FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2019-09

2006年7月の日記

7月の日記

31日(月) ~ 明日へのスタートラインまで ~

月末ですが週のはじめ。仕事的には楽な方だったかしら。
月末なので積立金の支払いとかあるのを忘れていて、今日はお金が無い…。なんて貧乏なんだ・・・。
気づいたら財布にはあと500円。出張費が早くもらえないと詰んでしまうのかねぇ。
何で大学時代よりお金が無いんだろうか?貯金を順調に出来ない性格だったことにいまさら気づかされるわ。
今日は適当に働いて適当に帰宅。バイエルン戦があるのだが、テレビの都合上で21時からの放送なんだわ。
ということで明日の通勤で見ることにしたので今日はGAⅡをやりました。
GAⅡ攻略進捗~桜庭少尉10章・Sherbet中尉終了・Pudding少尉終了・Anise少尉終了・Majoram少尉終了~
Anise-Azeat少尉終了しました。いいツンデレ?でした。
清涼感のある内容?に仕上がっていて良かったと思います。
他のシナリオより安心かつ楽しめる感じですね。初回プレイではオススメのルートかもしれません。
同時にちとせ嫁ルートも回収しておきました。ミント嫁は回収しやすいのでこうプレイした方が効率が良いのでは?と思います。

30日(日) ~ ベースは四角?いや五角形ですね。 ~

今日は夕方から予定があっただけなのでまったり起きる。
午後からはGAⅡをやりながら女子代表の試合を見る。
夕方手前に旧高幡豪族氏から連絡があったので、我が家で一緒にまったり。
夜にいつものあざみの23系統チームで飲んでいました。まぁ自分の立場が変わったりするお年頃なので皆さん大変そうでしたね。
わしが安定度的には一番なのだが、低いレベルの安定なんだぁと再認識したとかしないとか。
「向上心に無いやつはバカだ」という名言を思い出しつつ楽しい酒宴は続きました。
わしはやや酔い過ぎたようですが、他のメンバーに大きく迷惑をかけるほどではなかったので良しとしてもらいましょう。
うん。何か向上心が少し芽生えた。2~3日で萎えそうだけどねぇ・・・。
GAⅡ攻略進捗~桜庭少尉9章・Sherbet中尉終了・pudding少尉終了・Anise少尉10章・Majoram少尉終了~
さてさて、Lily-Charamel-Sherbet中尉の攻略が終わったわけだが、感想をば。
内容が薄すぎる…。10章構成で6章に登場キャラだから仕方ないのですが…。
GAⅡ-2に期待ですかねぇ…。

29日(土) ~ 諦めたらそこで負け逆転のチャンス最後の1secまでロスタイムは続く ~

本日のタイトルは永遠の名曲岡崎律子「1stPriority!」からチョイスです。
今日は甲府で試合があるのですが、チケットがなかなか手に入りませんでした。
知り合いのレッズサポが良く現れる掲示板を頼ったりして当日になって1枚空きがあるとのこと。
甲府駅で譲ってもらうことになったので早速出発。
わしはあずさに乗るほどお金持ちな階級の人間では無いので、もちろん鈍行で行きました。
青春18切符ですね。この切符で来月の鹿島と長居にも行きますかねぇ。
JRしかこの切符では乗れないので国立まで原付を走らせ、小旅行開始です。
といっても中央線にひたすら乗るだけなんですが・・・。
2時間程度乗っていたら着きました。甲府に。
車内ではSWの勉強をしたり、時間が無くて見ていなかったGGRやその他を見ていたのであっというまでしたね。
甲府駅ではほうとうを食べて信玄公に挨拶をしてチケットを受け取って準備完了です。
甲府駅もそうだし、スタジアムも和やかな歓迎ムードだったのが、甲府サポーターの罠の始まりとも知らずに…。
今期のエコパもそうでしたが、そういうまったりムードとかに全体がのまれたかな。
試合は終始甲府ペースで進み、アレックスのおかげで追いついたが、負けてもおかしくない内容だった。
帰りの電車ではレッズサポと話しながら帰宅。こういう感じもアウェイの醍醐味ですよね。
帰宅したら23時過ぎだったので少し他会場の試合見たりして寝ました。

28日(金) ~ 1万円ぽっきり?折れました ~

少し寝不足でし。昨日の夜遅かったからかな。適当に仕事。まったりこなしました。
帰宅後は結構あわただしかったり。秋田民から愛機を譲り受ける話になってきているんだ。
まず受け入れ態勢を作ろうという事で通称プラジョグを廃棄する事に。
まぁわしは乗らないけど乗ってくれる御仁を探す方向で数名にアプローチ中。
乗りつぶしてくれる人いないですかねぇ。癖のある子ですけど燃費はそこまで落ちていないのでまだ乗れると思うんだが。
1万円で買ってくれる奇特な方もいるもんですよね。とりあえず今日は書類と鍵をあげ、代金を貰う。
そんなことをやって一日の終わり。明日は甲府のチケットが手に入れば甲府に行きます。
手に入らなかったら味スタで我慢するのかなぁ…。

27日(木) ~ 駅弁って例のスタイルで売っている人少ないですよね ~

昨日の日記を書きかけで上げてしまうという失態をした。まぁ上げたのは帰宅後なんでとりあえず今日の日記。
今日は山形のビジネスホテルで起床。8時に一度おきたのだが、疲れていたのか二度寝。
二度寝のおかげで最上義光記念館に行くことは出来なかった。
う~ん。土産を買って会社に向かいます。新幹線はまったりお勉強と京都×清水を見ながら。
会社に戻ってまったり報告書を書いて終了。ひときわ働かない一日でした。
遅くまで寝ていた事と新幹線でも少し寝たことが相まって今夜はあまり寝付けなかったなぁ。

26日(水) ~ 鉄っちゃんの血は何色だ? ~

今日は出張なんで山形に向けて出発。いつも会社に行く時間に起きて直行しました。
中央線はゲロ込みだと噂では聞いていたのだが、京王線に慣れているわしにとっては「うぬの力はその程度か」ですね。
んで東京駅から人生発山形新幹線に乗る。
さて、会社から指定席分のお金をもらえることになっているのでもちろん自由席で行くわけですね。
んで自由席車両は~っと探してみるとなんと2両しかないのか…。しかも禁煙希望だから実質1両しかねぇ…。
あぶねぇな。こりゃあ混む時期には瞬殺っぽいな。モンテがJ1に上がってきた時のために覚えておこう。
上野で乗った人まではギリギリ座れたかなぁって感じ。まぁそんなこともあろうかと東京で乗ったのは正解だったわけだ。
新幹線自体は東海道や上越とあまり変わらなかったのでまぁまったり乗っていましたよ。
午後には山形着。まずは食事だってことで冷やしラーメンを食べてみた。
なるほど、これは美味しいですね。醤油魚介ベースのスープの濃さ加減と氷のバランスがコツなんですかねぇ。
初めて食べた味ですけどコレはヒットですね。
んで満足したところで仕事場へ。結構いい加減な人たちの集まりなようで、私も楽です。
適当に仕事をして夕方終了。ちゃんとスケジューリングしてあれば午後3時には終われた気がしますけどね・・・。
んで夕飯は蕎麦食べました。こちらの蕎麦は美味しいですねぇ。家族土産と称した自分土産に買って帰りましょうかな。
その後はビジネスホテルに行き、さっさと寝る。タバコ臭い部屋だ。やる気がでねぇ。

25日(火) ~ 平凡に仕事ですし。 ~

あ~う~。今日もお金持ってくるの忘れた…。新幹線の切符を金券屋で買うのをあきらめ、市価でカードで買いました。
あっしの倹約魂が…。普段からお金を少量しか持ち歩かない主義なのが裏目にでましたね。
今日は定時直前に仕事が入ったのでやや多めの残業でし。
今月は予定残業時間より3時間少なかったのでちょうどいい残業時間を取れた。
明日は山形出張なんだわ。行って1時間くらい仕事するだけの出張なのに1泊出張とはこれいかに?
実は人生初山形。時間があったら最上義光歴史館行ってみてぇなぁ。
よって明日は今期初のホームゲームお休み決定です。チケットは他の方に譲ってあるからまぁしょうがないとしても残念だ。
10月の駒場の試合の日もNWの試験があるので泣く泣く休む予定なんだが、ってことは今期駒場ってもう無いんじゃないか?
6月のナビ杯の駒場がよもや今期駒場のラストになろうとは…。

24日(月) ~ 平凡に仕事ですし。 ~

今日は通勤でガス×鹿島の試合を見ながら来た。
鹿島の出来がいいとは感じなかったが結果的にしっかり勝った感じかな。
普通に仕事して新人君の歓迎会があったので少し飲んで帰る。
まぁある程度気は使うもののそこそこにこなして帰ったので問題なかろうて。
帰宅したら10時過ぎだったのでまったりして寝る。特にたいしたことはしませんでしたとさ。
そうだ!明日は新幹線の切符を買いに行かなくては…。

23日(日) ~ 厚顔無恥です。スイマセン。 ~

他人の家で昼過ぎまで寝てました。酷いですよね…。
結局夕方手前くらいまで綾瀬村民邸で寝てから新横浜へ。
今日の目的はにょん君達と飲むこと。しかし着いてみたらにょん君が病欠…。ひでぇ…。
ってことでわしは離脱して横浜国際で試合を見てきました。
マリノス×アビスパです。超凡戦でした。う~ん。何か昨日のゲームを見た後だからなおさら凡戦に感じた…。
まったり見て疾風のように帰りました。帰宅後はデータの整理をば少しして寝る。休みとしては充実したものだったかな。

22日(土) ~ 明日へのスタートラインまで… ~

今日は等々力っす。もう等々力に行くために一日があるような感じですね。
昼くらいまでじっくり寝てから活動開始。GAⅡをまったりプレイしつつスタに向かう準備。
夕方前に出発し、等々力へ。久々に砂っ子で行きました。
スタに着いたらレッズサポが多いし気合も入っている。やはり今日にかける意気込みがありますね。
メインから見ていましたが、達也の復帰ゴールがありまして「テンション最高潮!」でした。
今期のベストゲームかもってくらい気合の入った試合でした。
試合後はこの余韻に浸るわけでもなく相模川行ってきました。
綾瀬村民達が花火をしているとの事。
1時間くらいかけていってまったり花火を見てその後綾瀬村民邸で飲んで寝ました。

21日(金) ~ PARTY☆NIGHT ~

今日も平凡にお仕事だわさ。特に変わったこともしない。平和です。
定時後に会社の記念祭があったので帝国ホテルに行く。帝国ホテルというからには新無憂宮があってだな…。と妄想していた。
華劇団があるのも帝国だっけ?まぁいいや。とりあえず都内の真ん中の方にある大きいホテルですね。
齢も24になろうとしているのに初めて行きましたよ。何かこういうところは慣れないね。むずむずする感じ。
記念祭自体は会社の歴史の中のほんの少ししか絡んでいない私にとっては退屈なものでした。
久々に大阪にいった同期に会ったのが楽しかったくらいですかね。特に何もせずメシを貪ってました。
終わったあとはそれぞれの年代の方々が飲みに行っていたようだ。わしも同期とまったり飲んでいました。
まぁ9割黙っていたんですけどね。完全に空気と化していましたよ。
帰宅してからGAⅡをプレイしているのが幸せですよっと。そんな一日でした。明日の等々力楽しみだなぁ。
GAⅡ攻略進捗~桜庭少尉9章・Sherbet中尉9章・pudding少尉終了・Anise少尉8章・Majoram少尉終了~

20日(木) ~ 見返りよこせ美人 ~

今日は通勤で千葉×G大阪の試合を見る。お互いアグレッシブなサッカーをしていましたね。レッズとは大違いでした。
ハースの出来のよさにビックリしながらの通勤でしたね。
昨日のレッズの出来の悪さから寝付けなかったのだで、今日はとてもねむいっす。午前はボーっとしていました。
午後もボーっとしていました。何か眠いっす。帰宅後にGAⅡを少しやってから寝ました。
どうでもいいことだが中古マンションだと2000万円もあれば買えるんですね。
ってことは頭金として500万くらいためれば買えると。なんかその辺を当面の目標にしてみようかな。

19日(水) ~ ワンダーボーイ ~

今日は仕事もそこそこに速攻帰路に。
まずは川崎戦のあまりチケットを他のサポに譲る。
初めてお会いする人だったけど、やさしい感じの方で好印象でしたね。
その後そそくさと下北沢に移動。わしはもちろん下北沢でショッピングなんかする人種で無いことは周知の事実ですよね。
割と機会があれば行くスポーツバーに行きました。今日は再開節で関東のゲームが少ないため、混んでいましたね。
今日のタイトルもちろんルーニーでもなければオーウェンでもありません。達也が復活です。
達也と聞いてタッチだと思ったお友達は今日の日記はスルーでいいと思います。
去年の柏戦以来の公式戦ですよ。駒場での悪夢、生で見ていたので足の曲がり具合とか鮮明に覚えていますとも…。
その達也が帰ってきたって事で久々に凄い感動しました。思わず泣きそうになるほどですよ。
「別に泣いてなんかいないんだからね!」ってツンデレりたくなるほど「テンション最高潮!」ですよ。
試合へのモチベーションより一選手に気が行ってしまうのは初めてかもしれません。
ビールを飲みながら試合を見る、あとはいい試合をしてくれれば最高の一日だったのだが…。
う~ん。リズムが出ないまま失点、後半のエアポケット的なところで失点。う~んリズムが出ない試合でしたな。
次節の川崎戦に向けて切り替えるしかないですよね…。

18日(火) ~ パスタを拵えました ~

今日は日経大暴落っすね。実は最近資産が解けまくっているんだよ。
株に突っ込んでいる金の20%くらいが解けました…。う~ん。大変ですね。
いくら長期保有予定とはいえこの負けは萎えますよ。
うぬ。頭が重い。昨日の夜はハイパーキャノンが打てそうなくらいテンションが上がったんだよな。
なのでデータの整理を遅くまでやったわけだが、それが失敗だったか…。
う~ん。ダルいと思いながら出勤。今日はゼロの使い魔をみながら出勤ですよ。釘宮パワーに負けそうです。
電車の中で気分が悪くなった人がいた。大変ですねぇ。
わしのコンディションがよければ介抱する気はあったのだが、わしもコンディション不良なんでスルーしました。スイマセン。
仕事中も天使待ち(プログラムが閃くの待ち)の最中に「帝王切開って何で帝王って名がついているんだろう?」
という堕天使が降りてきてしまったので調べたりキレはありませんでしたな。
まぁ直後に天使が舞い降りたのは奇跡か必然か?プログラムの神様に感謝しておこう。
定時後少し残業で今日は帰宅。平穏無事を装うことにしています。
特に何もせず就寝。
うむ。平和だ。今日はさっくり寝ることにしました。

17日(月) ~ 海の日だけに漂う暮らしぞな ~

うむ。今日は何も予定が無い。土曜日のように室内でダラダラしていると体調が悪くなるんじゃないかと思って今日は外出。
まったり過ごしたいかつ暑すぎないところがいいなぁということで行った先は図書館。
行ってみたらテスト前の中高生や大分年上の方々ばかり…。そりゃあそうだよなぁ。
わしが友人が少ない理由が垣間見える出掛け先ですよね。
ということで特に図書館に行ってもすることも無かったのでNWの勉強でもしてみた。
あまりはかどらなかったな、2時間やったのだが、1人時くらいしか出来なかった感じ。
う~ん。コストがもったいないね。まぁやらないよりはましって程度だわさ。
帰宅後はダラダラとGAⅡをすすめた。今日はLily・Caramel・Sherbet中尉の攻略の続きだ。
Lilyも今週中には終わりそうね。桜庭少尉は6章まですすめた。
攻略的には桜庭少尉6章・Sherbet中尉9章・pudding少尉終了・Anise少尉8章・Majoram少尉終了
うむ。大分終盤になってきましたね。明日はSherbet中尉をクリア出来たらいいなぁ。今月中の攻略少し厳しいかも。
ストーリの攻略だけでも今月中にしてしまおうかな。ScoreAttackは来月ってことで。
ちなみにGAⅡやりながらデータの整理もしていた。
録画物をDVDに焼きながらテレビチューナーも動かしながら、うにがうにうに。
CPUに負荷をかけまくっているっぽいなぁ。この夏しっかり乗り切ってくれよぅ。

16日(日) ~ 低~い! ~

なんていうか体がダルい。暑さにやられたのだろうか?汗だくで起きてみたら何か気持ち悪い…。つらいっすね。
ってことで午後まで寝るというかグッタリしてみた。夕方からは味スタに行った。
スタに行くまではすごいダルかったのだが、スタについて水分を補給して休んでいたらだいぶ元気になりました。
暑い室内にずっといたのが原因なのかなぁ?まぁだいぶ体調も良くなったので良かったですよ。
んで肝心の試合は今期ヴェルディを見に行ってはじめて勝ちましたよ。
徳島の足が止まってしまったのが原因なんだが、ヴェルディ的には快勝な感じだと思われ。
帰宅後は少し涼しかったのでまったりしてから寝ました。

15日(土) ~ 気絶強化日 ~

昨日のつまんないかつ無駄な飲み会で疲れたので今日は午前中はたっぷり寝る。
午後から活動しようと思ったのだが、特にする予定も無く、先週でプールも止めてしまったのですることが無い…。
砂っ子の掃除を軽くしただけで後は引き篭もり。
夕方オールスターを見たってくらいですね。
あとはデータの整理。HDDの中身を少し軽くしてみた。
部屋の片付けもして寝る。家から100メートルも外出してないとは…。

14日(金) ~ 血が騒いだのか? ~

今日も平凡に仕事ぞなもし。
特にたいした事も無く少し残業して帰宅。
普通に帰宅したらつまんないっていうわしのそこから湧き上がる好奇心が出てきたのかどうかはしらんが、またも怪しい集まりに潜入してみた。
今回はミルフィーユ学会ではなく1と3の間のチャンネル争いをしている御仁達のオンではない会合だ。
ヲタクの人たちの集まりらしく、いわゆる聖地(会社から徒歩20分弱?)で行われた。
適当に集まって適当に飲むっていう集まりだったようで、行ってみるまで人数とか良く知らなかったのだが、行ってみたら意外に多かったっす。
男×8.女×2だった。見た目はわしが一番ヲタク臭を出していた気がするが細かいことを気にしたら負けな気がするね。
う~ん。結局適当に飲んでトークをして解散だったのだが、あの空間は何だったのか?
ヲタ同士の会話を行うというだけの集まりだったので当然の事をしていただけなのだろうが、わし的にはテンションの取り方がわからないっすね。
データを一切知らない相手と会話することが皆普通に出来て素晴らしいと思った。
わしは上手くリズムに乗れずまったりと観察していることが多かったかな。
まぁ何か苦手な雰囲気の飲み会に参加しただけという感じだったな。やはりわしは対人力が足りないんでしょうね。何か苦手だし辛かったな。
ミルフィーユ学会と今回のネタと連敗中だなぁ。う~ん。突発的にネタを発生させても上手くいかないっすねぇ・・・。

13日(木) ~ 王道に対して黄銅 ~

どうでもいい話ですが、我が母校のチャル大が入試で採点ミスをしたって記事がSBのポータルサイトに出てましたね。
まぁあの大学にしがみついてでも入りたい人ってのは多いのか少ないのかよくわからないんだが、この時期に言われてもねぇって感じよね。
とまぁ。それ以上にもそれ以下にも感想とか無いですが。
今日も平和でし。特に何もしなかったね。あったことといえば含み損の拡大中っていうことかな…。
そっちはしばらく気絶ですよ。数年気絶するかなぁ。紙くずにならない事を祈っています。
帰宅後も特に何をするでもなくまったり。平和な一日でした。
GAⅡの発表会って今日だったよな。17時開始なんで行けていないです。
GA系サポのブログでも読み漁るかなぁ…。
新作レビュー
ちょこっとシスター:略してちょこシスなわけですが、いいねいいねこういうの。妹萌えの原点かもね。
妹萌えは出尽くした感があるが逆にこういう原点っぽいのが良い感じです。
斎藤桃子が主役ですか。嬉しいっすね。82年生がこの業界でも主役を張るようになってきましたね。
なぜかモモーイの声と間違えそうになるけど好きな声なんで頑張って欲しいですわ。

12日(水) ~ J1再開!戦いの日々は続く ~

今日からJ1が帰ってきました。といってもACL飛ばしをしていたガンバの試合だけだ。
ってことで関東圏の試合は無いのでテレビで見ました。
う~ん。来週からレッズも再開ですが、ロビー・シトンと怪我をしているらしくて一抹の不安があります。
しかし、夏場にスワンで試合が出来るのはいいんじゃない?去年のスワンは空から氷が降ってきて痛かったもん…。
んじゃあ今日の日記~。
普通に起きる。普通に出勤。普通に帰る。ガンバ戦を見る。寝る。以上。
簡単すぎる…。んじゃあヲタク向けの小ネタを書くかな。
実は明日GAⅡの次期企画発表会があるのですよ。我らが聖地で。
もちろんわしも応募していたわけです。んで抽選にあたりましたのよん。(←この抽選外れたことねぇ)
しかしながら今回の発表会は5時から開始なんだってさ…。う~ん。一般的な会社員にはこの時間つらくねぇっすか?
わしはいくら急いでも聖地に6時がギリギリなので今回はパスさせてもらいすわ。
当選したのにいけないって残念ですねぇ。んなもんでB社の方にお断りのメール入れておいた。
お断りのメールを入れたのが昨日の18時、朝起きたらお断りの了承メールがB社から来ていた。
タイムスタンプを見ると23時過ぎ。おいおい。B社の社員働いてるな!わしだったら23時まで働くのはイヤだよ…。

11日(火) ~ 新番組はいかがなもんかしらん? ~

さて、W杯も終わり気づいたら7月だ。7月といえば?そう。改変期
さてさて、今期の出来はどうでしょう?ってことで少しずつレビューをば。
今日初回を見た2作品のレビューをば。
NHKへようこそ:う~ん。わしがよく巡回する「放蕩オペラハウス」さんでは原作を推していた気がするこの作品。
わしは1話見た段階でさようならだ。1話だってよく我慢した方だよ。序盤で何度とめようとおもったことか…。
ひきこもり・ニートの話らしいのだが、ヲタクのくどい部分を抜き出してやっているのがアクに原因かな。
「陽の当たるところでも生活できるクセに敢えてこの世界の居心地のよさを愛しているヲタク」を目指しているわしにとっては面白さがわからないですに~。
というわけで2話以降は見ません。お疲れ様でした。
となグラ:典型的な美少女モノですね。嫌いじゃないです。いやむしろ…。
1話としてはテンプレ的な話の構成だったのでストーリ的には評価できる部分があまりないですね。
キャラや絵的には結構好きな感じなのでとりあえず続きを見ます。
良作になるのかハズレになるのか?今後も温く見守る感じだな。
とりあえず今期の視聴は継続:デモンベイン・姫様にご用心 新規:つよきす・となグラ・ゼロ魔
こんなところかな。なのはに勝るとも劣らないエース級が欲しいところですが、まぁ贅沢は言ってはいけませんね。
さて、今日の日記的には普通に仕事して普通に帰る。帰宅後はGAⅡの攻略。
シャーベットさんの攻略に入りました。えんなの声は悪くは無いですが、萌え度は低いかな。
今週はシャーベットさん攻略で来週は桜葉妹に入るかなぁ。
このペースだと今月中に攻略完了か。悪くないな。

10日(月) ~ 祭の終わり。そして…欝なのか? ~

W杯終わりましたね。しかもイタリアの優勝ですか。
現地で見たのがイタリア×アメリカだけだったのでどうにもこうにも違和感が残ります。
今日も普通に仕事。普通にこなして普通に帰りました。取り立てて何もありません。
とここまで短いとややリアル鬱病患者なので、もう少し戯言を書こうかな。
さて、ここ数日良く考えます。「仕事に何を求めるのか?」と。
一昨日ダメ人間チームで飲みに行ったのでなんとなく考えされされますよね。
一人はそこそこに仕事が軌道に乗ってきている。
一人は仕事に終われて忙しいが楽しそう。一人は仕事に追われていてつまんなそう。
わしは別に仕事に追われてもいないし楽しくも無い。そんなところかな。
まぁ時間を切り売りしてお金を貰っているわけだから忙しくない対価としてこの金額ってのは妥当な気もする。
「人は何かの犠牲なしに何も得る事は出来ない」等価交換の原則です。出典は言わずもがなです。私は結構これを信じている方です。
ただ世の中には理不尽な交換レートが存在するんだろうなぁとも思います。
というわけで妥当もしくはやや有利な交換レートで働けている私は幸せであると思うべきなんだろうね。
日記的には帰宅後にはGAⅡやってました。気合でマジョラムさんを攻略完了。そろそろ折り返し地点かしら。

9日(日) ~ 地下と仕込みと ~

今日はおきてからとりあえず3決を見る。シュバインシュタイガーすごかったですねぇ。
あのミドルをJで見ることが出来るのは何年先なんだろう?ってくらいシュートですよね。
う~ん。凄い!の一言。午後からはアクアブルーに泳ぎに行った。
もうこの時期になると2時間制限なのはまぁしょうがないが、まるで人がゴミのようにうじゃうじゃ沸いていたのは辛かった。
あそこまで人が居ると泳ぐに泳げないですよね。ロングコースの方も人が多かったりマナーの悪い子どもがいたりで泳ぎにくかった。
これは9月くらいまでプールには行かない方がいいなぁ。
ってことで1時間半くらい行っていたのだが、大半はサウナで過ごしていました。
帰宅後はGAⅡを攻略していました。
今日は攻略の下準備ってことでミント嫁の回収とちとせ嫁・アニスルートとカルーアルートの方向付けをしておいた。
後はミルフィー嫁とフォルテ嫁の下準備が出来れば一気に攻略かな。
カルーアのホッコリーでのCGがあったからCERO12で認可がなかなか降りなかったんだろうなぁと思った。

8日(土) ~ 古きをヌルめ新しきを汁 ~

今日は小ネタを2発ほど。お昼くらいから川崎競輪場に行った。もちろん競輪などやる趣味は無い。
今日はフロンターレ後援会のイベントがここであったからだ。
何人かにサインを貰ってカレーと豚足を食べた。暑かったけど楽しいイベントでしたよっと。
後半戦は渋谷に移動して中学からの友人達と飲み。
といっても高幡豪族氏達ではなくいわゆる「ダメ人間だもの」チームの方ですね。
高校卒業以来5~6年ぶり?くらいに会いましたが、社会人になっているだけでダメ人間度合いには変化がありませんでした。
適当に飲みつつお互いのお仕事の話をして過ごす。どこの業界も大変なんですね。わしは楽に生きていると再確認。
う~ん。このメンバーって普段空けない引き出しをひっくり返しているようで楽しいですよね。
その後掘削して帰る。帰宅後は疲れていたのでとっとと寝やがれですぅ。
う~ん。楽しい一日でした。

7日(金) ~ 獲得賞金20万円!何時間かけれますか? ~

今日は寝起きが悪かった。なんでだろう?昨夜は10時半に寝たのに…。
疲れが完全には抜け切れていなかったのかな?
今日も仕事。テストを行うだけだったのでまったりと過ごす。今日のテストは1度開始すると30分~2.5時間くらい待つ必要があるわけだ。
4回くらいテストをしては手直しを繰り返すことによって今日の仕事は終わりました…。
多分実働2時間くらいじゃん?あとはサーバーが頑張っているだけでしょう。
ってわけで暇な時間は資格試験の勉強していました。次に受ける予定の資格に合格すると会社から20万円くれるのでモチベーションもあがりますよね。
んだから先週ブックオフで仕入れた資格試験本をダラダラと読んだりしていたわけですね。
層化されているかたから飲みに誘われたので行ってみる。
焼肉をバッチリ食べてきつつ私は層化はしないと宣言してきた。
やはりわしは層化よりミルフィーユですよね。とちょっと面白事を言った気分になりつつ帰宅。
帰宅後は疲れたので寝ました。なんだかんだで飲んで帰ると11時くらいになっちゃうんだよねぇ。
今日のGAⅡ:今は蘭花嫁・テキ&カルルートを攻略中ですが、蘭花嫁いいですね。やはり銀河一ですね。
ちとせ嫁ルートはどういう感じになるんだろう?読めないだけに楽しみです。
このルートクリアしたら次はちとせ嫁で親分やってみるかな?ミントさんも捨てがたいですが…。

6日(木) ~ 幸か不幸か普通かその他 ~

実は今週のサブテーマは体調回復だったのですが、わりと体調は戻ってきたような感じがします。
睡眠時間を多くとれば何とかなりますね。その代わりW杯がディレイになってしまう事が多かったですが。
というわけで今日もディレイでポルトガル×フランスを見た。あの出場の危機とまで一時期いわれたフランスが決勝ですか。
う~ん。堅実なサッカーがやはり鍵なのかな。攻撃の大会と言われたものの結局残ったのは守備がきちんとできるチームってことだね。
決勝戦は堅い試合になりそうだが、ジダンの引退となる最後の公式戦で優勝となるのか?前線に様々なタイプを擁するイタリアなのか?
う~ん楽しみっすね。わしとしては生で見ているイタリアに勝ってほしいかな。
ちなみに最近ジダンのラストダンスとよく言われていますが、「ラストダンス」で思い出す事と言えばGA無印の7章ですよ。
う~ん。今週はGAⅡ停滞気味だ。進まなきゃですね。

5日(水) ~ SE3級?まじかるぽか~ん ~

今日ももちろん仕事だ。昨日詰まったプログラムは朝の9時には解決した…。やはり懸念どおりだ…。
まぁ別のバグを発見して結局出来たのは16時過ぎなんですがね。
今日は偉そうな事をしてきた。会社説明会に駆り出され、SEという職業について語るという事をしてきた。
SEとしての自信があるように振舞うことは大変でした。う~ん。どうなんでしょう。あの出来でよかったのかとても怪しいです。
まぁ悪い出来だと人事の人が感じているならば次回以降呼ばれないので問題ないでしょう。
通勤でドイツ×イタリアを見ました。W杯も終盤ですね。あと3試合。う~ん。今回は現地に行ったので思い入れも違って見れるよ。
生イタリアを見たときは強いと思ったが優勝に手が届くかどうかは怪しいチームだったんだけどね。
大会中に連携が良くなる感じもするし、いろいろ事件があったりしているのが逆に良い方向に働いているのかな。
明日は通勤時にポルトガル×フランス見ようっと。

4日(火) ~ 何のために働くのですか?お金のためです。 ~

今日は普通に仕事。特に変わった出来事は無い。強いてあげれば仕事で違うプロジェクトに後輩が入ったことか。
朝のお勤めの手間が省けるってくらいで些細な出来事だ。
仕事は今日は残業。プログラムが上手く書けなくて2時間粘ってみた。
わからなかったので今日は帰宅。この詰まった部分って明日朝見たら即時にわかったりすんだろうなぁ…。とか思うと萎える。
帰宅して夕飯を食べたら既に10時過ぎ。すぐ寝ました。
シノーネ・インザーギ氏がわしの探していたブツをシュツットガルト中央駅で発見したらしい。
う~ん。嬉しいですね。これからは原付のおともになるかもしれんですたい。

3日(月) ~ さて、本業について語るか。 ~

今日は仕事について取り立てて面白いこともなかったので、本業であるアニヲタのみで日記を書こう。
さて、まずハルヒ終わりましたね。1話は酷評しましたが、全体的にはブームが起きるほどの人気もうなずけます。
世界観の勝利ってところですかね。
萌え*宇宙=大ヒット。萌え+宇宙=ややヒット止まりだな。*であることが勝因です。
終わってみてまた一話を見たくなるような構成が今となっては作為的だったと思わされます。
ハルヒは好作品でしたね。平野綾のこれからの飛躍にもつながるでしょう。
さて、7月からの新作で一番期待しているのはもちろん「つよきす」ですね。
以前ゲームを勧められてプレイしましたが、他人に勧めるほどにアタリ作品だったからね。
PS2版のゲームはプレイしていないので新キャラは知らない状態で視聴開始。
…と期待全開で1話を見たわけですが、期待度に添えるアニメを作り出すのは難しいですね。
う~ん。まず声が違う!新キャラが水樹なのは違和感無いわけですよ。初めて聞くから。
それ以外のキャラがほぼ全員違うじゃないか!
違和感アリアリなのはやはり我らがフカフィレ先生とオウムの声が違うからだ!
ああ。残念ですよ。女キャラの声優のチェンジは許可するつもりだったが、肝心のところが変わってしまわれた…。

3日(月) ~ 痛みを伴う○○○ ~

今日はもちろん仕事で普通に行ったわけなのだが、如何せん体調が悪いかしら。
通勤中にやや気持ち悪くなってしまったよ…。
う~ん…。何とか気合で会社まで行って頑張って仕事しましたよ。
頭がボーっとしていたので今日の仕事はツールを流しっぱなしで大丈夫なものなど頭を使わない感じにしてみた。
帰宅後はすぐ寝ましたよ。
ちなみにどうでもい話ですが、最近のブームは大きい買い物の計画を立てること。
先週までは車を買いたいブームが訪れていましたが、あっさり去りました。車は数年買わないでしょう。
今来たブームは浦和にマンションが欲しい!ですね。
一生住むマンションを埼スタから近くに買いたい!っていうのが夢ですね。
何となくいろいろなサイトで試算してみるととりあえず700万くらい貯めた段階で買えるっぽいですね。
んで25年くらいローンを組むんだとさ。700万円を全力で貯め様と思ったら7~8年くらいか。 ふむ。30歳くらいになったときには浦和に住めるのか!って考えると人生楽しくなりますよね。
まぁそのブームいつまで続くかわからないけど、とりあえずそれをお金を貯めるモチベーションにしますかねぇ。
あ。そういえば今日はSWの一時金もらったぁ。浦和美園がまた一歩近づいたぜ!

2日(日) ~ 大きめの買い物とか小さめの買い物とか ~

眠いはずなのに目が覚める。う~ん。暑さからくる睡眠の不安定ですかね。
とりあえずおきてしまったのでGAⅡをやりつつ午後までダラダラ。
午後になったら秋田民が遊びに来たのでまったりしつつバイクを眺めにショップに行ったりしつつないつものダラダラ。
惹かれるバイクが少しあったし、今の財力だと買おうと思えば買えてしまうのが怖いっすね。
まぁ即決してしまうのは怖いし、ヴェク君が現役なうちはわりと買いたく無いとも思っているのでね。
ヴェク君は後どれくらい持つのかな?1万キロ走れたらいいと勝手に思っているのだがどうなんでしょうね?彼は。
んだからあと2年くらいの間にバイクor軽自動車を買おうかなってのがわしの描いている設計書ですね。
とまぁそんな事を考えながら秋田民とまったりバイクを見て、彼の家に行って少し情報交換をして帰る。
まぁ日常にある休日らしい感じかしら。
帰宅してみたら家のネットワークが酷いことに。親が古いPCをLANに入れようとして設定を変更したらしい。
う~ん。一から組みなおしかな。とりあえず自PCと共用PCだけネットワークに入れて暫定復旧。
ルータの再設定がダルイなぁ…。
あ、久々に高幡豪族氏と電話した。彼は相変わらずな生活をしていますなぁ…。

1日(土) ~ 浦和わ笑う ~

今日は昨日の体のだるさを引きづりつつ起床。
起きて取り合えずフランス×ブラジルを見る。
んで午後から一旦昼寝してコンディションを取り戻そうとするも暑くて眠れない…。
夕方から浦和に行く。レッズサポ同士の交流会だ。
はじめて浦和の「力」という店に行ってみた。この店はレッズサポで知らないやつはモグリだ!といわれるくらい知名度が高い。
それもそのはずこの店の役員はレッズサポでスタジアムでも店の旗を出しているくらいなところだからだ。
わしは10年くらいレッズサポやっているが店に行ったのは実は初めて。
結構料理の味は美味いと思った。
今回の飲みは同年代の人が多かったのでわりと楽しく気軽に話せましたね。
…と楽しい宴の時は速攻で過ぎるもので…。
浦和で11時過ぎに出ると終電ギリギリなんですよね。
ってことで終電で帰りましたとさ…。めでたしめでたし。
…って日記を書くつもりだったのだが、事件は帰りの京王線の出来事だ。
電車内でクソうるさい女どもが居た訳ですが、それは終電クオリティですよね。
しかし、その女どもの一人がやってしまいましたよ。葛籠でいうと妖怪が入っていない方の裴世清ですよ。
まぁそういうわけで車内では黄金色の一部の宗派では聖なるものな液が電車内に降臨したため車内騒然ですよ。
電車が左に傾けば聖なる液のおかげでモーゼの必殺技のように人の切り裂き、電車が右に傾けば驚嘆の声が上がりですよ。
まさに阿鼻叫喚な車内でした…。う~んあなおそろしや…。
帰宅後は疲れたんで速攻寝ました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/4-7677bf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビジネスホテル 甲府駅前

ビジネスホテル☆甲府駅前で見つけた、いいビジネスホテル! !それは、甲府 サンパークホテル内藤ホテルの外観は、きれいでしたよ最寄り駅は、甲府(中央本線)徒歩1分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?山梨県甲府市丸の内1-4-18ホテルの特徴を一言で言う

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: