FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2019-09

2008J1'2浦和×名古屋

2008J1第2節:浦和レッズ×名古屋グランパス
スコア:0-2 浦和:ナシ 名古屋:ヨンセン'14 小川'68

・試合内容・結果ともに最悪…前節が底だと思っていたのが甘かった…。


今回ピックアップする選手は#6山田暢久
入団当初はFW、その後右サイドバックにコンバートされ、そこからは右サイドが主戦場。
ギド監督の時にトップ下のポジションも経験。
…で現在に至るなわけですが、今期はトップ下で2試合連続の出場となりました。
長谷部・小野とトップ下が出来る選手が移籍し、去年MVPのポンテは故障で出遅れている。
他にそのポジションをこなせる選手があまり居ないから出ているのが現状だ。
この試合では中盤で存在感を出せず、消えている時間が多かった。
中心となるポジションが上手くいかないのはチーム全体の不調に関連性はあると見てよい。


…とこの記事を書いてアップし忘れていたのですが、
オジェック監督が解任になってゲルトが監督になりましたね。
いつか危機になった時にゲルトが監督になるとは思っていましたが、このタイミングなのは以外でした。
どういうサッカーになるか、どの選手を使うのか?しばらく見守らなきゃいけませんねぇ…。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/197-d44ed562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: