選手 時間 NO. 選手
4 闘莉王 '60
'69 5 古賀







☆浦和レッズスタメン☆

-FW-------------------
--------達也----------
-MF-------------------
-----小野---ポンテ----
-相馬------------山田-
-----長谷部--啓太-----
-DF-------------------
--阿部----------坪井--
--------闘莉王--------
-GK-------------------
---------都築---------

相馬崇人 → 平川忠亮(53分)
長谷部誠 → 永井雄一郎(79分)



☆柏レイソルスタメン☆

-FW-------------------
-----フランサ---李----
-MF-------------------
---菅沼------太田-----
----------------------
------永井--山根------
-DF-------------------
---大谷----------蔵川-
------古賀--小林(祐)--
-GK-------------------
---------南-----------

李忠成 → 佐藤由紀彦 (64分)
太田圭輔 → ドゥンビア (64分)


☆試合感想☆
危機的状況は抜け出したと思った瞬間が一番危ない。
先週ドロー沼から抜け出したと思って挑んだ今日の1戦。
どうやら水曜日のガンバ戦に気持ちが移ってしまっていたサポーターや選手が居たようだ。
対する柏はシーズン当初から勝ち点45を目標に1試合1試合を丁寧に闘っている。
それは今節においても同様だった。
その気持ちの違いが古賀の同点ゴールも呼んだのだろう。
また85分以降の戦いにおいてはレッズは「こんなはずじゃない」という感じだけが前に出た。
これによって選手間の距離感、チームとして点をとりに行く姿勢が完全に崩壊。
柏の方がドローでOK。あわよくばもう1点という意識をチーム全体から感じられた。
目の前の試合を大切に出来ないチームは目標を達成することは出来ない。そんな試合だった…。




各選手の評価は↓で。



都築(6.0)最後尾からチームを落ち着かせる役割をもう少し果たして欲しかった。
闘莉王(6.0)先制点はDFの中では彼にしか出来ないものだったが、失点の原因も彼にあった。
坪井(6.0)フランサの魔法は概ね阻止出来ていたので、個人レベルでは良いできだったといえる。
阿部(6.0)守備のレベルの高さは見せた。少し疲れが溜まってきているようだ…。
啓太(5.5)ロングボールの精度が少し残念だった。攻撃時のつなぎの精度に期待した。
長谷部(5.0)守備面での貢献はあったが彼の良さが全然出なかった。色を見せないと今後も交代させられるだろう。
山田(5.0)守備面においては高い安定感を見せていたが、対面の大谷の方がよく見えた。
相馬(4.5)気持ちがすでに大阪に行っていた。早い時間での交代は妥当。
ポンテ(5.5)さすがと思わせる場面も作っていたが他の選手との距離感が良くなかった。
小野(6.0)後半にフリーで捌く場面が多く、ボール供給という意味では良かった。…が、決定機に絡むプレイが少ない…。
達也(6.0)完全復活にはもう少し時間がかかるのか?一気に良くなるって事は中々難しいんですねぇ…。
平川(6.0)後半のリズムを作った。伸二を生き返らす事に成功した。
永井(5.0)攻撃時にもっとやれただろう?という思いもあるので辛目の評価。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/179-015975e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: