FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

【リーグ22節】浦和×東京【@埼スタ】

8/25 19:00~ 浦和レッズ×FC東京 @埼玉スタジアム2002

浦和3 2東京
NO. 選手 時間 NO. 選手
'32 24 赤嶺
11 達也 '36
20 堀之内 '39
10 ポンテ '60
'69 6 今野





☆浦和レッズスタメン☆

-FW-------------------
------達也---永井-----
-MF-------------------
-------ポンテ---------
--平川-----------山田-
-----長谷部--啓太-----
-DF-------------------
--阿部--------堀之内--
--------闘莉王--------
-GK-------------------
---------都築---------

ポンテ → 内舘秀樹 (87分)
田中マルクス闘莉王 → ネネ (90+分)
永井雄一郎 → 小野伸二 (90+分)



☆FC東京スタメン☆

-FW-------------------
---------赤嶺---------
----------------------
--------ルーカス------
-MF-------------------
--リチェーリ--梶山----石川-
----------------------
-DF-------------------
--金沢-----------徳永-
-------今野-藤山------
-GK-------------------
----------塩田--------

リチェーリ → 平山相太 (56分)
浅利悟 → 福西崇史 (63分)
石川直宏 → 栗澤僚一 (76分)



☆試合感想☆
A3後から段々調子をあげ、天王山で勝利後調子の良いレッズとリーグでいまいち調子が出ないFC東京。
試合前の勢いでは断然レッズでしたが、いざ試合が始まってみるとペースのつかみ方がお互い難しかったようだ。
先制点はFC東京。守備のバランスのとり方が悪かったのと、前線からのFC東京MF#35リチェーリのチェイシングがいやらしかった。
この失点で試合が動き出す。今度はレッズが'36、'39と連続得点で一気に逆転。
東京の守備時のマーキングの甘さが失点となった。
後半は試合の主導権としてはFC東京よりだったといえる。
レッズはカウンターの形から追加点を挙げ、3-1としたので、守備を重視し、反撃を1点に押さえ試合はそのまま終わった。
レッズの懸念事項としては怪我で終盤交代した#4闘莉王と、次節#13啓太が出場停止ということだろう。
守備の軸のセンター2枚が居ないって事がどれだけ影響が出てしまうかが心配です。 次節はCBは阿部、堀之内、ネネボランチは長谷部、内舘くらいになるのかな?



各選手の評価は↓で。



都築(6.0)相手の出足が良かったもののキックの精度もあまり高くなかった。
闘莉王(6.5)制空権、攻め上がりは相変わらずだったが、多くシュートを打たれた。セットプレイラインを取るならしっかりオフサイドを取って欲しい…。
堀之内(7.0)難易度の高いヘディングで逆転ゴール。後半の戦いをかなり楽にしてくれました。守備面では手を焼く場面も多かった。
阿部(6.5)上々の出来。相手の石川をしっかり消せていた。
啓太(6.5)守備時の貢献度は相変わらず高いです。守備のバランスとサイドの使い方はチームに落ち着きを与えています。
長谷部(5.0)勝った試合だが低評価。タメ、パスの捌き、攻撃意識。どれもあの長谷部とは思えない。これだったら一度外れた方が良いんじゃないか?
山田(6.0)対面のリチェーリには少し手を焼いていたか。それ以外の相手とあたっている時の守備は安定していた。
平川(7.0)左サイドに君臨していた。対面の徳永の裏をかくプレイもし、2点をアシスト。今一番状態が良い選手です。
ポンテ(6.5)3点目を冷静に流し込むあたりはさすが。相手MF梶山に苦戦していたが、きっちり仕事してくれるのはロブソン・ポンテこの人です。
達也(7.0)前節の結果コメントで量産はもう少し先と書いたが、今節も1得点。チーム3点目も彼の活躍から生まれたものだった。期待せずには居られない。
永井(6.5)安定したポストワークでチームを落ち着かせた。彼らしさは出なかったが、チームのためには貢献はした。
内舘(---)短時間につき評価無し。でも試合を壊さない安定感はさすが。
ネネ(---)短時間につき評価無し。高さはあった。
小野(---)短時間につき評価無し。意識的にチェイシングを行っていた。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/182-abd62fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: