FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2019-09

2007秋調査(2007/7-9月期、終了アニメ、55+2作品)<

2007秋調査(2007/7-9月期、終了アニメ、55+2作品)

{総評、寸評など}
きっちり最後まで見た作品の簡易レビュー

ぽてまよ:喜久子お姉さんを楽しむだけの作品だったかと。萌え度微妙∧ストーリー性薄し。
もえたん:ゆかり姫を楽しむだけの作品だったかと。ゆかり姫の英語の発音の微妙さは最後まで続いた(笑)
らき☆すた:今期の象徴的な作品。圧倒的な強さを見せた。
瀬戸の花嫁:モモーイの良さが出た作品。良い作品でも悪い作品でも無いこの微妙な安定感がらしい感じだった。
Over Drive:原作は絵が好きじゃないんで読んでないけど、地デジでキレイに見させていただきました。軽快感は良かったかと。
エル・カザド:ストーリーが途中でだるく感じてしまった。エリスの秘密に迫るまでの過程がも少しシンプルだと良いんだが…。
1クールで良かったわ。
かみちゃまかりん:みゆきちを楽しむだけの作品となってしまった。まぁストーリーはこんなもんか。
さよなら絶望先生:立ち読みで毎週10分かかるのでアニメ化には無理があったか…。原作のリズムをアニメでは表現しきれない!
評価は割と高いんだけど原作の方がもっと良いと思っているんですが、その辺は表現の壁があるのかな。
ながされて藍蘭島:ほっちゃんを楽しむだけの作品だったかと。「あいやさっさお安い御用」が脳内に残ります。
おおきく振りかぶって:久々に面白い野球アニメに出会った!1クール1試合のリズムは画期的。
今期一番のスポーツアニメ。夕方帯でもっとお金使ってやっても良いんじゃないか?ってかやって!
ななついろ☆ドロップス:ふむ。エロゲ原作らしい感じだったな。そこそこキレイに出来ていた。
すももといえば小日向すももと九頭竜もも子だったけど、秋姫すもももインプットされました。
ゼロの使い魔:えっと。。。あまり面白くなかった。第1期はツンデレといえばルイズくらいだったのにね。
ツンデレがキャラポジションとして確立されて新鮮味が無くなったのか?ストーリーが薄いのか?
はたまたサブキャラが空気だったからなのか何かわからんが微妙だった。
School Days:誠の手の早さにむかつくためだけの作品だったかと。12話はトラウマになれる無いようですね。
女性に刺されて死ぬような人生っておいらには縁が無いんでさっぱりですわ。
ウミショー:予想以上に面白かった。原作でとっつきにくいのはやはり絵がごっちゃりなだけみたいだな。
なのは StrikerS:今期のエースになる存在と思ってみていたが、第8話がピークでしたね。
エリオ君が主人公な方がきっと面白かったような…。1クールで足りない感を煽ったほうが良かったかな。
何にせよ最高級の素材で平凡な作品になってしまった印象。

スポンサーサイト



コメント

アンケートのお願い

再び、失礼します
第9回調査を始めてみました 結果発表は2008/8/2予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい

アンケートのお願い

再び、失礼します
第8回調査を始めてみました 結果発表は2008/5/3予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい

アンケートのお願い

再び、失礼します
第7回調査を始めてみました 結果発表は2008/2/2予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい

結果発表

ご参加ありがとうございました。
結果を発表しましたのでご覧ください。
次回があれば、またよろしくお願いします。

ご参加ありがとうございます。

アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、11/3の予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/188-3bcb95b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: